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  • 1
  • ◆qs3Re/nShztL
  • 2014/03/17(月) 20:14:16.29
ジープから戦艦まで陸海空約50種類以上の兵器、7つの国、5つの兵種を
駆使して戦う第二次世界大戦をモチーフとした3D戦場体感ゲーム。


前スレ:BATTLEFIELD 1942 Vol.605
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1392877209/


無料デモ版もあるので、詳細は以下(その他>>2-10あたり)を参照。
 公式(日)ttp://www.japan.ea.com/battlefield/1942/home.html
 画像集ttp://www.planetbattlefield.com/bf42ssh/orig.html
 紹介動画ttp://www.japan.ea.com/battlefield/1942/movie/battlefield_japan_hi.wmv


★★★★ 初心者は下のサイトを熟読する事! ★★★★
BF1942初心者用FAQ集:http://envrio.web.fc2.com/main/index.html
Battlefield1942 Wiki:http://www4.atwiki.jp/battlefield1942/
BF1942マナーのススメ:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/1651/index.html
BattleField1942 戦略解説:http://members.tripod.com/kom002/bf1942/bftact.htm


★ Battlefield1942 本スレ用ルール ★
 鯖缶及びMOD作成者以外のコテハン&トリップ使用禁止。荒らし、営利コピペ防止の為sage進行推奨。
荒らしや煽り、晒しレスはマターリ放置。晒しは晒しスレか難民板に書き込みましょう。


★ BF1942スレ建てルール ★
 書き込み数が950を超えたら、名前欄にトリップを付けてスレ建て宣言を行い、
 同じIDのままで、そのトリップ名を使って速やかに新たなスレ建てを行う事。
  (トリップのつけ方:名前欄に#の後に適当な文字列を入力)
 建て終わった(失敗した場合も)ら、本スレにて再びトリップを付けて誘導する。
  (必ずスレッドタイトルは BATTLEFIELD 1942 Vol.*** にする)
 テンプレ:http://www4.atwiki.jp/battlefield1942/pages/158.html


 BF1942難民板:http://jbbs.livedoor.jp/game/5612/(現在は書き込み不可。但し、閲覧は可。)
         ↓ 
 BF1942難民救護板2http://jbbs.livedoor.jp/netgame/1293/

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  • 814
  • kiko2
  • 2014/04/21(月) 00:21:33.60
ここすっげえ臭くなってる
はっきりわかんだね

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  • 815
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  • 2014/04/21(月) 00:29:40.88
初動戦車隊に居たけど橋周辺煙幕だらけで前が渋滞して進めてなかった
そんで煙から出たら崖の上から十字砲火。してやられたわ

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  • 816
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  • 2014/04/21(月) 01:33:08.62
橋渡って突っ込んでいった順に集中砲火で各個撃破されていった
もうちょっと広く展開しないとダメだろうな
挟み撃ちとかも全体的に連携がうまく行ってなかった感じだったようだし

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  • 817
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  • 2014/04/21(月) 02:33:14.68
上に並んでるだけじゃない。下にも教会側にパーシングがいて上に気を取られてると
側面にパーシングが叩き込んでくるという仕様だった。

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  • 818
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  • 2014/04/21(月) 02:33:41.32
バルジの初動戦車隊で大事なことはなるべく止まらずに敵を制圧すること
基本的に連合が防備を固める前に橋頭保を確保しないと枢軸はまず勝てない
これを分かってないのが先陣を切っちゃうとそれだけで勝負が半分以上決まる

煙幕にビビって止まっちゃったnoobはキコキコにまわってお勉強しましょうね〜

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>>814
お前の体の臭いだろう臭いハゲデブだな死ねよ!

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>>804-818
お前ら全員が死ねばいいだけだ死ね!
noobman死ね!

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  • 821
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  • 2014/04/21(月) 02:45:50.03
じゃあ自分が先陣切ればいいじゃん
いつも文句言う奴は自分でやらない奴なんだよなぁ

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  • 822
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  • 2014/04/21(月) 03:27:17.88
「文句」も何も、スレのテンプレに書いてあるんだよなぁ

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  • 823
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  • 2014/04/21(月) 08:54:48.13
今下手くそなやつは初心者じゃなくて戦術を理解しようとしない糞野郎なだけ
勝ちたいなら自分が動け
それが出来ない下手糞なら黙ってろ
自分が動いて負けた下手糞も黙ってろ
勝ったら不満はでないよね?
小学校中学校でも体育のサッカーで負けたのを味方のせいにするやついるけどまんまアレ

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  • 824
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  • 2014/04/21(月) 09:34:47.33
こういう馬鹿も困るよなぁ

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  • 825
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  • 2014/04/21(月) 11:38:13.28
お前らみたいな口だけ達者なカカシ揃いだから昨日の枢軸は完封されたのだ

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  • 826
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  • 2014/04/21(月) 12:12:43.90
では俺を重戦車に乗せろ
全速行進間射撃で敵陣を強行突破してやる
停止射撃しか出来ないカカシどもは俺のケツについてこい

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  • 827
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  • 2014/04/21(月) 13:42:31.54
M4「お、鴨が来たぞwww」
SPP「飛んで火に入るなんとやら」
M7「単騎凸とかワロスwww」
ジャンボ「リンチ確定wwww」

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  • 828
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  • 2014/04/21(月) 14:32:55.64
退院したぞお前ら
今日から宜しくです

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  • 829
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  • 2014/04/21(月) 14:36:02.12
包茎手術乙

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  • 830
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  • 2014/04/21(月) 14:37:40.96
井上君
病院に戻ろう

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  • 2014/04/21(月) 15:06:55.13
なんか本格的に終わりって感じだなここも

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  • 832
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  • 2014/04/21(月) 15:36:21.54
>>823
一応突っ込んでみる

下手糞なのは初心者ではなく戦略(チームプレー)を理解しようとしない奴だ
勝ちたいなら自分が動け(個人プレー?)
それが出来なければ喋るな
自分が動いて負けた(個人プレーでチームプレーに負けた?)ときも喋るな
勝ったら不満はでないよね?(なぜハテナがw)
体育のサッカーで負けたときに味方のせいにする奴と一緒(負けても反省するなと?)

ちょっと何言ってんだか分かんないです

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  • 833
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  • 2014/04/21(月) 16:16:05.34
>>831
怒ってんの?

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  • 2014/04/21(月) 16:19:26.00
ID:i5KkgAv+もID:IZOLvGpuも目障りだからパラシュートなしで空挺してこいよ

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  • 835
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  • 2014/04/21(月) 16:25:05.44
君にも分かりやすく書いてあげるね

勝ちたいならチームプレイを理解しない下手糞に勝敗が直接決まる重役を任せないで自分でやろう
自分が責任を負うのが嫌orそれを扱う技量がないなら黙ってようね
自分が重役をやってチームが負けた場合自分の責任だから黙ってようね
君が重要な役を買って出てチームが勝てたとしら不満は出ないはずだよね?(念押し)
負けたときに人のせいにする人は責任を押し付けてるだけで反省してない
自分のプレイの何が悪かったのかを考えるのが反省だよ
さぁ反省の時間だ

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  • 836
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  • 2014/04/21(月) 16:27:04.27
ここすっげえ臭くなってる

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  • 837
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  • 2014/04/21(月) 17:33:05.11
久々に覗いたんだがもうすぐオンができなくなるってマジ?

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  • 838
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  • 2014/04/21(月) 18:04:21.04
>>827
一両ずつ血祭りにあげてやる
チハでM4を幾両も屠った俺を舐めるなよ

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  • 839
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  • 2014/04/21(月) 18:20:30.10
なんだOMG兄貴か

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  • 840
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  • 2014/04/21(月) 19:33:05.23
バルジ連合は東にほぼ全戦力投入していたから
枢軸がまともに橋渡れても勝てたかどうか怪しい
逆に西から攻められてたらあっさりベースまで落とされてたかもしれん
ベース空っぽだったからな

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  • 841
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  • 2014/04/21(月) 20:30:55.55
>>840
まともに橋を渡れていれば枢軸軍が白旗にしたくらいに連合戦車が到着するから
そこでどんぱちしたら連合戦車全滅、枢軸戦車半壊くらいになって初動が終わる
これがいつもの流れ

南へ行けばってのも東攻略に失敗したら枢軸はこちらにすぐ切り替えるのがこれまた定番だが
教会の壁を使ってパーシングやジャクソンが南の橋狙いをするとそう簡単には通れん

まあ連合は定番の守りができて枢軸ができなかったってだけだがね

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  • 842
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  • 2014/04/21(月) 21:44:38.30
アルンヘムで要審議の戦法編み出される

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  • 843
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  • 2014/04/21(月) 21:47:16.49
上からポイされるのならしょうがないけど
あれは納得いかんよね

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  • 844
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  • 2014/04/21(月) 21:54:48.17
橋のしたで重梱包だっけ?

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  • 845
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  • 2014/04/21(月) 21:55:45.70
>>840
そんなの、主力が東に行ったって報告があったから行っただけ。
西に行ったって報告きたら西に戦力振り向けるよ。

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  • 846
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  • 2014/04/21(月) 21:57:26.17
重コンポはラーテの扉も簡単に吹っ飛ばすからなぁ

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  • 847
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  • 2014/04/21(月) 22:03:34.60
橋ごと吹っ飛んだという設定で

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  • 848
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  • 2014/04/21(月) 22:24:19.71
爆風が壁貫通するってことは、重梱包って150mm砲並の威力なのか?

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  • 849
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  • 2014/04/21(月) 22:28:43.11
>>848
貫通効果なくても乗り物は壁越しの爆風でダメージはいる

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  • 850
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  • 2014/04/21(月) 22:43:10.96
質は全く異なるけどむかし某プレイヤーが設置式MGで回転してオブジェクトの中に入ってたことがあったな
できるからしていいという理屈は通らない場合もあるよね

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  • 851
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  • 2014/04/21(月) 22:58:49.22
設置機銃はコントロールできるが爆風はコントロールできんよ

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  • 852
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  • 2014/04/21(月) 23:01:51.83
待ち伏せマップ的にはオブジェごとふっとばされる的なしてやったりがあってもいい気がするんだけれどね
TNTとかももうちょっと威力というか爆風範囲が上がってもいい気がするわ、今のは手榴弾と変わらんし

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  • 853
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  • 2014/04/21(月) 23:05:36.29
海外の有志が装甲列車のテストを行ってるらしい
http://fhsw-europ.ucoz.de/forum/34-552-1

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  • 854
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  • 2014/04/21(月) 23:07:27.46
今後枢軸は真っ先に南端の旗を確保せんとならんな。
橋確保→戦車部隊総突撃

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  • 855
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  • 2014/04/21(月) 23:16:12.93
>>851
意図してるかしてないかの問題

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  • 856
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  • 2014/04/21(月) 23:43:05.07
>>855
そのとおり
だからコントロールできる設置機銃は意図の判断ができるが
コントロールできない大爆発を起こす重梱包は意図の判断がしづらい

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  • 857
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  • 2014/04/21(月) 23:52:10.38
意図してなかったらなんで橋の下においたんですかね

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  • 858
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  • 2014/04/21(月) 23:53:35.37
グレーゾーン(真っ黒)

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  • 859
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  • 2014/04/21(月) 23:53:51.46
爆風ダメージはオマハでも応用出来るな
トーチカ入口のMGがどうしても排除できなかったので思わずやってしまった
後悔はしていない

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  • 860
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  • 2014/04/22(火) 01:07:53.90
>>857
昨日の事例に限っては見てないから知らんが言及はしないが
意図せずに設置することもあるだろう(クリックミスとか)
他の目標を狙って設置したのがたまたま建物越しのものを破壊したらそれは黒か?
それはどうやって判断する?
設置機銃は設置→乗り込んで使用というプロセスを取らなきゃいけないが、重梱包は設置しちゃったらもう止められないんだしさ

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  • 861
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  • 2014/04/22(火) 01:09:03.14
一発だけなら誤射かもしれない

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  • 862
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  • 2014/04/22(火) 01:19:56.50
初夏にカスタムマップ祭りを企画したいと思ってます
作品規定は小から中マップの陸戦であること
極端なネタマップでないこと自分で鯖を立てれることです
開催日時などの詳細は後日フォーラムのほうに書かせていただきます

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  • 863
  •  
  • 2014/04/22(火) 01:24:24.47
無印?フォーラムってことはFHSWか?
しかし、そんなに制限かけて数集まるのかね。

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  • 864
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  • 2014/04/22(火) 07:55:06.14
>自分で鯖を立てれることです

鯖はマッパーまかせなのか(驚愕)

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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