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  • 2011/12/15(木) 14:20:58.77
D3Publisher of AmericaによるXBOX360,PS3からの移植作品です
2011年12月15日Steamにて販売開始。
定価$19.99USDですが25%OFFで発売開始。

あくまでPC版のスレのため、箱・PS3版の話題は家庭用ゲーム板のほうでお願いします

【公式サイト】http://edfia.com/
【公式Twitter】http://twitter.com/intent/user?screen_name=EarthDefenseFce

参考
【家庭用ゲーム版Wiki】http://www22.atwiki.jp/edfia/

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  • 2011/12/28(水) 01:39:40.21
フォーラムのコレかな
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=2331205

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  • 2011/12/28(水) 04:42:39.89
何これすっごくヌルヌルなんだけど

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  • 2011/12/28(水) 13:46:16.32
ミッション1の冒頭で振ってくる火の玉や撃墜される飛行機が見えなくなった気がする

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  • 2011/12/28(水) 19:28:25.65
>>268
Norton先生が余裕でお怒りです

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  • 2011/12/28(水) 20:12:03.51
俺はバスターだけど問題無し
めっちゃ快適だわこれ


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  • 2011/12/28(水) 20:12:11.90
どうせヒューリスティックってオチだろw

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  • 2011/12/28(水) 21:02:48.39
しかしマッチングしねえな
地域がどうこうじゃなくて、過疎すぎ

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  • 2011/12/28(水) 21:17:27.92
内容的にもともと寿命の短いゲームだしね
追加マップやもっと手の込んだ成長システムが導入されていれば
それだけ寿命も伸びるんだろうけど

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  • 2011/12/28(水) 21:31:41.67
来たれ、地球防衛軍へ!
君は過疎の波に勝てるか?
今後、良質のDLCとMODが出れば化けるかも・・・
元は家ゲー

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  • 2011/12/29(木) 02:21:07.01
これCS版より鬼湧きとかあるの?

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  • 2011/12/29(木) 07:26:05.04
>>277
今後ね

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  • 2011/12/30(金) 11:21:44.14
精力的にDLCはバンバン出して欲しいなあ
あと公式的に30FPS制限を外して欲しい

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  • 2011/12/30(金) 12:19:12.57
蔵鯖方式じゃなくてP2Pだから難しいとは思うが
シナリオっつーか敵の出現をカスタムしたいな。

ヘクトル小は硬さよりも数で押してくる怖さのほうが楽しかったし
ダッシュなんかしなくていいからのそのそと5,6体近づいてきて欲しい

あとやっぱりSE。SRやARのSEがしょぼいのが多すぎる

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  • 2011/12/30(金) 15:21:15.65
あー分かる気がする
3でヘクトルが集団で海から上陸してくる面が好きだった
雑魚の相手してる間にじわじわと詰め寄られるあの緊張感がたまらん

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  • 2011/12/30(金) 16:36:59.71
デベがDLCとか作るの面倒だったら、せめてSDKだけでいいから用意してほしいね。
デバが真面目に対応したらこれロングランで売れると思うから考えて欲しい。

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  • 2011/12/30(金) 17:01:37.27
箱とPS3はDLC2個でもう放置っぽいし、PC版頑張って欲しいなぁ

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  • 2011/12/30(金) 18:16:56.21
セーブデーターのファイルどこにあるかわかる人いる?

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  • 2011/12/30(金) 20:12:55.01
>>284
スチームゲーだからマスターサーバー側に保存されている。ローカルPCには無いよ

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  • 2011/12/30(金) 20:39:47.71
えーじゃあどうやってデータ作り直すの・・・?

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  • 2011/12/30(金) 22:53:52.50
AIが敵を撃ってくれなくなるな…

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  • 2011/12/31(土) 01:01:17.39
>>284
スチームクラウド対応ゲームだからデータは>>285が言うようにスチームに保存される。

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  • 2011/12/31(土) 01:05:57.96
敵の種類をもっと増やしてほしいよな
キャラも細かくカスタマイズできるようになればいいんだが

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  • 2011/12/31(土) 01:19:11.24
SDK出して私家版バランスで遊んだり、グラ差し替えのコンバージョンModとか作れるようになったら、ゲームとしての寿命は格段に延びるよね。
今回のDLCみたいに、新規のエフェクト搭載した武器とか出す限りは、Modのリソース的な扱いで、色々な層が買うはずだし、
マップ・アイテムとかのエディタはかなり望まれてるんじゃないかと思う。

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  • 2012/01/01(日) 22:27:44.76
ランク6から7への稼ぎがキツイな
ハードで20万稼ぐの大変だし
インフェルノは火力不足
COOP寄生しないと大変だな

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  • 2012/01/01(日) 23:18:25.34
>>291
DLC武器あればなんとかなると思う
ちなみに兵種はなに?

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  • 2012/01/01(日) 23:51:06.13
>>292
トルーパーだよ
ジェットとバトルはカンストした
バトルは楽だったんだけどなあ

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  • 2012/01/02(月) 00:00:13.90
これ、ノートでやるのは無謀ですか?
ちなみにK53TAで、A6-3400M/Radeon HD 6520G + 6650Mって構成です。

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  • 2012/01/02(月) 00:05:34.76
Minimum:
Processor: 2.0Ghz Dual core CPU (any Core 2 Duo or AMD X2 or better)
Memory: 1GB (XP), 2GB (Vista), 2GB (Windows 7)
Video Card: 512MB Video Card using Shader Model 3 or higher (Performance equivalent to an AMD Radeon 4350 or NVIDIA GeForce 7900)

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  • 2012/01/02(月) 01:24:22.14
>>293
トルーパーなら火力あるからインフェルノ1-1の2つ目蟻塚でHammurabi CODE 3使って
稼ぎをすればいいよ。

Fireボタンを10キーのEnterにでも割り当てて上に文鎮みたいなものをおいて蟻塚から離れた場所で45分ぐらい放置しておけば
6万オーバーしているはず。
59000超えてたらクリア時にカンスト65500前後まで行くので後はクリアするだけ。

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  • 2012/01/02(月) 04:32:25.97
>>294
同じような性能の540Mで、1280x720で60FPSで動いているから大丈夫だと思う。

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  • 2012/01/02(月) 13:33:42.83
>>268のやつだけど
もしかしてフルスクリーンだと60FPSにならない?
ウチの環境だとウィンドウモードじゃないと制限外れないわ

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  • 299
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  • 2012/01/02(月) 14:38:45.11
いや、こっちではフルスクリーンで60FPSになってるよ?
30FPSと60FPSじゃ全然滑らかさがちがうよなぁ

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  • 2012/01/02(月) 15:11:59.24
地球防衛軍3の音声関連は昔CS版のスレにうpされてたのがあるけどIAはないな
15ドルとはいえCS中古でもそのくらい安く売ってそうな気もするし買うのをためらわれる・・・

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  • 2012/01/02(月) 19:32:12.92
>>300
マウスエイムとDLC武器、処理落ちなし、60FPS化に魅力を感じないならやめといた方がいい

が、安いんだし人がいるうちに買っちゃえよw

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  • 2012/01/02(月) 19:48:03.08
すでに人いないぞ

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  • 2012/01/02(月) 19:52:53.04
AIですら殺しに来るんだからオンでやったらどんなことになるのやら…

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  • 2012/01/03(火) 01:34:24.71
敵が硬すぎるわ。嫌になった。

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  • 2012/01/03(火) 09:48:08.74
ランク6だとインフェルノ硬いよね。ハードじゃ経験値少ないし。
ランク7になんるとかなり楽になるんだけど。


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  • 2012/01/03(火) 10:38:58.38
1-1のアリ塚稼ぎでアリ塚を爆風で飛ばさずに攻撃するには何使えばいいのかな

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  • 2012/01/03(火) 11:23:04.26
>>306
誘導弾使わず、広範囲攻撃武器使えばオケ

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  • 2012/01/03(火) 12:59:02.17
手前の地面を撃ってればいいんだよ
相手は勝手に寄ってくるから

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  • 2012/01/03(火) 14:30:00.51
基本的に敵が硬いから、一部のやたら強い範囲攻撃武器以外は爽快感に欠けるよな。
マップデザインも、取りあえず大量に敵出しておいて、そいつらが全滅するまで一箇所に留まりながら戦って、
そこが終わったらまた移動しての繰り返し。

旧作は1ステージ短いながらも、ロケーションとシチュエーションによって色々な戦略選んでプレイするのが楽しかったけど、
IAはとにかく出てくる敵に対してゴリ押しするだけだよね。敵は硬いけど、それでクリア出来ちゃうし……
この辺は本家本元に遠く及ばないと思う理由だったり。

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  • 2012/01/03(火) 14:42:32.22
そんなに戦略高くプレイできるようなゲームじゃ...

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  • 2012/01/03(火) 14:53:30.21
戦略って言うほどのもんでもないよ
武器度するか、戦車乗って逃げまわるか、どこかにローリングしながら礼賛で撃つかとかとかそんな程度だし

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  • 2012/01/03(火) 15:31:35.32
HARD以下ならゴリ押しでもなんとかなるけど高難易度はそんな行き当たりばったりのプレイじゃ到底クリア出来なかったろ
特に2なんか基地外じみたステージ多いわ最上位武器全然出ないわでTPSの腕よりも立ち回りのほうが重要なゲームだったよ

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  • 2012/01/03(火) 17:11:17.32
EDF3ほど極めていけるゲーム性がないのは確か

でもオンラインCoopがあるだけで魅力的だわ
ただ武器が強力すぎるからオンラインCoop用に武器エディターとか欲しいよね
爆発半径とか調整したい・・・がいろんなファイル調べてもそれっぽいもの
見つからないんだよな(´・ω・`)

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  • 2012/01/03(火) 17:33:05.56
今気づいたけど値段が$19.99になってたんだな。
25%OFFがデフォじゃなかったのかw

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  • 2012/01/04(水) 02:38:57.37
SEや武器データについて手は尽くしたけどわからなかったので、
ここまでの成果として>>265とかで使ったBGM・音声差し替え用の変換ツールを公開してみる。

このツールを使うことで何があったとしても全部自己責任でお願いします。

音楽・音声の差し替え方法
1.任意のwavファイルを下記ツールでstrファイルに変換
2.差し替えたい対象のファイル名に変更
BGMの場合は\Sounds、音声の場合は\Sounds\eng 内へ格納
(要するに元あった場所へ入れる)

[使い方]
・wavファイル又はstrファイルをドラッグ・アンド・ドロップする
wavファイルの場合→同名のstrファイルが作成される
strファイルの場合→同名のwavファイルが作成される
※あらかじめ同名のファイルがあった場合、上書きされてしまうので注意してください。

[動作環境]
Win7 pro 64 で動作確認。
(64bit専用にはしてないのでXPや7の32bitでもうごくはず)

.Net Framework 4.0が必要なのでWindowsUpdateとかで入れてください。

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/306591.zip&key=edfia

うちは>>300さんが書いてたEDF3の音声に差し替えて、
BOTが日系人という脳内設定で熱ーく楽しんでます。

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  • 2012/01/04(水) 10:52:43.01
いただきました、感謝!
これであと一ヶ月は戦える

さて音声ファイル探しの旅に出るか

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  • 2012/01/06(金) 16:52:53.56
全体的にもうちょっとがんばれよ開発陣っていうゲームだよね。
これで終わりだと、PC版で続編が出ても、購入に二の足踏む人は多いだろうな。

ここまで見た
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  • 2012/01/06(金) 19:52:34.42
これ人いる?

てかもっと早くPC版出てたのに気づくんだった…25%オフ終わってる

フリック回転寿司
フリックゾンビ
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