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  • 2009/10/20(火) 00:25:54
Age of Chivalry(エイジ オブ シヴァリー)は
中世を舞台としたガチムチ近接戦闘が主体の異色FPSです。

ゲームの基本
・2国(Agathia Knights、Mason Order)に分かれて闘う。
・選べるクラスは9種類。(軽装、重装、遠距離が3種類ずつ)
・魔法使い等、ファンタジー的な要素は一切なし。
・ゲームスピードは全体的に遅く、近接戦闘がメイン。
・首が飛んだり無くなったりする。

公式
 http://www.age-of-chivalry.com/
日本語wiki
 http://www23.atwiki.jp/ageofchivalry/
AoC Steam Community(JP)
 http://steamcommunity.com/groups/aocjp
前スレ
 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1224823632/

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  • 2009/10/20(火) 00:48:38
スレ建て乙

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  • 2009/10/20(火) 01:17:25
_____ l'l___________________
|;;();;();;();;();;()|;|         Age of Chivalry         /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄''l,l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
AoC(エイジ オブ シヴァルリー)とはFPSだが、銃を使って撃ち合うのではなく、
中世の舞台で、槍や盾、弓を使って戦うガチムチハードボイルド!!

飛び交う矢!、弾け飛ぶ血飛沫!、宙に舞う生首!!

肉と肉とがぶつかり合う!ヨーロッパ版 侍ゲーム!! それがAoC!!
 



     くヽ /ゝ
    <:::ヽ⌒::>
    /;;;l・∀・)_
    /ミ/;;;;;;;;)⊃lニニニフ < Today is good day to HARAKIRI!!
 <二∪,]ii甘lil
     (__)_)
            ∧__∧  ,、        ∧_∧
          ,ミ( ・∀・),-' ヽ,      (,,・∀・,-'i < In coming!!
         ヽ'(;iニi G====ゆ=≫   と;iニi iニi ゆ 三―二―- ̄―二 ====>
         〈__,ハ__,l`ー、,/'      〈__,ハ__`‐,l
           (,__/、,_)         (__/ヽ__)


 |ヽ r '´ ̄`ヽ/|                     
  ヽ ) ___ |/
    l__,l´∀`l,l    < Today is good day to DIE!!
  | ̄´|___][___l>
  \/__/ヽ__>)[二二二>
   (__)(_)
         
         ミ  、
     ∧_∧  ヾ  ヽ
    ( ;゚Д)     _,_,_ < Cover me!!
  ―=<   つ==、__ ノ
    ノ ノ ) )
   (__ (__)

SAMURAI Age of Chivalry http://steamcommunity.com/profiles/76561198002408505

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  • 2009/10/20(火) 01:21:10
ごめん間違えた こっちね ↑のは忘れてね
SAMURAI Age of Chivalry http://steamcommunity.com/groups/aocjp

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  • 2009/10/20(火) 04:28:16
1乙
今日は鯖がナンだがラグかったのと、MAPごとのルールを把握してない人が多かったのか
一方的に決着がついていた気がする。
守り側が分かってて攻め側が分かってなくてgdgdとかその逆で10分もしないうちに終わったり

HiPingな外人はそんなにいなかったから、日本人のNewプレイヤーが増えたのか それともアジア圏のプレイヤーがいっぱいいたのかね?

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  • 2009/10/20(火) 19:00:46
そういうときは教えてあげてください

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  • 2009/10/20(火) 19:31:39
確かに昨日はルールわかってない人多かった印象が
後やたらアーチャークラスが多かった、敵側の半数がアーチャーとかw

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  • 2009/10/20(火) 19:33:19
>>5
俺もだいたい同じように感じた
ご新規さんが多かったんだろうけど、いい傾向だよね
俺はVC使えないから、できるだけチャットでルールとか伝えるようにしてるよ
ベテラン勢はしばらく不満を感じることもあるだろうけど
今後の盛り上がりのために協力してもらえるとうれしい

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  • 2009/10/20(火) 19:44:05
テンプレ貼るの邪魔してしまった・・・スマンm(_ _)m

今日は紅白戦の日ではないけど10人近く鯖に人が居るのはいい傾向だ

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  • 2009/10/20(火) 22:46:18
1乙

これは乙じゃなくてただの回避行動だからうんたら

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  • 2009/10/20(火) 23:41:23
紅白の日でもないのに鯖が満員・・・何があったw

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  • 2009/10/21(水) 01:00:33
昨日今日と、今まであんまり見なかった名前の人がけっこう来てるね
つられて中韓圏の人たちもいっぱいきてた

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  • 2009/10/21(水) 01:03:11
タグ見た感じだと香港の人っぽかったあと台湾人もいたようだ
日本語じゃない雑談が飛び交ってて鯖間違えたかと思ったw

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  • 2009/10/21(水) 17:54:00
2スレ目か...感動だわ

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  • 2009/10/21(水) 18:32:19
この調子で流行ってほしい

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  • 2009/10/21(水) 19:23:17
フレイルって突きの振り回し以外に利点ってある?
お気に入りだったんだけど性能がクルセイダーのロングソードの劣化版
って知ってからはロングソード使ったほうがいいって思うようになってしまった。


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  • 2009/10/21(水) 19:34:32
使用者が少ないからガードのタイミングを合わせにくいって事くらいしか・・・

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  • 2009/10/21(水) 19:36:25
フレイルのほうがクルセイダーの盾装備時より威力強い気がするんだけどそうでもない?
ナイトのほうが体力もちょっと高くないっけ?

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  • 2009/10/21(水) 21:27:39
なんか人少ないと思ったら和鯖もう一つ立ってて人が分散してるのか?

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  • 2009/10/21(水) 21:34:00
何を考えて新しく鯖を建てたんだろう・・・

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  • 2009/10/21(水) 21:38:45
他のゲームから団体で流れてきたとかかな
んで身内用に鯖作ったとか

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  • 2009/10/21(水) 22:44:00
プレイヤー増えるのはいいことじゃないかw
2つとも満員になるくらい人増えてほしいね。

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  • 2009/10/21(水) 23:10:53
>>18
盾持ってるときの武器の威力はナイトとクルセイダーは一緒。
体力はナイトのほうがかなり多い。
ttp://www.age-of-chivalry.com/smf/index.php?topic=7143.msg65764#msg65764

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  • 2009/10/22(木) 00:56:29
そうなのか。てっきり同じクラスは全員同じ体力量かとおもった
ありがとう。


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  • 2009/10/22(木) 09:11:17
ルール分からない
聞いても無視
古参強すぎ
これって新規はただのカモ役するために呼ばれてるの?

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  • 2009/10/22(木) 09:41:04
フォーラムの初心者ガイドとかお勧め
>>25
基本的に相手を倒しつつ緑のマークの所で何かをするってのが大体のMAPの目的
ただデスマッチするだけのMAPもあるけどそういうのは緑のマークがないから分かると思う

ttp://www.age-of-chivalry.com/smf/index.php?PHPSESSID=feb12dcc32295df302e2a5202263e23a&topic=7143.msg65761#msg65761
↑は最低限知っておきたいことが英語だけど書いてある

古参と戦う時は後ろ向いたら振り向いて突きをしてくるからパリィなりなんなりして弾いてから反撃するといいよ
振り向き突きは強いんだけど1パターンだから弾いてやると簡単に倒せる

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  • 2009/10/22(木) 14:19:48
こそこそマップの目的達成するより
激戦地で戦ってるほうが楽しい件

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  • 2009/10/22(木) 16:51:31
どっちかって言うと、古参が強いんじゃなくて最初からうまい人と下手な人の
差があるように感じる。
ずっと前からやってるけど俺はそんなにうまくないし、逆に最近見かけるようになった人は
無双してる

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  • 2009/10/22(木) 17:00:13
>>25
ヘビーナイトのハンマー振り下ろしてれば大体の相手に勝てるよ

ネタじゃなくて案外本気で。

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  • 2009/10/22(木) 17:00:33
MOUNT&BLADE WARBANDのマルチもAoCみたいな感じなのかな?

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  • 2009/10/22(木) 17:28:28
MOUNT&BLADE にマルチなんてあったのか

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  • 2009/10/22(木) 17:42:22
拡張パックでマルチが出来るようになるらしいよ、今テスト中だとか

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  • 2009/10/22(木) 17:42:23
>>28
俺も結構やってるけどTDMとかじゃ普通にkill<deathだわ
突きと振り下ろしが全然当てれないんだよなぁ・・・

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  • 2009/10/22(木) 18:23:16
パリィて何?

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  • 2009/10/22(木) 18:30:27
盾持ってない時の防御
相手の攻撃を自分の武器で弾く行動

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  • 2009/10/22(木) 18:39:23
ベアって奴のパリィが上手かったな
でもパリィばっかしてた

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  • 2009/10/22(木) 18:44:01
パリィ!

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  • 2009/10/22(木) 19:21:45
>>35
thx
防御とパリィの区別ついてなかった。反撃できるのか。練習してみます。

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  • 2009/10/22(木) 19:32:44
って事は盾持ってると反撃遅くなるのか?

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  • 2009/10/22(木) 19:51:00
盾装備の場合
中クリックでガードしっぱなし
ホイール↓で弾き飛ばし(成功すればダメージ与えず吹っ飛ばす)
              (弾き飛ばし発動しなくても防御はされる)

パリィしてからタイミング良く攻撃すると普通より振りが速くなる気がする(連続攻撃の仲間?)
あと縦切り→横切りで連続攻撃になって速く攻撃できる気がする 気がする

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  • 2009/10/22(木) 19:55:13
あー盾でガードし続けて攻撃受けてもホイール↓ではじいても
パリィっぽい挙動で反撃できたかも
確信ありません・・・だれか検証して

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  • 2009/10/22(木) 20:08:12
盾って中ホイールクリックで構えっぱなしに出来たのか・・・知らなかった

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  • 2009/10/22(木) 22:00:18
公式うぃきがすごいくわしかった
http://www.age-of-chivalry.com/wiki/

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  • 2009/10/23(金) 01:16:54
>>43のクラス見て思ったんだけど、昔は
・Archer
 →Longbowman
 →crossbowman
 →Javelineer

・footman
 →man at works
 →Guardsman
 →Sergent

・Knight
 →Knight
 →Crusader
 →Heavy Kinght

のように基本3クラスが武器によって3つの職に分かれてたけど、今基本分類ってなくて
9のクラスってなってるの?

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  • 2009/10/23(金) 01:31:20
そうだよ

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  • 2009/10/23(金) 09:25:11
>>25だが今から英語約して読んでくる
ty

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  • 2009/10/23(金) 18:38:33
何ヶ月か前からずっと心のなかでモヤモヤになってる事があるんだ。
本当にどうでもいいことかも知れんけど、知ってる人教えてくれ

dark forestで赤組が水路に毒を流した後、
二回戦目で青組の陣地内に居るcaptive(捕虜)を殺すっていう終了条件があるじゃん?

あれってなんで殺すの?普通に助けてあげればよくない?
それともこの捕虜は味方じゃなかったの?


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  • 2009/10/23(金) 18:48:27
秘密かなんか喋ったんじゃない?捕まるようなやつには用はねえみたいな

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  • 2009/10/23(金) 19:15:30
恐らく喋る前なんじゃないかな、捕虜を救出して一緒に脱出するより
その場で殺す方が楽でしょ、Agatha KnightsならともかくMason orderならそのくらいやると思う
秘密喋った奴への制裁にわざわざ部隊引き連れて出向かんと思うw

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  • 2009/10/23(金) 19:42:37
英語だけどマニュアルにマップ毎のストーリーがあって、
dark forestだと、manson側に情報提供してた人が捕まったから、
自分たちの計画を喋る前に殺せって書いてあるね。

ttp://age-of-chivalry.com/manual/

お絵かきランド
フリックゾンビ
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