BATTLEFIELD 1942 Vol.605 [sc](★0)
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- ◆qs3Re/nShztL
- 2014/03/17(月) 20:14:16.29
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ジープから戦艦まで陸海空約50種類以上の兵器、7つの国、5つの兵種を
駆使して戦う第二次世界大戦をモチーフとした3D戦場体感ゲーム。
前スレ:BATTLEFIELD 1942 Vol.605
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1392877209/
無料デモ版もあるので、詳細は以下(その他>>2-10あたり)を参照。
公式(日)ttp://www.japan.ea.com/battlefield/1942/home.html
画像集ttp://www.planetbattlefield.com/bf42ssh/orig.html
紹介動画ttp://www.japan.ea.com/battlefield/1942/movie/battlefield_japan_hi.wmv
★★★★ 初心者は下のサイトを熟読する事! ★★★★
BF1942初心者用FAQ集:http://envrio.web.fc2.com/main/index.html
Battlefield1942 Wiki:http://www4.atwiki.jp/battlefield1942/
BF1942マナーのススメ:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/1651/index.html
BattleField1942 戦略解説:http://members.tripod.com/kom002/bf1942/bftact.htm
★ Battlefield1942 本スレ用ルール ★
鯖缶及びMOD作成者以外のコテハン&トリップ使用禁止。荒らし、営利コピペ防止の為sage進行推奨。
荒らしや煽り、晒しレスはマターリ放置。晒しは晒しスレか難民板に書き込みましょう。
★ BF1942スレ建てルール ★
書き込み数が950を超えたら、名前欄にトリップを付けてスレ建て宣言を行い、
同じIDのままで、そのトリップ名を使って速やかに新たなスレ建てを行う事。
(トリップのつけ方:名前欄に#の後に適当な文字列を入力)
建て終わった(失敗した場合も)ら、本スレにて再びトリップを付けて誘導する。
(必ずスレッドタイトルは BATTLEFIELD 1942 Vol.*** にする)
テンプレ:http://www4.atwiki.jp/battlefield1942/pages/158.html
BF1942難民板:http://jbbs.livedoor.jp/game/5612/(現在は書き込み不可。但し、閲覧は可。)
↓
BF1942難民救護板2http://jbbs.livedoor.jp/netgame/1293/
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- 2014/03/21(金) 18:40:08.75
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防衛隊したいけど8.1だとロード中に落ちる
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- 2014/03/21(金) 18:50:41.87
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>>100
DCF祭りと被るじゃん
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- 104
- 2014/03/21(金) 19:12:19.44
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被るならやめとくわ
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- 2014/03/21(金) 19:37:55.51
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っていうかよく見たらDCFの人数少ないっぽいし、もう防衛隊鯖建てとくね
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- 2014/03/21(金) 19:41:00.50
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21:30までは下見用だから少ないんじゃ・・・
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- 107
- 2014/03/21(金) 19:43:08.63
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前のスレみたら定員25人っぽかったんだけど
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- 2014/03/21(金) 19:44:47.79
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>>76だと合計30人弱が定員だろ
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- 109
- 2014/03/21(金) 19:51:15.45
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防衛隊見えない・・・
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- 2014/03/21(金) 20:48:33.43
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梅鯖終了後だろう人集まるのは
とりあえず今日はDCFか
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- 2014/03/21(金) 21:59:13.45
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すまんDCFいけねぅは!
がんばってください!
blackbirdより
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- 2014/03/21(金) 22:00:30.39
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DCF鯖立てました。パスは「!DCF」です
人が集まり次第次のMAPに変えてガチ開始です
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- 113
- 2014/03/22(土) 01:09:12.90
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DCF鯖ありがとー
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- 2014/03/22(土) 01:47:30.95
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DCFの友vsYou戦無事終了です。お疲れさまでした
結果は2-2で引き分けですが、最後のMAPは人数差がほとんど無かったので実質You側の勝利ですね
CTFに慣れていなかったためか最初のバスラこそDCFの友側が優勢でしたが
以降の2MAPはYou側のチームプレーも向上してDCFの友側が圧倒されてました
参加してくださった皆様。ありがとうございました
また機会があればDCFでイベントをやりたいと思うのでその時はよろしくです
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- 2014/03/22(土) 02:20:48.34
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217 :猫OYZ:2014/03/11(火) 02:09:00 ID:wljD160E
来たる?22日にカスタムマップイベントを開催します。
開始時間 :3月22日 21時30より開始(人数が少なくなり次第終了です)
サーバー :OYZ in chiba サーバー
IPアドレス :113.151.39.12:14567
マッププレイ時間:30分。
ルール:TOKAI鯖に準拠
定員:64人。なお製品版もOrizin版も参加できます。
使用マップ
304 Fields of the Fallen
Barbarossa
East Docks
grb ghost front
Konagi
LD PointduHoc
Pacific Railroad
Russlandsturm REBUILD BETA
Sword Beach
マップのダウンロードはこちらttps://docs.google.com/file/d/0ByO3NJioc25SN2x4M1ZoVE1DRTg/edit
3連休の中日ではありますが、皆様のご参加をお待ちしてます。
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- 2014/03/22(土) 13:05:23.12
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だれかS&Tの0.51もってませんかね?
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- 2014/03/22(土) 15:00:49.49
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300X君梅鯖BANBANうるさいんだけど
誰か詳細求む
証拠で黙らせてくる
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- 2014/03/22(土) 15:04:32.20
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うるさいのが来なくなったんだからいいじゃない
ゲーム中以外でうるさいだけなら問題ない
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- 2014/03/22(土) 15:05:51.34
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ゲーム中に滅茶苦茶うるさいから
わざわざ書いた
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- 2014/03/22(土) 15:37:34.90
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さっき聞いたら「これまで以上に気を付けますので、どうかBAN解除をお願いします」
だってさ
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- 2014/03/22(土) 15:48:31.28
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TOKAIかどこかの話?それならそのサーバーでもBANしなよ、迷惑かけてるんだから
あとsageような
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- 2014/03/22(土) 15:49:45.72
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本人装って書かなくていいからさぁ
晒しの方でやれや
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- 2014/03/22(土) 15:55:32.69
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誰かS&Tの0.51verをください
お願いします
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- 2014/03/22(土) 16:12:45.28
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そんなものはない、ただST0.42の0.51対応パッチなるものはあるよ
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- 2014/03/22(土) 16:14:59.20
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自作してみよう!
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- 2014/03/22(土) 16:18:18.46
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対応パッチでも一部落ちるMAPがあるな
該当のMAPを消せばいいだけなんだけど
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- 2014/03/22(土) 21:06:43.34
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梅鯖が見えんようになった
人が出入りしたりマップが切り替わったときは見えるので満員の時だけっぽい
実用上問題は無さそうなんだけど気持ち悪い
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- 2014/03/22(土) 21:09:53.96
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64人以上だと表示されにくくなるのかね
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- 2014/03/22(土) 21:17:19.55
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更新しまくれば見えるよ
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- 2014/03/22(土) 21:19:16.01
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OYZ Server イベント 3/22
http://d.hatena.ne.jp/Lab_WLM/20140317
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- 2014/03/22(土) 21:55:08.08
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船の主砲に倍率つけるのは技術的に不可能なの?着弾観測がしにくくて修正できない
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- 2014/03/22(土) 21:58:02.03
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何のための零観だよ!何のための水上機だよ!
レイテのPTにみたいに使えばいいじゃない!
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- 2014/03/22(土) 21:59:25.57
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様式美過ぎる鯖落
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- 2014/03/22(土) 22:02:41.57
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まるでもうプレイするなと言わんばかりのタイミングの鯖落ち
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- 2014/03/22(土) 22:06:26.87
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21時半以降50人FHT鯖落ち
完璧や
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- 2014/03/22(土) 22:07:24.55
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MDSで連合が戦艦2隻掛かりなのに紀伊に撃ち負けててわろた
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- 2014/03/22(土) 22:08:23.50
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ラストTB3が突っ込んで来たのにも笑った
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- 2014/03/22(土) 22:11:05.24
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お前ら祭りこないの?
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- 2014/03/22(土) 22:22:29.68
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modに慣れすぎたせいで無印はちょっと…っていう人もいるから…
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- 2014/03/22(土) 22:25:32.74
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S&Tの0.42と0.51対応パッチをください
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- 2014/03/22(土) 22:33:51.86
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祭りMAP広すぎて飽きた
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- 2014/03/22(土) 22:39:25.55
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つまらんから常設されてないって理解しろよ普通にFHSWやってるほうが毎日祭りだからな
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- 2014/03/22(土) 22:41:36.63
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また128人やろうぜ
あれなら参加する
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- 2014/03/22(土) 22:43:39.20
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文句ばっかり言ってると作るやついなくなって人も離れていって過疎って終わる
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- 2014/03/22(土) 22:59:35.28
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kar98とかエンフィールドの狙撃銃は頭スパスパ撃ちぬけるんだが、日本の狙撃銃だと全然あたらん
日本だけ異常にしょんべん弾道なんだろうか?
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- ねこいうい
- 2014/03/22(土) 23:01:06.63
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STGゲームを作成できるフリーソフト「シューティングゲームビルダー」
http://blog.livedoor.jp/stgbuilder/
・スプライト、効果音、BGM(OGGファイル使用)、プレイヤー、背景、ステージ、弾幕、
スクリプト、キャラクタ、編隊、フォント、レイアウト編集などが可能。
・配布データの作成も可能で、さらに実際にプレイできるテスト用でもデータも
付属しており、横STGも縦STGも作成可能。
また、いわゆる弾幕の生成を支援する機能も備わっているため、弾幕シューティングに
仕立てることもできる。
・自由度が高いため、それなりのものを作るには相応の工夫と根気が必要であるが、
使いこなせれば (絵心やセンスなども必要) かなり良い。
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- 147
- 2014/03/22(土) 23:07:05.60
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モンデスの爆撃機もブラブラ飛んでるぐらいなら暇つぶしに水平爆撃でもしとけ
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- 2014/03/22(土) 23:21:28.05
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>>145
照準の見方間違えてるんじゃね
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- 2014/03/23(日) 00:11:19.06
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今帰ってきて落としてる
出遅れたorz
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- 150
- 2014/03/23(日) 01:36:27.84
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OYZ server イベントありがとうございました
Pacific Railroadは連合無理ゲーすぎだったけど楽しかった
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- 2014/03/23(日) 03:00:03.87
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>>131
確か歩兵の右クリックみたいに倍率つけるのは技術的に不可能だったと思う、まあ次のVerじゃ自信を持って改善してると言えるよ
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- 2014/03/23(日) 07:59:34.87
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菊水2なんかの艦船AAだとC、視点変更で倍率上がるけれどね
視点関係は大規模に変更される気がする、SW0.8ぐらいの未来にw
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- 2014/03/23(日) 08:18:38.25
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>>148
日本の照準ってクロスしてるところじゃなくて縦線の一番上のところで狙うんだよね?
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