AIM力のあげ方 part3 [sc](★0)
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- 2011/02/01(火) 18:31:03
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前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1252059692/
offline_shoot_matome_fix.rar
http://www.megaupload.com/?d=19M6G7HE
flysui_matome.rar
http://www.megaupload.com/?d=YCTQ908Z
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- 406
- 2011/08/10(水) 12:45:28.57
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手首が一番器用に動かせる気がするんだけど
クリアリングとかとかあるし肘とか腕のほうがいいのかね
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- 2011/08/10(水) 13:04:00.67
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クリアリングの時だけ手首浮かせて肘or腕支点にすりゃいいだろ、手首+肘(腕)は多い
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- 408
- 2011/08/10(水) 18:49:22.74
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指、手首、肘、三つとも使い分けてる
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- 409
- 2011/08/11(木) 07:45:46.89
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まず横30cmを超えるマウスパッドを置ける机を用意する
手首から肘に変えてあとは練習
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- 410
- 2011/08/11(木) 08:52:54.90
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瞬間的な操作はやっぱり指と手首が速い
でも、これらで全ての挙動をまかなおうとするとセンシ高すぎで正確性が落ちます
なので振り向き等、大きな動きには肩や肘を使いましょう
どちらか一方に絞るのは得策ではありません
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- 2011/08/11(木) 22:52:29.19
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このスレ釣りが多すぎて怖いわ
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- 2011/08/18(木) 00:58:58.34
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肘掛けも大事だろ
高さや向きを調整できるやつ買ったら、いい感じに安定するぞ
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- 2011/08/18(木) 02:55:11.29
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part1は良スレだと思ってたまにみてたけど
オカルト化してるやんw
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- 414
- 2011/08/18(木) 06:56:27.31
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そんなオカルトありえません
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- 415
- 2011/08/19(金) 12:17:58.70
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5時起きで神社に行って
朝飯の味噌汁にショウガ入れるとAIMよくなりました
もしものために報告しておきます
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- 2011/08/19(金) 14:25:02.76
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神様に神aimになりますようにと願ったら、本当に紙aimになりました。本当にありがとうございました。
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- 417
- 2011/08/20(土) 10:12:00.78
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>>415
健康が良AIMへの第一歩、と。
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- 2011/08/20(土) 11:17:20.75
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確かに間違ってはないな
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- 2011/08/21(日) 18:48:37.66
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サークルでバレーした後にFPSしたらいつもより調子がいい!不思議!
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- 2011/08/22(月) 20:56:14.77
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スナイパーやQuakeのRG系のエイムのコツとか練習法を教えてくれ
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- 2011/08/22(月) 21:07:11.67
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http://www.nicovideo.jp/watch/sm3397583
uNleashedのショットガン
照準を下向きにして撃つ瞬間だけ敵に照準を引っ掛けるようにしてエイムしてるけどこれはどういう意味がある?
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- 2011/08/22(月) 21:26:50.01
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3D画面を動かしながらのAIMと、マウスだけで合わせるAIMは全然違うからゲーム内で練習しろ
キャンプしないで突っ込めとにかく突っ込め、皆で突っ込む時は先頭でいけ
始めのうちはやられて当たり前
突っ込んでもやられなくなったら後ろ取れてキル取れるようになるし万々歳
スナイパーは移動撃ち出来るゲームなら、敵のいる方向を見て横移動しながらAIMしつつ突っ込め
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- 2011/08/23(火) 02:18:28.04
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>>421
aimの精度が上がるテクニック
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- 2011/08/23(火) 02:31:27.76
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田原さんは分かりやすくいうと全部フリックショット
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- 2011/08/27(土) 07:02:28.19
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如何に焦らずにリラックスして撃つかで撃ち合いの強さが変わってくる気がする。
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- 2011/08/31(水) 11:59:53.56
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http://www.nicovideo.jp/watch/sm15471099
この動画参考にして
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- 2011/08/31(水) 12:24:23.78
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AIMの上げ方とは違うかもしれんけど、凄く調子いいときって
敵がゆっくりに見えて、ガンガン当てられない?
逆に調子悪いと、敵の動きが早く見えちゃう
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- 2011/08/31(水) 16:59:05.54
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筋トレ
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- 2011/09/02(金) 09:13:12.29
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http://www.youtube.com/watch?v=c7WjeHYO_dQ
マウスの動かし方
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- 2011/09/02(金) 09:54:51.23
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マウス動かしたらすぐに元の位置にもどしてるっぽいがそうしたほうがいいんだろうか
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- 431
- 2011/09/02(金) 16:59:07.84
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中心点(起点)から離れていくにしたがって精度が落ちていくからね
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- 2011/09/05(月) 18:36:47.86
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某FPSプロゲーマーのマウスの持ち方
http://gyazo.com/27e83299da71cb06dead7ce30bdea9e8
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- 433
- 2011/09/06(火) 09:24:05.57
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いいもち方だな
まねしてみると結構いい感じ
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- 434
- 2011/09/16(金) 18:57:33.27
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今、手首を浮かせて腕はマウスパッドについた状態でやっているのですが
(視界を動かすときは腕も浮いてる)
無接点の腕aimに挑戦したらやりにくい上に肩のあたりが疲れるという事態が発生しました。
これってやっぱり慣れですかね?
Sionさんの過去動画をみてみるとSionさんは無接点というわけでは無いようですが、少し気になったので質問させていただきました。
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- 435
- 2011/09/16(金) 19:24:45.08
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>>434
慣れと姿勢かなぁあと椅子と机の高さと位置のバランスも大事だと思う
肩から垂直に下ろした線より極端に体の外側に肘の位置がくると肩が痛くなるから
基本位置で肘を肩の真下に持ってこれるような椅子と机の位置関係だといいかな
そうするとリラックスした状態でエイムできるし何より疲れない
無接点は変な抵抗がないから個人的にはおすすめ
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- 436
- 2011/09/16(金) 19:30:52.18
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無接点って細かい調整しづらくない?
試しにやってみたけど、俺には使いこなせそうにないぜ…
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- 437
- 2011/09/16(金) 19:37:27.55
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youtubeで30近いプロの手元動画を見たが
みんなバラバラで結局は置き方持ち方関係無いんだなと思った
唯一共通して多かったのが
マウスを持ってる時にほとんどのプロが人差し指と中指を浮かして
アーチ状になっていることと
手首支点だけで動かす人は居なかった
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- 438
- 2011/09/16(金) 19:47:00.22
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>>436
最初どうだったか忘れたけどしづらくはないな慣れだろうね
俺の細かいエイムの精度は別としてだけどw
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- 2011/09/16(金) 20:15:47.43
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持ち方に悩んでいては上達しない
「無意識の時の持ち方が一番自分に合ったスタイル」
これテンプレな
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- 440
- 2011/09/16(金) 20:25:13.07
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色々とありがとうございます。
あんまりにも無理そうならこのままで行きたいと思います。
osu!とかいう音ゲーをやってるときは無接点でも平気なのになー。
何が違うのやら。
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- 2011/09/17(土) 01:59:44.09
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無接点というか肘支点だな、FPSやる時は手首支点or腕支点と肘支点組み合わせて使う奴多いよ
と言っても正直全て慣れなんだが
osuみたいなゲームは動かす幅が大きい、Aim調整が大雑把で良い、縦横対応出来る様にするって点で
肘のみの方がむしろやりやすく感じると思う
FPSの場合だと水平Aimしつつ微調整が必要になる場面が多いから、肘のみだと慣れないと厳しい
かと言って、ゲームによっちゃ振り幅の大きいフリックショットなんかでマウスを振るのも必要になるし、
クリアする時も大きく素早く動かせないといけない場面があるから、手首のみも厳しい
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- 442
- 2011/09/17(土) 03:50:45.45
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無接点だけど意識してみたら水平エイムは手首・肘支点の組み合わせ
高低差でると手首・肩支点の組み合わせだな
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- 443
- 2011/09/18(日) 10:13:58.80
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椅子の高さ(机の高さ)ってかなり重要だよね
これ一つでマウスの持ち方から操作感まですべて変わる
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- 444
- 2011/09/18(日) 16:54:23.57
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AIMは才能だよ
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- 445
- 2011/09/19(月) 05:06:43.31
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aimなんか才能必要ねーよ
あるとしたら読みの部分だけど、これも経験とかで補えるし
冷静に考えてみろ、マウスを右左動かすだけじゃんw
aim強い奴には理由ある。
csのプロのLANの動画を何千回見て、なんでプロがaimがあんなに強いのかようやく分かったわ。
特にf0restは凄い参考になる。
あのキーボードの置き方、マウスの持ち方、腕の置き方、kinzuやkraitなど小型マウスを好む理由、それによる3.5というセンシ
そしてラウンド開始時や試合前にやる、ある決まり事。
すべてに意味があるし、aimが強くkpr高いプロにもスタイルの違いはあれど、ほぼ全てに共通点がある。
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- 2011/09/19(月) 10:26:23.73
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じゃあ教えろカス
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- 2011/09/19(月) 15:49:44.57
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共通点ねぇ…
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- 2011/09/20(火) 03:32:08.54
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何これ?コピペか?
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- 2011/09/20(火) 17:27:56.80
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視支点をおくことが重要
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- 2011/09/20(火) 17:34:30.19
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詳しく
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- 451
- 2011/09/22(木) 00:03:44.78
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f
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- 452
- 2011/09/23(金) 10:42:11.49
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才能は当然あるよ。何年やっても下手な奴は下手だし。
持ち方とかをプロと同じにしてもAIMは変わらない。
プロと素人の差は脳の力だから、形だけ真似てもどうにもならん。
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- 2011/09/23(金) 11:48:55.53
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何年やっても下手な奴は、才能どうこう以前の問題だと思うけどな
そもそも才能というのが何を指して言っているのかっていうのもあるけど、
才能の一言で済ませてすぐ諦めちゃう奴は才能以前の話だし、
漫画じゃないんだから、本来人のレベルなんて生まれた時点じゃそう変わらないと思う
ただし短距離陸上の様な、本当に単純に体の差が出る様なモノは別として
殆どのプロの世界だと生まれた国、周りの環境、練習の仕方、考え方、
どれだけそれが好きで意味のある努力を続けられるか等等、そういうの全部ひっくるめて才能だとは思うけど
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- 454
- 2011/09/25(日) 00:55:49.13
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視点を中心に置くより照準のちょっと上に置いた方がいいんだな
これは大発見かもしれん
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- 2011/09/27(火) 22:55:28.51
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とりあえずキャラが人間的な動きに似せて
俊敏な動きのできないリアル系にはAimはあまり必要ないというのが結論
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- 2011/09/28(水) 16:51:36.42
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リアル系は先手取ったもん勝ちだからなー
スポーツ系は先制取ってもエイムが下手いと返り討ちに遭う
基本的なことでは、サイドボタンにしゃがみやスプリントは良くないね
エイムがブレる原因になる
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