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- 2011/12/15(木) 14:20:58.77
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D3Publisher of AmericaによるXBOX360,PS3からの移植作品です
2011年12月15日Steamにて販売開始。
定価$19.99USDですが25%OFFで発売開始。
あくまでPC版のスレのため、箱・PS3版の話題は家庭用ゲーム板のほうでお願いします
【公式サイト】http://edfia.com/
【公式Twitter】http://twitter.com/intent/user?screen_name=EarthDefenseFce
参考
【家庭用ゲーム版Wiki】http://www22.atwiki.jp/edfia/
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- 2011/12/29(木) 07:26:05.04
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>>277
今後ね
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- 279
- 2011/12/30(金) 11:21:44.14
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精力的にDLCはバンバン出して欲しいなあ
あと公式的に30FPS制限を外して欲しい
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- 280
- 2011/12/30(金) 12:19:12.57
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蔵鯖方式じゃなくてP2Pだから難しいとは思うが
シナリオっつーか敵の出現をカスタムしたいな。
ヘクトル小は硬さよりも数で押してくる怖さのほうが楽しかったし
ダッシュなんかしなくていいからのそのそと5,6体近づいてきて欲しい
あとやっぱりSE。SRやARのSEがしょぼいのが多すぎる
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- 281
- 2011/12/30(金) 15:21:15.65
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あー分かる気がする
3でヘクトルが集団で海から上陸してくる面が好きだった
雑魚の相手してる間にじわじわと詰め寄られるあの緊張感がたまらん
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- 282
- 2011/12/30(金) 16:36:59.71
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デベがDLCとか作るの面倒だったら、せめてSDKだけでいいから用意してほしいね。
デバが真面目に対応したらこれロングランで売れると思うから考えて欲しい。
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- 283
- 2011/12/30(金) 17:01:37.27
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箱とPS3はDLC2個でもう放置っぽいし、PC版頑張って欲しいなぁ
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- 284
- 2011/12/30(金) 18:16:56.21
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セーブデーターのファイルどこにあるかわかる人いる?
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- 285
- 2011/12/30(金) 20:12:55.01
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>>284
スチームゲーだからマスターサーバー側に保存されている。ローカルPCには無いよ
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- 286
- 2011/12/30(金) 20:39:47.71
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えーじゃあどうやってデータ作り直すの・・・?
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- 287
- 2011/12/30(金) 22:53:52.50
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AIが敵を撃ってくれなくなるな…
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- 289
- 2011/12/31(土) 01:05:57.96
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敵の種類をもっと増やしてほしいよな
キャラも細かくカスタマイズできるようになればいいんだが
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- 290
- 2011/12/31(土) 01:19:11.24
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SDK出して私家版バランスで遊んだり、グラ差し替えのコンバージョンModとか作れるようになったら、ゲームとしての寿命は格段に延びるよね。
今回のDLCみたいに、新規のエフェクト搭載した武器とか出す限りは、Modのリソース的な扱いで、色々な層が買うはずだし、
マップ・アイテムとかのエディタはかなり望まれてるんじゃないかと思う。
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- 291
- 2012/01/01(日) 22:27:44.76
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ランク6から7への稼ぎがキツイな
ハードで20万稼ぐの大変だし
インフェルノは火力不足
COOP寄生しないと大変だな
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- 292
- 2012/01/01(日) 23:18:25.34
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>>291
DLC武器あればなんとかなると思う
ちなみに兵種はなに?
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- 293
- 2012/01/01(日) 23:51:06.13
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>>292
トルーパーだよ
ジェットとバトルはカンストした
バトルは楽だったんだけどなあ
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- 294
- 2012/01/02(月) 00:00:13.90
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これ、ノートでやるのは無謀ですか?
ちなみにK53TAで、A6-3400M/Radeon HD 6520G + 6650Mって構成です。
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- 295
- 2012/01/02(月) 00:05:34.76
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Minimum:
Processor: 2.0Ghz Dual core CPU (any Core 2 Duo or AMD X2 or better)
Memory: 1GB (XP), 2GB (Vista), 2GB (Windows 7)
Video Card: 512MB Video Card using Shader Model 3 or higher (Performance equivalent to an AMD Radeon 4350 or NVIDIA GeForce 7900)
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- 296
- 2012/01/02(月) 01:24:22.14
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>>293
トルーパーなら火力あるからインフェルノ1-1の2つ目蟻塚でHammurabi CODE 3使って
稼ぎをすればいいよ。
Fireボタンを10キーのEnterにでも割り当てて上に文鎮みたいなものをおいて蟻塚から離れた場所で45分ぐらい放置しておけば
6万オーバーしているはず。
59000超えてたらクリア時にカンスト65500前後まで行くので後はクリアするだけ。
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- 297
- 2012/01/02(月) 04:32:25.97
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>>294
同じような性能の540Mで、1280x720で60FPSで動いているから大丈夫だと思う。
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- 298
- 2012/01/02(月) 13:33:42.83
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>>268のやつだけど
もしかしてフルスクリーンだと60FPSにならない?
ウチの環境だとウィンドウモードじゃないと制限外れないわ
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- 299
- 2012/01/02(月) 14:38:45.11
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いや、こっちではフルスクリーンで60FPSになってるよ?
30FPSと60FPSじゃ全然滑らかさがちがうよなぁ
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- 2012/01/02(月) 15:11:59.24
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地球防衛軍3の音声関連は昔CS版のスレにうpされてたのがあるけどIAはないな
15ドルとはいえCS中古でもそのくらい安く売ってそうな気もするし買うのをためらわれる・・・
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- 301
- 2012/01/02(月) 19:32:12.92
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>>300
マウスエイムとDLC武器、処理落ちなし、60FPS化に魅力を感じないならやめといた方がいい
が、安いんだし人がいるうちに買っちゃえよw
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- 302
- 2012/01/02(月) 19:48:03.08
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すでに人いないぞ
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- 2012/01/02(月) 19:52:53.04
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AIですら殺しに来るんだからオンでやったらどんなことになるのやら…
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- 304
- 2012/01/03(火) 01:34:24.71
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敵が硬すぎるわ。嫌になった。
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- 305
- 2012/01/03(火) 09:48:08.74
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ランク6だとインフェルノ硬いよね。ハードじゃ経験値少ないし。
ランク7になんるとかなり楽になるんだけど。
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- 306
- 2012/01/03(火) 10:38:58.38
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1-1のアリ塚稼ぎでアリ塚を爆風で飛ばさずに攻撃するには何使えばいいのかな
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- 307
- 2012/01/03(火) 11:23:04.26
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>>306
誘導弾使わず、広範囲攻撃武器使えばオケ
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- 308
- 2012/01/03(火) 12:59:02.17
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手前の地面を撃ってればいいんだよ
相手は勝手に寄ってくるから
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- 309
- 2012/01/03(火) 14:30:00.51
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基本的に敵が硬いから、一部のやたら強い範囲攻撃武器以外は爽快感に欠けるよな。
マップデザインも、取りあえず大量に敵出しておいて、そいつらが全滅するまで一箇所に留まりながら戦って、
そこが終わったらまた移動しての繰り返し。
旧作は1ステージ短いながらも、ロケーションとシチュエーションによって色々な戦略選んでプレイするのが楽しかったけど、
IAはとにかく出てくる敵に対してゴリ押しするだけだよね。敵は硬いけど、それでクリア出来ちゃうし……
この辺は本家本元に遠く及ばないと思う理由だったり。
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- 310
- 2012/01/03(火) 14:42:32.22
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そんなに戦略高くプレイできるようなゲームじゃ...
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- 311
- 2012/01/03(火) 14:53:30.21
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戦略って言うほどのもんでもないよ
武器度するか、戦車乗って逃げまわるか、どこかにローリングしながら礼賛で撃つかとかとかそんな程度だし
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- 312
- 2012/01/03(火) 15:31:35.32
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HARD以下ならゴリ押しでもなんとかなるけど高難易度はそんな行き当たりばったりのプレイじゃ到底クリア出来なかったろ
特に2なんか基地外じみたステージ多いわ最上位武器全然出ないわでTPSの腕よりも立ち回りのほうが重要なゲームだったよ
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- 313
- 2012/01/03(火) 17:11:17.32
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EDF3ほど極めていけるゲーム性がないのは確か
でもオンラインCoopがあるだけで魅力的だわ
ただ武器が強力すぎるからオンラインCoop用に武器エディターとか欲しいよね
爆発半径とか調整したい・・・がいろんなファイル調べてもそれっぽいもの
見つからないんだよな(´・ω・`)
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- 314
- 2012/01/03(火) 17:33:05.56
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今気づいたけど値段が$19.99になってたんだな。
25%OFFがデフォじゃなかったのかw
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- 315
- 2012/01/04(水) 02:38:57.37
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SEや武器データについて手は尽くしたけどわからなかったので、
ここまでの成果として>>265とかで使ったBGM・音声差し替え用の変換ツールを公開してみる。
このツールを使うことで何があったとしても全部自己責任でお願いします。
音楽・音声の差し替え方法
1.任意のwavファイルを下記ツールでstrファイルに変換
2.差し替えたい対象のファイル名に変更
BGMの場合は\Sounds、音声の場合は\Sounds\eng 内へ格納
(要するに元あった場所へ入れる)
[使い方]
・wavファイル又はstrファイルをドラッグ・アンド・ドロップする
wavファイルの場合→同名のstrファイルが作成される
strファイルの場合→同名のwavファイルが作成される
※あらかじめ同名のファイルがあった場合、上書きされてしまうので注意してください。
[動作環境]
Win7 pro 64 で動作確認。
(64bit専用にはしてないのでXPや7の32bitでもうごくはず)
.Net Framework 4.0が必要なのでWindowsUpdateとかで入れてください。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/306591.zip&key=edfia
うちは>>300さんが書いてたEDF3の音声に差し替えて、
BOTが日系人という脳内設定で熱ーく楽しんでます。
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- 316
- 2012/01/04(水) 10:52:43.01
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いただきました、感謝!
これであと一ヶ月は戦える
さて音声ファイル探しの旅に出るか
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- 317
- 2012/01/06(金) 16:52:53.56
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全体的にもうちょっとがんばれよ開発陣っていうゲームだよね。
これで終わりだと、PC版で続編が出ても、購入に二の足踏む人は多いだろうな。
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- 318
- 2012/01/06(金) 19:52:34.42
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これ人いる?
てかもっと早くPC版出てたのに気づくんだった…25%オフ終わってる
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- 319
- 2012/01/06(金) 20:21:28.19
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>>317
本当に色々と残念な感じ
次回作があるなら、兵種やダッシュなどの要素はそのままに
ゲームデザインは従来通りにして欲しいわ
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- 320
- 2012/01/06(金) 20:39:43.39
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coopを4人にして欲しい
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- 321
- 2012/01/06(金) 20:40:08.95
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>>318
残念だけどもう過疎ってる
ゲームがあってもインフェルノばかりだからノーマルから始めることを考えると新規は辛いかも
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- 322
- 2012/01/06(金) 21:13:19.31
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やっぱりかー、まぁもうCSで遊んだから微妙ゲーなのはわかってるしいいや…
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- 323
- 2012/01/06(金) 21:15:29.39
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買ってよ!じゃないとDLCが!
…もう望み薄かもしれない
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- 324
- 2012/01/06(金) 21:22:52.58
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武器Lvの目安について意見を聞きたいんだけどこんな感じに考えている
どう思う?
Lv1〜3:Normal全般
Lv4:Hard1-1〜1-5
Lv5:Hard2-1〜2-5
Lv6:Hard3-1〜3-5、Infelno1-1〜2-4
Lv7:Infelno2-5〜3-5
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- 325
- 2012/01/06(金) 21:26:14.82
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クラスによってはアレだろうが概ねそんなもんじゃないか?
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- 326
- 2012/01/06(金) 23:22:50.73
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タクティカルちゃんをいじめないでください!
泣いてる子もいるんですよ!
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- 327
- 2012/01/06(金) 23:56:11.19
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タクティカルは火力がゴミすぎて、物量に飲み込まれて死ぬのがなんともいえねぇw
ちょーっとだけ役に立つとこは、CoopINFしてる時に地雷置き場に誘導して、ヘクトルを決め撃ち出来るぐらいか。
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- 328
- 2012/01/07(土) 00:44:25.24
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タクティカルは火力がゴミな上に
FFが増えがちな誘導系の武器が多いし、
せっかくのレーダーも設置するだけ迷惑だったり実は一番Coopできないキャラ
でもそこが好きw
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- 329
- 2012/01/07(土) 00:46:57.77
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キャノン砲は一台しか設置出来ないから火力不足だし
地雷源を作成しても、アリや蜘蛛は地中から裏に回りこんでくる…
一応、アリの巣を地雷の大量設置で速攻黙らせたりは出来るけど
敵が固く、大量に四方八方から文字通り湧き出てくる今作では
タクティカルは調整ミスったのかと思うほど弱キャラだわ
次回作があるならもうちょい強化してくれないと面白くないなぁ
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