facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2011/02/01(火) 18:31:03
前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1252059692/

offline_shoot_matome_fix.rar
http://www.megaupload.com/?d=19M6G7HE

flysui_matome.rar
http://www.megaupload.com/?d=YCTQ908Z

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2011/06/11(土) 22:11:30.98
目の使い方なんか、どうでもいい
f0restやget_rightなんかは上から見下ろすように照準みてるし
edwardやmarkloffなんかはあごを引いて照準をじーと見てる。
この角度によって腕の動かした方がかわってくる。
プロでも目の使い方は違う。
よく知らんけど>>241はf0restとかと同じ目の使い方で、それが自分に合ってるだけだろ。
参考までにf0restのLAN風景
http://www.youtube.com/watch?v=JytjjcuObZo


ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2011/06/12(日) 00:05:06.08
海外の特殊部隊の連中も、ミッション中は逝った目をしてやがるのか?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2011/06/12(日) 02:18:24.92
ペーパーマンってネトゲで視野角変えれるんだが
CSの視野角ってあったっけ?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2011/06/12(日) 22:42:47.60
>>265
そこでロシアンスタイルだな



ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2011/06/13(月) 00:37:14.15
>>266
顎の角度とかで腕の動かし方は変わらない
照準をじーっと見てるっていう妄想もなんとかしたほうがいい

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2011/06/13(月) 01:22:00.51
LANや大会での一番の敵は緊張だな
それを考えると、リラックスできる姿勢で机のでかさも問われないロシアンスタイルは
やっぱりLAN特化なんだろうな。
CSでも腕乗っけるスタイル増えてるけどマウス操作に難あるロシアンスタイルは好まれないか。
まあCSはゲームシステム上、Quakeより求められる物が少ないから
aim第一でロシアンスタイルするまでには至らないんだろうけど

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2011/06/13(月) 04:12:00.49
>>270
変わるよ。試せば分かる。動かす範囲と腕の角度が微妙に変わるから。
言いたかったのは目の使い方なんかより姿勢のが大事って事。
後、妄想じゃなくてNAVIのLANの動画とか見たけど、顎引いて、睨みつけるように見てるよ。
一点を集中して見てるから睨みつけるような見方になると自分は考えるけど?
これで照準じゃなかったら何を見てるとあなたは考える?

>>271
この前の大会でstarixがロシアンスタイルでやってたけど、おそらく隣同時が狭かったから、いたしかたなくやってたぽい。
http://www.youtube.com/watch?v=cuvXG5Q7_40



ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2011/06/13(月) 04:37:51.07
>>272
これヤバイなw
こんな雰囲気の中でやったら緊張でエイム波打ちそうだw
ところで腕エイムで机にどっかり腕乗せてるけどエイムするときに抵抗にならないんだろうか
それとも手首エイム寄りで腕はあまり動かさないセンシなのかなぁ

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2011/06/13(月) 05:44:17.26
なぜに二者択一?
目の使い方も、姿勢も、どちらも重要でいいじゃん

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2011/06/13(月) 09:08:09.33
>>241
質問、目動かさなくていいの?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2011/06/13(月) 11:26:43.24
フリックショットを極力減らすよう、常に相手の出先を予想して照準置いとけば
センシ低くても手首の稼働範囲で何とかなる。
ただ、CSのMVPことneoは腕動かしまくり。
マウスパッドの端から端まで動かしてる
というかマウスを置き直すのが極端に少ない

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2011/06/14(火) 01:17:21.46
出待ちの置きaimは照準ガン見でも何ら不思議はない
他に見るとこないし。問題は広い場所に出る際や敵の出てきそうなポイントが数箇所ある場合。
ここでよく言われる目の使い方ってのは、そういうときに発揮するモンでしょ


ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2011/06/14(火) 01:40:30.61
終始睨み付けてるなら目玉を動かさないためってのもあるんじゃない?
>>236のやり方なら睨み付けるってのは合点がいく

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2011/06/16(木) 05:30:30.52
お前らゲーム毎でセンシ変えてる?
感覚変わるから出来るだけ同じセンシでやりたいんだけど、そうすると比較的ハイセンシ気味になっちゃうんだよな

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2011/06/16(木) 09:54:46.20
>>279

手首でAIMやってとハイセンシになるとおもう(たぶん)
毎回なんで変えるのかが気になる


ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2011/06/16(木) 12:10:39.57
人によってそのゲームに適したセンシはあるんじゃない?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2011/06/16(木) 12:36:24.06
ゲーム毎って、スポーツ系とかリアル系の別の種類のFPS指してるんだろ
さすがにマッチ毎に変える奴はいないと思う

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2011/06/17(金) 12:06:45.38
このスレID出たら面白いことになるんだろうなと見るたびに思う

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2011/06/17(金) 12:07:55.73
すまん誤爆


ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2011/06/17(金) 14:19:47.29
AIM力の上げ方たかったから目を瞑ってFPSする事だね
音と感覚だけを頼りに。三ヶ月も続けて、目を開いてFPSした時、NTになってるよ

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2011/06/18(土) 01:10:16.14
そういうの無駄っつか夢物語に過ぎないから

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2011/06/18(土) 01:24:24.29
いや嫌味だろw

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2011/06/18(土) 03:05:35.73
意外と足音聞こえるゲームならいける

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2011/06/18(土) 05:08:59.73
マウスパッドとって机直でやるようになってから
凄くヘッドショット決まりまくるようになったw
なんだよマウスパッドってAIM上げるための修行道具みたいなもんだったんだなw

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2011/06/18(土) 05:16:54.61
>>286
ひどい頭ですね

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2011/06/18(土) 13:05:20.83
マジレスすると3ヶ月も目を瞑ってゲームしたら、開眼したとき目が追いつかない。
どれだけ慣らすかが重要なのに敢えて衰えさせるメリットはないな

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2011/06/18(土) 13:43:57.93
レティクルなしでプレイする方がまだ成果がでるだろw

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2011/06/18(土) 17:35:36.21
日常生活まで瞑るわけじゃないしその心配はそれほどすることがない。
それよりもメリットのほうが大きい。

第三の目'サードアイ)は眉間のちょっと上のくぼみあたりにあります。よく「第三の目が開く」と言いますが、パッチリ開くんじゃなくて、今までになかった皮膚感覚が生まれてきます。
第三の目、つまり第6チャクラが活性化すると、肉眼では知覚できないビジョン系の能力が発達して、透視、遠隔視(リモート・ビューイング)絶対空間認識などができるようになります。
やり方は超カンタン。目を瞑ってFPSするだけ。1時間以上はまとまった時間が取れる状態でやるほうが効果的です。
「これだけで第三の目が開くの〜?」と思うかもしれないけれど、今は宇宙からのサポートのエネルギーが強いのでだいじょうぶ。
第三の目は厳しい修行を積まなければならないとか、時間がかかるという先入観は捨て去りましょう。自分にはできない、ムリだという考えは能力の開花を妨げます。
「私に限界はありません。私の能力は無限大です」と毎日強く念じてください。自分の潜在意識へのすり込みが最初の一歩です。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2011/06/18(土) 19:47:07.68
>>293
最後の念じるでクスリと来てしまった

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2011/06/19(日) 02:30:39.01
至為は為す無く、至言は言を去り、至射は射ることなし。
PCを使いマウスで狙いFPSをやるようじゃまだ三流。
真にaimを極めたらFPSなど必要なくなる。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2011/06/19(日) 10:31:06.91
頭に電極でも刺しとけよ

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2011/06/19(日) 10:59:30.52
唐突に引用する人ようなKYな人
アニメではよく見かけますね


ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2011/06/20(月) 19:46:50.28
朗報
周辺視野の上手な使い方を元Quake4のプロ選手から聞きだした
"中心視野で照準付近の背景を見ろ"
人によっては"照準の奥"のほうがわかりやすいかも

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2011/06/22(水) 00:28:04.08
それって既出なんですがね

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2011/06/22(水) 07:48:44.89
lol

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2011/06/22(水) 21:26:21.77
敵を画面の真ん中に持ってくってやり方は、敵をガン見してる状態でやるから
照準の位置は大体わかってる。
ただ、この大体ってのが罠なんだよな
あくまで照準を中心に目を使わないと駄目っぽいね

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2011/06/23(木) 01:25:02.74
リアルでも照準とその奥を見ながら索敵するだろ?
あれと一緒。
映画とかで初心者が照準と敵を被せずに敵だけ見て銃を撃って、当たらないとか言うのもそれに近い


ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2011/06/23(木) 13:14:49.31
中の人になりきる感じでおk

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2011/07/01(金) 09:50:06.77
スポーツのための速読ビジョントレーニング
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4262163431/

目の訓練にこの本いいかな?

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2011/07/05(火) 23:10:57.01
私はFPS歴2年ちょいの者です。私の悩みはAIMが安定しないことです。調子よく気分が良くなり、次の日またプレイするとAIMがガタ落ちしているなんてよくありすぎて困っています。
マウスをかぶせ持ちしているのですが、プロゲーマーで被せもちの人は力を抜いて、余分な力はかけずにマウスを動かすものなのでしょうか?
FPS廃人の知人は押し付けて、めいっぱい力かけろと言ってますが、
まとめると、
被せ持ち→手のひらもマウスに押し付け支点にして、全力でマウスを動かす。
つまみ持ち→脱力して、余分な力は一切加えずに動かす。
であってますか?

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2011/07/05(火) 23:11:43.48
よくわからんけどセンシ低くしてみたら?

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2011/07/06(水) 07:48:38.83
>>305
get_rightとか見てると、力いれてるようには見えないけど。実際は分からん。
でも、普通マウスを止めるときは誰でも何かしら力をいれてると思うよ。
俺も普段は力入れてないけど、合わせて止めるときは力いれるし。
後、aimに調子は関係ないよ。当たらないのは絶対原因がある。それが分かったとき常に当たるようになると思う。


ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2011/07/06(水) 14:35:17.42
>>305
自分のやりやすい姿勢、配置、持ち方、止め方を探せば良い
しっくり来るのがあればそれでやってれば安定するよ
どうしても安定しない場合は小まめに設定変えて、その日やその試合毎にあたる様に調整していく

そういう点に関しては個人の感覚の問題が強いから、他人の意見をアテにしすぎない方が良い

ここまで見た
  • 309
  •  
  • 2011/07/07(木) 08:00:15.21
俺はディスプレイの真横くらいにマウスパッドおいてプレイしたら安定するようになったな

ここまで見た
  • 310
  •  
  • 2011/07/08(金) 00:09:02.24
一番大事なのは画面の中の人とシンクロすること
手や腕でaimするより目と脳で動かす感じ

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2011/07/08(金) 19:28:54.93
>>310
散々既出だし、そんなの中級者くらいだったら自然と誰でもできてるだろ


ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2011/07/10(日) 09:28:27.73
>>305
友達の言ってることは正しいね。被せ持ちには正しいフォームがある。間違ったフォームでいくら練習しても無駄。
まず、つまみ持ちは論外だから被せ持ち一択として持ち方は3本指ね。中指ホイールで。

手のひらは密着させなければならない。隙間があっちゃだめマウスを上から押さえこむ感じで。
あととにかく深く握る事。中指をめいっぱいまげてやっとホイールが操作できるくらいに。
最後に親指と小指でマウス側面をがっちり挟む。マウスのサイドボタンは使わない。

動かす時はめいっぱい力をこめて。力をぬいた状態持ってたらとっさの反応が遅れるよ
自分のやりやすいなんて騙されるなよ。 間違ったフォームでやってると癖になって取り返しのつかないことになるから

ここまで見た
  • 313
  •  
  • 2011/07/10(日) 10:35:23.99
他人に三本指強要する奴なんて初めて見た

ここまで見た
  • 314
  •  
  • 2011/07/10(日) 11:54:40.09
かぶせなら親指の第一関節を曲げて人差し指が左爪の左側の先端に当たるような持ち方が基本。

FPSの法則として、クロスヘアの動くスピードが早いと当たらないというのがあって、マウスに圧をか
ける人は単純にセンシが高すぎて、かつ制御もできてないって事。

ここまで見た
  • 315
  •  
  • 2011/07/10(日) 12:20:54.23
FPSの法則(笑)

ここまで見た
  • 316
  •  
  • 2011/07/10(日) 13:06:30.03
FPS第1法則:クロスヘアの動くスピードが早いと当たらない
テンプレ追加な

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email