facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2011/02/01(火) 18:31:03
前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1252059692/

offline_shoot_matome_fix.rar
http://www.megaupload.com/?d=19M6G7HE

flysui_matome.rar
http://www.megaupload.com/?d=YCTQ908Z

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2012/07/07(土) 10:11:40.48
照準の動かし方が重要

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2012/07/07(土) 23:45:13.92
健康>スペック>年齢>経験>立ち回り>AIM

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2012/07/14(土) 13:03:49.95
cs1.6のbot撃つ時のmapって
どこが一番いいの?

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2012/07/15(日) 11:58:13.22
csのbot撃ちってスポーツ系の追いAIMとかに効果ありますか?


ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2012/07/15(日) 13:43:10.02
スポーツ系やっているならスポーツ系でAIM鍛えた方がいい

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2012/07/17(火) 13:56:02.60
2DにおけるAIM力はカーソルに意識をもっていけるか、
3Dの場合は照準に意識をもっていけるかどうかということなんじゃないかな
なんか当たり前のこと書いてるけど、下手っぴな自分は今まで的にしか意識が
いってなかったんだと思う。

shootで的が遠くに移動した直後のAIMでミスが増えるのは、
的に意識がいっちゃってカーソルをあわせて撃つという基本が
疎かになっているからなんじゃないかと思った

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2012/07/18(水) 03:20:34.73
shootと実際フルスクリーンでやるゲームのAIMは感覚違うしなぁ
3D(カーソルではなく画面を動かすゲーム)の場合は画面の中央を見てればいいけど
shootなんかのフラッシュの場合動くカーソルを見なきゃならんからAIM練習方法としてはどうなんだろうなー

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2012/07/21(土) 17:28:19.57
csのプロゲーマーでローセンシの代表格と言ったら誰ですか?

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2012/07/28(土) 00:58:41.29
SA、csはMAPみて頭が吸い付くAIMが基本。
ただしBF3みたいな隠れる所が多いと通用しなさそう


ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2012/07/30(月) 18:35:16.25
ちょっと気付いたんだけど
周辺視野で敵を確認しても視野の同じ位置で見ようとしてるんだよね
照準見ながらやって右端に敵が出てきたら目が照準からずれて左に寄ってく感じ


ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2012/08/18(土) 09:37:41.72
敵をAIMする時に力んだらいけないのかな?

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2012/08/18(土) 10:44:56.57
>>690
AIM合った時にマウスをきちんと止めれるなら力んだ方がいい

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2012/08/18(土) 17:49:54.48
静止してる的にすばやく合わせるのは上手くなってきた気がするけど
動く標的を上手く追えない。どう練習すりゃええのだろ

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2012/08/18(土) 20:03:33.11
動いてるのが追えないのはセンシが低すぎるんだと思う
極端なローセンシはマウスを大きく動かすことになるから
フォームが崩れやすいしマウスのネガティブアクセルの影響も受けやすい

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2012/08/19(日) 16:07:28.39
>>692
敵を照準で追って撃つんじゃなくて
敵だけを見つめて撃つようにしてみればいいと思うよ

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2012/08/23(木) 16:48:38.76
f0restの感度って180度13.5cm?

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2012/08/23(木) 20:18:04.74
森君加速ありじゃなかったっけ?

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2012/09/09(日) 00:15:34.87
誰かCheese Mouse Fix持ってない

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2012/09/09(日) 00:33:40.17
あったわ

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2012/09/23(日) 01:41:45.05
天才はハイセンシ
凡人はロー

終了

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2012/09/23(日) 10:34:49.35
>>699
Neoさん馬鹿にしてんのか

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2012/09/23(日) 11:10:58.40
むしろ鍛錬を重ねた凡人の方が大多数だから気にしなくていい

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2012/09/23(日) 11:30:04.32
天才は自分に合う設定を突き詰め
凡人はただその設定を真似するだけ

の間違いだね

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2012/09/25(火) 23:25:21.65
bot撃ちってレティクルを素早く動かしてAIMするのとゆっくり狙ってやるのどっちがいい?

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2012/09/26(水) 13:41:24.61
ゆっくりとかnoobだろ

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2012/09/30(日) 17:55:07.34
目鍛えてfpsの腕上がった人いる?

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2012/09/30(日) 23:03:52.92
周辺視野鍛えると多少よくなるような気がする

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2012/10/02(火) 22:54:15.07
CSGO
TF2でscout sniper


ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2012/10/04(木) 19:42:47.00
>>705
鍛えるというか使い方を変えてみたら
見てるのに何も見えてない状態になって
適当に撃っても何故か即HSでバンバン当たるようになったわ
以来センシやデバイスなんてある程度の水準ならどれでも良いと考えるようになった


ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2012/10/12(金) 08:26:56.38
>>708
つまりどういう事だってばよ

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2012/10/12(金) 09:14:44.84
デバイスは違えどもプロと同じdpi、センシにしたら
プロと振り向き速度とaiming違いすぎワロタ
+1くらいの値じゃないとそんなに速く振り向けないし
そんなにきれいにaimingできねぇよ

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2012/10/13(土) 04:13:11.94
滑るマウスパッドと滑らないのどっがいいんだ?
センシみたいにプロはどっちを好む傾向があるとか、あるのかな
今まで机直置きだったんだけどありえないとか言われたから初めて使ってみようと思うの
アドバイスよろ

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2012/10/13(土) 07:41:55.89
>>711
「○○プロも使ってる」は、自分のスタイルとそのプロのスタイルが同じでないと参考にならない。
小さいパッドを縦向きにして精密に操るプロもいれば、机一杯の巨大パッドで振り回すプロもいる。
これだけ使い方が違えば、使うパッドの性質も全く違ってくる。マウスやゲームとの相性もある。

最初は布パッドで安くて良く売れている物を試してみると無難なんじゃないか。
QCK、飛燕-M、Goliathus-STD、ダーマ・タクティカル・ソフト辺り。
これを自分の求める特性を掴む最初の物差しにして、次は物足りなかった部分を持ってるパッドを探す。
俺は布・プラ・シリコンと試して3年7枚目で落ち着いた感じ。


ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2012/10/13(土) 07:43:37.43
うるせーな御託はいいから滑るのと滑らないのどっちが強ええのか聞いてんだよカス

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2012/10/13(土) 14:20:56.07
なんだコイツ

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2012/10/13(土) 14:23:17.27
机直置きでやってろ貧乏人

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2012/10/13(土) 16:00:12.50
むしろ人生ごとゲームやめろ

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2012/10/24(水) 22:30:38.29
僕は机に腕をつけないで浮かせてAIMしてます。
最初はきつかったけどいつの間にか筋力がついて長時間でも余裕になりました。
筋トレも兼ねる浮かせAIMが最強だと思います。
クラスのDQNにターゲットにされたときも返り討ちにできました。
その後、腕相撲をしたら圧勝でDQN達を手下にして最高です
みなさんもやってみてください
彼女もできました

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2012/10/25(木) 00:29:18.99
俺もそのスタイルでやってて腕はプランプランで力入ってないからいいけど腹筋背筋は鍛えたいな
ずっとレース用バイクに乗るような姿勢でやってるから長時間遊んでるとちと辛い

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2012/10/26(金) 21:15:52.44
つまり彼女ができればaimがよくなるのか

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2012/10/27(土) 09:03:07.58
>>719
逆だよ。彼女いるとaim悪くなるよ
このスレ来てるくらいだからみんな遅延機器の遅延はすごく気にして、環境揃えてると思うが、一番大きな遅延を減らす努力が足りていないと思われる
モニタの遅延を減らして、120hzを使って。それでも差がついてしまうのはなぜか。簡単さそれは脳の遅延の差によるもの。
まず脳の遅延を増やしたくなかったらオナ禁+SEX禁は必須。性欲を無くせといってるのではない、ありあまる性欲は保ちつつも、その意欲をFPSにぶつければ良い。
20歳までsexとオナ禁をすればするほどFPSの才能(脳遅延の少なさ)は失われ遅延が増していく。成人以降はそれ以前より影響は少なくなるもののやはりある。

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2012/10/27(土) 09:06:46.26
AIM力上げる秘密の訓練法をこのスレ見てる人だけに教えてあげる
音と感覚だけを頼りに。三ヶ月も続けて、目を開いてFPSした時、NTになってる
第三の目'サードアイは眉間のちょっと上のくぼみあたりにあります。よく「第三の目が開く」と言いますが、パッチリ開くんじゃなくて、今までになかった皮膚感覚が生まれてきます。
第三の目、つまり第6チャクラが活性化すると、肉眼では知覚できないビジョン系の能力が発達して、透視、遠隔視(リモート・ビューイング)絶対空間認識などができるようになります。
やり方は超カンタン。目を瞑ってFPSするだけ。1時間以上はまとまった時間が取れる状態でやるほうが効果的です。
「これだけで第三の目が開くの〜?」と思うかもしれないけれど、今は宇宙からのサポートのエネルギーが強いのでだいじょうぶ。
第三の目は厳しい修行を積まなければならないとか、時間がかかるという先入観は捨て去りましょう。自分にはできない、ムリだという考えは能力の開花を妨げます。
「私に限界はありません。私の能力は無限大です」と毎日強く念じてください。自分の潜在意識へのすり込みが最初の一歩です。

第三の目が信じられないのなら、簡単に存在を確かめるほうほうがある。鉛筆とか目を閉じて先の尖ったを眉間にあててみて。皮膚には付けないで。
熱さというかなんかじりじりするものを感じると思う。この感覚の大きさでサードアイの開眼状況が分かる。

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2012/10/28(日) 18:05:34.94
キーボードの使い方も重要だと思うのですが皆さんはどんな感じ?
http://www.youtube.com/watch?v=_tBDI9aKFGo&feature=player_detailpage#t=491s
http://www.youtube.com/watch?v=cRm_buiYns8&feature=player_detailpage#t=691s

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2012/10/29(月) 18:48:42.38
位置なのかバインドなのかはわからないけど、外人の真似だけはしないほうがいい
肩幅から指の長さ、手のでかさ全然違うから関節やら痛める可能性高い

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2012/10/29(月) 20:50:51.82
>>722
最終的にはキーボードは足で操作した方が強い

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2012/10/30(火) 10:49:14.70
既出。足なら指10本でキーバインド出来るからな

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2012/11/05(月) 00:41:44.83
しっかり目が動かなければAimなんて驚くほど簡単になる
誰もが簡単なAimってのは経験してるもんなんだよね
動かない目が出来てればマウスを動かしたときに流れるだけの背景と止まってるだけの照準になる
どうやったらそれが出来るかっつーのは目の仕組みをよく考えたら出来るもんなんだけど
デバイス変えて当たっただとか持ち方変えて当たったとかそんなんで安定してる奴が居た?
大事なのは目の使い方とそれへの集中力なわけよ
デバイスやら持ち方ってのは当たる時の+αなのね

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2012/11/06(火) 17:54:11.77
プロ動画見れば分かるが極端にそんなの実践してるやつはいなからやめたほうがいいぞ
目に負担のかかるPCで長時間周辺野固定とか自殺行為
焦点の合ってない気持ち悪い目になって直らなくなるぞ
リアル気にしないならどうでもいいがな

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2012/11/06(火) 18:03:15.51
それに安易に周辺視野固定すすめる奴がいるがこいつらほど悪質なのはいない。
これは能力開発の分野で適切なやり方にしたがって、負担にかからない範囲で日々鍛えることで使えるようになるもの
無茶なやり方だと目を壊すから事前に情報収集して、紙からやったほうがいい。まあこれは才能関係なく鍛錬でできるようになるもので、
一番大切な第三の目を開くまでの時間が才能により個人差がある。大体の人は開けずやめてしまうからそこで止まる
第三の目があれば目を瞑ったまま無音でAIMできるようになる
実際に俺はたまに感覚の鋭さを維持するため、今でもこの訓練をする
まずはじめるなら瞑想などの精神鍛錬からしたほうがいい

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2012/11/06(火) 18:12:36.30
敵の動きに焦点を合わせないで画面全体をぼんやり見るのが一番当たりやすい

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2012/11/06(火) 18:38:45.42
お前ら俺とは別のものが見えてそうな域だな

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email