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  • 2011/02/01(火) 18:31:03
前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1252059692/

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  • 2011/09/18(日) 16:54:23.57
AIMは才能だよ

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  • 2011/09/19(月) 05:06:43.31
aimなんか才能必要ねーよ
あるとしたら読みの部分だけど、これも経験とかで補えるし
冷静に考えてみろ、マウスを右左動かすだけじゃんw
aim強い奴には理由ある。
csのプロのLANの動画を何千回見て、なんでプロがaimがあんなに強いのかようやく分かったわ。
特にf0restは凄い参考になる。
あのキーボードの置き方、マウスの持ち方、腕の置き方、kinzuやkraitなど小型マウスを好む理由、それによる3.5というセンシ
そしてラウンド開始時や試合前にやる、ある決まり事。
すべてに意味があるし、aimが強くkpr高いプロにもスタイルの違いはあれど、ほぼ全てに共通点がある。


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  • 2011/09/19(月) 10:26:23.73
じゃあ教えろカス

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  • 2011/09/19(月) 15:49:44.57
共通点ねぇ…

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  • 2011/09/20(火) 03:32:08.54
何これ?コピペか?

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  • 2011/09/20(火) 17:27:56.80
視支点をおくことが重要

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  • 2011/09/20(火) 17:34:30.19
詳しく

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  • 2011/09/22(木) 00:03:44.78
f

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  • 2011/09/23(金) 10:42:11.49
才能は当然あるよ。何年やっても下手な奴は下手だし。
持ち方とかをプロと同じにしてもAIMは変わらない。
プロと素人の差は脳の力だから、形だけ真似てもどうにもならん。

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  • 2011/09/23(金) 11:48:55.53
何年やっても下手な奴は、才能どうこう以前の問題だと思うけどな
そもそも才能というのが何を指して言っているのかっていうのもあるけど、
才能の一言で済ませてすぐ諦めちゃう奴は才能以前の話だし、
漫画じゃないんだから、本来人のレベルなんて生まれた時点じゃそう変わらないと思う
ただし短距離陸上の様な、本当に単純に体の差が出る様なモノは別として

殆どのプロの世界だと生まれた国、周りの環境、練習の仕方、考え方、
どれだけそれが好きで意味のある努力を続けられるか等等、そういうの全部ひっくるめて才能だとは思うけど

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  • 2011/09/25(日) 00:55:49.13
視点を中心に置くより照準のちょっと上に置いた方がいいんだな
これは大発見かもしれん

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  • 2011/09/27(火) 22:55:28.51
とりあえずキャラが人間的な動きに似せて
俊敏な動きのできないリアル系にはAimはあまり必要ないというのが結論

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  • 2011/09/28(水) 16:51:36.42
リアル系は先手取ったもん勝ちだからなー
スポーツ系は先制取ってもエイムが下手いと返り討ちに遭う

基本的なことでは、サイドボタンにしゃがみやスプリントは良くないね
エイムがブレる原因になる

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  • 2011/09/28(水) 17:13:36.01
サイドボタンに重要な機能割り当ててるのはバカ
めったに使わないか戦闘状態じゃないときに使うようなものだけにしとけ

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  • 2011/09/28(水) 18:53:29.99
quakeのプロは右クリジャンプの人が多い謎

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  • 2011/09/28(水) 19:30:30.51
それ右手の親指は何に使うんだ?
武器チェンジ?

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  • 2011/10/02(日) 05:17:08.22
>>432
試したけどめちゃめちゃ良い感じ
中指も固定してるから安定感が凄い
他にも試した人居たら感想聞きたいなー

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  • 2011/10/02(日) 06:59:59.45
>>460
そんなにいいならやってみようかな

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  • 2011/10/02(日) 09:43:29.92
適当でいいからスポーツ系のほうがAIM要らないよ
シンプルなCSが一番AIM必要だったりするしね

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  • 2011/10/02(日) 16:09:27.54
>>459
それいうなら左手じゃね

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  • 2011/10/02(日) 17:22:23.74
fov モニタサイズ・顔と画面の距離 とエイムの関係についてはどうよ

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  • 2011/10/02(日) 18:41:39.51
すごく重要だと思うよ

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  • 2011/10/02(日) 23:50:08.32
TNパネルだから頭の高さは気をつけてるけど距離は適当でおkだわ
あと、デスクからコタツに移動したら肘が邪魔になったからイスは高めに設定した方が良さげ

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  • 2011/10/03(月) 17:14:52.92
>>460-461
俺もその持ち方にしたけどめっちゃいい感じ。前より明らかに安定してる。
こんな持ち方初めて見たけどな。

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  • 2011/10/04(火) 23:44:28.82
机の高さ、体の姿勢、プロはここを徹底的に研究してる。
だからAIMの伸びしろが大きい

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  • 469
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  • 2011/10/05(水) 06:43:51.04
研究というか自分がやりやすい環境を自分なりに
探してるだけだろ

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  • 470
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  • 2011/10/05(水) 20:16:29.97
プロのモニタサイズとモニタまでの大まかな距離ってわかる?

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  • 2011/10/05(水) 20:34:24.11
>>470
大体だけど18〜22インチで60〜80cm位じゃね?

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  • 2011/10/05(水) 21:00:49.68
それなりに離れてる人が多いのかな sionみたいのは異質か

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  • 2011/10/05(水) 23:43:25.79
sionは今モニタ遠くなったし、元々モニタ近かったのもプロゲーマーのHeatoNの影響
数年前までCRT使ってるプレイヤーもいて、16-24インチあたりが主流だったけど、
120Hzの液晶モニタが普及してきてからはそれを使うプレイヤーが増えて、
22-24インチあたりが主流、大会で使用されるのもそう

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  • 2011/10/06(木) 02:24:08.29
姿勢と机に対する腕の置き方が定まらなくて感覚が日に日に違う…
なんかコツあるのかなぁ

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  • 2011/10/06(木) 13:40:48.44
>>474
俺も前までそうで悩んでたけど>>432のマウスの持ち方にしたらほとんど感覚が毎日同じになったよ

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  • 2011/10/07(金) 18:33:06.91
>>445
それが分かって上手くなれたんですか

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  • 2011/10/12(水) 07:37:45.52
test

ついでにage

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  • 2011/10/18(火) 18:17:48.84
FPSはかぶせ持ちでやってる者なんだけど、普段ブラウジングとかゲーム以外の作業してる時はつかみ持ちなんだよな
かぶせ持ちにしてみると上手く思い通りのアイコンやリンクをクリックできない・・・
これってゲーム内でも向いてないってことかな?あまりにも無意識に使い分けてたので気付かなかった

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  • 2011/10/18(火) 18:32:32.69
普段の作業だと持ち上げることすら滅多にないから摘んですらないわ
指先でころころ転がしてる感じ

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  • 2011/10/18(火) 19:03:26.86
普段とゲーム時の持ち方違うやつは結構多いんじゃないか?
俺はゲーム時は中指で右クリする持ち方で、普段は薬指で右クリする持ち方だわ

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  • 2011/10/18(火) 20:25:35.46
CoDシリーズをやってる人に聞きたいんだけど180°何cmくらいでやってる?
俺13cmでやってたんだけど最近調べたらこれCoDじゃローの部類らしいね
調べてみたら人によっちゃ5cmとか3cmとか・・・よくできるなって思った

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  • 2011/10/19(水) 00:59:39.88
codスレで聞いた方がはやいだろ

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  • 2011/10/19(水) 01:34:09.80
codのプロは15〜30くらいが主流やん

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  • 484
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  • 2011/10/19(水) 05:13:29.65
今まで180度7.5cmのハイセンシなんだけど、このスレこのスレ見てたらローセンシにしたくなってきた
それで練習したいんだけど、どうするのがいいかな?

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  • 2011/10/19(水) 07:13:42.15
>>484
微調整ができててAIMにぶれが
ないなら下げる必要ないと思う


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  • 486
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  • 2011/10/19(水) 09:48:52.61
前まで180度1cmだったけど2cmにしたらやりやすすぎてワロタ

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  • 487
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  • 2011/10/19(水) 09:54:53.22
ハイセンシで安定するならハイの方が強い、安定しないならローの方が強い
ミドルはその中間で意外とミドルも増えてきた

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  • 2011/10/20(木) 00:19:46.20
ハイセンシは難しいしローセンシはつかれるじゃん


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  • 489
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  • 2011/10/22(土) 22:06:04.92
俺今マウス2回振ったら真後ろ振り向けるんだけどこれってミドルセンシだよね?

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  • 490
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  • 2011/10/22(土) 22:29:03.58
ゲームによるとしか言いようがない

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  • 491
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  • 2011/10/22(土) 22:56:59.60
>>490
CS1.6

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  • 492
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  • 2011/10/23(日) 11:54:09.70
CSスレで聞けって話だけど一応答える
180度何cmなのか、或いはDPIxWindowsSensixIngameSensiの値を書いてくれないと断言出来ない
が、おそらく相当なローセンシ、そもそも振り向くのにマウス二度も振る必要があるならロー過ぎる
あのゲームならローでも1回振ったら振り向ける位じゃないと

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  • 493
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  • 2011/10/23(日) 14:09:14.36
ハイだろうが、ローだろうが、自分の思い描く操作できてるならなんでもいいよ

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  • 494
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  • 2011/10/24(月) 18:41:00.23
そうだな

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  • 2011/10/24(月) 19:35:54.26
じゃあこのスレ終了だな
解散

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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