■アイドルマスター・ミリオンライブ キャラ総合■ [sc](★0)
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- 2013/02/11(月) 10:39:32.55
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http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/million_live/
さぁ語ろうか
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- 154
- 2013/03/11(月) 23:44:23.56
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伊吹ちゃん人気出そうだと思ったけど人気なくて意外だわ
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- 2013/03/12(火) 00:19:05.87
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ナース風花はデッサンが狂ってる所も含めてエロゲにしか見えないww
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- 156
- 2013/03/12(火) 18:03:41.27
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エロく見せる絵はあえてデッサンを崩すことも多々ある。
とマジレスしてみる。
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- 157
- 2013/03/13(水) 17:30:11.79
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マジレスって言うか155の言ってることを繰り返してるだけじゃないの
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- 158
- 2013/03/14(木) 23:46:09.46
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高山沙代子は私服では眼鏡っ子なのか
ふうむ…
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- 159
- 2013/03/15(金) 00:20:12.52
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勢いなくなりすぎわろた
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- 160
- 2013/03/15(金) 01:47:28.35
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まあ現状は本スレでゲーム中心の話題で十分なんだろうなーとは思う
極端なデザインもいないし、まったりぐらいがちょうどいいけど
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- 161
- 2013/03/15(金) 23:12:19.52
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このスレあんまり必要ないよな
本スレで完結しちゃってるし
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- 162
- 2013/03/15(金) 23:22:56.79
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別にまああって困るもんではないんだが・・・、公式での絡みが多い可能性はあるから
本スレで完結しやすいのはあるよなぁ
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- 163
- 2013/03/17(日) 22:52:20.80
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それでお前ら、オリジナル13以外の追加アイドル達の中に嫁は見つかったか?
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- 164
- 2013/03/17(日) 22:56:42.28
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やっぱヴォルケインはかっこいいよな
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- 165
- 2013/03/17(日) 23:02:56.31
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おいおい、アイドルは嫁よりは娘やともに歩んでいくパートナーさー
未来かな・・・
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- 166
- 2013/03/19(火) 22:54:04.43
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キャラの掘り下げもこれからかね
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- 167
- 2013/03/20(水) 00:15:30.61
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ラフ画なんかもあるし、NBGIオンリーで動いているなら動かしやすいんだろうから
そうなんじゃない?
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- 168
- 2013/03/21(木) 00:57:29.96
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>>154
せっかく巨乳なのに
それを武器にしなすぎなんだよなあ
てか身長やおっぱいが極端にでかいので一発来ると思ったらこねーし
根本的に戦略でモバマスに負けてんだよなあ
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- 169
- 2013/03/21(木) 05:52:47.91
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あんなイロモノキワモノ大行進になられるくらいなら今の路線で慎ましく行ってくれた方がマシです
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- 170
- 2013/03/21(木) 12:31:24.86
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でもぶっちゃけ殆どのお試し組がモバマスに戻ってオワコンだよね
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- 171
- 2013/03/21(木) 15:35:26.18
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>>168
こっちいくらか従来のアイマス路線をそれなりにイメージしているのがある
戦略的には初めからリッチな内容も含めて差別化しているだけだよ、
同じことやるならモバマスでいいんだし
まあモバに関しちゃソシャゲって極端路線が受けがいいのはあるっぽいのと
運営側であるサイゲームスってモバとバハぐらいしか当たりがないから
必死に運営しているのもあるっぽいが
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- 172
- 2013/03/22(金) 12:44:27.47
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でも結果として完全にコケてるよねこれ
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- 173
- 2013/03/22(金) 13:27:07.03
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止め絵ではなくアニメ絵準拠や動きがある感じの絵がメインだし
映画に出すのかねぇ
デザインなどでA-1押さえていてほかが絡んでいないとなると、
その可能性は高そうだが
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- 174
- 2013/03/22(金) 13:59:51.53
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あーなんでこんな絵にしたのかと思えば映画のタイアップ目的か
なるほどなるほど
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- 175
- 2013/03/22(金) 22:24:03.16
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>>174
そうとでも考えないとアニメ流用ではなくわざわざアニメスタジオ使って
新規の絵や複数パターンの表情ラフ画を書き下ろす理由が見当たらない…
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- 176
- 2013/03/23(土) 09:52:16.01
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この手のゲームって、ゲーム性ほぼ皆無でキャラクターだけが唯一にして最大の特徴なんだよな
だのにそのキャラクターの部分まで薄いんじゃ、悪いけどこの先長くなさそうだなーとか思ってしまう
始まってからまだ一ヶ月も経ってないと言われるかもしれないけど、モバマスやアニマスからお試しで入ってきたユーザが見切りをつけるには十分すぎる
なんぼどんだけありえんキャラ設定でもいいから、初見のユーザに強烈な印象を与えて興味を惹くようなやり方にした方がよかったんじゃないかなーって…
見た感じ、嫁でも推しメンでもパートナーでもなんでもいいけど、そういうの決まってる人少ないみたいだし
もちろん、元々の765メンバーが全面に押し出されてるという点においてモバマスとは一線を画しているし、その点はいいと思う
でも、追加キャラクターとの交流がなかったらゆくゆくはモバマスと同じ道を辿りそう…というか、あっちとは逆で追加メンバーなんていらんかったんや!ってなりそうなのがなんとも
音声再生みたいな、ユーザが自発的に操作しないといけないものよりは、台詞・イラストみたいに受動的に情報が得られるコンテンツで新旧の絡みが増えるといいと思った
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- 177
- 2013/03/23(土) 10:13:36.78
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あと、モバマス初期のことを引き合いにだされるかもしれないけど、あの時とは状況が違う
あの頃は他に対抗馬もいなかったけど、今はモバマスを筆頭にアイカツ・アイログ・ラブライブ・彼女(仮)etc...ってキャラで推してくるソシャゲーがたくさんある
ゲーム性はヘボだけどこの子がいるから、って思わせるようなキャラがいなければユーザは定着せずに他に流れていってしまう
猿真似でも目を瞑るから、まずアイプロみたいなイベントをやって掴み役・新参ホイホイにしたいキャラを掘り下げるべきだったんじゃないかなーって
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- 178
- 2013/03/23(土) 10:15:39.19
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言いたいことを予め頭の中で纏めないから、長文や連投等という醜い真似を晒す事になる
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- 179
- 2013/03/23(土) 10:24:56.07
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あー、確かに読み辛かったかも、すまん
要は、もっと追加キャラの掘り下げをしてユーザをハートキャッチしろってこと
キャラゲーなんだから何より先にまずこれをやらないと、他ゲーの魅力的なキャラにユーザ(の財布)を取られてしまう
で、嫁が見つかったユーザは、積極的に嫁自慢をするべき
イラストやSSを挙げるのもいいだろうし、それが無理でも妄想ネタやゲーム内台詞をスクショで撮って挙げるのもいい
それで他ユーザをハートキャッチできればお財布も増えて、更に嫁のネタが追加される可能性が高まるんだから
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- 180
- 2013/03/23(土) 13:18:50.63
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既にオープン1年経ったかのような感想ですね
まだこれからじゃないの?
ソシャゲは小出しが基本で、最初の半年は準備期間だろうし
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- 181
- 2013/03/23(土) 13:33:47.57
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なんか元祖765アイドルの使い方が下手だなって印象だわ
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- 182
- 2013/03/23(土) 16:19:50.47
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前倒しして動かしたくさいところもあるし、特に年度末だし予算がないのかもねぇ
年度変わったら動きも多少増えるとは思うが
まあバンナムが運営だから動きが堅いのはわからんでもないw
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- 183
- 2013/03/24(日) 20:36:46.31
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確かにまだ予算がそんなに多く無さげ感は漂ってる
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- 184
- 2013/03/24(日) 22:35:09.84
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>ID:+ql87o2A0
まぁ同意ではある
無理やりおっぱい役にされてるのが22歳のあずささんと被る子だし
しかも事実では14歳の翼の方がおっぱいはでかい
こういう薄口過ぎて特化したキャラが無いところがいけない
杏、蘭子、きらり、雫といった一発ホームランをユーザにぶち込む覚悟がないと
この先生き残るのは難しい
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- 185
- 2013/03/24(日) 22:50:40.54
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ソーシャルファン向けの尖った路線を狙わずに堅実路線を維持してくれればいいです
というか狙いはそっち方向じゃないだろうし
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- 186
- 2013/03/24(日) 22:58:22.36
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まぁでも貴音、響の人気を見ればそんな事は言ってられる場合じゃないんだけどな
堅実(笑)とか誰の得にもならないよ
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- 187
- 2013/03/24(日) 22:59:38.00
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まだ始ってから間もないけど、正直見るべきところがあんまりなくてちょっと飽きてきた
それでもまあアイマスの系譜だし、それにこの先何かあるかもって淡い期待を抱きながら惰性で続けてはいるけどね
ただ、アイマスにそこまで思い入れの無い人とか、堪え性のない飽きっぽい人は既に止めててもおかしくないんだよな…
就活の面接でも最初の30秒でその人の印象、ひいては合否が決まるなんて話もあるぐらいだし
最初の半年は準備期間、なんて言わずに序盤にこそ勢いをつけるべきだと思う
美少女ソーシャルゲーなんて対抗馬の多いジャンルに飛び込んできたんなら尚更ね
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- 2013/03/24(日) 23:12:20.89
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>>186
なにが悲しくて自前コンテンツ同士で競合路線をとる必要があるのよw
いくらか今までのっぽさを残しつつ公式色を強めたのがこっちなんだろうし
バンナムに下手につぶしあうより、どっちかに馴染んだらいいって
考えがあるなら方向性変えるのなんて当たり前じゃないか
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- 2013/03/24(日) 23:13:27.81
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ってすまんまあこんなのキャラスレでやる話じゃないね、
やるならギャルゲ板の一歩スレか
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- 2013/03/25(月) 12:41:13.52
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>>187
同意
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- 2013/03/28(木) 22:14:25.76
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公式がコンシューマアイドルとのと絡みをだしてきたのかな?
ttp://www.lantis.jp/news.php?id=1364472277
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- 192
- 2013/03/29(金) 01:17:36.07
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765アイドルで釣ろうとしてるのがあまりに見え見えでアレだな
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- 2013/03/29(金) 02:28:34.65
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仕方なくね?
とりあえず新アイドルを知ってもらうことが大切なんだろ
あと話を繋げておけば色々と展開面が楽になるって判断かも
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- 194
- 2013/03/29(金) 06:20:15.23
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というかモバマスとの最大の違いにして売りが従来キャラの存在の大きさだろ
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- 2013/03/29(金) 12:37:17.30
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しかし新キャラが薄い薄い
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- 196
- 2013/03/29(金) 13:31:54.85
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CDは毎月出してくるのかなぁ、それはそれで嬉しいけど
気に入ったキャラ同士での会話が見れない人もごっそりでそうだw
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- 2013/03/29(金) 16:36:07.00
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50人の中から2人選んで出来る組み合わせの総数って1225通りなんだよな…
オリジナル13を除いた37人の中から2人選んで出来る組み合わせの総数にしたって666通り。
まあ、第二弾見るに50人の中から5人選んで出来る組み合わせの総数だから、50C5…っておい、2118760通りとか出てきたんですけど。
これから徐々に減っていけばマトモな数値に収束するのかこれ…?
あと、今回のイベントって開始直後しか会話なさげ?
それだとなんか寂しいなぁ…
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- 2013/03/30(土) 01:00:46.30
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だからミリマスは糞なのだ…
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- 2013/03/30(土) 01:17:16.45
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今回のイベント見比べたらそれでもモバマスよりはマシとしか言えん
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- 2013/03/30(土) 09:20:09.22
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キャラの掘り下げという観点から言えば、キャラ物のソシャゲーにおいてアイプロは一つの完成形と言っても過言ではないと思うんですけど…
まあ、Pのコミュ障っぷりはやばいけど。どんな問いかけにもアイテム渡すだけって何だよオラァ!
逆に聞きたいんだけど、グリマスのフェスがモバマスよりマシだと思った理由はなんぞ?
ゲーム的な面白さか何か?
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- 201
- 2013/03/30(土) 09:35:19.66
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課金アイテムを使いますか?
→はい いいえ
これ以外にできることが一切無いようなモンより下があるなら教えてくれ
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- 202
- 2013/03/30(土) 10:21:55.61
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成程、ゲーム的な面白さに着目していたのか。
確かにその場合、アイプロは攻/防コスト・編成一切関係なく、スタドリとパフェアイテム注ぎ込んだ数だけで成績が決まるから、面白いとは言えないだろうな。
ただ、アイプロでユーザが求めているのはゲーム性ではなくキャラクターとのコミュニケーションと、それに伴い発生するキャラの掘り下げであると俺は思う。
もちろん、ゲーム的にも面白ければ更にいいとは思っているけどね。
でもそれは、コミュ要素というメリット一つで相殺以上に持っていける程度のものなんじゃないかな。
こう言ったらアレだけど、ゲーム性が無いってことは頭空っぽにして連打してればいいから楽である、とも言えるしね。
フクザツな思考を必要としない以上、それ以外の情報、つまりコミュ要素を満喫できる、というメリットもある。
突き詰めていけば嫁prゲーであるモバマスにおいて、これは非常に大きな価値があると思う。
まあ、鯖とかツアー、PMFみたく鍛えたデッキで相手を蹂躙して俺TUEEEEEが出来ないのは、対戦要素を好むユーザにとって不満かもしれないけど。
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- 203
- 2013/03/30(土) 12:42:51.26
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後発のくせしてモバのイベント以下の出来だからなあ
そもそもゲーム性とか言ってる奴はソーシャルに何求めてんの?
パズドラみたいな奴?
ゲーム性で言ったらグリもモバも糞だろ
それならprpr出来るモバの方がマシってだけ
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