facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 1
  •  
  • 2012/08/13(月) 03:28:25.98
新スレです

過去スレ
【日本の】小野伸二待望論その8【至宝】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1299640870/
【日本の】小野伸二待望論その7【至宝】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1293924139/
【日本の】小野伸二待望論その6【至宝】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1287068525/
【日本の】小野伸二待望論その5【至宝】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1273310783/
【日本の】小野伸二待望論その4【至宝】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1253076158/
【日本の】小野伸二待望論その3【至宝】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1234354542/
【日本の】小野伸二待望論その2【至宝】
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1156763404/
【日本の】小野伸二待望論【至宝】
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1155801551/

ここまで見た
  • 140
>>137
メンタルっていうか、すぐ諦める姿勢が目につく選手だった
一度動き出してそこにボールが出てこなかったら足を止めちゃったり、一度抜かれたら天を仰いで足を止めちゃったり
そういう場面は浦和時代から何度も見てきた
ルーキーシーズンの頃はもっとひたむきだったんだけどね。J2でプレーしてた辺りからそういう場面が目につくようになった

ここまで見た
  • 141
20代前半の時がピーク
それから落ち目に

ここまで見た
小野がボランチの位置でボール取られるとかほぼないぞ

ここまで見た
なんか適当な事いってるなぁ
一部のアホが

ここまで見た
  • 144
  •  
監督に罵倒されたのは小野です。

ここまで見た
  • 145
  •  
>>134
ソースないコピペに怒るなよw

ここまで見た
>>134同意、あまりに言い分がおかしい。

結果的にジーコが小野を潰したってことだな、豪戦の采配も酷かったし。

選手としては勿論偉大だし日本のサッカー界の功労者である事に変わりはないけど、素人監督では駄目だよやっぱり。

つまりジーコを選んだ奴が一番悪い。20年に一人の逸材と最強世代を潰した。

ここまで見た
  • 147
  • a
ジーコはサラ金のコマーシャルにも出ていた銭ゲバ

やはり俺のような優れた戦術家じゃないと、日本代表は強くならんな

ここまで見た
  • 148
  •  
監督がなんであれ戦術がひどかろうとそれで結果出してる選手もいるわけで、ピッチで力出し切れるかどうかは
選手の責任だぞ。ルート・フリットも小野はけちょんけちょんに批判していたがフリット時代の小野が周りを
失望させるような結果しか出せなかったのも事実だし。

ここまで見た
采配はおいておいて、
ジーコのくずっぷり、責任転嫁っぷりをみると、奴の発言は信用できねぇって話だ

小野を否定するのにクズ監督の発言を持ち出すな、恥ずかしい

ここまで見た
  • 150
  •  
小野のような選手の価値を否定したのはクズオシムですよ

ここまで見た
  • 151
  • ふぁ
小野のファンって狂信的で客観的に判断しないからな。

局所的なボールの扱いは最高クラスだろ
但し、プレスの弱い状況に限られる。

ドイツ予選のアウェーイラン戦での消えっぷりで
この選手に期待するのは辞めた。
中村と同時先発だったが、イランのプレスに二人ともボッコボコ
まともに、ボールを裁いていた劣化した中田だけ。。

ここまで見た
  • 152
  •  
そんな誰もパフォーマンスを思い出せない試合で
客観的判断とか言われてもww

ここまで見た
  • 153
  •  
親善試合でミス連発したらボコボコにされた吉田さんは悪くないよねw

ここまで見た
  • 154
  • ふぁ
>>152
記憶から消してるだけだろ?都合悪いからな。
小野を擁護したいならフルで試合見直してみれば?
思い出せなから客観的判断出来ないって
現実逃避そのもののような。どう思う?

で、その思い出したくない試合って、
大事な大事な予選のガチ天王山だったんだけど。親善と違って。

ここまで見た
>>154
あんたが穿った見方をしてるしそうやって限定的にしか試合を見てないだけじゃないか?
速い判断と異常に広い視野と正確な技術で味方を使ってプレスをいなせるのが小野だろ

もういい加減、プレスがあるとダメだとか、ボールをもちすぎるとかやめようぜ
それこそ試合を客観的にみてねーよ

ここまで見た
  • 156
まあジーコは中村と一緒にコナミ ウイニングイレブンのCMにも出てたしねぇ
中村は一切批判できなかったんでしょう
スポンサー絡みもあり。

小野はスケープゴートにされた・・・

ここまで見た
>>151

中田(笑)って…

ここまで見た
  • 158
  •  
小野さんは日本代表では期待されたほどの活躍は見せられなかった。それだけのことだ。
ロナウジーニョとかそういう人間はいっぱいいる。

ここまで見た
>>155
プレスが激しいと極端に持ち味が失われてしまう選手の代表だ思うが。
そこまで言うなら、逆にプレスの掛け合いのようなガチ公式戦代表戦で
小野のその早い判断と広い視野でプレスをいなしている試合教えて。
見るわ。

>>157
あのイラン戦は既に中田(笑)だったが、
その中田(笑)より酷いできだったぞ。
中村と一緒にイラン中盤の激しいコンタクトプレーからひたすら避けてたよね
中村に至っては表情泣きそうだったしポジション上、競り合いで吹っ飛ばされまくり、
ボランチの小野はひたすら消えてた。

ここまで見た
  • 160
>>159
ワールドユースやUEFA杯、2002年W杯見てないの?

ここまで見た
  • 161
>>プレスが激しいと極端に持ち味が失われてしまう選手の代表だ思うが。

→ これって、まさに現代表の遠藤、長谷部の事ではなくて??(笑)

ここまで見た
  • 162
  • 小野伸二の正体
こいつはボランチの位置で技を出すからウザい
技出すならゴール前でやれ

ここまで見た
  • 163
  •  
信者がこうやって持ち上げるから勘違いした選手になっちゃったんじゃね?
もともとテクはあるんだからもっと真摯に堅実なプレーしてればチームに貢献できるのに
信者が天才天才って持ち上げるもんだから勘違いして軽率なプレーの連発や
ミスしてもヘラヘラ笑っててボールを追いもしない選手なんて居場所はないわ

ここまで見た
>>159

小野が広い視野と早い判断でプレスをいなしてる試合なんて代表でも海外でもJでもほとんどだよ そういうシーンばかりだろ
そんな中で決定的な仕事ができなかった試合はたくさんあるけどな
そこは指摘されて然るべきかもしれんが、《ボールを持ちすぎる・判断が遅い・プレスに弱い》こういうのは真逆だろって 試合をみてねぇっていってんだ

そもそも、どんな選手もプレスが弱いほうが楽にプレーできるのは当然で
プレスが激しくなると苦しくなるのは誰だってそう
そこでおまえは小野は特に持ち味が消えるといってるわけだが、
おまえのいう小野の持ち味はなんだよ?
俺の考えではそういう状況でもボールを失わず的確に展開できる技術と判断力と視野をもってるのが小野だっていってんだ
技術がないから、判断力に乏しいから、視野が狭いから、ボールを失ってたのか?
おまえの元来の主張はイラン戦で消えてたってことだったと思うし、そこは否定しないんだが

イラン戦はチームも小野も苦しんだがさすがにその1試合だけを引き合いに出して、
消えてたから期待しない!って心に決めて、ここでプレーの特長を断定しようとしてるわけじゃないよな?

ここまで見た
>>162
ボランチの位置で技出すなんてそんなにあったか?ゴールに近い位置ではやるけどな

>>163
信者は関係ないと思うぞ 昔からそういうプレーを選択しがちだ
軽いプレーというのは失敗したから結果的に軽いと見なされる
それを失敗せず、難しいプレーの精度が高かったからそういうプレーを選択してきたわけだ
とはいえ本人も大怪我以降、感覚と実際のプレーが解離していったことを認めてるように、難しいプレーの成功率が下がってしまって、結果として時折、軽いプレーの露呈につながるようになったな

どこかで挫折や限界を感じていたら、本人も起動修正したかもしれんが、本人にその感覚はいまだないってことだ
怪我での挫折や限界は幾度も感じてたかもしれんが、そのぶんプレーに関してはまだまだやれると思ってきたと思う

それほどプレー内容よりも怪我で泣いてきた男だ
自分を見つめ直すキッカケも失敗も少なくなるわな
ある意味哀れだ

ここまで見た
  • 166
そもそもジーコの意見やマスコミの意見に踊らされすぎ。
情弱もいいところw

ジーコは中村は批判せずにスタメンで3試合使い、小野は批判した。

ジーコは中村と一緒にCMまで出ている。
こういう政治的部分を理解しろよ。

ちなみに中村は2002年では小野にポジションをとられメンバー落ち。

WYや、フェイエノールトでもキャプテンシーを認められ、
キャプテンにふさわしい小野と
そうではない中村。
ドイツ杯前後から急に小野に対する悪評がマスコミに流れ始める。
チームの和を乱す、スタミナがない、フィジカルがない、見せ掛けだけのテクニックしかない、
玉離れが悪い。

マスコミのイメージ操作に騙されるニワカファン逹。
実際のプレーや、
日本の政治的部分やマスコミの影響力が及ばない海外での評価を見てみろよ。
果たして中田 中村 稲本 柳沢 小笠原 中田浩 あたりは選手からどんな評価受けてる?
ファンペルシやスナイデルやカイトらからの評価を見てみろよ。
同じような評価が他の上記日本人がされているか?
小野くらいだぞ。

ここまで見た
  • 167
ちなみにアンチがよく出すフェイエノールト時代の海外の批判記事だが・・・

海外では負けた日にはそんなの日常茶飯事で、
小野がいかに凄いかはその批判記事が 何年経ってもそれくらいしか出てこない事。

中田や中村や、柳沢、稲本なんてもっと書かれてる。
長友ですら悪い時はボロクソだし、一番ひどいのはスペイン時代の中村だがw

5年もフェイエノールトにいて
月刊ヨハンと、フリットのイチコメントくらいしか批判記事がないのが、逆に小野の凄さ。
中田、中村は10以上余裕で越えるからな。
スペイン時代の中村はほぼ毎試合批判されてたw

ここまで見た
  • 168
  •  
なんかもう中田、中村、小野みたいな選手は出てこないのかな
トルシエも香川は評価していないようだった

ここまで見た
  • 169
中村は結局スコットランドリーグでしか通用してないから
中田 小野と同列なのはちょっと。

W杯の成績も3試合スタメンで1分2敗だしな。

小野はUEFA優勝もあるし。

CLでのマンU撃破があるって?いやいや結局あれは1試合セットプレーだけだから
継続した評価にはならない

ここまで見た
  • 170
  •  
スコットランドリーグで通用しただけでもそれまでの日本のサッカー界では夢みたいな話だったのに
良くまあそんな事言えたものだな。中村も小野も中田もよくやったと思うよ。ただW杯はそれよりさらに
壁が高かった。そういうことだ。

ここまで見た
  • 171
>>166
俊輔はイタリア時代、バッジョとかデルピエロなんかから気持ち悪いぐらい持ち上げられてたよ

ここまで見た
  • 172
  •  
>>169
フェイエの小野はPSVとアヤックスの2強の牙城を崩せなかったし
UEFAカップ優勝は立派だけどチャンピオンズリーグのグループリーグ敗退の結果だからなあ
結局フェイエはチャンピオンズリーグのグループリーグ突破できなかったけど
俊輔のセルティックは2回突破してるんだけどな 

ここまで見た
スコティッシュリーグってJリーグよりはるかにレベルが下なんだけど
通称フットボール選手の墓場とも言われる
それはセルジオも金子も認めてるからな
なんか凄いリーグみたいに話してるけど、サッカー全く見てないなぁって思うね

ここまで見た
  • 174
  •  
いまセルティック行って、俊輔みたいに英雄になれる選手いるだろうか。
根本的にスキルが落ちてると思う

ここまで見た
  • 175
  •  
>>173
いやいや、スコティッシュリーグだけじゃないんだが、CLの話してるだろ
当時のセルティックはリーグでは別格だろ、レンジャーズとともに
で、CLのグループリーグ2度突破してんのにJリーグより下もくそもないよ
レンジャーズはグループリーグ突破できなかったけどUEFAカップに回って準優勝な
CLのグループリーグ突破がたいしたことじゃないというなら
それこそサッカー全く見てないなぁって思うね

ここまで見た
俊さんの話はどうでもいい

ここまで見た
>>164
だから、その小野のパフォーマンスが見れる試合を具体的に教えてくれと。
プレスの激しい試合で、持ち味を存分に発揮してる小野の見れる試合を。
ガチンコの重要な試合で最もパフォの良かった試合を1試合でもいい。

ワールドユース見たよ。あのパフォが守備のちっちりなA代表の試合では全くだせなかったね。
ワールドカップも当然見た。え?あの程度で天才っていうの?
どう考えても、サイドで、可もなく不可もなくのその他大勢だったかと。

ここまで見た
  • 178
>>177
UEFA杯見ろよ カス

2002年W杯は見てないのか?

ベルギー、ロシアともにそれなりに強いメンバーの中きっちり守備もこなしてるんだがな。

ロシア戦では当時リーガにいたカルピンもきっちり押さえている。

UEFA杯や、2002年のベルギー、ロシア、チュニジア共にプラスが緩いはずがないんだが?

ちょっとプレスがキツイと持ち味だせない遠藤や中村とは違うよ 小野は。

遠藤や中村に本当の実力あれば30越えてもオファー来るでしょ

オーストラリアとは言え30過ぎた選手にわざわざオファーしてるあたり
国際的な小野の評価は

小野>>>>中村>>遠藤

だろうね

ここまで見た
>>177
日韓W杯ロシアやベルギーだって判断の早さや的確さを十分みせてたし、プレスもいなしてた コンフェデのカナダ戦なんかも

しかしきっとあんたの基準じゃあ、クラブは除いてA代表に限る!かつ親善試合は除く!とか言うんだろうけど、
そうなると実は小野って当該試合の出場数そのものがだいぶ少ないはずなんだよ W杯本番と親善試合を除くと、ほんのすこしだな 各種カップ戦やアジア予選なんかもほとんど怪我

よって小野の評価は皆、クラブレベルで行ってんじゃないか?あとは親善試合や若年層時含めた代表戦
じゃないと無理だ あんたの定める前提条件そのものが小野の試合経歴とマッチしないよ

加えて、勘違いしていないか不安なんだが、
そもそも俺ははじめから一貫して、小野がどれだけ凄いかを語ってるんじゃなくて、植え付けられた誤ったプレーの特徴について話してる

ちゃんと試合みてれば、どの試合なんて限定しなくても、
小野はボールを持ちすぎ 小野は判断が遅い 小野はプレスに弱い
なんて特徴づけることなんてまずないと思うんだが

あんたの主張は一体なんなんだ?
イラン戦で消えてたし、代表の大舞台で大活躍した覚えがないから小野は天才じゃないやい!ってことだけか?

それだったらあんたとは話が噛み合うわけないぞ

ここまで見た
>>177
あと、
・おまえが思うプレスによって失われるらしい小野の持ち味ってなんなのか?
・イラン戦を1試合見て消えてたから期待するのをやめたのか?
このへんちゃんと答えてくれな

あとよかったらついでに
あんたのそういうサッカーの見方のもと、期待を損なったことのない
代表選手も教えてくれないか?

まぁあんたが只の、
小野が天才と呼ばれることに我慢がならないだけの人間
っていうのはほぼ確定だけどな
そりゃああんたがひいきにしてる選手をさしおいて、
今も昔も、小野は天才だなんて称され続けるるのは面白くないだろうけどな
代表への貢献度も高くない選手なわけだし
まぁいいじゃないか、天才って何も完璧な表現ではないぞ

たとえどんな世界的な名手だって自分の持ち味を発揮できなかったことなんていくらでもある
そういう試合をかいつまんでその選手の評価を覆そうとするなんて愚かだ

そして何度も言うけど、持ち味を発揮したのは多くの試合だとしかいえん
それで十分だ 別にどの試合がなんてない だいたいいつも視野は広いしボールタッチは正確だし判断も早いよ
そこであんたが、俺の見てきた試合ではそんな風には見えなかったというならそれはそれでいいんじゃないか?
国内外の監督スタッフ選手等、サッカー関係者による大多数の好意的評価と違う感想をあんたがもっても

そして植え付けられたイメージ先行型で試合もろくに見てない芸能型エセサッカーファンたちと試合を見てきたらしいあんたの意見が一致しても

ここまで見た
  • 181
>>178
そりゃ俊輔や遠藤はチームの中心で移籍金や年俸もバカ高いからな
30過ぎの選手にそこまで払うのはどのクラブだって躊躇うだろ
清水で干されて移籍金0で移籍していった小野とは話が違う

ここまで見た
  • 182
  •  
>>178
小野
www.transfermarkt.de/en/shinji-ono/mwverlaufgraph/spieler_4379.html
俊輔
www.transfermarkt.de/en/shunsuke-nakamura/mwverlaufgraph/spieler_6069.html
遠藤
www.transfermarkt.de/en/yasuhito-endo/mwverlaufgraph/spieler_27513.html

別に小野を否定するつもりはないが、オーストラリア行ったからどうこうという話はありえない

ここまで見た
  • 183
  •  
>>182
現在のオーストラリアはアジアですら勝ち上がるのに苦労しているレベルだからな。アジア枠に来て
W杯出場は楽勝になるはずだったのがレベルが下がるだけになった。厳しい環境にいないと質は落ちる典型だ。

ここまで見た
  • 184
  •  
>>183

その心配はJ2で試合をしている遠藤にしてやれ

小野はもう代表選手ではないし、オールトラリアではサッカーの伝道師的な扱われ方だよ
Jリーグ発足当時の海外選手のようなもんだ

ここまで見た
  • 185
  •  
小野は格下の選手おちょくるようなプレーだけは上手かったな
その結果がオリンピック予選のあれ
バカな選手よ

ここまで見た
  • 186
アンチが何を言おうが
スナイデルやカイトのコメントは事実ですから(笑)

ちなみに中村はどんなコメントされてるのかな?
あまり誉められてるの聞いた事ないが。。

小野はつくづく協会やスポンサーから見放されてたな。。

まあライバルは中村だったからなぁ
中村の方が政治的力は強かったからね。
ジーコもオシムも中村派閥だし。

唯一マスコミと敵対していたトルシエだけは
実力を見て小野を選び、中村を落選させた。

なんだかんだ日本代表が一番まとまってたのは2002年のトルシエ時代だと思うわ。

ここまで見た
  • 187
反論できない>>177が惨めだな(笑)

まあこいつの主張をみたら小野の試合は見ていなくて
マスコミが作ったイメージでしか語ってないのが分かるからな(笑)

小野はスタミナもフィジカルも代表メンバーで上位だったのにな。

中村や遠藤と違ってプレスが来ても押し返すフィジカルもあるし
小野がボールを不用意に奪われることなんてほとんどなかったしな。

ここまで見た
  • 188
  •  
つーか、なんでこのスレが代表板にあるの?
んで熱く援護派とアンチが語り合っちゃってんのww
正直小野が現代表に入ることはないだろうし、代表に最後になったのって岡田の頃じゃないのか?
一応オーストラリアでやってるみたいだし、申し訳ないけどこれ以上は板違いなんで海外板に行ってやってくんないか?

ここまで見た
まぁ>>177は試合を実際に見てないわけではないんだろうが、
はじめからネガティブなイメージに結びつけようとしすぎてると思うんだよ

フラットな感覚で試合やプレーを見てない

とりあえず、小野を否定したい・良い評価を覆したいだけなんだよ
だから実際の試合を自らが挙げて、こちらにも実際の試合で答えを求めることで公然と小野批判しようと(+小野に対する評価なんて幻想だと断定しようと)躍起になってるんだが、
こいつの試合の見方や判断の仕方が否定するためのものになってるから議論にならない
まぁ試合を見てないと言われてもおかしくないわな

超極端な話、アロンソはボール奪取力も高いとかガットゥーゾはパスも意外に上手いとかキャリックは視野が広いとか、 こういう一般的な評価に対して、

それは違う!じゃあどの試合で(A代表で〜ガチ試合で〜)そのプレーがみられるのか?俺がみたいついつのガチ試合ではこいつ消えてたぞ?あの程度の出来でワールドクラスといえるのか?

などとわけのわからないことを言われても困るんだよ 試合をみてくれとしかいえない(世界的名手を例にだしてすまん)

あと、とりあえず中村は置いとこう 話がややこしくなる

ここまで見た
>>188
正解!

ここまで見た
  • 191
  •  
>>186
実績も事実でしょw 流れ流れて低レベルオーストラリアwwww

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード