-
- 1
- 2009/06/20(土) 11:55:47
-
アリシア・・・・・太古の結晶石は君には渡せない・・・!!
2の情報にワクテカしながらマターリいきましょう
PS 3Dアクションアドベンチャー デュアルショック対応
前スレ
【CC2】テイルコンチェルト TAILCONCERTO part2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game90/1188315191/
前々スレ
【BANDAI】テイルコンチェルト TAILCONCERTO【CC2】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/game90/1135482468/
(株)サイバーコネクトツー公式 (当時(有)サイバーコネクト)
http://www.cyberconnect2.jp/
http://www.cyberconnect2.jp/tailconcerto/
バンダイ公式
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/tail/top.htm
テイルコンチェルト2応援
http://www.cyberconnect2.jp/tail2/
要望用
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=6898
スレタイ検索
http://find.2ch.net/?STR=テイルコンチェルト
リトルテイルブロンクス
http://www.cyberconnect2.jp/mamoru/bronx/bronx.html
-
- 659
- 2012/11/19(月) 19:48:44.30
-
>>628
サイレントボマーは偉大なる捨て石。商業的には成功しなくとも
あれでCCなかなかやるなと認めた人が多いんじゃないかねぇ。俺もそうだわ。
いかにも荒削りなテイルにも相応のよさは有るけれど
ゲームとしての整い具合ならやはりボマーが一枚上手。
ソラトロボはCCが名を売った後の作品だけに完成度自体は更に高いと思う。
ただ、ここの人にあまりウケてない理由もなんとなくはわかる。
-
- 660
- 2012/11/20(火) 08:39:22.08
-
安直に他者をこき下ろしてスレタイのゲーム持ち上げる空気が板全体に蔓延してるからしゃーない
-
- 661
- 2012/11/22(木) 19:11:00.95
-
>>659
サイレントボマーのシステムをこのままにしておくのはもったいないと思う
社長曰く続編を望む声はあるみたいだが・・・
-
- 662
- 2012/11/26(月) 02:04:29.26
-
サイレントボマーとテイル両方とも続編を望む声はあるけど
社長達はどっちを優先して耳を傾けてんのかねえ
-
- 663
- 2012/12/09(日) 22:38:39.73
-
世界観のテイルコンチェルト。ゲーム性のサイレントボマー。
-
- 664
- 2013/01/17(木) 00:30:37.79
-
久々にやるとやっぱり操作で苦労するなぁ
-
- 665
- 2013/01/18(金) 01:28:17.51
-
テイルをプレイ中にで3D酔いした俺が通りますよ
-
- 666
- 2013/02/18(月) 12:18:12.49
-
ネタがないから盛り上がらない…
-
- 667
- 2013/03/01(金) 11:27:56.56
-
プレーリーの住人は浮き島に柵無しで生活してるけど
アレ、絶対に何人か落ちて死んでるよね
-
- 668
- 2013/03/01(金) 15:51:49.57
-
プレイヤーが一度は落ちて死ぬからな
何の改善もしない警察は怠慢すぎる
-
- 669
- 2013/03/01(金) 18:14:00.04
-
ソラトロボやってると
いかにテイルコンチェルトの操作に難があったか
そして、面白かったかがわかる
-
- 670
- 2013/03/04(月) 04:19:00.52
-
NHKでやってる悠久の杜って
なんか聴き覚えあると思ったらザビアツタの人じゃねえか
-
- 671
- 2013/03/07(木) 02:55:15.28
-
今日もやるようだな
-
- 672
- 2013/03/10(日) 02:43:01.29
-
テイルコンチェルトは操作難しいけど
逆にロボット乗って動かしてる感じが出て好きだな
ソラトロボはいろいろがっかりした
-
- 673
- 2013/03/10(日) 10:37:45.23
-
ソラトロボはちぐはぐな印象が強い
メカデザインを本格的なものにしたくせに
操作体系がテイルよりも劣化してるし
人類が存在していたとか第三次世界大戦の後とか妙に生々しい設定あるし
-
- 674
- 2013/03/10(日) 23:13:10.83
-
>>673
ヒト化した時は
すげーテンションさがったよ
ゲームであんなにテンションが下がったのは
呪砲とエアリス死亡と合わせて三度目だったよ
-
- 675
- 2013/03/11(月) 01:23:34.16
-
ソラトロボで完全にバトル、SF物にシフトチェンジしたもんな
一番萎えたのフランス語だったわ
それならせめてクロノアみたいに独自の言語つかえよ…
-
- 676
- 2013/03/13(水) 12:23:57.73
-
ソラトロボは結局、すべったんだっけ?
テイルコンチェルトの教訓を生かしたつもりで
大事な部分をそぎ落としてしまったからなぁ
-
- 677
- 2013/03/13(水) 23:11:15.31
-
ソラトロボは発売から2週でワゴンにドンガッシャーン
-
- 678
- 2013/03/14(木) 11:22:04.29
-
また10年間リトルテイルの企画書クシャポイされるんだろうな
-
- 679
- 2013/03/14(木) 20:58:43.54
-
その伸びた期間分を構想○○年!!って売り文句にまわすんだろ
-
- 680
- 2013/03/16(土) 14:28:42.84
-
CC2「新プロジェクトは獣人が出ます!」
↓
テイルのファン「うおおおおおおお!」
↓
CC2「テイルとは関係のない新作でした!」
この流れはもう勘弁してくれ
-
- 681
- 2013/03/17(日) 01:05:13.20
-
久々にテイルやろうとPSつけるけど
OPループさせてお腹いっぱいになっちゃうんだよな
ザビアツタ偉大だわ
-
- 682
- 2013/04/27(土) 10:12:51.86
-
今更だが16周年おめでとう
ソラトロボと比べるとアニメが本当に多くて改めて感動した
-
- 683
- 2013/05/11(土) 13:58:58.65
-
>>678
とある事件により、人間キャラにこだわると反日面に堕ちるというジンクスが生まれた今はどうだろう?
-
- 684
- 2013/05/25(土) 17:23:22.21
-
大ヒットは難しいけど、
ケモノがメインだと十数万は確実に売れるんだけどねえ
-
- 685
- 2013/05/25(土) 18:23:22.49
-
大ヒットもなにも
テイルコンチェルトもソラトロボも
売上的にはコケたわけで
結果的にヒットも難しかったんだよ
まあ、今はケモナーもニッチではあるけど増えてるし
もうちょっと売上良くなるかもしれんけど
そして、テイルでケモノの魔性に魅入られてしまったやつも多そう
-
- 686
- 2013/06/07(金) 00:41:45.56
-
しかしアーカイブスになかなか来ないな……
-
- 687
- 2013/06/09(日) 16:39:37.45
-
出来ない理由かわかんないよね
「テイルやりたいのに中古屋にない」って奴多いと思うけど
-
- 688
-
声優のギャラとか?
-
- 689
-
>>674
呪砲と同等かよw
-
- 690
-
呪砲ってブレス4か
-
- 691
-
俺674だが
ヒト化は、誰も望んじゃいなかったんだよ
完全新作ならともかく、テイル2や外伝とも言える作品で
牧歌的な雰囲気のなかで暮らすケモノの
誰も見たくない根幹を暴露されるなんて
たまったものじゃない
真実は必ず暴かなくてはいけないわけじゃないんだよ
ガルガンティアのように、答え合わせをしなくても
良作は作れるんだよ
パラダイムシティはパラダイムシティでよかったんだよ
ってな憤りがありまして
方向性や良し悪しは違えど
衝撃度だけで言えば呪砲と同等です
-
- 692
- 2013/09/03(火) 12:00:49.14
-
テイルとソラトロボが同じ世界じゃなくて
パラレルワールドとかでもいい気がする…
-
- 693
- 2013/09/28(土) 07:28:42.95
-
フランス語は失敗だよなぁ
まもるもフランス語喋るんだっけ
-
- 694
- 2013/09/30(月) 11:24:45.94
-
マリオは元からイタリア人だったから64でイタリア語で喋ってもいいし
嫌な印象無かったけど、レッドはなあ
-
- 695
- 2013/10/05(土) 22:27:23.43
-
ワッフルやテリア姫もあの言葉で喋ると思うと笑える
-
- 696
- 2014/01/30(木) 21:14:46.79
-
http://newtitle03.bngames.net
-
- 697
- 2014/01/31(金) 17:15:10.88
-
>>696
結城っぽさがない
-
- 698
- 2014/01/31(金) 20:57:42.57
-
だって、彼は社員じゃないし…
-
- 699
- 2014/03/03(月) 01:16:51.57
-
かつてテイル開発に情熱を注いだ社員はもう居ない(確信)
-
- 700
- 2014/03/16(日) 00:54:56.92
-
ttp://www.cc2.co.jp/15th_project/
CC2公式の15周年プロジェクトのHPがひっそりと削除されとる…
-
- 701
- 2014/03/17(月) 16:29:31.52
-
ジョジョのゲームに関するTwitterだかブログのコメントだかで
悪い意味で話題になってるの見て
もうダメだなとは思った
-
- 702
- 2014/03/30(日) 03:07:09.15
-
テイルコンチェルトやると、アクションゲームにおける操作性とカメラワークの大切さがよく分かる。
-
- 703
- 無なさん
- 2014/07/20(日) 12:35:36.24
-
「テイルコンチェルト」新約設定資料集制作決定記念!
全クリするまで帰れニャい!開発者生放送 - 2014/07/21 20:00開始 - ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv186275795
「テイルコンチェルト」新約設定資料集の制作を記念して、ゲーム実況番組を配信いたします。
サイバーコネクトツー代表の松山洋と当時の開発者が開発秘話などを交えつつ「テイルコンチェルト」のクリアを目指します。
もちろん写真のきれはしもコンプリート!
果たして何時間でクリアできるのか!?
-
- 704
- 無なさん
- 2014/07/30(水) 02:45:28.66
-
「テイルコンチェルト」新約設定資料集制作決定記念!全クリするまで帰れニャい!開発者生放送 - 2014/07/21 20:00開始 - ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/gate/lv186275795
12:00 KOKIAさんの楽曲がJASRACとの関係上問題が有るのでゲームアーカイブスでの配信予定は無い。
19:00 カメラ位置が固定なのはプログラマーの宇佐見が『スーパーマリオ64』を研究した結果。
22:00 体験バンダイというバンダイのゲームの体験版の詰合せが無料配布されたが、
テイルコンチェルト以外はゲームではなくムービーばかりだった。
【第2部】「テイルコンチェルト」新約設定資料集制作決定記念!全クリするまで帰れニャい!開発者生放送 - 2014/07/22 01:53開始 - ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv187026869
-
- 705
- 2014/08/29(金) 22:03:00.44
-
設定資料集が出るのは嬉しんだけど、
テイル2が出たほうが何倍も嬉しいんだよなあ
-
- 706
- 2014/08/30(土) 21:39:44.20
-
わーいサイン色紙当たったってメール来た
-
- 707
- 2014/10/13(月) 20:59:27.88
-
Part 1/3「全クリするまで帰れニャい!『テイルコンチェルト』開発者生放送」
https://www.youtube.com/watch?v=oXsefGn7XVw
今年7月下旬にニコニコ動画で生放送したやつ。貼られてなかったみたいなので一応
放送前にここに宣伝レスしようとして、scに誤爆しちゃった人がいたみたい…残念
-
- 708
- 2015/02/02(月) 23:22:12.70
-
痛ッ!
アリシアの胸に目がいくなぁ
このページを共有する
おすすめワード