AIM力のあげ方 part3 [sc](★0)
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- 2011/02/01(火) 18:31:03
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前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1252059692/
offline_shoot_matome_fix.rar
http://www.megaupload.com/?d=19M6G7HE
flysui_matome.rar
http://www.megaupload.com/?d=YCTQ908Z
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- 2012/04/22(日) 18:25:06.75
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sionがブログで脇締めてたけど最近は脇締めずに腕乗せてますみたいなこと書いてた記憶がある
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- 2012/04/22(日) 19:41:09.25
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かぶせ持ちって結構負担がかかるよね。
長時間やってらんない。
気づくといつの間にかつかみもちになっているし・・
プロゲーマーも、ネットとか見てるときはつかみもちなんだろうか。
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- 2012/04/30(月) 21:53:04.80
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h
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- 635
- 2012/05/01(火) 22:38:57.96
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力が入らない楽な格好が一番良い
CSやチョンゲのエキスパートの共通点はスポーツ系上がりが多いってことか
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- 2012/05/01(火) 22:41:53.99
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な?
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- 2012/05/03(木) 23:24:40.92
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ちなみに、
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- 638
- 2012/05/03(木) 23:39:39.38
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スポーツ系のAIMは読みが大半だから
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- 639
- 2012/05/03(木) 23:55:11.34
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せやな
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- 2012/05/04(金) 06:26:16.44
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わかるで
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- 641
- 2012/05/04(金) 08:23:35.98
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スポーツ系に限らずFPSのAimingは
自分の動きと立ち位置、相手の動きを予測したりコントロールする事が大事だから
腕の精度なんて一定以上なら皆同じや
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- 642
- 2012/05/04(金) 12:11:39.19
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ツールを使えば勝手にAIMしてくれるわい
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- 643
- 2012/05/04(金) 15:16:12.34
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>>641
その動き関係無く
敵にぴったりAIMが合い続けるプロはすげーよ
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- 644
- 2012/05/04(金) 16:42:01.99
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たしかにCS系はある程度のレベルまでは立ち回りでエイムの悪さはカバーできると思う
プロレベルになるとそうはいかないんじゃないかな相手も高レベルの立ち回りをしてくるんだから
Quakeは正直分からんその一定以上のエイム精度ってのがすげぇ高そうw
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- 2012/05/07(月) 00:51:09.82
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改造版shootどこかに落ちてない?
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- 2012/05/07(月) 01:05:52.64
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>>645
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/152698.rar
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- 646
- 2012/05/07(月) 01:08:03.98
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キーワード aim
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- 648
- 2012/05/07(月) 04:10:41.47
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感謝!
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- 2012/05/07(月) 19:32:55.62
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quake liveでのエイム練習
結構、体育会系な鍛え方だなw
http://www.youtube.com/watch?v=MjLYxTjg9PU
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- 2012/05/07(月) 20:37:11.15
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>>646
thx
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- 2012/05/08(火) 06:20:54.22
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>>649
あまりAIM良くないから意味ない気がする
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- 2012/05/12(土) 06:20:40.88
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>>649はかなりaimいいぞ?実際にやってみたらわかるけど
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- 2012/05/12(土) 13:18:21.74
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>>652
さすがに経験しないで口は出さないよ
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- 2012/05/13(日) 00:14:51.19
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>>653
さっさと動画あげろや
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- 2012/05/13(日) 13:53:40.39
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>>653
あの動画のaimが良くないっていうぐらいだからよっぽどaimいいんだろうな
俺も動画見たいんであげてください
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- 2012/05/13(日) 18:19:05.94
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結局の所、いっぱい試していっぱい調整していっぱい練習するしかないんだろうな
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- 2012/05/17(木) 22:44:30.70
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考えすぎたらだめ
度ツボにはまると
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- 2012/05/18(金) 00:03:45.52
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適度に休憩をとりつつやらないと自分のフォーム、型が崩れて余計当たらなくなってしまったりする
そして萎えるそして当たらなくなるそして萎える
悪循環だなうん
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- 2012/05/18(金) 11:30:54.90
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aim力あげるにはやっぱり反射神経というか、動態視力が大事なのか?
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- 2012/05/18(金) 21:34:51.86
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素早く動く相手にaimするにはやはり反射神経は必要だし動体視力も大事だろうな
敵の動きに目がついていけないならそれにポインタ(マウス)を追従させることなんてほぼ無理だし
なにより自分がaimする時の画面の動きについていけないと難しいと思う
経験とキャラクターコントロールで補える部分もあるだろうけれどそれにしたって反射神経は大事
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- 2012/05/19(土) 14:59:52.35
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モニタ120hzにしてFPSも上げてうえでの話かな
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- 2012/05/20(日) 13:23:28.76
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アスリートと一般人の違い
・反応速度や動体視力などの基礎的な視機能に大きな違いはない
・競技に関係する専門的な知覚に優れている
http://cog.inf.kyushu-u.ac.jp/~mori/PerceptionAction/Publications/Sports/Presentation.pdf
結局ひとつのゲームをやりこむことでしかエイムも含めてFPSはうまくなれないんだと思う
あるゲームの特定の武器のエイムをよくしたいならひたすら実際にその武器を使ってエイム練習する。結局それだけ
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- 2012/05/20(日) 13:27:14.70
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やみくもに時間かけても専門的な知覚に優れてないとうまくならないよ
どうすれば専門的な知覚を得られるか考えろよ
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- 2012/05/20(日) 13:52:42.91
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基礎的な視機能は大差ない=才能なくても頑張ればうまくなれる って意味では嬉しい気もするけど
専門的=応用が効かないってことだからちょっと悲しいよな
あるFPSゲームでいくら上手くなってもゲーム性の異なる別のFPSじゃ下手になるわけだし
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- 2012/05/20(日) 14:59:09.11
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個人的にある特定ゲームをやりこまないと上手くならないってのは嘘だと思う
結局どんな武器でも照準さえ相手に向いてりゃ当たるんだから
偏差や武器云々以前に即着弾の武器を高精度で当てられるようにするとか
そういう基本的な練習しないとだめ
やるなら動きの早いスポーツ系FPSがおすすめ
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- 2012/05/20(日) 15:18:16.06
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初弾がまっすぐ飛ぶ武器やLGのようなリコイルのない武器でキャラクターを動かさずに的を狙う練習をしておけばあとはキャラクターの動き方になれるだけ
セミリアル系・セミスポーツ系・スポーツ系 いろんなFPSを経験しておけば今後出てくるいろんなFPSでも中級者レベルにはなれるだろうね
キーボード・マウスを使って操作するってのはかわらないんだからあとはそのタイトルに慣れられるかどうかってだけ
知識は考えてプレイしていれば蓄積されていくでしょう
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- 2012/05/21(月) 15:57:00.00
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http://www.youtube.com/watch?v=AqqvGk0zcgU&feature=player_embedded
Shootのフラッシュの動画なんだけどこの動画みたいなマウス中心から直径数センチの黄色い●ってどうやって表示してるん?
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- 2012/05/21(月) 17:01:35.66
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たぶんこれ
http://www.orangemaker.sakura.ne.jp/product/Kokomite/
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- 2012/05/22(火) 00:14:01.07
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Shootのオリジナルって上の文字邪魔杉って意見はないのかねえ
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- 2012/05/24(木) 02:08:50.92
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海外のプレイヤーのセンシって調べられるものですか??
claymanって人が振り向き何センチさ知りたい・・・
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- 2012/06/11(月) 15:39:17.98
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見た感じで、振り向き20センチ位か
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- 2012/06/16(土) 01:27:40.61
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shootってなんかカクカクしてるように見えるんだけど気のせいじゃないよねまさか
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- 2012/06/22(金) 18:03:21.64
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はい
スペック不足でがす
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- 2012/06/22(金) 18:17:04.25
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フラッシュプレーヤーのバージョンあげたらカクカクしたような記憶がある
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- 2012/06/26(火) 23:48:34.15
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cs1.6やっているんだが
aim強い人ってどんな練習してんの?
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- 2012/06/27(水) 12:27:47.77
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90%センシと感覚のマッチング
10%がその後の練習
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- 2012/06/27(水) 19:22:53.63
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>>675
初心者向けのアドバイスだけど開けた場所でwasdを使わずに
つまり移動せずにbotの頭だけを狙う
これが当たるようになってきたらwasdCTRL組み合わせてキャラクター・レティクルがどんな動き方してるのか把握して
常に突っ込むスタイルでbot撃ち
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- 2012/06/30(土) 00:05:02.24
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2Dエイム3Dエイムってなんですか?
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- 2012/07/03(火) 17:51:36.88
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2DAIM
フラッシュのshootやタイムクライシス、ハウスオブザデッドなど
3DAIM
普通のFPS
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- 2012/07/07(土) 10:11:40.48
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照準の動かし方が重要
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- 2012/07/07(土) 23:45:13.92
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健康>スペック>年齢>経験>立ち回り>AIM
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