facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2014/03/21(金) 16:54:32.05
漫画家 弐瓶勉の総合スレッドです

前スレ
シドニアの騎士♀BLAME!他-|-弐瓶勉総合スレッド+|+ 佰参拾肆
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1393582023/

関連URL等 >>2-3

>>960を踏んだ人はスレ立てお願いします

ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2014/03/21(金) 16:55:17.32
作者twitter NIVIN 弐瓶勉
https://twitter.com/tsutomu_nihei

アニメ「シドニアの騎士」公式サイト
http://www.knightsofsidonia.com/

MHz SHOP
「東亜重工」オフィシャルグッズ
http://www.m-hz.net/

2ch Tsutomu Nihei Wiki - トップページ
http://www11.atwiki.jp/blame/

過去スレ一覧
http://www11.atwiki.jp/blame/pages/6.html

東亜重工
千値練 「合成人間」
http://toa-1000toys.com/

ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2014/03/21(金) 16:56:02.68
2371 衆合船、太陽系に接近しガウナ46体を地球に投下
不明 ガウナにより地球分断
2384 8/2 シドニア出航
2513 11/6 宇宙船アポシムズ、シドニアに最後の通信を送る
2691 2/26 アポシムズより受信「さよならシドニア」
2700年代 多孔三角錐調査中にガウナと遭遇 三角錐内部でカビ発見 史上初のガウナ討伐
不明 調査隊員の小林、艦長に着任 不老不死研究の開始
3000前後 ガ273の左手を回収
3300前後 第四次ガウナ防衛戦末期
       不死船員の落合、新兵器のエナと人間の融合固体を無認可のまま起動。
       融合個体兵器はカビザシを放擲し、東亜重工を襲撃。
       落合はシドニアの全データを自身の補助脳にコピーしメインコンピュータのデータを破棄。
       ガウナ2体がシドニアに侵入 斉藤ヒロキの継衛により撃破 人口400名に激減
       落合、捕縛され科戸瀬ユレの手で記憶を消される
       ユレ、新生児に光合成能力を付加 ヒロキ、シドニア中枢より逃亡
不明 衛人生産権が東亜から岐神へ
3379 岐神家に海苔夫誕生
3380 ヒロキ、発見される クローンの嬰児(谷風長道)を手に再逃亡
    ヒ山ララァ警備主任、逃亡幇助で解任?
3391 ヒロキ死亡
3394 (シドニア出航紀元1009年)
 長道、米泥棒をして発見され、第628期衛人操縦士訓練生に
 採掘作業中にガ487出現 重質量砲で排擲 死亡1
 11/1前後 重力祭り 赤井持国、重力杯12連覇達成
 11/4前後 赤井隊全滅 シドニア急旋回により死傷者多数 長道、ガ487撃破後星白と漂流
 11/25 帰艦後の長道、データベースにアクセス
 11/26 長道ら4名の訓練生、衛人操縦士に任命される 緑川纈が訓練生に編入
      連結型ガ488戦で星白を含む7名死亡
 ガス惑星を破壊 衛人型ガ2体撃破 ガ490、ガスに擬態していた小型衆合船に逃亡 死亡5
 カビザシ回収中にガ492撃破 死亡1  ミサイル型ガ493撃破  海苔夫、落合の補助脳に接近

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2014/03/21(金) 18:13:40.09
>>1お疲れサマリイったん

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2014/03/21(金) 23:25:05.88
佰じゃなくて伯になってるぞ

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2014/03/22(土) 00:07:09.96
>>1

ふぇぇ、8巻109ページの女操縦士が小保方に見えるよぉ・・・

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2014/03/22(土) 05:52:18.02
ふぇぇ、ここでも小保方ディスカウント運動ですかw

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2014/03/22(土) 08:24:50.87
撮り貯めた鋼のアルペジオ観た。同じフルCGなのでどんな物かと思ったけど
表情はまあCG特有の視線が遠くを見ているってのはある物の
あの目の大きさで良く作り込めてた。シドニアの場合は目が小さい方なので
CM観ても違和感感じないね。ただ間接・筋肉の膨らみとかは残念。
シドニアでも同じ感じだけど実際の遠近感より強調して描く漫画特有のパースが無いから手足が棒に見えるとか。
トゥーンシェードじゃなければあまり違和感感じないだろうけどね。
肉感とか影の付き方による立体感は漫画では補正できるんだけど、CGはモデルそのままだから
ポリゴンピクチャーズがその辺りのノウハウを持ってる事を祈るわ。
漫画パースを施すプラグインなんて出来ないかね。

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2014/03/22(土) 08:50:22.43
アルペジオでもパース変えたモデル使ってるけどね
あとセルルックCGに特化したノウハウがあるサンジゲン以上のセルルックCGは期待しない方がいいと思うぞ
ポリゴンピクチュズの今までの作品からしてピクサーテイストのものしかやってないしCG感バリバリだったPV見せた時「ご覧頂いたように手描きにしか見えないry」とか言っちゃてるし
まぁ先行公開に行った人らが動くと悪くなかったって言ってるから大丈夫だろうけど

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2014/03/22(土) 09:10:23.99
次スレは

シドニアの騎士♀BLAME!他-|-弐瓶勉総合スレッド+|+ 佰参拾陸

でお願いします

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2014/03/22(土) 09:17:30.59
>>9
そうなのか。ギャグパートで手書きも使ってると聞いてたけどパースモデルも有ったのか。
そこはアニメCGに手慣れたサンジゲンならではの技術なんだろうね。
ポリゴンPのモデリング技術で上手く対応出来れば良いんだけどね。
同人CG作品に良くある、腕動かすのに棒が動いてるようにしか見えない感は
アルペジオでも有ったから心配だったけど、先行で観た感想を信用するか。
アニメ絵なのに動きやパースが三次元的で何かキモク感じるのはこれも一つの「不気味の谷」なんだろうかね。
アニメ絵という記号の認識なら、今のセルCG世代は比較的受入れ易いのかもとか思っちゃう。

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード