facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2011/02/01(火) 18:31:03
前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1252059692/

offline_shoot_matome_fix.rar
http://www.megaupload.com/?d=19M6G7HE

flysui_matome.rar
http://www.megaupload.com/?d=YCTQ908Z

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2012/01/08(日) 14:58:54.65
早押し競争という表現は不適切だったかもだが
照準が敵に合ったらできるだけ早く撃つの繰り返しで、
当然照準が合ってから撃つのが早ければ速いほど有利
0.1秒速いほうが勝つとかじゃなくて反応の早い人のほうが明らかにスナイパーとかに向いてるでしょ

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2012/01/08(日) 15:32:59.12
ただ反射神経は予測でカバーできる
反射神経微妙なのにエイムいいってのは予測が優れてるタイプ

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2012/01/08(日) 16:41:14.23
早いSRより当てるSRの方が怖いわ

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2012/01/08(日) 16:44:53.28
SRは爆発力じゃない
どれだけ安定してるか

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2012/01/08(日) 17:17:38.44
AWP指南書
http://samuraisdead.blog2.fc2.com/blog-entry-47.html

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2012/01/09(月) 09:39:37.62
手が思うように動かない時点でもうムリポ

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2012/01/16(月) 22:29:05.35
手首振りAIMが最強で間違いない

ヒント・・・酢ポーン、火ton

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2012/01/17(火) 18:39:30.59
俺は最強

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2012/01/17(火) 23:38:00.58
昔は手首最強、今は腕最強
またそのうち手首最強の時代が来るだろうね


ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2012/01/20(金) 00:29:18.09
両方使えばいいんじゃなーいの?っと

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2012/01/20(金) 01:50:01.75
俺、ハイセンシにして指で動かしてるわ
親指と小指でつかむ感じ

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2012/01/20(金) 17:13:36.16
プロの姿勢 マウスの持ち方 動かし方が写っている動画
いっぱいあるけど需要ある?

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2012/01/20(金) 17:37:01.80
ある

ここまで見た
ここまで見た
ここまで見た
ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2012/01/20(金) 19:20:37.87
マウスパッド斜めにすんの真似てみたけど結構良いな

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2012/01/20(金) 23:07:10.38
腕動かしてエイムしてるのにみんなどかっと机に腕乗っけてるね摩擦気にならないのかなぁ
会場の空調がいいとかヨーロッパは乾燥しててそんな心配ないとかなんか?

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2012/01/21(土) 00:20:22.49
腕をどっしり置いて支点を作っているように見えるけど
実際には腕に自分の体重や重心をほぼ一切かけないでいつでも動かせるようにしている

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2012/01/22(日) 16:37:02.47
そういう腕の置き方はなんて呼んでますか?

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2012/01/22(日) 17:36:51.65
手首固定で腕を振ってクリアリング
ドラッグショットするときだけ手首を振る



ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2012/01/22(日) 21:28:25.29
>>574-576
どいつもこいつもモニターの位置が近いな

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2012/01/24(火) 00:58:40.01
「照準で対象を見る」ってイメージが分からなくて、
ディスプレイに顔思いっきり近づけてプレイしたら精度が上がった。
このやり方だったら反射速度はさほど重要じゃない気がしてきた。

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2012/01/24(火) 10:15:07.50
敵を倒すまで見つめ続けるか
敵と照準両方を見るかの違い
前者の方がいいらしい

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2012/01/25(水) 22:23:30.63
ちなみに倒したあとも見つめ続けるとオーバーキル乙って言われるらしい…

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2012/01/31(火) 20:43:01.26
そんなゲームがあるんだな。ひでえ


ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2012/02/05(日) 18:57:50.12
普通にやってても目悪くするのに、ガン見スタイルできる人は尊敬するわ
腕エイムは椅子と机の高さの調整でも感覚変わるから、その日の体調によって微調整したりしてるなぁ

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2012/02/08(水) 03:50:23.74
基本的に手首で微調整するけどおおまかには肘から先を動かしてAIMしてまう

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2012/02/11(土) 16:27:31.65
CS:Sだとどれくらいからハイセンシなんだろ
自分は180度回るのに9.5cmだったけどこれはミドルセンシ?

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2012/02/11(土) 17:32:40.20
8〜14cmがミドルだと思ってる

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2012/02/21(火) 16:43:07.37
目の使い方とか、マウスの持ち方、姿勢とか色々意見はあると思うけど、
結局やり込んだ分だけAIMは上がる

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2012/02/25(土) 17:12:27.53
自分に合ったやり方を見つけるのが一番重要だと思う

最近久々にFPS復帰したんだけど、幾ら練習しても昔みたいに全然Aim出来なくなってた
昔はAAと言われID晒され煽られAimだけならそれなりに有名なプレイヤーでもあったけど、今は全然ダメでさ
昔に比べ目が追いつかなくなったと考えて普通のbot撃ちやDMに加え、
gamespeed変えれるゲームで2倍速3倍速にしてbot撃ちもしてたんだが、
それでも全然敵の動きに反応出来なかったり、目の焦点がブレる時があって、歳とったんだと思ってた

でも動体視力自体は昔より全然上がってるから疑問に思い、そこで昔どういう練習してたか良く考えたら、
初弾徹底的に当てる為にドット単位、或いはミリ単位で敵を見て、
狙った部位に一切のズレ無くゆっくり正確に初弾を当てるって練習だった
で、姿勢も>>575のf0restみたいな感じだったなと思い出してやってみたら、
幾ら練習してもイマイチだったのが、Aim力戻ってガンガン当てれる様になった

長文スマソ、Aim伸び悩んでる奴はまぁ試してみてくれ

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2012/02/25(土) 18:23:44.18
個人的にゆっくり正確に狙うやり方は体の余計な力抜けてリラックスしたエイムに繋がったから結構重要だったな

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2012/02/27(月) 18:26:11.84
dmでひたすら訓練すればAIMあがるでしょ

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2012/03/02(金) 08:57:51.19
自分にあったセッティングを見つけるのも大事だねぇ
日本人は自分に合ったものよりも正解を重視する理屈っぽい人種多いから

ハイセンシはハイセンスだとか、加速はスポーツ系で入れるものとか、そこらへんに引っ張られてる人
未だに多く見る。

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2012/03/02(金) 13:11:10.29
自分を信じてそのままのスタイルでやり続けて
未来の自分はAIM面に限界を感じているんじゃないか
だったら今のうちにプロのスタイルを参考にすれば
最終的プロのAIMが手に入る
こう考える人も多いよね
自分もこの考えをしているから自分を信じていて上手い人は尊敬出来る

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2012/03/02(金) 13:58:23.04
プロの真似をしたら、プロのAimが手に入るとは限らないけどね
人間にはそれぞれ自分が一番力を出せるやり方、癖がある故に、自分に合ってる型が一番正しいと言われる
スポーツの世界じゃ普通の話で、プロですらそれぞれ違った型を持ってる人を何人も見かけると思う
これをその世界で理想的だと言われる型に強制的に直さない理由だって、理論的に説明されている

その自分に合っているやり方を見つける為に試行錯誤するのは良いと思うけどね

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2012/03/02(金) 15:49:35.85
AIMなんて結局はマウスを動かすだけなんだから、慣れたやり方が一番でしょ
プロだって、自分が慣れたやり方をしてるだけだし

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2012/03/02(金) 20:56:19.49
>>575が良い例

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2012/03/02(金) 21:22:06.44
>>597
そんな理論があったのか

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2012/03/05(月) 01:21:58.89
ゆっくりはスムーズ、スムーズは早い

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2012/03/08(木) 00:14:15.59
加速入れてるとそうもいかなくなってきたり
前々から興味あったロシアンスタイル実績、中々いい感じだが手と肩がビキビキになるな
腕aimが染み付いた俺にとって強制的に手首aimに固定させるにはこれが一番いいと思うんだがいやはや困った

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2012/03/19(月) 07:46:09.85
ほんまに?

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2012/03/21(水) 16:00:41.93
starixがトレーニングに使ってたフラッシュゲームってどうなんだろうか

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2012/03/23(金) 22:01:52.66
過去スレにあった改造版shootってどこかにないかな
MEGAUPLOADしんじゃったし

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2012/03/23(金) 23:55:53.87
これか
ttp://www1.axfc.net/uploader/N/so/149762
pw asdf

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2012/03/24(土) 03:23:02.98
>>606
おーこれだこれ!ありがとうございます!

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2012/03/24(土) 04:42:20.37
おれももらったw
ありがとう


ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2012/04/02(月) 23:59:02.28
AIMがおかしいので爪切ろう。あれ?AIMおかしいの元から・・・?

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2012/04/03(火) 19:38:36.55
というか俺も三月に始めた初心者なんだけどな・・・w

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2012/04/03(火) 19:39:30.09
GOBAKU

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email