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  • 2009/04/22(水) 11:08:39
その7が即死していたので建て直し

有名RPG「Might&Magic」の外伝的作品に当たるDark Messiahのスレです。
従来のM&Mとは違い一人称視点のアクションゲームになっており、
剣や魔法による迫力ある戦闘が楽しめます。
ソースエンジンによる美麗なグラフィックも魅力のひとつです。

公式サイト
http://darkmessiahgame.uk.ubi.com/
デモ
http://www.4gamer.net/patch/demo/dmmm/dmmm.shtml
Limited edtion
http://www.amazon.com/dp/B000GTA7HG/

ネタばれ・デモ日本語訳
http://nagasaki.cool.ne.jp/himayou/mm/mm.htm
日本語字幕ファイル
http://osabisi.sakura.ne.jp/wktk/
DMMM wiki
http://www.wikihouse.com/dmmm/
Dark Messiah Might and Magic Tech Help(海外)
http://forums.ubi.com/eve/forums/a/frm/f/8821027804

・前スレ
Dark Messiah of Might and Magic その6
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1184539461/

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  • 2009/07/04(土) 01:37:08
道があるよ
詰まった時はニコ動のプレイ動画がおすすめ

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  • 2009/07/04(土) 01:48:46
詰まった時は上を見ろ、がこのゲームの鉄則だよね
ロープボウ用の木が突き出てるところがあるよ

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  • 2009/07/04(土) 09:13:32
一週目なんだが剣、魔法、弓どれがおすすめ?
変に数種類そだてるよりは一点特化のほうがいいですかね?

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  • 2009/07/04(土) 09:35:54
とりあえずは売りの剣戟が楽しめる剣で進めるのが良いのでは
魔法はしっかり育てれば相当強くなるから、序盤我慢できるなら
弓はLevel 1か2でズームが使えるようになるからそこまでは取っておくと……まあ別に無ければ無いで良いか
まあ、ぶっちゃけ蹴r(ry

難易度Normalの場合は大分温いから、気の向くままに上げていって結果器用貧乏になっても、
特につまるところは無いはず
あえていうなら毒抵抗のスキルは超絶外れスキルだよ、くらい

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  • 2009/07/04(土) 09:43:46
剣+弓と剣+短剣は両立できるけど
魔法は実用範囲まで上げると便利すぎて
一緒に上げたもう一つを使わなくなるからあんまし意味ないと思う

剣を主軸にする場合でもHealは鉄板で便利だから、上げとくと難易度が半減するよ

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  • 2009/07/04(土) 17:54:54
>>40 >>41
thx!!
やっと進めた
「詰まったときは上を見る」
忘れないでおく

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  • 2009/07/06(月) 13:02:00
リアーナの服装エロすぎだろ。
顔は大したことないが、あの服のせいでムラムラしてくる

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  • 2009/07/06(月) 20:24:58
だが性格がマジスイーツ(笑)
俺はXanaたんと添い遂げるわ

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  • 2009/07/08(水) 00:18:03
スイーツとかいまだに書いてて嫌になったりしないのか


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  • 2009/07/09(木) 16:31:57
MODってない?

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  • 2009/07/10(金) 17:36:38
このまんまArkaneさん死滅するんかな、と思ってたらBioshock 2の製作に係わってるとか。
http://www.eurogamer.net/articles/arkane-contributing-to-bioshock-2

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  • 2009/07/17(金) 21:16:45


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  • 2009/07/20(月) 12:26:26
エピローグのラストどうするの?
アランティア倒したらパオ・カイ呼び出して本人は宙に浮いてる
パオカイに魔法あてても動きが止まって消える、んでまた現れるの繰り返し
そのうち倒せるの?

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  • 2009/07/20(月) 12:38:00
パオカイじゃなくて……ボーンドラゴンだっけか。
ドラゴンゾンビだったかな、アンデッドドラゴンだったかも。

あれが召喚されている間はアランティアは無敵だから、
ボーンドラゴンを倒す方に専念する。
倒したらアランティアの無敵が解けるので攻撃、
しばらくするとまたボーンドラゴンが召喚されるので、
それを倒してアランティアの無敵を解いて攻撃、の繰り返し。

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  • 2009/07/29(水) 04:12:23
けるよ

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  • 2009/08/01(土) 21:16:17
買ってみたけど難しいね
キックと溜め攻撃しかしてないや
というかグールだっけか?が多いうえにつよすぎる・・・

長くプレイしてると突然FPSおちるのは仕様なのかな

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  • 2009/08/02(日) 01:43:00
>>55
グールキツいよねぇ、難易度上げると攻撃力がひどいことになるし
終盤の複数出てくるとこがマジできっつい

FPS下がるのはSteam版特有のバグでどうしようもないみたい

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  • 2009/08/02(日) 02:20:39
>>56
バグはどうしようもないのかぁ・・・発生したら起動しなおすことにするよ ありがとう
変なとこにはまって抜けれなくなったりイラっとくるとこもあるけど結構楽しめてる感じ
グールは広いとこで弓でぐるぐる回りながら攻撃してたらあっさり突破できて弓の強さを実感したよー

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  • 2009/08/04(火) 09:05:58
グールにはチャームで

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  • 2009/08/04(火) 23:01:47
箱○版なんですが、Chapter5でパオ・カイを格子扉に誘導して倒すシーンで
リアナが魔法でちょっかいを出すので、パオ・カイがまったく格子の方に
来てくれず困っています。何かご教示があればお願いします。

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  • 2009/08/04(火) 23:29:01
魔法のスクロールなんかは使えないんだっけ?
落ちてる樽とかを投げたっけかなぁ
360版も戦士で一周したはずだけど忘れた

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  • 2009/08/04(火) 23:43:16
>>60
樽を投げたり、ロープボウで撃ったりはしてみたんですがダメでした。
少し前のセーブデータがあるのでやり直してみます。

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  • 2009/08/04(火) 23:48:44
>>61
頭の悪いお前には分からないだろうけど
ここはPCアクション板だ
家庭用板でPC版のあるゲームのスレでPC版の話しまくってもいいのか?

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  • 2009/08/05(水) 00:06:08
そもそもコンソール版とPC版って内容違ったんじゃなかったっけ

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  • 2009/08/05(水) 15:38:08
>>62
うるせえよ自治厨のクズが。

お前みたいな「頭の良い無駄レス」で消費するのは良いらしいなwww

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  • 2009/08/05(水) 15:56:49
別に間違ってないんだから良いんじゃね?

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  • 2009/08/05(水) 17:24:04
>>63
両方やったけど、インベントリとかスキルツリーとかその辺のシステム的なところはまるっきり違うけど
内容というかお話・出来事的には微妙な追加要素はあったりするけどたいして変わらんよ。

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  • 2009/08/06(木) 22:05:36
>>66
idがマイトマじゃないか

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  • 2009/08/17(月) 10:30:05


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  • 2009/09/06(日) 15:52:55
買い置きしてたのをいまさら始めたんだけどクオリティ高いね
しばらく楽しめそう

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  • 2009/09/09(水) 21:29:45
マルチ目的で買ったけど、シングルの方がよかったという罠。

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  • 2009/09/09(水) 22:02:57
イベントリのアイテムを消すコンソールコマンドとか無いよね・・
1.02で始めたのに耐久がマイナスのブラックガードの盾が出来てて捨てられない

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  • 2009/09/17(木) 22:51:30
gmod買ったからXanaいじくろうと思ってシングルのモデルを放り込んだら
両手広げた直立不動のままでうんともすんとも動かなくて(´・ω・`)ショボーン
Leanna to Xana Replacement modのXanaを入れたらいじくり回せたけど
ちょっと動かすと足がスカートを突き抜けちゃったりして残念無念

Paokaiがすごくちっちゃくて、ラマーと掛け合わせたりすると和む

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  • 2009/10/11(日) 12:25:49
9章のグール地帯で死にまくり心が折れる

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  • 2009/10/12(月) 06:22:18
けり落とすとか、暗がりからチャーム掛けて同士打ちさせて数を減らすとか、ファイアトラップ仕掛けまくって燃やしちゃうとか…

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  • 2009/10/13(火) 11:24:52
9章ってどこだっけ、街中?

どこであれ、コースがある程度わかってるなら
チャームかけて同士うちしてるうちに走ってとおりぬけてもいいと思う

道がわからないならチャームかかってる間に棘や崖に蹴り落とすとか、
敵がこない高台から弓矢、とか、石をサイコキで1撃殺しとか

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  • 2009/10/15(木) 00:51:55
グールが出てくる場所って大抵なにか地形戦出来る要素があるよな
街中だとグール出てきたら殆どの場合針壁がそばにあったりするし

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  • 2009/10/15(木) 18:15:56
サイクロプスは平気だけど、ゴラムと骨っ子とか怖くて苦手なんだよね。
暗黒面の話だから、終盤は仕方ないんだろーけど
もっとファンタジーの王道的な敵を多くして欲しかったょ

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  • 2009/10/15(木) 18:21:14
マイト&マジックシリーズなのにロボットとか出なかっただけよかったと思うんだ。(6だけだったかも)

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  • 2009/10/16(金) 01:32:20
90年代によくあった王道ファンタジーだったのが終盤SFとか萎える

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  • 80
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  • 2009/10/16(金) 05:02:08
おっと初期のウルティマと末期のウィザードリィの悪口は(ry

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  • 81
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  • 2009/10/16(金) 14:47:53
末期ウィザードリィは終盤じゃなくて最初からSFだろw

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  • 2009/10/22(木) 06:13:41
6-8はお約束で終盤ブラスターが出てきてたなぁ
6で無茶苦茶な持ち方してて爆笑した記憶がある

しかしあのゴラムは露骨にそのまんますぎて笑えるな

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  • 2009/10/22(木) 06:40:20
M&Mは2の時点で既に SFだったんだがな。
1が好きだった自分は落胆した覚えがある。

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  • 2009/11/11(水) 08:35:37
ウィザードリィはかなり初期から宇宙人とか宇宙船とか出てくるよ
M&Mはスキルののばし方をさんざん悩んでキャラを決めてきたのに
最後の最後でどうでもよくなるのが笑える

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  • 2009/11/11(水) 19:03:12
Wizは1−5までやったけど、宇宙人とか宇宙船でてきたっけ?

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  • 2009/11/22(日) 21:57:55
箱版やったけどおもしろかった
なんで評価低いのか分からん

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  • 2009/11/22(日) 22:07:45
コンシューマのこととか俺だってわからねぇよ

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  • 2009/12/01(火) 21:24:45
360版でハードモード メイジでやってるけど、6章の墓地リッチが倒せない
アドレナリン全快でフリーズしても凍らないし、上に誘導してキックしても落ちないし

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  • 89
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  • 2009/12/03(木) 07:44:32


アサシンプレイをしようと思うんだがなにとればいいんだろう?



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  • 2009/12/08(火) 11:49:37
さっきクリアした。
ラスボスは上の木板から弓矢でチクチク・・・

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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