AIM力のあげ方 part3 [sc](★0)
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- 2011/02/01(火) 18:31:03
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前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1252059692/
offline_shoot_matome_fix.rar
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flysui_matome.rar
http://www.megaupload.com/?d=YCTQ908Z
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- 755
- 2012/12/15(土) 04:36:05.38
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センシ合ってないの自覚してるんだったら上げるなり下げるなりすればいいじゃない
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- 756
- 2012/12/20(木) 16:46:45.37
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>>752
ちゃんとセンシ調整したほうがいいな
たとえば敵に攻撃を当てるためにマウスを10動かさないといけない場合
センシが合ってないとどんなにがんばっても10.5、9.5とか微妙にズレて精度が悪い
その0.5をセンシ調整で修正すれば感覚でAIMしても当たるようになる
そんなもんだよ
目の使い方とかどうでもいい
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- 757
- 2012/12/20(木) 22:49:31.65
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目の使い方もわからずに適切なセンシはみつからない
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- 758
- 2012/12/23(日) 20:15:44.99
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BF3のStylishNoobやみるくみたいに最近のチート認定されるようなプレイヤーはなぜハイセンシが多いのだろう
ローセンシのほうが敵をトレースするエイムはし易いはずだよね?
180度1cmとか信じられんわ
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- 759
- 2012/12/23(日) 21:32:01.38
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センス
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- 760
- 2012/12/24(月) 09:23:54.82
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微調整はローセンシの方がいいだろうけど、BF3やカジュアルゲーの場合反応の方が重要な場合もある
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- 761
- 2012/12/24(月) 09:51:26.41
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その二人もオフ検証の時はマウスの動きから明らかに180度5-10cmぐらいあるように見えたけどな
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- 762
- 2012/12/24(月) 12:22:18.91
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スタヌーの検証動画みたけど5cm-10cmなんて動かしてないだろ笑
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- 763
- 2012/12/24(月) 13:10:31.28
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マウスの持ち方が分からない
何を研究したらいいんだろう
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- 764
- 2012/12/26(水) 08:52:30.44
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以前、自分も持ち方で悩んでたけど、
机に対する腕の置き方、椅子の高さや姿勢が決まったら
自然とそれに合う持ち方が見つかったよ。
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- 765
- 2012/12/26(水) 13:11:43.53
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結局は自分が自然とする形が最適なのかな
それに、椅子の高さに姿勢、うでの置き方ね、色々試してみる
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- 766
- 2012/12/26(水) 18:59:20.64
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センシによって同じマウスでも持ち方変わるから
自分が良いと思う持ち方が見つかったならば、
その持ち方に適したセンシを探すのが自分にとっては次のステップだったよ
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- 767
- 2012/12/31(月) 00:50:59.76
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机の高さってどれくらい?
今のは高すぎてかぶせ持ちや腕机に乗せるやりかただとやりづらいんだよね
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- 768
- 2012/12/31(月) 12:19:14.25
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最近家具屋巡りしてた俺から言わせてもらうと72〜75cmが殆どだな。
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- 769
- 2012/12/31(月) 13:58:18.18
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70cmもしくはそれ以下がいい
70cm以上だと腕の角度が窮屈になってどんなにやり込んでもAIM身につかない
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- 770
- 2012/12/31(月) 15:22:06.28
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>>769
なんだよその持論
椅子で高さ調整すればいいだろ
70cm以下の机なんて探すほうが難しい
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- 771
- 2012/12/31(月) 17:20:24.14
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>>770
はいはい、環境もそろえず一生目の使い方とかやってれば
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- 772
- 2012/12/31(月) 18:34:51.62
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キチガイって居るもんなんだな
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- 773
- 2012/12/31(月) 18:51:13.96
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柔軟性なさ過ぎてワロタ
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- 775
- 2012/12/31(月) 20:26:07.79
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それぞれの体格に合った椅子と机の高さってもんがあるから
cmが良い悪いとか馬鹿なんじゃないですかね
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- 776
- 2012/12/31(月) 20:37:19.73
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【豆知識】○○はダメ!という決め付けレスは荒れる
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- 778
- 2012/12/31(月) 21:12:12.33
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うん、だから椅子高くすれば済む話じゃん
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- 779
- 2012/12/31(月) 21:13:44.00
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いや、身長によっては辛いだろうて
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- 780
- 2012/12/31(月) 21:25:05.95
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どんだけ短足なんだよ
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- 781
- 2012/12/31(月) 21:25:43.42
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>>774
うちの偽アローンチェアですらMAXまで椅子高くすると
机とヘソの高さが同じぐらいになるんだから椅子を買えよ
全体的に論点噛み合ってないよこの議論
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- 782
- 2012/12/31(月) 23:00:31.83
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低身長は厚底ブーツ履いてやってろ
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- 783
- 2013/01/01(火) 12:56:18.41
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>>782
頭悪そう
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- 784
- 2013/01/01(火) 13:20:40.33
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チビは育ちが悪い
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- 785
- 2013/01/14(月) 11:17:00.00
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トイレでクソしながらスレをここまで読んだんだが、時間無駄にした感がハンパねえ
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- 786
- 2013/02/04(月) 20:04:47.04
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照準の先を見るってのは分かるけど
んで敵が現れる敵を見た方が良い?それとも敵の後ろの背景を見る感じ
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- 787
- 2013/02/04(月) 20:22:47.72
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>>694
俺は目もそうだったけど手を動かす事も意識してなかったみたいだ。視線と手が一体になって視線が敵と合うのど同時に照準が合う感じ
掴めたけどまた新たな壁にぶつかった。敵の見方
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- 788
- 2013/02/04(月) 22:55:04.87
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敵を見るんじゃなくて、>>236でいいんじゃないの
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- 789
- 2013/02/05(火) 10:54:30.00
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>>788
有難う。慣れるまで難しそうだな
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- 790
- 2013/02/11(月) 08:52:27.08
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パッとマウス振って照準合わせるのは出来るんだが 照準が会う前にクリックしちゃて当たらないんだけど どうすればいいかな?
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- 791
- 2013/02/11(月) 17:06:41.69
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>>790
bot相手にゆっくりAIMして撃つ練習から始める
練習しても途中で押してしまうならセンシ上げたほうがいいかもね
ローセンシすぎてフリックショットに頼ってると逆に安定しない
センシを下げすぎて敵を追いかけられなかったりショットまでの動作が遅くなると意味がない
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- 792
- 2013/02/14(木) 17:36:53.18
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しばらくFPSから離れてたけど最近再開した
前はハイセンシでやってたんだけど、今ならほとんどAIM力ゼロだからローセンシに転向できそう
トッププレイヤーってみんなローらしいし、ローに転向した方が良いのかな?
ハイで有名な人あまり知らないし
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- 793
- 2013/02/21(木) 17:11:27.74
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カウンターストライクなんかをはじめとするリアル系と、クエイクやアンリアルなんかをはじめとする
スポーツ系で、マウスの持ち方(AIM)は変わる。
リアル系は狭いマップで敵がどこから出てくるか見当がつくから、稼動範囲は狭いが、稼動範囲内なら
素早く且つ精密なAIMができる、掌底とマウスを離したつまみ持ち(あるいはつまみと被せの中間)
の手首エイムで良い。
スポーツ系は広いマップで広域なクリアリングを要求されるから、稼動範囲が広い被せ持ちが良い。
でも今でてるFPSって殆どカウンターストライクが源流のものだからなぁ。AVAしかりサドンアタックしか
りクロスファイアしかり。
掌底とマウスと密着させて被せ持ちで腕肘支点でプレイしてる人って少ないんじゃないんだろうか。
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- 794
- 2013/02/21(木) 17:48:25.06
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結論は「ゲームによって変わる」ということ。
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- 795
- 2013/02/22(金) 13:16:54.07
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>>794>>793
まぁそういうことだよなぁ。
中心視野とか周辺視野とか頻繁に出るけど、こんなこと考えたところで意味無いよ。自動車教習所で
何回も仮免落ちる超絶不器用でも無い限り、普通の人間なら普通に備わってる。
あとセンシも、他人を真似したところでなんの解決にもならない。むしろ余計な情報を取り込むだけで、混乱
してがんじがらめになるよ。マジで自分のやりやすいセンシでいい。そこから先は、練習しまくって色々
見えてくるだろ。
手首と肘エイムもマジで好きなスタイルで良い。好きなスタイルでマウス動かしていって、そこから先は
ゲーム性やセンシなんかをミックスして自分で考えればおのずと洗練していくだろ。
マウスも、形が余程きわものでないかぎり、高性能の光学センサーのものをかっておけばいい。あとは
慣れの問題。ちなみに俺のおススメはデスアダー2013年バージョン。
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- 796
- 2013/02/22(金) 13:29:00.34
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自演?
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- 797
- 2013/02/22(金) 13:30:51.47
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http://www.nicovideo.jp/watch/sm8038573 ←日本AVA界の強者らしい人。完全に手首を固定していて、
マウスを頻繁に切り返すタイプ。マウスがその場でしか動いてない。つまみと被せの中間。マウスを斜め
に持つ。ハイセンシ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9191914 ←CS1.6の伝説的プレイヤーらしい人。この人も手首エイム
。頻繁に切り返すタイプ。マウスの持ち方が超独特。ローセンシらしい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1915006 ←世界一有名なQuakeプレイヤー。手首と腕が混ざった
エイム。ローセンシらしい。
なんか手首エイムプレイヤーばかりになってしまったがw冷静に客観的に考えて自分のプレイを固めて
くれ。
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- 798
- 2013/02/22(金) 18:36:33.18
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スポーツ系の方がつまみ持ち多いイメージあるな、abyssusやkinzu,WMOとかの小型マウスが多く感じる
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- 799
- 2013/02/22(金) 19:12:22.58
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quakeでaimが良くて有名なのってtoxicじゃね?
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- 800
- 2013/02/23(土) 14:32:37.35
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ID:2+aPjCU3
ID:q4FtBKv1
すっでんぼーいかよ
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- 801
- 2013/02/24(日) 15:21:06.77
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quakeなんかをはじめとするスポーツ系はヘッドショットが無いから、小回りが利くつまみの方が明確
に有利
というか実は殆どのFPSプレイヤーはつまみ持ち。
ガチのかぶせもちって、完全にマウスの尻が掌底にビシッとくっついててさらに上からおさえつけて、
指もくっついてて手首エイムしてもあまりカーソルがうごかない。
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- 802
- 2013/03/01(金) 13:00:46.66
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ぶっちゃけFPSだったら敵追いやすいくらいセンシ低くして、180度振り向きやすいくらい加速入れればおk
まぁおれはTPSでそれやってるけど
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- 803
- 2013/03/02(土) 11:07:38.88
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既出だけど、マジでゲームによって持ち方もaiming方法も変わる。
CS系だと、個人的には親指と小指薬指で挟んでaimingしたほうが、クロスヘアを止めやすい。ただ機動力
がないため、quakeなんかはやりづらくなる。quakeなどのスポーツ系をやるなら薬指は斜めに添えるぐ
らいでいい。まぁちょっと力を入れても良いんだけど。
FPSを上手くなる必要はない。重要なのは、そのゲームが上手くなること。どのゲームでも振り向き
cm同じにするとか、持ち方同じするなどの拘りは持たないほうが良い。
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- 804
- 2013/03/02(土) 11:15:24.07
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水平移動がスムーズにいかないのはマウスがあってないのか?
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