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  • 1
  • ◆qs3Re/nShztL
  • 2014/03/17(月) 20:14:16.29
ジープから戦艦まで陸海空約50種類以上の兵器、7つの国、5つの兵種を
駆使して戦う第二次世界大戦をモチーフとした3D戦場体感ゲーム。


前スレ:BATTLEFIELD 1942 Vol.605
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1392877209/


無料デモ版もあるので、詳細は以下(その他>>2-10あたり)を参照。
 公式(日)ttp://www.japan.ea.com/battlefield/1942/home.html
 画像集ttp://www.planetbattlefield.com/bf42ssh/orig.html
 紹介動画ttp://www.japan.ea.com/battlefield/1942/movie/battlefield_japan_hi.wmv


★★★★ 初心者は下のサイトを熟読する事! ★★★★
BF1942初心者用FAQ集:http://envrio.web.fc2.com/main/index.html
Battlefield1942 Wiki:http://www4.atwiki.jp/battlefield1942/
BF1942マナーのススメ:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/1651/index.html
BattleField1942 戦略解説:http://members.tripod.com/kom002/bf1942/bftact.htm


★ Battlefield1942 本スレ用ルール ★
 鯖缶及びMOD作成者以外のコテハン&トリップ使用禁止。荒らし、営利コピペ防止の為sage進行推奨。
荒らしや煽り、晒しレスはマターリ放置。晒しは晒しスレか難民板に書き込みましょう。


★ BF1942スレ建てルール ★
 書き込み数が950を超えたら、名前欄にトリップを付けてスレ建て宣言を行い、
 同じIDのままで、そのトリップ名を使って速やかに新たなスレ建てを行う事。
  (トリップのつけ方:名前欄に#の後に適当な文字列を入力)
 建て終わった(失敗した場合も)ら、本スレにて再びトリップを付けて誘導する。
  (必ずスレッドタイトルは BATTLEFIELD 1942 Vol.*** にする)
 テンプレ:http://www4.atwiki.jp/battlefield1942/pages/158.html


 BF1942難民板:http://jbbs.livedoor.jp/game/5612/(現在は書き込み不可。但し、閲覧は可。)
         ↓ 
 BF1942難民救護板2http://jbbs.livedoor.jp/netgame/1293/

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  • 2014/04/01(火) 10:14:20.31
3000ちゃんBAN解除されたらしいな

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  • 368
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  • 2014/04/01(火) 11:28:30.97
佐野史郎が超常現象について調べる番組かな?

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  • 2014/04/01(火) 11:43:17.98
>>367
300XはBAN解除されるわけ無いだろ
梅鯖BBS見てこい

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  • 2014/04/01(火) 11:59:49.97
BANとかせっかくの楽しいゲームが台無しになるな

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  • 2014/04/01(火) 12:24:15.09
>>369
今日は何の日
ふっふ〜♪

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  • 2014/04/01(火) 12:39:29.87
楽しいゲームを阻害するプレイヤーを排除するためのBANだから多少はね?

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  • 2014/04/01(火) 14:58:21.11
>>371
もうそれ通じない世代出てきてるから

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  • 2014/04/01(火) 17:21:41.08
>>372
確かに荒らしなら仕方ないよね
ただ間違えてされた時が怖い。滅多にないと思うけど。

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  • 2014/04/01(火) 17:50:45.42
最近梅鯖落ちるの多いよなあ
1日二回ぐらい落ちる
殿下のPCももうへとへとなのかなあ

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  • 2014/04/01(火) 19:14:45.12
今日はエイプリルフールだから嘘かもしれない

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  • 2014/04/01(火) 19:47:59.16
よし!じゃあおれはマップを作る

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  • 2014/04/01(火) 19:51:03.74
じゃあおれはキコキコしてる

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  • 2014/04/01(火) 20:00:45.11
いいぞ、もっと晒せ!

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  • 2014/04/01(火) 21:03:57.19
砲塔が無い駆逐戦車は旋回速度を激遅にしても良いんじゃないか?せっかく格下戦車で後ろ取ったのにすぐ振り向かれて死ぬのは勘弁してくれ

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  • 2014/04/01(火) 21:12:09.88
砲塔がないと車体まで旋回が遅くなるのか
不思議な世界だな

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  • 2014/04/01(火) 21:14:16.80
FHSWインスコしたけど、FHのtorrentどこだ?
torrentじゃないのは見つけたけどmappack7が無くて…

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  • 383
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  • 2014/04/01(火) 21:15:55.76
後ろから撃たれてるのに速攻で旋回して撃ち返して勝っちゃう世界も大概だけどな

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  • 2014/04/01(火) 21:26:27.00
実際に超信地旋回出来るのって限られてなかったっけww2

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  • 2014/04/01(火) 21:34:09.08
三突とかはそのままでもいいけど、エレファントとか重駆逐戦車の旋回が早くて不自然なの

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  • 2014/04/01(火) 21:36:34.05
象さんは修正入るらしいよ

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  • 2014/04/01(火) 21:43:55.70
虎も砲塔一回転に一分掛かる仕様にしようぜ!

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  • 388
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  • 2014/04/01(火) 21:52:56.75
前の虎は砲塔旋回が遅かったがそのときだけオプションで旋回スピード上げればいいだけだからほどほどでちょうどいい

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  • 389
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  • 2014/04/01(火) 22:05:08.88
>>356
とりあえずあの砲撃システムだけは改善してくれないかね?

ここまで見た
  • 390
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  • 2014/04/01(火) 22:06:56.68
右クリが副砲の船の砲ついてるときに砲撃要請されると辛い
要請する奴じゃなくて仕様が問題なんだろうが

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  • 2014/04/01(火) 22:13:04.10
像のバックが異常に速いのは仕様か

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  • 2014/04/01(火) 22:57:10.74
電動駆動のやつは後退と加速がいい
象、P2、T23

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  • 393
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  • 2014/04/02(水) 02:29:33.12
その辺の戦車やBT7あたりはある程度長距離砲戦だと、敵に対して側面向けて飛んでくる弾をドッジボール的にかわせるしな
っていうかトレーサーは自分のほう(後方)から視認しやすいけれども敵から(前方、飛翔方向)は割と見えにくいみたいな構造にできないかな?
実物も光るのはケツでしょ?実際リアルじゃPakに撃たれたこと無いから撃たれる側からどう見えるのかはわからないけれども

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  • 394
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  • 2014/04/02(水) 04:11:13.15
>>390
右クリックで砲撃画面見ると、戻った後に表示がおかしくなるんだよなあ
視点変更するとバグなのか知らんが敵が一切表示されなくなる場合もあるし

他の副砲とかの席に移動すれば直せるけど満員じゃ無理だし
艦載機の砲撃要請機能無くして欲しいわ

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  • 2014/04/02(水) 04:51:38.98
                                       ___ _rュ_ ___
                                       |ilililil|_{‐=‐}_|ilililil|
                                      ロニニi二{iニi_iニi}二iニニロ
                                    ;,;,,,,   iェ|ェェェェ|ェi   ,,,,;,;
                                     ̄ ̄ ̄'i|ii|iiiiiiii|ii|i' ̄ ̄ ̄
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                                         \_|Ξ|_i::i_|Ξ|_/
                                          ェ´|ェ|ェェェ|ェ|`ュ
       \                                ,,i ̄|li" ̄"il| ̄i,,
        \                             ゛rュ`=|_Α_|=´rュ"
         \     __,rュュ、,__/^j              .._゛rュ〔::o;o;o;;〕rュ"_,,
 砲撃を頼むー    i!{_j,,,=;,--ー'''`ー' 三ピュー     _,,-[ロ´i(〇)_(〇)_(〇)!`ロ]-、_
         /   ⊂二二ニニ-ー  ====-     ‐n[ロ´i(◯冫´o`ヽ、◯)!`ロ]´h‐
       /                       i´ ̄ ̄ ̄ ̄`""´ i i   `"""´ ̄ ̄ ̄ ̄`i
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  • 2014/04/02(水) 06:11:16.40
Origin版じゃあお花見鯖建てれないのね・・・(´・ω・`)

どうでもいいけどFHSWにカール自走臼砲って出てたっけ

ここまで見た
  • 397
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  • 2014/04/02(水) 06:11:46.00
すまんあげてもうた

ここまで見た
  • 398
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  • 2014/04/02(水) 08:24:38.85
駆逐戦車ってお尻が弱点だっけ
後ろに回るのが面倒だからいつも側面狙い撃ちしてるけど

ここまで見た
  • 399
  •  
  • 2014/04/02(水) 11:37:35.33
TDの側面装甲なんて高が知れてんじゃん
駆逐虎君は別だけど

ここまで見た
  • 400
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  • 2014/04/02(水) 13:29:07.27
>>395
まさにこれ。一回しか押してないのに要請出してしまうっていうね

>>396
https://www.youtube.com/watch?v=aaIkpJe0Sls


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  • 401
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  • 2014/04/02(水) 13:42:04.58
>>400
何これすごい初めて見た

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  • 402
  •  
  • 2014/04/02(水) 13:43:45.50
>>400
おお、これだこれだ
ありがとう

ここまで見た
  • 403
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  • 2014/04/02(水) 19:15:12.42
BF242ていうMODやったことある人いる?

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  • 404
  •  
  • 2014/04/02(水) 19:15:16.14
上見て射出すればいいんだよ

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  • 405
  •  
  • 2014/04/02(水) 19:37:57.73
>>403
なかなか完成度高かった
きちんとサカタハルミジャンを放ってるから安心しろ

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  • 406
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  • 2014/04/02(水) 21:34:19.84
本土爆撃やっていけよ糞ども

ここまで見た
  • 407
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  • 2014/04/02(水) 21:35:27.21
あれスプリントは無いんだよね。まあ完成度は結構高い。
ところでスプリントと言えばEoDにスプリントがついてない?

ここまで見た
  • 408
  •  
  • 2014/04/02(水) 21:48:42.19
あれなんかぬるぬるしてるよな

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  • 409
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  • 2014/04/02(水) 21:56:51.62
>>403です。やってみました。
すごいですねあれの完成度。
こんなにマイナーなのが非常に勿体無い。
ああ、後、シフトキーで走ることは一応出来ました。

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2014/04/02(水) 22:12:37.09
242はマルチで動かないからな

ここまで見た
  • 411
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  • 2014/04/02(水) 23:18:52.39
あれ?走れたっけ?
まったく知らなかったなw

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  • 412
  •  
  • 2014/04/02(水) 23:40:25.73
>>394
F9で元に戻るぞ

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  • 413
  •  
  • 2014/04/03(木) 00:13:28.34
>>412
敵が消えてしまうパターンは視点変更しても直らん
直るという奴がいる以上環境に左右されているのかもしれん

ここまで見た
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  • 2014/04/03(木) 00:47:40.95
俺は乗り物とかが全部消えるけど、F9連打で戻る

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  • 415
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  • 2014/04/03(木) 05:20:07.88
スプリントって要は紳士歩きの速度変えただけじゃないの

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  • 416
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  • 2014/04/03(木) 05:47:48.57
紳士走り

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  • 417
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  • 2014/04/03(木) 12:07:55.05
そうか、紳士歩きがあったんだ
使わないから忘れてたw

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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