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  • 2012/08/22(水) 02:57:11.31
Meat boyを作ったチームが作ったゲーム
ゼルダ風見下ろしビューで風らいのシレンのように
ランダム生成されたダンジョン下の階層を目指すゲーム

steam
http://store.steampowered.com/app/113200/

英wiki
http://bindingofisaac.wikia.com/wiki/The_Binding_of_Isaac_Wiki

前スレ
The Binding of Isaac part.2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1329218738/

攻略情報やら質問までなんでも語り合おう

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  • 2012/11/25(日) 18:22:06.33
おk
ある意味オールドスタイルなRPGだよ

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  • 2012/11/25(日) 23:25:26.36
装備選択画面とかは一切なしで、拾ったものから勝手に装備していく感じなのかな

>>130
ありがとうございます

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俺はこの手のゲームに、「ツモゲー」というカテゴリーを与えたいと思う。
「hack and slash」が、「ツモゲー」の代表格。
ディアブロとかテラリアとかローグとか。

しかし、かならずしも「倒しまくり」の要素を必要としない。
テラリアなんかもツモゲーだが、あれも敵はそんなに多くない。(鉱石を敵と捉えることもできる。)

ツモゲーは中毒性が高いが、「クリア」までの時間が短いほど、人生破壊度は低いので比較的安全だね。
ワンクリアまでの時間が短いIsaacは、その意味で、良心的といえる。

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  • 2012/11/26(月) 20:43:09.61
すみません、誤爆です。

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  • 2012/11/26(月) 22:12:44.95
誤爆に見えない誤爆だねw
元スレが面白そうだけどどこのスレ?

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  • 2012/11/27(火) 00:13:43.53
配信関係じゃね

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  • 2012/11/27(火) 02:17:40.65
既出かもしれんが、推奨システム要件のCPU、パネェっすね(笑)

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  • 2012/11/27(火) 09:02:36.76
知らずにDLCといっしょに買っちゃったわ

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  • 2012/11/27(火) 13:24:25.23
steamセールで買ったけど、面白い。もう一回、もう一回と気がついたら時間が過ぎていてビビる。
McMillen氏はよいゲームを作るね。
しかし、OSTも一緒に購入したんだけど、どうやって聴くのか分からない…

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  • 2012/11/27(火) 13:31:01.31
\Steam\steamapps\common\the binding of isaac\The Binding of Isaac Soundtrack

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  • 2012/11/27(火) 13:38:27.64
しかもフラッシュセールきちゃったわ

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  • 2012/11/27(火) 19:00:55.32
>>139
おお!ありがとうございます。

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  • 2012/11/27(火) 23:46:38.52
70時間やって今日END13解放したけど、DLC入りでもらったから
ノーダメ実績解除できそうにないしENDINGもこれ以上ないよね?
もう終わりにしていいんだよね。

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  • 2012/11/28(水) 02:05:33.16
100%にしろ

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  • 2012/11/28(水) 06:25:07.26
ノーダメはチャレンジのDoctor's Revengeでやれ

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  • 2012/11/28(水) 09:16:04.30
DLC有りでも無しでもノーダメの難しさそんな変わらないぞ
どっちもいいアイテム引くかどうかの運が大半だし、
DLC有りだと壊れ性能の物が多いから案外楽になる

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  • 2012/12/02(日) 09:01:28.21
http://gs.inside-games.jp/news/374/37479.html
新作の情報きたぞ

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  • 2012/12/02(日) 10:53:54.84
Vitaで寝転びながらやりたいわ

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  • 2012/12/03(月) 20:46:33.03
16bitか
楽しみだな

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  • 2012/12/04(火) 00:50:25.31
リメイクはどんなグラフィックがいいかアンケートやってるよ
ttp://blog.nicalis.com/2012/11/binding-of-isaac-retro-remake-poll-please-help-us-out/

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  • 2012/12/04(火) 00:56:35.20
>>146のサイトに記事あったな
ttp://gs.inside-games.jp/news/375/37522.html

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  • 2012/12/04(火) 09:48:27.65
4だけドットバイドットだからどうしても4が見栄え良く見えてしまうわ

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  • 2012/12/04(火) 11:21:13.01
俺は2番選んだ

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  • 2012/12/04(火) 11:26:07.94
せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ

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  • 2012/12/05(水) 07:58:40.77
ぶっちゃけこれなら元のグラフィックでベタ移植でいいと思うんだが…
1,2はアイザックがキモくなってるし、3はキャラ小さすぎて話しにならない。
妥協して4ってところじゃないか?

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  • 2012/12/05(水) 08:03:59.61
3は4つの剣っぽくていいやん
4もふしぎの帽子っぽくてかなり好きやで

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  • 2012/12/05(水) 09:33:26.05
実際に反映されるのとは違うとは言ってるけど、
3みたいになったらバランス狂いまくるだろうな

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  • 2012/12/05(水) 11:11:38.22
3はマルチ用に広くなってるんじゃなくて?

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  • 2012/12/06(木) 01:29:16.64
これ面白いな、オータムで買って正解だったわ
samsonの解放条件は金の部屋に行かずママ倒せばいいんだよな

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  • 2012/12/06(木) 02:11:51.03
ママ行くまでに2階層連続だったかな?
全部じゃなくても良かったはず

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  • 2012/12/06(木) 02:25:55.38
それならXLフロア引いた時に達成目指せば楽か
さんくすこ

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  • 2012/12/06(木) 13:08:46.05
samsonはチャレンジ10をクリアすればなし崩しに解除されるから手間が省けるよ

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  • 2012/12/06(木) 18:52:09.60
10まだロックされてるから解除されたらやってみるわ、ありがとう

話は変わるけどsteam実績解除されないから前スレに書いてあったso.solとserial.txt抜いて起動する方法で実績を反映させたんだけど
もしかしてこれって今後実績反映させたいときは毎回行わなきゃいけないのか

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  • 163
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  • 2012/12/06(木) 19:10:54.73
実績取った後、再起動すれば普通に反映されると思うが

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  • 2012/12/07(金) 08:54:02.82
>>162
1回それやってちゃんと実績取れるようになったら>>163の言うように再起動でいける

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  • 165
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  • 2012/12/07(金) 22:18:47.17
今新しく実績取れたから再起動試したらいけたわ、どうも

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  • 2012/12/10(月) 10:43:28.37
オープニングムービーってどう飛ばすんですか?
立ち上げたら毎回長いムービー見るの辛い(T_T)

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  • 2012/12/10(月) 12:10:16.30
スペース押しなさい

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  • 2012/12/10(月) 12:17:13.46
>>167
ありがとうございます
一通りはキーボード押したんだけどなぁw
助かりました

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  • 2012/12/12(水) 13:11:49.61
レーザー引いてなんとか5ステージまで行ったけど死んだ。最初からDLC入りは難しいわやっぱり

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  • 2012/12/12(水) 19:11:13.69
このゲームって5面+ドクロで一週クリア?

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  • 2012/12/12(水) 19:27:51.25
■最初
Basement-Caves-The Depths☆ここで最初のボス

■次から
Besement-Caves-The Depths-The Womb☆第2のボス

■第2のボスを何度も倒してると形態が変化するのでそれを倒す
Basement-Caves-The Depths-The Womb-Sheol☆第3のボス

■第3のボスを倒すと
Basement-Caves-The Depths-The Womb-Sheol
                          LCathedral☆第4のボス

■第4のボスを5回ほど倒しタイトル画面のあるものを完成させると
Basement-Caves-The Depths-The Womb-Sheol
                          LCathedral-The Chest☆真のボス


確かこんな感じだったはず。ストーリー的には真のボスを倒してEnd13が出たら終わり。
ちゃんとTHE END表記も出る。

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  • 172
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  • 2012/12/13(木) 08:08:48.85
最高に調子よかったのにポーズして寝たらWindows Updateで再起動されてた

'`,、'`,、('∀`) '`,、 '`,、

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  • 2012/12/16(日) 21:05:06.95
>>169
テクノロジー便利だよね、まぁなかなか出てこない上に運良くゲットしてもダメージ上げてないと結構しんどいんだけどさ
てかマジでDLC入りのアイザックは難しすぎる、真ED見るまで何回死ねばいいことやら

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  • 2012/12/18(火) 06:32:54.45
>>735
>わー面白いなー

(ミヤダイが吠えとるな・・・・

ミヤダイセンセイがオウム宗教学者とやっている「グリーンアクティブ」は「地位代替」や
「浅ましいアピール」そのものに見えちゃうけどw。第三極とか息巻いているけど
社会に相手にされてないでしょ?

「クレージークレーマー層」は放射脳そのものだな。中々センセイの分析は的確だなと
思うけど惜しむらくは自己分析をやっているということに気がついていないところだねw

ttp://news.mynavi.jp/c_cobs/news/am/2012/11/post-182.html
宮台真司インタビュー「自分はイケてるぞアピールからは腐臭がただよう…
“見るに耐えない”コミュニケーション 」

 ただ、一方で、もともと2ちゃんねるのようなものが発展しやすい、社交文化からかけ離れた
土壌があります。浅ましいアピールを嫌う感受性がどんなに拡がっても、そうした拡がりが
及ばない膨大な「釣られ層」が今後も存続するだろうとも思います。

――日本人のそのような層は具体的にいうと、どんなタイプの人々なのでしょうか? 
またその層はなぜ日本で多くみられるのでしょうか?

宮台:政治学者の丸山眞男によれば、共同体が空洞化すると「釣られ層」や「クレージークレーマー層」が
増える。第一の理由は、自分がうまく行っていないとか認められていないという鬱屈。オフラインで
うまくいかない人生を、オンラインで埋め合わせるのです。

 第二の理由は、「そんな浅ましいアピールをするとこんなふうに思われちゃうぞ」と忠言する友達が
いないということです。
だから馬鹿だと思われていることに気付かない。気付いたとしても、欠落を埋め合わせたいという
気持ちが強すぎて、我慢できないんですね。

 こうした「埋め合わせ動機」は宗教社会学で古くから注目されてきました。
現実社会でうまく地位達成できない人が、宗教教団で代替的な地位達成をしようとする営みです。
現実社会で承認を獲得できない人が、宗教教団で代替的な承認を獲得しようとします。 ら)

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  • 2012/12/20(木) 05:01:03.22
issac humbleに入ったな
DLCも同じコードでだが・・・

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  • 2012/12/20(木) 08:35:21.29
クリアするだけならある程度ゲームうまい人ならDLC入ってても問題ないんじゃね。
むしろHabitみたいな壊れアイテムも追加されるし。
ただノーダメ実績だけは本当にきつくなると思うわ。

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  • 2012/12/20(木) 19:49:12.71
DLCを入れると難易度が酷い事になると知ったのがゲーム始めた後だったんだよね…
もちろんDLCごとゲーム買ったので悪戦苦闘中
やっぱり慣れるしかないのか

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  • 2012/12/20(木) 23:48:13.84
すごい面白いこれ

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  • 2012/12/21(金) 10:06:36.16
実際のとこそこまでバランス悪化するわけじゃないよ

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  • 180
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  • 2012/12/22(土) 22:10:21.42
今セール中でDLC安いんだけどまだノーダメとってないんだよなぁ悩む

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  • 181
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  • 2012/12/22(土) 22:41:59.27
ギフトで買ってインベントリに保管しとけば良い。
humbleのやつなら実績取ってからキー入れれば良い。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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