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  • 2007/10/24(水) 02:39:52
Unreal・RtNP・Unreal2について語りましょう。

・UT99の話題はこちらでどうぞ。
【UT99】初代UnrealTournament【BonusPack2】
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1155014567/

・UT 2003/2004/3の話題はこちらでどうぞ。
Unreal Tournament 3 Part43
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1192638782/

Unreal2XMPの話題はこちらにどうぞ
-=無料の名作=Unreal2XMP Part7.5=参戦者募集=-
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1118880948/

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  • 2011/03/04(金) 20:21:53.31
このゲーム、戦闘は別に難しくないんだよなあ。
ひたすら未知の世界を探検していくという、その雰囲気がすべてと言ってもいいからな。
ゲーム終盤になるとさらに壮大な世界観が見られるようになるから、頑張って。

ちなみに、こーゆー異世界の探検という雰囲気で押したゲームというと
これ以降ではPreyくらいしか思いつかないなあ。

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  • 216
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  • 2011/03/05(土) 01:10:42.27
>>215
でもその分武器の種類や戦闘ロケーションや敵の配置には
相当凝ってるのがプレイしててわかるわ
マップの広さやルート探しの多さの割に単調さを感じない
2はいつ買おうかなぁ

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  • 217
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  • 2011/03/05(土) 01:47:15.40
とかやってたらマザーシップ入ってしまった
なるほど確かに進めるのがもったいなく感じるようになってくるw

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  • 218
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  • 2011/03/06(日) 04:48:43.42
Preyは面白かったけど
よく出来た一本道であるがゆえに
Doom3だとかQuake4で感じた「豪勢なアトラクション巡り」っていう感覚が抜けなかった
そういやunreal2もこんな感じだったが・・・

unrealみたいに冒険してるって感覚じゃないんだよ
またunrealみたいなの作ってくれないかなぁ

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  • 219
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  • 2011/03/11(金) 15:43:10.16
地震がキタアアアアアアアア
Unrealの地震は移動もおぼつかなくなるんだよなあ

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  • 220
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  • 2011/04/10(日) 08:10:51.16
UTでOpenALやFmodが使えるという話を聞いたのだけど、詳しく知ってる方おらんですかね
それらしきパッチは見付けて入れてみたんだが、OpenALもFModも選択出来ん…

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  • 2011/05/19(木) 23:08:04.66
2ロード長すぎワロエナイ
なんかcfgのメモリ関係でかくしてもあんまり変わらないという

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  • 222
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  • 2011/05/20(金) 00:54:35.70
XMPの需要はあるのかな?

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  • 2011/05/20(金) 05:02:02.88
XMPは至高の傑作だったなぁ
後付けじゃなくて標準搭載されてればな〜

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  • 224
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  • 2011/05/20(金) 22:49:47.89
XMP聞けば聞くほどやってみたい
MODかなんかでリメイクしてくれないかな

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  • 2011/05/20(金) 23:56:31.27
あっただろ?
みんなでkanekonとこ集まってやった気がする

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  • 226
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  • 2011/05/21(土) 02:51:18.48
必要なものは、全部手に入りますね。
EQ2のマスター鯖もまだ健在のようだし。やってみますかな。

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  • 2011/05/21(土) 03:05:38.78
>>226
お願いします
神様仏様

とりあえず家のどこかにあるU2のゲームディスク探さないと

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  • 2011/05/21(土) 06:06:55.78
SteamのUnreal2では認証通らないだろうしなぁ…

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  • 2011/05/23(月) 02:50:22.16
海外鯖は、3つ運用されてます。ま、pingは200レベルですがwマスター鯖も動いてるので、鯖リスト用のconfigパッチを当てたら、クライアント標準鯖ブラウザのWebUpdateが使えます。

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  • 230
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  • 2011/06/06(月) 06:50:40.64
UTの2004か3買おうと思うのですが、どちらのが人口多いですか?

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  • 231
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  • 2011/06/22(水) 20:55:03.04
Return to Na Paliとやらずに放置してたの思い出した
ちょっくらやってこようかな

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  • 2011/08/25(木) 20:27:31.67
すみません
先日Unrealを始めたんですけど、画面の右の方にあるHUDの
弾数の右側にある緑色の棒グラフみたいな物は何ですか?
あと、青い鉱石(Tarydium Shards )を拾うと、何が増えるのですか?

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  • 2011/08/25(木) 20:36:01.26
>>232
>緑色の棒グラフみたいな物は何ですか?

各武器用の残弾

>青い鉱石(Tarydium Shards )を拾うと、何が増えるのですか?

ショットガンに相当する武器の弾


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  • 234
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  • 2011/08/25(木) 20:54:14.84
>>233
どうもありがとうございます。

あと一つだけ質問いいですか?
画面の右にあるHUDの、数字の弾数の横の絵の下にある
白い横向きの棒グラフは何でしょうか?

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  • 235
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  • 2011/09/03(土) 17:28:41.49
tes

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  • 2011/09/07(水) 00:04:22.59
ステージ25終わったところで、さすがに飽きた。
ステージ構成はまぁ許せるとして、同じ敵が永遠と出てくるんだもの。
代わり映えしない敵で、なんでこんなに超長いゲームを作ったのか w

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  • 237
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  • 2011/09/10(土) 19:50:28.15
もったいないよなぁ
ステージ数を2/3にして、敵の種類を1.5倍増やせば良かったのにな。

たぶん昔は長く遊べることが絶対条件だったんだろう…

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  • 238
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  • 2011/09/11(日) 08:44:30.88
初代Unrealはちょい特殊だからねえ。
ゲーム性より、未知の世界を探検する雰囲気を重視していたから
ゲームバランスは二の次。
場所によっては、敵などいないマップをただ走って行くだけだったりする。

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  • 239
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  • 2011/09/11(日) 13:32:41.48
最近のゲームだとボリューム不足が批判の対象になることとかもままあるが
昔のゲームやってると逆に長すぎて>>236みたいな感想を持つこともあるよな
ある意味敵の種類が少ないことも世界が広いことも設定にはかなり忠実だが・・・

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  • 2011/09/12(月) 01:32:04.60
当時はグラフィックが群を抜いて綺麗で、広大な世界を描いたFPSは珍しかったんだよ。
どのゲームでもリアルタイムで遊んだ人じゃないと分からない良さがある。
それは後からやった人には伝わらないから、よく懐古って馬鹿にされるんだよな。

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  • 2011/11/05(土) 10:55:41.83
初代UNREALで走行時の画面揺れをOFFにするのってunreal.iniのどこいじればいいんだっけ?

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  • 2011/11/05(土) 13:05:51.22
Gold版だけどUser.iniの[Engine.PlayerPawn]のbobの数値を弄れば出来た
初代も同じかは分からないけど参考になれば

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  • 2011/11/05(土) 19:01:27.86
サンクスやってみる

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  • 2011/11/17(木) 15:06:02.28
Win7でGOLDやったらマウスの挙動が変なんだけど対処法ある?
ざっと動かすと元の視点にカクっと戻されたりとかする。
mouse smoothingにチェック入れてもたいして変わらない
sensivityを0.5とかまで下げても症状変わらず何かおかしい。
狙い通りに視点が動かないのはさすがに困るわ・・


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  • 2011/11/29(火) 03:25:44.30
>>244
俺もだ
OSではマウスの加速切ってるのに、Steamで買ったGOLD版のUnrealでマウス加速状態になる

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  • 2011/11/29(火) 03:51:08.25
ググってみた

129 :UnnamedPlayer:2009/01/26(月) 18:30:37 ID:ykW5ILJE
Unrealで設定からマウス加速をオフにして
Windowsのマウス設定のマウス加速もオフにしているのにマウス加速があります
どうしたらいいんでしょうか

131 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2009/01/27(火) 12:36:33 ID:Sq4ZRB1P
>>129
同じ症状だったが、俺の環境だと垂直同期を切ったら改善したぞ

やり方(Gold版の場合)
ttp://www.oldunreal.com/specialpatches.htmlからOMP-UGOLD-V0.2.exeを落としてインスコ
OptionメニューのPreferencesからchange Videoを開き、OpenGLを選び、一旦unrealを終了
unrealgold\Systemフォルダの中にあるUnreal.iniを開いて、[OpenGLDrv.OpenGLRenderDevice]セクションに、
UseVSync=Falseの一文を追加、上書き保存

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  • 247
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  • 2011/11/29(火) 04:01:14.55
あら ググって出てきたのこのスレだったのかw

UseVSync=Falseの追加だけで行けたぽい気がする。

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  • 2011/12/08(木) 11:47:45.34
RTNP: The Ultimate Editionとか言うのを発見したので今やってる
ttp://www.unrealsp.org/forums/viewtopic.php?f=4&t=2187

有志がReturn to Na Pali にUnreal本編ベータ版の没マップ等を加えて再編成したもののようだな
Unrealベータ版のマップを遊べる日が来るとは感激だ。ちなみにUT上で動く

相変わらずフラックキャノンの頼もしさは異常
抜群の威力、自爆しにくい1st、避けられづらい2nd、弾薬も結構あるなんてマジチート武器
これとオートマグ、たまにCAR、あとは照明と木箱壊しに光線ピストルぐらいしか使ってねぇw

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  • 2012/01/24(火) 20:54:07.22
Unrealやりたいのですが日本語化MODがないと不安です。

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  • 2012/01/24(火) 22:21:46.41
プレイするだけなら、日本語いらないと思うよ。


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  • 2012/03/20(火) 15:00:14.82
UT4マダァー?

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  • 2012/04/10(火) 03:03:51.96
http://kentie.net/article/d3d11drv/index.htm

Unreal engine Direct3D 11 renderer

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  • 2012/06/17(日) 10:47:08.72
Frapsで初代Unreal撮ってみたけど効果音が鳴らない...

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  • 2012/08/12(日) 08:12:26.50
Oldskool Amp'd が見つからない…

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  • 2012/09/18(火) 00:23:27.33
unreal goldなんですが
openglパッチあててopenglにして
垂直同期切るとゲームに加速がかかるんですが何が原因でしょう?
例えば前進んだりする時にダッシュしてるみたいになります
ちなみに垂直同期をオンにするとそういう挙動はなくなりますが
マウスに非常に目立つ遅延が発生します

openglパッチをあてずにdirect3dで起動した場合は垂直同期がオフでもマウスの遅延が発生します
iniにfalseの記述をしても変化ありません。(ドライバで強制オンオフなので関係ないですが)

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  • 2012/09/18(火) 00:43:58.16
すみません、非公式パッチでなおりました

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  • 2012/09/18(火) 23:37:58.97
Decal表示させると何故か妙に重くなるようになった

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  • 2012/09/19(水) 10:13:43.64
自己解決
影のディテールを上げ過ぎてた

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  • 2012/11/30(金) 10:13:34.97
SteamでUnreal Deal Pack買っちまったわー

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  • 2013/04/04(木) 21:44:26.32
初代UTのスレがないからここでUTの話するんかね

Warsow moveのMutaroeいいね、ドッジで移動するよりはるかに気持ちいい

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  • 2013/04/05(金) 02:17:39.02
一応はあるんだけどね。

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1220265110/

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  • 2013/04/05(金) 03:30:31.65
>>261
すまんありがとう

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  • 2013/05/21(火) 05:14:59.11
押忍!!!
Ureal GOLD ウィンドウモード どうやればいいのでしょうか!
セールで買いました!
ご教授よろしくお願いします!!!

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  • 2013/05/22(水) 09:47:36.93
>>263
遅レスでスマンが

簡単な方法はゲーム起動したらいつでもいいのでAlt+Enter (戻すときも同じ)

起動時からウィンドウモードにしたい場合は、起動してデモが始まったらコンソール(@キー)出して
preferences
と打ち込むとAdvanced Optionが出てくるので
Display > StartupFullscreen をハイライトした状態でカーソルキー左右を使って設定を"False"にする
その後右上のxを押して戻ってゲームを再起動すると最初からウィンドウモードで起動する

その他あったらここを参考にして
http://www1.plala.or.jp/seiryu/3dfps/Unreal/unreal-top.html

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  • 2013/05/22(水) 10:27:36.57
>>264
実は99年にプレイしているのですが、またプレイしたいなと思いまして
衝動的にポチしてしまいました
しかしながら、設定に関しては相当にうろ覚えでございまして
詳しく解説いただき、ありがとうございましたm(__)m
大変参考になりました。

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  • 2013/05/24(金) 15:44:26.22
WarframeでUnrealっぽい曲が使われてる場所があって感動

お絵かきランド
フリック回転寿司
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