The Binding of Isaac part.3 [sc](★0)
-
- 1
- 2012/08/22(水) 02:57:11.31
-
Meat boyを作ったチームが作ったゲーム
ゼルダ風見下ろしビューで風らいのシレンのように
ランダム生成されたダンジョン下の階層を目指すゲーム
steam
http://store.steampowered.com/app/113200/
英wiki
http://bindingofisaac.wikia.com/wiki/The_Binding_of_Isaac_Wiki
前スレ
The Binding of Isaac part.2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1329218738/
攻略情報やら質問までなんでも語り合おう
-
- 165
- 2012/12/07(金) 22:18:47.17
-
今新しく実績取れたから再起動試したらいけたわ、どうも
-
- 166
- 2012/12/10(月) 10:43:28.37
-
オープニングムービーってどう飛ばすんですか?
立ち上げたら毎回長いムービー見るの辛い(T_T)
-
- 167
- 2012/12/10(月) 12:10:16.30
-
スペース押しなさい
-
- 168
- 2012/12/10(月) 12:17:13.46
-
>>167
ありがとうございます
一通りはキーボード押したんだけどなぁw
助かりました
-
- 169
- 2012/12/12(水) 13:11:49.61
-
レーザー引いてなんとか5ステージまで行ったけど死んだ。最初からDLC入りは難しいわやっぱり
-
- 170
- 2012/12/12(水) 19:11:13.69
-
このゲームって5面+ドクロで一週クリア?
-
- 171
- 2012/12/12(水) 19:27:51.25
-
■最初
Basement-Caves-The Depths☆ここで最初のボス
■次から
Besement-Caves-The Depths-The Womb☆第2のボス
■第2のボスを何度も倒してると形態が変化するのでそれを倒す
Basement-Caves-The Depths-The Womb-Sheol☆第3のボス
■第3のボスを倒すと
Basement-Caves-The Depths-The Womb-Sheol
LCathedral☆第4のボス
■第4のボスを5回ほど倒しタイトル画面のあるものを完成させると
Basement-Caves-The Depths-The Womb-Sheol
LCathedral-The Chest☆真のボス
確かこんな感じだったはず。ストーリー的には真のボスを倒してEnd13が出たら終わり。
ちゃんとTHE END表記も出る。
-
- 172
- 2012/12/13(木) 08:08:48.85
-
最高に調子よかったのにポーズして寝たらWindows Updateで再起動されてた
'`,、'`,、('∀`) '`,、 '`,、
-
- 173
- 2012/12/16(日) 21:05:06.95
-
>>169
テクノロジー便利だよね、まぁなかなか出てこない上に運良くゲットしてもダメージ上げてないと結構しんどいんだけどさ
てかマジでDLC入りのアイザックは難しすぎる、真ED見るまで何回死ねばいいことやら
-
- 174
- 2012/12/18(火) 06:32:54.45
-
>>735
>わー面白いなー
(ミヤダイが吠えとるな・・・・
ミヤダイセンセイがオウム宗教学者とやっている「グリーンアクティブ」は「地位代替」や
「浅ましいアピール」そのものに見えちゃうけどw。第三極とか息巻いているけど
社会に相手にされてないでしょ?
「クレージークレーマー層」は放射脳そのものだな。中々センセイの分析は的確だなと
思うけど惜しむらくは自己分析をやっているということに気がついていないところだねw
ttp://news.mynavi.jp/c_cobs/news/am/2012/11/post-182.html
宮台真司インタビュー「自分はイケてるぞアピールからは腐臭がただよう…
“見るに耐えない”コミュニケーション 」
ただ、一方で、もともと2ちゃんねるのようなものが発展しやすい、社交文化からかけ離れた
土壌があります。浅ましいアピールを嫌う感受性がどんなに拡がっても、そうした拡がりが
及ばない膨大な「釣られ層」が今後も存続するだろうとも思います。
――日本人のそのような層は具体的にいうと、どんなタイプの人々なのでしょうか?
またその層はなぜ日本で多くみられるのでしょうか?
宮台:政治学者の丸山眞男によれば、共同体が空洞化すると「釣られ層」や「クレージークレーマー層」が
増える。第一の理由は、自分がうまく行っていないとか認められていないという鬱屈。オフラインで
うまくいかない人生を、オンラインで埋め合わせるのです。
第二の理由は、「そんな浅ましいアピールをするとこんなふうに思われちゃうぞ」と忠言する友達が
いないということです。
だから馬鹿だと思われていることに気付かない。気付いたとしても、欠落を埋め合わせたいという
気持ちが強すぎて、我慢できないんですね。
こうした「埋め合わせ動機」は宗教社会学で古くから注目されてきました。
現実社会でうまく地位達成できない人が、宗教教団で代替的な地位達成をしようとする営みです。
現実社会で承認を獲得できない人が、宗教教団で代替的な承認を獲得しようとします。 ら)
-
- 175
- 2012/12/20(木) 05:01:03.22
-
issac humbleに入ったな
DLCも同じコードでだが・・・
-
- 176
- 2012/12/20(木) 08:35:21.29
-
クリアするだけならある程度ゲームうまい人ならDLC入ってても問題ないんじゃね。
むしろHabitみたいな壊れアイテムも追加されるし。
ただノーダメ実績だけは本当にきつくなると思うわ。
-
- 177
- 2012/12/20(木) 19:49:12.71
-
DLCを入れると難易度が酷い事になると知ったのがゲーム始めた後だったんだよね…
もちろんDLCごとゲーム買ったので悪戦苦闘中
やっぱり慣れるしかないのか
-
- 178
- 2012/12/20(木) 23:48:13.84
-
すごい面白いこれ
-
- 179
- 2012/12/21(金) 10:06:36.16
-
実際のとこそこまでバランス悪化するわけじゃないよ
-
- 180
- 2012/12/22(土) 22:10:21.42
-
今セール中でDLC安いんだけどまだノーダメとってないんだよなぁ悩む
-
- 181
- 2012/12/22(土) 22:41:59.27
-
ギフトで買ってインベントリに保管しとけば良い。
humbleのやつなら実績取ってからキー入れれば良い。
-
- 182
- 2012/12/23(日) 01:58:24.02
-
>>181
ギフト用も後で自分のに出来るのか
最近steam始めたから知らなかった
ありがとう
-
- 183
- 2012/12/25(火) 03:03:54.62
-
humbleで買って2回クリアしたけど面白いな
まだまだ遊べそう
-
- 184
- 2012/12/25(火) 03:21:46.06
-
やればやるほどアンロックされていってまたやりたくなるいいシステム
-
- 185
- 2012/12/25(火) 09:29:09.08
-
エンディングが変化しないから調べてたらここにたどり着いた
もっと早くからここに来て置けば・・・
エンディング考察ってもう終わってるの?
-
- 186
- 2012/12/25(火) 23:17:07.19
-
日本語wikiまだ?
-
- 187
- 2012/12/26(水) 00:41:03.95
-
去年買って放置してたからやったら面白くてやりまくってたらやっとクリアできた
最後ママを倒して落書きは終わったけど本物のアイザックの後ろにナイフを持ったママが…ってENDだったけど
他のはDLCで見れるの?
それとこれやっていくうちにアイザックの姿が敵キャラっぽくなってね?
-
- 189
- 2012/12/26(水) 01:26:36.16
-
一年ぶりにやってやっと母心臓倒したけどまだ続きあるの?ってかノーダメきつすぎわろた
-
- 190
- 2012/12/26(水) 01:47:46.37
-
母心臓は第2のボスだからまだまだあるよ。
ノーダメは難しいけどDLC入れると面倒な雑魚が増えるから
バニラのうちに取ったほうが良いと思う。
-
- 191
- 2012/12/26(水) 19:42:53.19
-
全キャラでクリアすると何かありますか?
-
- 192
- 2012/12/26(水) 19:52:41.66
-
各キャラクリアごとの実績はあるが
全キャラクリアしたとしても特にはないはず。
-
- 193
- 2012/12/26(水) 20:17:35.36
-
?クス
ということは少なくとも各キャラ1回はクリアしなきゃいけないのか・・・・
赤ハートないキャラとか難しすぎるんだが・・
-
- 194
- 2012/12/26(水) 20:35:37.31
-
MOMと心臓は勝ち確アイテムあるし以降も慣れれば行けると思うけどな。
Ankh持ってる時に死ぬとキャラがそれに変わるんで、途中まではカインとかの
強キャラで進んで、ボス前でそれに変わってから倒して実績取ったりもできるはず。
-
- 195
- 2012/12/26(水) 21:46:25.31
-
てっとり早くクリアしたいなら、チャレンジのドクターリベンジで隠し部屋見つけまくって楽々進行する
チャレンジでキャラを変える方法は以下の通り
チャレンジ選択→暗転→ESC→SPC→カーソル選択
-
- 196
- 2012/12/26(水) 23:51:25.73
-
いや、そういう裏ワザ的な感じじゃなくて
もっと正統派にクリアしたい
実力で
-
- 197
- 2012/12/27(木) 00:32:10.96
-
運と知識も実力のうちって言うゲームだけどね。
完全に実力でやりたいなら足の速ささえあれば敵の行動パターン覚えていかようにもできる。
頑張れとしか言えない。
-
- 198
- 2012/12/27(木) 00:35:21.41
-
なんか最初にbasementじゃないエリアが出てくると
絶対に死んでしまう… 敵も強いし数もおおすぐる
-
- 199
- 2012/12/28(金) 18:38:52.41
-
何をすれば最終クリアなんだ?今10回目おわったところなんだが
-
- 200
- 2012/12/28(金) 19:13:55.15
-
ストーリー上での話ならChestクリアしたら一応最終クリア
-
- 201
- 2012/12/28(金) 22:45:45.41
-
>>196
隠し部屋の法則とかアイテムコンボなんかを経験則やwiki読んで覚えれば
2回目のmom倒すまでは安定してクリアできるようになる
でなければ単純に実力(≒経験≒プレイヤースキル)が足りない。とりあえず100death越えてから考えれ
-
- 202
- 2012/12/29(土) 01:08:44.08
-
chestクリアやっと終わった…
エンディングが理解できなかったんだがアイザックが死んだってことでよろしいか?
-
- 203
- 2012/12/29(土) 01:09:52.04
-
各自で解釈してくださいエンドだから答えなんてないよ
-
- 204
- 2012/12/29(土) 13:51:28.01
-
>>203
マジかよ
そういうエンディングって製作者の愛がないよな
まとめられないから放置って感じがする
-
- 205
- 2012/12/29(土) 13:54:58.44
-
洋ゲーにはよくある事だから気にしてたらハゲるよ
-
- 206
- 2012/12/29(土) 16:08:33.72
-
自分の価値観で「製作者に愛がない」って決めつけるほうがどうかと思うがな
細部まできっちり描写しないでおくなんてどんなメディアのどんな作り話でもよくある展開だろう
-
- 207
- 2012/12/29(土) 18:03:51.01
-
キモッ
-
- 208
- 2012/12/29(土) 23:06:31.09
-
コワッ
-
- 209
- 2012/12/31(月) 12:55:44.80
-
なんでもかんでも言葉や絵で表せば全て表現できるって思ってるのが日本人の芸術マニアっぽくて笑える
-
- 210
- 2012/12/31(月) 17:29:05.42
-
うわぁ・・・ネットの大先生やー
-
- 211
- 2012/12/31(月) 17:30:21.06
-
製作者の愛はゲームそのものに十分に注がれているだろ。
ゲームがソーシャルゲーとかやりこみ要素()レベルでムービーが重厚なのが好きな人もいても良いけどさ…
-
- 212
- 2012/12/31(月) 18:09:56.18
-
これだけの出来を見ても愛がないとか言えるのが凄いよな
ストーリーが見たいだけなら映画でも見てろ
-
- 213
- 2012/12/31(月) 18:43:49.55
-
洋ゲーは投げっぱなしジャーマンなゲームが多いのは事実だけど
どっちでも自分に合う物をやればいいし
合わない物を批判しても意味がない
-
- 214
- 2012/12/31(月) 18:45:05.11
-
すぐに日本人はーとか言い出すアホは何なんだろうなw
このページを共有する
おすすめワード