BATTLEFIELD 1942 Vol.605 [sc](★0)
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- ◆qs3Re/nShztL
- 2014/03/17(月) 20:14:16.29
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ジープから戦艦まで陸海空約50種類以上の兵器、7つの国、5つの兵種を
駆使して戦う第二次世界大戦をモチーフとした3D戦場体感ゲーム。
前スレ:BATTLEFIELD 1942 Vol.605
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1392877209/
無料デモ版もあるので、詳細は以下(その他>>2-10あたり)を参照。
公式(日)ttp://www.japan.ea.com/battlefield/1942/home.html
画像集ttp://www.planetbattlefield.com/bf42ssh/orig.html
紹介動画ttp://www.japan.ea.com/battlefield/1942/movie/battlefield_japan_hi.wmv
★★★★ 初心者は下のサイトを熟読する事! ★★★★
BF1942初心者用FAQ集:http://envrio.web.fc2.com/main/index.html
Battlefield1942 Wiki:http://www4.atwiki.jp/battlefield1942/
BF1942マナーのススメ:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/1651/index.html
BattleField1942 戦略解説:http://members.tripod.com/kom002/bf1942/bftact.htm
★ Battlefield1942 本スレ用ルール ★
鯖缶及びMOD作成者以外のコテハン&トリップ使用禁止。荒らし、営利コピペ防止の為sage進行推奨。
荒らしや煽り、晒しレスはマターリ放置。晒しは晒しスレか難民板に書き込みましょう。
★ BF1942スレ建てルール ★
書き込み数が950を超えたら、名前欄にトリップを付けてスレ建て宣言を行い、
同じIDのままで、そのトリップ名を使って速やかに新たなスレ建てを行う事。
(トリップのつけ方:名前欄に#の後に適当な文字列を入力)
建て終わった(失敗した場合も)ら、本スレにて再びトリップを付けて誘導する。
(必ずスレッドタイトルは BATTLEFIELD 1942 Vol.*** にする)
テンプレ:http://www4.atwiki.jp/battlefield1942/pages/158.html
BF1942難民板:http://jbbs.livedoor.jp/game/5612/(現在は書き込み不可。但し、閲覧は可。)
↓
BF1942難民救護板2http://jbbs.livedoor.jp/netgame/1293/
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- 287
- 2014/03/29(土) 21:21:12.74
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>>286
それぐらい融通できるだろ・・・
ぶっちゃけ人多いところにいくしかないんだからよ
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- 288
- 2014/03/29(土) 21:37:35.69
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連合惨敗だからって落ち逃げするなよ!(白目)
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- 289
- 2014/03/29(土) 21:39:24.37
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最後までCVが残るとは思わなかった
座礁させてたら発艦が難しくなってた感じですまん
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- 290
- 2014/03/29(土) 21:42:02.68
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BFの船って座礁するとずりずり動くんだよな
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- 291
- 2014/03/29(土) 21:42:06.67
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全部karのせいだな死ね!
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- 292
- 2014/03/29(土) 21:42:45.26
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>>290
思春期かな?
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- 293
- 2014/03/29(土) 21:49:32.98
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どうしてお前らはそうケツに根性がねぇんだ
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- 295
- 2014/03/29(土) 22:27:24.00
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ベルリン通りって今のMAPになってから
最後の旗を連合がとれたことあるのかな?
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- 296
- 2014/03/29(土) 22:47:12.60
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人数われしたときにすり抜けられてとられたくらい
マウス砲台が硬すぎて前に進めたときにはチケが削れている
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- 297
- 2014/03/29(土) 22:56:36.37
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ただでさえ侵攻ルート制限されて近づくのも難儀なマウス砲台
苦労してパンツ当てても大して効かないし
大抵キコキコも張り付いててすぐ回復されるしるしマジ難攻不落
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- 298
- 2014/03/29(土) 23:13:58.18
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とはいえあの火力を歩兵だけで止めるのも厳しい枢軸の事情もあるからな
203mmぶちこんで何とかするしかないのかね
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- 299
- 2014/03/30(日) 00:36:51.87
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マウス砲台ではなく本当にパンタートーチカにしたら
今度は逆に枢軸が不利かな?
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- 300
- 2014/03/30(日) 00:39:42.30
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間を取ってティーガートーチカにしてはどうか
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- 301
- 2014/03/30(日) 00:40:49.77
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ケーニヒスティーガートーチカを出そう(提案)
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- 302
- 2014/03/30(日) 01:01:58.78
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>>299
前はパンタートーチカだけど
結局削り勝つから全占領は難しい
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- 303
- 2014/03/30(日) 02:13:05.59
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呉のおおよその位置をまとめてみた
http://iup.2ch-library.com/i/i1161472-1396113179.jpg
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- 304
- 2014/03/30(日) 02:21:14.00
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一箇所間違えてた
http://iup.2ch-library.com/i/i1161478-1396113677.jpg
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- 305
- 2014/03/30(日) 03:52:36.23
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呉の高射砲台は小道の伸びた先にあるから制圧のために
上空から艦爆で急降下かけるときは道の末端を目安にするといい
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- 306
- 2014/03/30(日) 11:29:32.65
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>>304
乙、これはいいな、こういう情報が少なくて困る
地上オブジェ建物じゃなくて面だったんだな、狙い過ぎてたわ
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- 307
- 2014/03/30(日) 11:31:59.27
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あーあ配置がアメリカにばれちゃったよ
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- 308
- 2014/03/30(日) 11:36:55.62
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昨日の呉は奥の艦隊が密集して防空してたな
連合は大淀に修理能力あって、先に狙わないと空母が回復されるのを知らない人がB-29乗ってたのかな?
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- 309
- 2014/03/30(日) 11:48:21.79
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場所がバレたところで投弾される前に叩き落とせばいいだけの話だ
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- 2014/03/30(日) 12:35:50.02
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>>304
マップ情報ねぇからすげー有り難いわ 乙
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- 311
- 2014/03/30(日) 13:09:37.14
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建物だけじゃなかったのか
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- 2014/03/30(日) 13:11:43.93
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えるしってるか かいはつじんのけんしょうで くれの"たてもの"にばくだんをあてても もくひょうにダメージがはいらないぎわくがある
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- 2014/03/30(日) 13:39:14.56
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呉のAAをよくロケット砲で壊してるんだけど破壊の優先順位って
10cm>15.5cm3連≒15.5cm単装>12.7cm>75mmでいいのかな?
むしろP-38にでも乗って目標に爆弾落としてた方が良いのだろうか?
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- 2014/03/30(日) 14:04:13.99
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というか目標は開発ブログに書いてあった気がするのだが
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- 315
- 2014/03/30(日) 19:41:36.37
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昔のブログにあるはあるけどオブジェクトのダメ範囲しかなかったし
各高射砲の位置なんてのは重要だけど情報は無し
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- 2014/03/30(日) 19:50:00.06
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>>304グッジョブ!ソルジャー いい仕事してる
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- 2014/03/30(日) 20:00:47.03
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>>315
情報はなしか
そんなに重要と思うのならMAPを歩いてみればいいだけなんだがねぇ
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- 318
- 2014/03/30(日) 20:03:02.54
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10分には満員ですがな
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- 319
- 2014/03/30(日) 20:03:08.96
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今日の巡回はいい感じだな
22時コースか
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- 320
- 2014/03/30(日) 20:20:45.88
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今日の二次会頼んだよ
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- 2014/03/30(日) 22:00:24.84
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>>317
皆が皆そんな熱心じゃねーよ
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- 2014/03/30(日) 22:00:57.65
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クレタ海戦1941
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- 323
- 2014/03/30(日) 22:03:33.01
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トロワ枢軸のへたれっぷりは何だったんだ
南一向に主力が来なくて突っ込むに突っ込めなかったぞ
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- 324
- 2014/03/30(日) 22:12:35.97
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久しぶりのクレタだったのに酷い内容でもう笑うしかなかった
開始早々開かずのギガントで嫌な予感はしてたんだけどな
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- 325
- 2014/03/30(日) 22:20:19.24
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せっかく旗取っても誰も湧かずにベースのギガントで遊んでるんだから勝てるわけない
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- 326
- 2014/03/30(日) 22:23:49.23
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つーか後半に謎の艦隊戦が始まるかと思うと前半の空挺&阻止を真面目にやる気が起きなくなる
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- 327
- 2014/03/30(日) 22:37:49.78
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タグつきの奴らにロクなのがいねぇな
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- 328
- 2014/03/30(日) 22:52:49.70
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>>325
湧くも何も大勢が空港で足止め食らってる状態だったからなぁ
自殺してまで湧くのも嫌だし
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- 329
- 2014/03/31(月) 05:33:42.18
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船接触させてる奴いい加減にしろよ鯖落ちるだろうが重くなるんだよ
判ってて、やってるとしたら悪質だからな
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- 2014/03/31(月) 11:10:19.00
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対地AAも重くなるんじゃなかったっけ?
>>325
戦車いないと勝てんからな
まあ一度も上陸することはなかったが
20mm載せようとするのもいたしそういう奴に限ってチャット見てない
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- 331
- 2014/03/31(月) 11:58:42.61
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誰も触れないがビゼルト連合もひどかった。
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- 332
- 2014/03/31(月) 14:58:11.75
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ビゼルトはわかりやすすぎるくらい分岐路からびくともしなかった戦車のせいだしな
ありゃ連合がひどいってまとめるのは気の毒だ、歩兵は頑張ってたぞ
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- 2014/03/31(月) 14:59:14.43
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>>304が
Not Foundで見れないのは俺だけか?
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- 2014/03/31(月) 15:49:16.54
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ttp://i.imgur.com/OOqncGy.jpg
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- 2014/03/31(月) 15:55:13.97
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港の分岐路は虎にpak、88に榴弾砲まで加勢したおかげで連合兵の墓場と化していたな
あれを突破するのはキツそうだった
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- 2014/03/31(月) 16:05:15.55
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pakや榴弾砲は燃料槽を回り込んでいけば簡単に撃破できる位置だった
それをしなかった戦車隊は間違いなくnoob
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