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  • 1
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  • 2009/04/22(水) 11:08:39
その7が即死していたので建て直し

有名RPG「Might&Magic」の外伝的作品に当たるDark Messiahのスレです。
従来のM&Mとは違い一人称視点のアクションゲームになっており、
剣や魔法による迫力ある戦闘が楽しめます。
ソースエンジンによる美麗なグラフィックも魅力のひとつです。

公式サイト
http://darkmessiahgame.uk.ubi.com/
デモ
http://www.4gamer.net/patch/demo/dmmm/dmmm.shtml
Limited edtion
http://www.amazon.com/dp/B000GTA7HG/

ネタばれ・デモ日本語訳
http://nagasaki.cool.ne.jp/himayou/mm/mm.htm
日本語字幕ファイル
http://osabisi.sakura.ne.jp/wktk/
DMMM wiki
http://www.wikihouse.com/dmmm/
Dark Messiah Might and Magic Tech Help(海外)
http://forums.ubi.com/eve/forums/a/frm/f/8821027804

・前スレ
Dark Messiah of Might and Magic その6
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1184539461/

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  • 2009/08/01(土) 21:16:17
買ってみたけど難しいね
キックと溜め攻撃しかしてないや
というかグールだっけか?が多いうえにつよすぎる・・・

長くプレイしてると突然FPSおちるのは仕様なのかな

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  • 56
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  • 2009/08/02(日) 01:43:00
>>55
グールキツいよねぇ、難易度上げると攻撃力がひどいことになるし
終盤の複数出てくるとこがマジできっつい

FPS下がるのはSteam版特有のバグでどうしようもないみたい

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  • 57
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  • 2009/08/02(日) 02:20:39
>>56
バグはどうしようもないのかぁ・・・発生したら起動しなおすことにするよ ありがとう
変なとこにはまって抜けれなくなったりイラっとくるとこもあるけど結構楽しめてる感じ
グールは広いとこで弓でぐるぐる回りながら攻撃してたらあっさり突破できて弓の強さを実感したよー

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  • 58
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  • 2009/08/04(火) 09:05:58
グールにはチャームで

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  • 59
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  • 2009/08/04(火) 23:01:47
箱○版なんですが、Chapter5でパオ・カイを格子扉に誘導して倒すシーンで
リアナが魔法でちょっかいを出すので、パオ・カイがまったく格子の方に
来てくれず困っています。何かご教示があればお願いします。

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  • 2009/08/04(火) 23:29:01
魔法のスクロールなんかは使えないんだっけ?
落ちてる樽とかを投げたっけかなぁ
360版も戦士で一周したはずだけど忘れた

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  • 2009/08/04(火) 23:43:16
>>60
樽を投げたり、ロープボウで撃ったりはしてみたんですがダメでした。
少し前のセーブデータがあるのでやり直してみます。

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  • 2009/08/04(火) 23:48:44
>>61
頭の悪いお前には分からないだろうけど
ここはPCアクション板だ
家庭用板でPC版のあるゲームのスレでPC版の話しまくってもいいのか?

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  • 2009/08/05(水) 00:06:08
そもそもコンソール版とPC版って内容違ったんじゃなかったっけ

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  • 64
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  • 2009/08/05(水) 15:38:08
>>62
うるせえよ自治厨のクズが。

お前みたいな「頭の良い無駄レス」で消費するのは良いらしいなwww

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  • 2009/08/05(水) 15:56:49
別に間違ってないんだから良いんじゃね?

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  • 66
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  • 2009/08/05(水) 17:24:04
>>63
両方やったけど、インベントリとかスキルツリーとかその辺のシステム的なところはまるっきり違うけど
内容というかお話・出来事的には微妙な追加要素はあったりするけどたいして変わらんよ。

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  • 67
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  • 2009/08/06(木) 22:05:36
>>66
idがマイトマじゃないか

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  • 68
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  • 2009/08/17(月) 10:30:05


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  • 69
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  • 2009/09/06(日) 15:52:55
買い置きしてたのをいまさら始めたんだけどクオリティ高いね
しばらく楽しめそう

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  • 70
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  • 2009/09/09(水) 21:29:45
マルチ目的で買ったけど、シングルの方がよかったという罠。

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  • 2009/09/09(水) 22:02:57
イベントリのアイテムを消すコンソールコマンドとか無いよね・・
1.02で始めたのに耐久がマイナスのブラックガードの盾が出来てて捨てられない

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  • 2009/09/17(木) 22:51:30
gmod買ったからXanaいじくろうと思ってシングルのモデルを放り込んだら
両手広げた直立不動のままでうんともすんとも動かなくて(´・ω・`)ショボーン
Leanna to Xana Replacement modのXanaを入れたらいじくり回せたけど
ちょっと動かすと足がスカートを突き抜けちゃったりして残念無念

Paokaiがすごくちっちゃくて、ラマーと掛け合わせたりすると和む

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  • 73
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  • 2009/10/11(日) 12:25:49
9章のグール地帯で死にまくり心が折れる

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  • 2009/10/12(月) 06:22:18
けり落とすとか、暗がりからチャーム掛けて同士打ちさせて数を減らすとか、ファイアトラップ仕掛けまくって燃やしちゃうとか…

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  • 2009/10/13(火) 11:24:52
9章ってどこだっけ、街中?

どこであれ、コースがある程度わかってるなら
チャームかけて同士うちしてるうちに走ってとおりぬけてもいいと思う

道がわからないならチャームかかってる間に棘や崖に蹴り落とすとか、
敵がこない高台から弓矢、とか、石をサイコキで1撃殺しとか

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  • 76
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  • 2009/10/15(木) 00:51:55
グールが出てくる場所って大抵なにか地形戦出来る要素があるよな
街中だとグール出てきたら殆どの場合針壁がそばにあったりするし

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  • 77
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  • 2009/10/15(木) 18:15:56
サイクロプスは平気だけど、ゴラムと骨っ子とか怖くて苦手なんだよね。
暗黒面の話だから、終盤は仕方ないんだろーけど
もっとファンタジーの王道的な敵を多くして欲しかったょ

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  • 78
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  • 2009/10/15(木) 18:21:14
マイト&マジックシリーズなのにロボットとか出なかっただけよかったと思うんだ。(6だけだったかも)

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  • 79
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  • 2009/10/16(金) 01:32:20
90年代によくあった王道ファンタジーだったのが終盤SFとか萎える

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  • 80
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  • 2009/10/16(金) 05:02:08
おっと初期のウルティマと末期のウィザードリィの悪口は(ry

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  • 81
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  • 2009/10/16(金) 14:47:53
末期ウィザードリィは終盤じゃなくて最初からSFだろw

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  • 82
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  • 2009/10/22(木) 06:13:41
6-8はお約束で終盤ブラスターが出てきてたなぁ
6で無茶苦茶な持ち方してて爆笑した記憶がある

しかしあのゴラムは露骨にそのまんますぎて笑えるな

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  • 83
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  • 2009/10/22(木) 06:40:20
M&Mは2の時点で既に SFだったんだがな。
1が好きだった自分は落胆した覚えがある。

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  • 2009/11/11(水) 08:35:37
ウィザードリィはかなり初期から宇宙人とか宇宙船とか出てくるよ
M&Mはスキルののばし方をさんざん悩んでキャラを決めてきたのに
最後の最後でどうでもよくなるのが笑える

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  • 85
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  • 2009/11/11(水) 19:03:12
Wizは1−5までやったけど、宇宙人とか宇宙船でてきたっけ?

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  • 2009/11/22(日) 21:57:55
箱版やったけどおもしろかった
なんで評価低いのか分からん

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  • 87
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  • 2009/11/22(日) 22:07:45
コンシューマのこととか俺だってわからねぇよ

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  • 2009/12/01(火) 21:24:45
360版でハードモード メイジでやってるけど、6章の墓地リッチが倒せない
アドレナリン全快でフリーズしても凍らないし、上に誘導してキックしても落ちないし

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  • 89
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  • 2009/12/03(木) 07:44:32


アサシンプレイをしようと思うんだがなにとればいいんだろう?



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  • 90
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  • 2009/12/08(火) 11:49:37
さっきクリアした。
ラスボスは上の木板から弓矢でチクチク・・・

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  • 91
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  • 2009/12/24(木) 15:39:41
2005年以降で数少ないUBIのまともなゲーム。それがDMMM。
バグが多いとは言えゲームとしては名作だと思う。

最近まともな奴はGRAWかHAWXぐらいか?w

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  • 92
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  • 2009/12/25(金) 07:48:34
そんなにバグあったっけな
ロープボウがたまに収拾つかなくなるくらいしか記憶にないけど。

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  • 93
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  • 2009/12/26(土) 07:55:08
プレイ中FPSがどんどん落ちてくる…
このバグだけでも何とかならんものか

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  • 94
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  • 2010/01/04(月) 16:18:05
パッチあてた?

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  • 95
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  • 2010/01/05(火) 01:09:34
Steamだとどうしようもないんじゃなかったっけ

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  • 96
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  • 2010/01/05(火) 02:44:31
わたしもその現象出て封印してた
数ヶ月ぶりにプレイしたら、いつの間にかなおってた
その間にOS再インスコとか何度かしてるが、何が悪かったかとかはさっぱり

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  • 97
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  • 2010/01/05(火) 04:32:35
古いマシン(Athlon3500+/GF6800/2GのAGP)で、
サイクロプス戦(街通り抜けるところの)でやたら時間かけてたら
重くなったことはあったけど、一度セーブしてリロードしたら治るから
あまり気にはならなかった。

他の個所で、気になるレベルまで遅くなったことはない。

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  • 98
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  • 2010/01/07(木) 19:27:35
もうアイテムが満タンで、売りたいんだけど店とか出てきますか

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  • 99
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  • 2010/01/08(金) 05:14:37
PC版だと捨てるしかなかったはず。
どうせ全スキルを最高まで上げることはできないので、自分のスキルを考えて絶対不要そう(装備できなさそう)なものは捨てちゃうべし。

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  • 100
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  • 2010/01/08(金) 18:39:18
>>99
助かりました捨てます。レスありがとうございました!

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  • 101
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  • 2010/01/10(日) 03:56:59
マナ増えるリングは絶対捨てるなよ

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  • 102
  •  
  • 2010/01/17(日) 23:45:31
最終局面でスカルを手に入れたけどスカルを置く場所が2箇所あるよね?
それをどっちに置いても似たような結末になるけどこういうもんなの?
あの悪のオヤジとの最終決戦はないのかな?

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  • 103
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  • 2010/01/18(月) 02:02:00
話としては正反対じゃね?

絵面は同じような感じだけど

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  • 104
  •  
  • 2010/01/18(月) 02:10:35
>>103
話言われても俺英語わからんからな〜。
まあ要はこれで終わりって事なんだね。最後のボスがあっけなかったからもうちょっと
あるのかと思ってたんだけど残念、でも非常に面白かった一本でした。

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  • 105
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  • 2010/01/19(火) 23:24:02
有志が作った日本語化ファイルあるよ


砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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