AIM力のあげ方 part3 [sc](★0)
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- 2011/02/01(火) 18:31:03
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前スレ
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- 285
- 2011/06/17(金) 14:19:47.29
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AIM力の上げ方たかったから目を瞑ってFPSする事だね
音と感覚だけを頼りに。三ヶ月も続けて、目を開いてFPSした時、NTになってるよ
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- 286
- 2011/06/18(土) 01:10:16.14
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そういうの無駄っつか夢物語に過ぎないから
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- 287
- 2011/06/18(土) 01:24:24.29
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いや嫌味だろw
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- 288
- 2011/06/18(土) 03:05:35.73
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意外と足音聞こえるゲームならいける
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- 289
- 2011/06/18(土) 05:08:59.73
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マウスパッドとって机直でやるようになってから
凄くヘッドショット決まりまくるようになったw
なんだよマウスパッドってAIM上げるための修行道具みたいなもんだったんだなw
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- 2011/06/18(土) 05:16:54.61
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>>286
ひどい頭ですね
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- 291
- 2011/06/18(土) 13:05:20.83
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マジレスすると3ヶ月も目を瞑ってゲームしたら、開眼したとき目が追いつかない。
どれだけ慣らすかが重要なのに敢えて衰えさせるメリットはないな
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- 292
- 2011/06/18(土) 13:43:57.93
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レティクルなしでプレイする方がまだ成果がでるだろw
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- 293
- 2011/06/18(土) 17:35:36.21
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日常生活まで瞑るわけじゃないしその心配はそれほどすることがない。
それよりもメリットのほうが大きい。
第三の目'サードアイ)は眉間のちょっと上のくぼみあたりにあります。よく「第三の目が開く」と言いますが、パッチリ開くんじゃなくて、今までになかった皮膚感覚が生まれてきます。
第三の目、つまり第6チャクラが活性化すると、肉眼では知覚できないビジョン系の能力が発達して、透視、遠隔視(リモート・ビューイング)絶対空間認識などができるようになります。
やり方は超カンタン。目を瞑ってFPSするだけ。1時間以上はまとまった時間が取れる状態でやるほうが効果的です。
「これだけで第三の目が開くの〜?」と思うかもしれないけれど、今は宇宙からのサポートのエネルギーが強いのでだいじょうぶ。
第三の目は厳しい修行を積まなければならないとか、時間がかかるという先入観は捨て去りましょう。自分にはできない、ムリだという考えは能力の開花を妨げます。
「私に限界はありません。私の能力は無限大です」と毎日強く念じてください。自分の潜在意識へのすり込みが最初の一歩です。
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- 2011/06/18(土) 19:47:07.68
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>>293
最後の念じるでクスリと来てしまった
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- 2011/06/19(日) 02:30:39.01
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至為は為す無く、至言は言を去り、至射は射ることなし。
PCを使いマウスで狙いFPSをやるようじゃまだ三流。
真にaimを極めたらFPSなど必要なくなる。
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- 296
- 2011/06/19(日) 10:31:06.91
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頭に電極でも刺しとけよ
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- 2011/06/19(日) 10:59:30.52
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唐突に引用する人ようなKYな人
アニメではよく見かけますね
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- 2011/06/20(月) 19:46:50.28
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朗報
周辺視野の上手な使い方を元Quake4のプロ選手から聞きだした
"中心視野で照準付近の背景を見ろ"
人によっては"照準の奥"のほうがわかりやすいかも
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- 299
- 2011/06/22(水) 00:28:04.08
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それって既出なんですがね
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- 2011/06/22(水) 07:48:44.89
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lol
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- 301
- 2011/06/22(水) 21:26:21.77
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敵を画面の真ん中に持ってくってやり方は、敵をガン見してる状態でやるから
照準の位置は大体わかってる。
ただ、この大体ってのが罠なんだよな
あくまで照準を中心に目を使わないと駄目っぽいね
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- 2011/06/23(木) 01:25:02.74
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リアルでも照準とその奥を見ながら索敵するだろ?
あれと一緒。
映画とかで初心者が照準と敵を被せずに敵だけ見て銃を撃って、当たらないとか言うのもそれに近い
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- 2011/06/23(木) 13:14:49.31
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中の人になりきる感じでおk
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- 2011/07/01(金) 09:50:06.77
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スポーツのための速読ビジョントレーニング
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4262163431/
目の訓練にこの本いいかな?
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- 2011/07/05(火) 23:10:57.01
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私はFPS歴2年ちょいの者です。私の悩みはAIMが安定しないことです。調子よく気分が良くなり、次の日またプレイするとAIMがガタ落ちしているなんてよくありすぎて困っています。
マウスをかぶせ持ちしているのですが、プロゲーマーで被せもちの人は力を抜いて、余分な力はかけずにマウスを動かすものなのでしょうか?
FPS廃人の知人は押し付けて、めいっぱい力かけろと言ってますが、
まとめると、
被せ持ち→手のひらもマウスに押し付け支点にして、全力でマウスを動かす。
つまみ持ち→脱力して、余分な力は一切加えずに動かす。
であってますか?
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- 306
- 2011/07/05(火) 23:11:43.48
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よくわからんけどセンシ低くしてみたら?
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- 307
- 2011/07/06(水) 07:48:38.83
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>>305
get_rightとか見てると、力いれてるようには見えないけど。実際は分からん。
でも、普通マウスを止めるときは誰でも何かしら力をいれてると思うよ。
俺も普段は力入れてないけど、合わせて止めるときは力いれるし。
後、aimに調子は関係ないよ。当たらないのは絶対原因がある。それが分かったとき常に当たるようになると思う。
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- 2011/07/06(水) 14:35:17.42
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>>305
自分のやりやすい姿勢、配置、持ち方、止め方を探せば良い
しっくり来るのがあればそれでやってれば安定するよ
どうしても安定しない場合は小まめに設定変えて、その日やその試合毎にあたる様に調整していく
そういう点に関しては個人の感覚の問題が強いから、他人の意見をアテにしすぎない方が良い
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- 2011/07/07(木) 08:00:15.21
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俺はディスプレイの真横くらいにマウスパッドおいてプレイしたら安定するようになったな
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- 2011/07/08(金) 00:09:02.24
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一番大事なのは画面の中の人とシンクロすること
手や腕でaimするより目と脳で動かす感じ
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- 311
- 2011/07/08(金) 19:28:54.93
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>>310
散々既出だし、そんなの中級者くらいだったら自然と誰でもできてるだろ
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- 312
- 2011/07/10(日) 09:28:27.73
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>>305
友達の言ってることは正しいね。被せ持ちには正しいフォームがある。間違ったフォームでいくら練習しても無駄。
まず、つまみ持ちは論外だから被せ持ち一択として持ち方は3本指ね。中指ホイールで。
手のひらは密着させなければならない。隙間があっちゃだめマウスを上から押さえこむ感じで。
あととにかく深く握る事。中指をめいっぱいまげてやっとホイールが操作できるくらいに。
最後に親指と小指でマウス側面をがっちり挟む。マウスのサイドボタンは使わない。
動かす時はめいっぱい力をこめて。力をぬいた状態持ってたらとっさの反応が遅れるよ
自分のやりやすいなんて騙されるなよ。 間違ったフォームでやってると癖になって取り返しのつかないことになるから
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- 2011/07/10(日) 10:35:23.99
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他人に三本指強要する奴なんて初めて見た
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- 314
- 2011/07/10(日) 11:54:40.09
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かぶせなら親指の第一関節を曲げて人差し指が左爪の左側の先端に当たるような持ち方が基本。
FPSの法則として、クロスヘアの動くスピードが早いと当たらないというのがあって、マウスに圧をか
ける人は単純にセンシが高すぎて、かつ制御もできてないって事。
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- 315
- 2011/07/10(日) 12:20:54.23
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FPSの法則(笑)
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- 2011/07/10(日) 13:06:30.03
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FPS第1法則:クロスヘアの動くスピードが早いと当たらない
テンプレ追加な
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- 2011/07/10(日) 13:42:28.10
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俺180度4cmだけど手首固定だから普通aimできるぞ
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- 2011/07/10(日) 14:53:28.94
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間違ったフォームワロタ
釣りなんだろうけどプロは間違ったフォームだらけなんだな
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- 319
- 2011/07/10(日) 15:05:39.08
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スポーツ競技をある程度のレベルまでやったことがあるなら
わかると思うが、正しいフォームってのは無い
だがおさえるべきいくつかの基本は必ずある
ひとつ言えることは、どんな競技でもトップレベルのプロほど力を抜く
しかしアマチュアで強いのは、そうでもないという事実もある
アマが力抜いても、逆効果になるから
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- 320
- 2011/07/10(日) 21:30:45.21
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プロのマウスの握りを色々見てみたい
どこを支点にマウスを動かしてるのか、そういうのも気になる
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- 321
- 2011/07/10(日) 21:49:46.33
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ロシアンスタイル
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- 322
- 2011/07/11(月) 03:48:29.42
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>>314
馬鹿がでたよこれ。お前あれだろ。つまみ持ちと比べて何故かぶせもちが有利とされてるかも理解できないで、ただ
被せ持ちのほうがいいって意見を鵜呑みにしてるだけの典型的な雑魚日本人だろ
被せ持ちの利点はな、上から押さえこめる事なんだよ分かる? 上からの圧により安定した高度なマウス制御が出来るんだよ
NOOBはつまみ持ちでもしてれや。箸の持ち方と似ててお似合いだぜw
>>319
ワロスwスポーツ競技wwとFPSを一緒にするなよww スポーツと違って、FPSのフォームなんて限られてるんだよ分かる?
で、被せ持ちな訳だけど、被せ持ちの利点を活かしたフォームこそ正しいわけ。自分の考えを持たずに多数派にくっつくだけの金魚の糞ヘボジャップは黙ってね
で、何にせよトップレベルのプロの話をしちゃってどうするの?w
お前は自称プロですか?w 海外で名を残して職業にしてからにしてね^^
>アマチュアで強いのは、そうでもないという事実もある
つまり俺のFPS理論が正しいって事になるが?w
日本じゃトップレベルのプロなんて皆無だし、大多数のアマチュア向けの正しいフォームでやることこそ、最強になる近道だから
>>320
また出たよww 自分で考える頭を持たない雑魚日本人が
一部の日本人(俺みたいな)のを除くと、FPSに向いてないんだよね、日本人って
まずそれの何が良いかを考えようともしないから。多数派の意見を妄信して、真似るだけ。
環境がまるで違うにも関わらず、プロの真似で満足して上手くなる気になる馬鹿。
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- 2011/07/11(月) 04:49:38.56
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>>317
俺もハイセンシ(180度6cm)で手首固定の腕AIM
慣れるとかなりいいよね
HSや置きAIMも問題なくできる
ローセンシに比べてクリアリングや死角から現れた敵へのとっさのフリックショットも楽
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- 324
- 2011/07/11(月) 04:55:21.19
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>>322
お前だれやー
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- 2011/07/11(月) 09:08:59.40
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>>324
触るな、言ってることでたらめすぎてふいたわwwwwwww
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- 2011/07/11(月) 09:33:55.74
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>>322
そこまで書くならゲーム問わないからその素敵なAIM力を動画なりでみせてくれよw
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- 2011/07/11(月) 12:36:23.09
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世界最強時代のzetはつまみ持ち
あと、希少なロシアンスタイルのプレーヤー1つ取ってもみんなフォームが違う
現最強Quakerのcypherは1試合でさえフォームがコロコロ変わる
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- 2011/07/11(月) 18:18:07.26
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マウス押さえつけはクロスヘアのスピード管理でnoobがやるケースが多いかなって思う
デバイスが滑りすぎ、センシ高すぎ、早く殺そうとマウス早く動かしすぎとか、その辺かな
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- 2011/07/11(月) 18:32:37.65
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高DPIでOSセンシとゲーム内センシ下げてローにしたら、400DPIでやってる時よりはるかに精度上がった。
低解像度+400DPIでローセンシしてる時代はもう終わりました。
一般人のPCでも1920×1080でFPS確保できるまでPCは進歩したし、ゲーミングマウスの高DPI宣伝を鼻で笑っていたが間違いじゃなかった。
これからはG9xの5400DPIがゲーマーの標準になるだろう
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- 2011/07/11(月) 22:10:06.55
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>>329
CSのプロ400dpi多くね?
その矛盾はどうなるのよ
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- 331
- 2011/07/11(月) 22:26:13.60
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単に使い慣れた形状のマウスが400dpiなだけだろ。
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- 2011/07/11(月) 22:36:07.44
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そもそもCSにおいては低解像度有利なので、高DPIを使う理由がないとそれだけです
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- 2011/07/11(月) 23:30:21.55
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レンダリング解像度によって同DPIでセンシが変わるとか超理論すぎる…
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- 2011/07/11(月) 23:45:00.13
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あなたはとても頭が悪いですね。DPIの必要値はレンダリング解像度に依存します
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- 2011/07/11(月) 23:57:48.91
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三次元座標系での視点移動量は
入力×ゲーム内センシ(=1入力に対し動かす角度)
で得られるが。
そもそも必要値という言葉の定義は?
知ったかぶりさんかな?
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