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  • 2011/02/01(火) 18:31:03
前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1252059692/

offline_shoot_matome_fix.rar
http://www.megaupload.com/?d=19M6G7HE

flysui_matome.rar
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  • 2013/04/08(月) 09:30:02.81
みんなジャガイモと思えば緊張しない!

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  • 2013/04/08(月) 10:02:37.41
あと実践であわててしまう人の特徴は、負けたくないという意識が強すぎるのもある。FPSは負けにある意味鈍感にならないとやってられ
ない。

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  • 839
  • 有益な情報
  • 2013/04/08(月) 19:50:34.90
【振り向き何cmやマウスの持ち方やマウスの形よりも、まずはマウス性能に拘れ】
 センサーの追従性や応答速度などなど、まずは高性能のマウスを買え。最近のなら少々値は張るがRazer DeathAdder 2013、Razer
Taipanがおススメ。性能は文句なしで最高クラス。
 長らくCS界の頂点に君臨している「NIP」のf0rest氏との世代交代がさけばれている、「VeryGames」のScreaM氏もRazer DeathAdder 2013
を使っている。

【結局の所センシより周辺視野】
 このスレッドでは散々さけばれてきたことだが、本当にこれにつきる。感度を変えてもエイムできたりすると思うが、これは要する
に周辺視野のおかげ。何が言いたいのかというと、センシなんてストレスをかんじなくて且つなんとなくやりやすいかなーという
だいたいな感じに決めておけばいいよってこと。
 正しい目の使い方は、簡単に言えばクロスヘアと敵を周辺視野でいっぺんに見ること。そうすることで距離を認識しピタッとエイム
できる。つまり周辺視野を使える範囲を鍛えて広げれば、立ち回りでさらなるアドバンテージがとれるということ。
 あとは若干画面に顔を近づけるとやりやすいように思う。しかし、まぁほどほどに。姿勢をよくしてプレイしよう。

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  • 2013/04/08(月) 20:35:26.08
はい

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  • 841
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  • 2013/04/09(火) 01:45:49.80
完全に個人的な見解だけど、ネガティブアクセルが効果的に働くケースもある と思ってる
f0restはkinzuをrawinput使ってまで使用してたけど、v2でinput offにしてからパフォーマンスが凄くあがったし
逆にScreamなんかはHLTVからverygamesへのインタビューで「Screamが劣化したのはIE3.0からDAに変えたせいでは?」と
ズバリ聞かれるくらいに中-遠距離の劣化具合が見て取れる
確かにADNS系は手と一体化してると思うくらいヌルサクで反応もシャープだけど その分手の微細なブレとかも顕著に出る
逆にネガティブアクセルが出るセンサーはADNSほど鋭い反応は持ってないけど、形容しがたいけど
手の動きとセンサーの間にティッシュ1枚分くらいのクッションがあって伝わるような感覚で ブレを補正されてるというかなんというか・・・

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  • 842
  • 有益な情報
  • 2013/04/09(火) 08:01:03.31
ネガティブアクセルが効果的に働くことなんて無いと思うが。
f0restのパフォーマンスがあがったのは、単に目の使い方とかその他諸々、要するに人間性能の面で何らかの変化が
あったんだろう。
FPSやってればわかるとおもうが、日によってムラはある。特にあれだけトップレベルになると、そのムラが顕著に見えるんだろ。

ScreaMもそう。劣化具合なんてすごく抽象的なことを話しても意味ない。
例えば、neoの方がf0restよりも上手いって言う人がいたり、逆にf0restの方がneoよりも上手いっていう人もいるんだから。
仮に劣化してたとしたら、それは単にまだDeathAdder 2013に慣れてないだけだろう。
IE3.0なんて、性能面では今あるマウスの殆どに負けるだろう。

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  • 843
  • 有益な情報
  • 2013/04/09(火) 15:55:05.79
【とにかくマウスを振れ!】
 
 初中級者が陥りがちなのは、完璧なマウス操作をしようとして自らストレスをためてしまう人。たとえば180度
振り向いたとき、クロスヘアが平行に動かせなかったことを自責したり。
 この様な感情は捨て去るべき。例えばマウスの平行移動に関してなら、視認角度内で平行に動かせられればそれで十分。
 とにかくクリアリングしたい場所へは躊躇なくぶんぶんマウスを振れば良い。多少の誤差なんて、勝負に殆ど影響しない。
 特に日本人は細かいところに完璧さを求めがちなので、欧米プレイヤーの様に良い意味で大雑把になるべき。

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  • 2013/04/10(水) 01:30:52.50
IE3のNA出しながら追従するってのがいいのかもしれんが
ECとDA試したけど とめたと思っても微妙に照準動いてたりして俺もあんま好きじゃない
人間の腕100%思い通りに動かせるのならいいんだけどな。

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  • 2013/04/10(水) 07:54:39.36
お前が止められないだけだろ
マウスのせいにするな

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  • 2013/04/11(木) 01:12:25.67
アスペかよ
寧ろ自閉症か

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  • 2013/04/11(木) 23:34:34.50
有益な情報って何?ちょっと上で色々書いてた人がコテつけたのか?

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  • 有益な情報
  • 2013/04/12(金) 19:52:48.17
【プロの手元動画は見るな】

 どうせ真似しようとするから。リーチも違う、手のサイズも違う、座高も違う、デバイスも違うで、ただ迷うだけ。
野球のバッティングと同じ。自分がやりやすいやり方がベスト。

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  • 2013/04/27(土) 23:27:11.58
aim練習にosuやろうと思うんだけどいいと思う?

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  • 2013/04/28(日) 22:15:58.95
ほい

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  • 2013/04/28(日) 22:16:42.35
誤爆

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  • 2013/05/26(日) 07:01:35.34
今までMX518を使っててクソAIMな自分に泣きそうだったけど
G400sに変えたらスゲーAIM良くなった
直線補正使っててAIMで悩んでるやつは補正なしを使ってみるといいかも

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  • 2013/06/04(火) 18:54:37.32
rawinputってあった方がいいのかな?IE3.0なんだけど

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  • 2013/06/04(火) 20:13:55.97
有効にできる環境ならできるだけオンにしたほうがいいよ

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  • 2013/06/04(火) 21:14:23.55
それってWindowsの設定を反映させないようにするやつだよね?

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  • 2013/06/06(木) 21:15:29.29
糞noobがaimの下げ方を語るスレ

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  • 2013/06/21(金) 22:29:43.65
test

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凡人大人向け

疲れている時はやらない
センシは自分の感覚に合わせる、ローハイ180度何cmは結果としてそうなったみたいな数値として捉える
大体の操作でマウスの存在やクリックを意識しなくなるぐらいしっくり来るハードを揃える
AIMは立ち回りのおまけと考えてみる
勝負しまくって慣れる

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脈拍のリズムに合わせて撃つべし

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精密射撃用に1dotずつ動せる感度にしたら180度どころか20度位しか振り向けないw
180度振り向くのに手首視点で10回リフトオフ必要w
解決するにはOSの2段階マウス加速を入れるか、マウスの感度をワンボタンで切り替え位かな。
FPS自体の事といえば自分の移動を中和しつつ一点を見れるようにすると良い感じ

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  • 861
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まぁフルオートAWPでもない限りそんな精度いらないけどね

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  • 862
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フルオート+リココン=反動減少+着弾位置修正
単発撃ち=集弾率改善
どっちにも共通して大事なのはぶれにくい初弾〜3発目を当てれるかどうか。
要はこれだけ。
>>848
ピッチングだと腕だけで投げてると飛ばないけど、全身で投げると早いみたいなことがあるんでは?

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  • 863
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フラッシュゲー効果薄い理由がやっと分かった気がする。
ちょっと聞いてくれるか?

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  • 864
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>>863
これからハエつかみを練習しようとおもってたが、どうぞ

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  • 865
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いや何でもない
お前らに話すにはちょっと早すぎたようだ考え直した

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  • 866
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実戦とは違うことやってたら効果薄いのは当たり前だろ
テニスうまくなろうとしてる奴が卓球やってるようなもの

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  • 867
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サッカーでいうリフティングだけ練習してるみたいな
確かに細かいボールの扱いは上手くなるだろうな

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  • 868
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ゴミ屑どもが

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  • 869
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雑魚
敵を発見→中心視野と周辺視野を意識して敵を効率よく発見!→直ちに敵を殲滅→ゆーあーでっど
センスがある人
敵を発見→ズドン

shootやハエやってもそのフラッシュゲーが上手くなるだけで意味ねーよ
上手くなりたいゲームをやりこむのが一番の近道

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  • 870
  •  
だなぁ要は1秒に何回置きAIMするかの方が重要
AIM力あれば雑魚刈りは捗るが、プロとのタイマンみたいのだと瞬殺
どれだけ有利地形、状況で戦うか

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  • 871
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( ´,_ゝ`)プッ

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  • 872
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>>870>>869の言ってることわかんの?
>敵を発見→中心視野と周辺視野を意識して敵を効率よく発見!→直ちに敵を殲滅→ゆーあーでっど
発見してさらに発見して敵を殲滅して死ぬってどういうことか俺には理解できないんだけど

ついでに
>1秒に何回置きAIMするかの方が重要
ってのも理解できん。置きAIMって一秒に何回もできるもんなの?

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  • 873
  •  
立ち回りの方がって言い始める糞雑魚はスルーでいいでしょスレチだし

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  • 874
  •  
AIMの仕方を覚えたらあとは反応速度を上げることがAIM力の向上になるのではないでしょうか

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  • 875
  •  
いやゲームによっては立ち回りのが重要なのはあるけどね
まぁ確かにスレチだが

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  • 876
  •  
>>875
雑魚は黙ってろよ
お前みたいなゴミは必要とされてねー
立ち回りという言葉を口に出すなゴミザコ
そんなものはあって当たり前
最終的に全て完璧な奴が勝つだろ

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  • 877
  •  
>>876
>最終的に全て完璧な奴が勝つだろ
そりゃ当たり前でしょwそんな話してないだろw

>>873
>立ち回りの方がって言い始める糞雑魚
って部分に対して実際に立ち回りがAimより重要なゲームはあるって返しただけ
むしろ多いんじゃない?
Aimなんかより立ち回りの方がよっぽど深いゲームもあるし

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  • 878
  •  
>>877
スレチの話を何度も蒸し返すお前はどんだけ雑魚なんだ?
そういうゲームがあるか無いかとこのスレの内容は関係ないだろ
立ち回りが重要なゲームがあるならお前のゴミブログかバカッターでやってくれよ
ちなみになんてバカゲームなの?
リアルでもチョンでもスポーツでもaimは絶対に必要だが

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  • 879
  •  
>>878
>スレチの話を何度も蒸し返すお前はどんだけ雑魚なんだ?
スレチの話を蒸し返してるのはお前も同じだよwスレチの話に質問までしてるしね
お前の方がこの話題で盛り上がりたいんじゃないの?w

>リアルでもチョンでもスポーツでもaimは絶対に必要だが
お前は致命的に頭が悪いな。理解できなかったみたいだが俺はAimは不要なんて書いてない
Aimより立ち回りの方が重要なゲームはあるって言っただけで
たとえばQ3なんてその典型

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  • 880
  •  
スポーツ系は立ち回りのほうが影響しやすいよね
でもエイムあるとエイムあってこその立ち回りができるようになる
幅が広がるしエイムが不要になるってことは絶対にない

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  • 881
  •  
立ち回りが通用するのもAIMが同レベルでの話だよな
あくまでここはAIMをあげる話をする場でアドバイスするにしても
デバイスにこだわる、上手くなりたいゲームをやりこんで設定を細かくつめて
bot撃ちや実戦繰り返すしか方法はないと思う
ゲームに慣れてくると無駄な動きが減ってAIMに集中できる(立ち回りがよくなる)からその話題が出るのもしょうがないんだよね

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  • 882
  •  
>>879
お前池沼だろ
スレチだから消えろ
立ち回りの方が重要なゲームがあるかどうかなんか誰も聞いてない
てめーの日記帳で勝手にやれこのスレには書くな

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  • 883
  •  
>>879
君のような頭悪いゴミ虫が見つけた立ち回りゲーなんてどうでもいいんだが・・
aimのスレで何をほざく虫ケラが

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  • 884
  •  
>>879
スポーツでも世界トップのaimは凄いよチンカス君
君は立ち回りとか言ってるからいつまでもチンカスなんじゃないかな
立ち回りも当然意識したり改善するようにするのは当たり前だろ
aimのスレで言うことか考えろ無学のゴミが

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  • 885
  •  
>>877
全て完璧な奴が勝つだろ
当たり前と分かってるなら立ち回りの方がってバカなこと言うのやめろよ
世界トップがaimないと思ってんのかドアホが

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  • 886
  •  
AIMの前段階の相手の移動を確実に見切るにはどうするかだが、
モニターはリフレッシュレート120と仮定して、これは1秒間に120フレーム描写だから
DOTで考えると1秒に120DOTまでの移動ならばDOT(フレーム)の飛び無しで捉えられる。(的が360dot/s動いたら1フレで3dotワープする)
逆算して相手が移動しても120DOT/s以内に収められるように視野角を調節するとイージーになったわ。
低解像度のほうがDOTの移動が少ないので捉えやすいのかと思われ

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  • 887
  •  
こんなに怒らせてしまうなんて
ごめんね

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  • 888
  •  
テスト

フリックゾンビ
フリック回転寿司
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