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  • 2011/02/01(火) 18:31:03
前スレ
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  • 2011/12/28(水) 04:39:08.59
Mico+トスべ+紫電改mid

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  • 2011/12/29(木) 22:13:06.33
腕支点と手首支点どっちも使ってるんだがやめたほうがいい?

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  • 2011/12/30(金) 11:11:43.63
自分がやりやすいやり方でいい


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  • 2012/01/04(水) 13:58:34.60
ハイセンシのプロって誰がいたっけ

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  • 2012/01/04(水) 14:06:10.15
CSで代表的な人はf0rest 現役時代のspwan 全盛期zet
じゃないかな

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  • 2012/01/04(水) 14:33:00.64
ハイセンシってどれぐらいからがハイセンシなの

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  • 2012/01/05(木) 02:03:46.92
AIM力の差が勝敗を左右するようなゲームってあんま無いから、いろんなゲームしてると腕が落ちていく・・・
頭使った方が楽に高確率で勝てるからついついAIMが疎かになっちゃう

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  • 2012/01/06(金) 21:08:31.77
昔、狭い机で仕方なしに極小バッドで超ハイセンシやってた頃の方が数段強かった。
社会人になって2年、プレイ環境はめちゃよくなったが腕は下がる一方だ。現状維持すらできんレベル

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  • 2012/01/07(土) 03:15:31.66
年齢とやる時間の問題

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  • 2012/01/07(土) 18:57:11.48
反射神経の奴コンスタントで0.25秒程しか出ないんだが....
少なくとも0.22秒程無いと駄目だよな

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  • 2012/01/07(土) 19:07:38.86
>>553
環境にもよる
俺もそんな感じだったけど今は0.17くらい
20代後半だけど環境変えて速くなってるよ
殆ど意味ないけどな


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  • 2012/01/07(土) 19:15:10.57
あれコツもあるよな
ひとさし指の肉厚というかぷにぷにを潰した状態で待機してるのと
マウス軽く握ってるのとじゃ0.02-3秒位は違ってくる
まぁ>>554の言う通り意味ないけどね

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  • 2012/01/08(日) 13:28:20.04
0.1秒を競う早押しみたいなことする場面ってあんまり無くね?
廊下の角でバッタリ出会した時くらいじゃね

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  • 2012/01/08(日) 14:13:37.25
攻め側で一つ一つ確認していく時も
必要

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  • 2012/01/08(日) 14:28:04.91
攻めとか守りだとどっちかが有利でどっちかが不利だから早押しを競うような状況じゃないじゃん
攻め側だと自分のタイミングで飛び出すわけだし

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  • 2012/01/08(日) 14:36:23.32
スナイパーとか毎回毎回早押し競争だろ

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  • 2012/01/08(日) 14:42:25.26
>>559
スナイパーとか余計にわけわからん
どういう状況で0.24の人が0.25の人に勝つんだよ

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  • 561
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  • 2012/01/08(日) 14:58:54.65
早押し競争という表現は不適切だったかもだが
照準が敵に合ったらできるだけ早く撃つの繰り返しで、
当然照準が合ってから撃つのが早ければ速いほど有利
0.1秒速いほうが勝つとかじゃなくて反応の早い人のほうが明らかにスナイパーとかに向いてるでしょ

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  • 2012/01/08(日) 15:32:59.12
ただ反射神経は予測でカバーできる
反射神経微妙なのにエイムいいってのは予測が優れてるタイプ

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  • 2012/01/08(日) 16:41:14.23
早いSRより当てるSRの方が怖いわ

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  • 2012/01/08(日) 16:44:53.28
SRは爆発力じゃない
どれだけ安定してるか

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  • 2012/01/08(日) 17:17:38.44
AWP指南書
http://samuraisdead.blog2.fc2.com/blog-entry-47.html

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  • 2012/01/09(月) 09:39:37.62
手が思うように動かない時点でもうムリポ

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  • 2012/01/16(月) 22:29:05.35
手首振りAIMが最強で間違いない

ヒント・・・酢ポーン、火ton

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  • 2012/01/17(火) 18:39:30.59
俺は最強

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  • 2012/01/17(火) 23:38:00.58
昔は手首最強、今は腕最強
またそのうち手首最強の時代が来るだろうね


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  • 570
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  • 2012/01/20(金) 00:29:18.09
両方使えばいいんじゃなーいの?っと

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  • 2012/01/20(金) 01:50:01.75
俺、ハイセンシにして指で動かしてるわ
親指と小指でつかむ感じ

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  • 572
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  • 2012/01/20(金) 17:13:36.16
プロの姿勢 マウスの持ち方 動かし方が写っている動画
いっぱいあるけど需要ある?

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  • 573
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  • 2012/01/20(金) 17:37:01.80
ある

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  • 2012/01/20(金) 19:20:37.87
マウスパッド斜めにすんの真似てみたけど結構良いな

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  • 2012/01/20(金) 23:07:10.38
腕動かしてエイムしてるのにみんなどかっと机に腕乗っけてるね摩擦気にならないのかなぁ
会場の空調がいいとかヨーロッパは乾燥しててそんな心配ないとかなんか?

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  • 2012/01/21(土) 00:20:22.49
腕をどっしり置いて支点を作っているように見えるけど
実際には腕に自分の体重や重心をほぼ一切かけないでいつでも動かせるようにしている

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  • 2012/01/22(日) 16:37:02.47
そういう腕の置き方はなんて呼んでますか?

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  • 2012/01/22(日) 17:36:51.65
手首固定で腕を振ってクリアリング
ドラッグショットするときだけ手首を振る



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  • 2012/01/22(日) 21:28:25.29
>>574-576
どいつもこいつもモニターの位置が近いな

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  • 2012/01/24(火) 00:58:40.01
「照準で対象を見る」ってイメージが分からなくて、
ディスプレイに顔思いっきり近づけてプレイしたら精度が上がった。
このやり方だったら反射速度はさほど重要じゃない気がしてきた。

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  • 584
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  • 2012/01/24(火) 10:15:07.50
敵を倒すまで見つめ続けるか
敵と照準両方を見るかの違い
前者の方がいいらしい

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  • 585
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  • 2012/01/25(水) 22:23:30.63
ちなみに倒したあとも見つめ続けるとオーバーキル乙って言われるらしい…

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  • 2012/01/31(火) 20:43:01.26
そんなゲームがあるんだな。ひでえ


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  • 2012/02/05(日) 18:57:50.12
普通にやってても目悪くするのに、ガン見スタイルできる人は尊敬するわ
腕エイムは椅子と机の高さの調整でも感覚変わるから、その日の体調によって微調整したりしてるなぁ

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  • 588
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  • 2012/02/08(水) 03:50:23.74
基本的に手首で微調整するけどおおまかには肘から先を動かしてAIMしてまう

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  • 589
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  • 2012/02/11(土) 16:27:31.65
CS:Sだとどれくらいからハイセンシなんだろ
自分は180度回るのに9.5cmだったけどこれはミドルセンシ?

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  • 590
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  • 2012/02/11(土) 17:32:40.20
8〜14cmがミドルだと思ってる

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  • 591
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  • 2012/02/21(火) 16:43:07.37
目の使い方とか、マウスの持ち方、姿勢とか色々意見はあると思うけど、
結局やり込んだ分だけAIMは上がる

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  • 592
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  • 2012/02/25(土) 17:12:27.53
自分に合ったやり方を見つけるのが一番重要だと思う

最近久々にFPS復帰したんだけど、幾ら練習しても昔みたいに全然Aim出来なくなってた
昔はAAと言われID晒され煽られAimだけならそれなりに有名なプレイヤーでもあったけど、今は全然ダメでさ
昔に比べ目が追いつかなくなったと考えて普通のbot撃ちやDMに加え、
gamespeed変えれるゲームで2倍速3倍速にしてbot撃ちもしてたんだが、
それでも全然敵の動きに反応出来なかったり、目の焦点がブレる時があって、歳とったんだと思ってた

でも動体視力自体は昔より全然上がってるから疑問に思い、そこで昔どういう練習してたか良く考えたら、
初弾徹底的に当てる為にドット単位、或いはミリ単位で敵を見て、
狙った部位に一切のズレ無くゆっくり正確に初弾を当てるって練習だった
で、姿勢も>>575のf0restみたいな感じだったなと思い出してやってみたら、
幾ら練習してもイマイチだったのが、Aim力戻ってガンガン当てれる様になった

長文スマソ、Aim伸び悩んでる奴はまぁ試してみてくれ

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  • 593
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  • 2012/02/25(土) 18:23:44.18
個人的にゆっくり正確に狙うやり方は体の余計な力抜けてリラックスしたエイムに繋がったから結構重要だったな

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  • 594
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  • 2012/02/27(月) 18:26:11.84
dmでひたすら訓練すればAIMあがるでしょ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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