facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

あら、こんな辺境までわざわざ何の用?

もといたところに帰りたい?それは私に言われても無理な相談ね。ここはお生憎様、そういうのを担当してるところじゃないのよ。悪いけど、他を当たってちょうだい。
・・・でもその前に、私達とお話でもしないかしら?退屈凌ぎにはなるでしょうし、紅茶くらいならすぐに出せるわ。

ここは東方Projectのオリジナルキャラクターの妖精メイドのスレよ。あまり細かいことは言わないから、常識の範囲内で節度を持って、私達とお話しないかしら?
細かいことは>>2以下にちまちまと。

ここまで見た
  • 878
  • 名無しになりきれ
  • 2014/04/27(日) 02:10:46.76
この紅魔館の魅力を教えてくれるかい?

ここまで見た
>>877
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Yuna00.png
やっぱ常に鍛えとかないとな。いつ誰が攻め込んでくるかわからないんだし。
あとはごくまれにスペルカードルールが通じないやつがいるから、そういう時は己の力に頼らないとな。

ほら、あの門番が起きてる時に太極拳の練習とかやってるようなもんだ。健康につながるし、力が付くといろいろ便利だから、やって損はしないと思うぞ。

ここまで見た
>>878
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Yuna08.png
魅力? 別に紅魔館って観光スポットじゃねえぞ……
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Yuna00.png
ま、それはともかく、だ。建築物としては、やっぱりこの全体を覆う赤色が一番の特徴だろうな。幻想郷広しといえど、ここまで目立つ外観をした建物ってそうないだろ。
組織としては何だろうな、やっぱ私たち妖精メイドの存在か? 最近は結構統率も取れてるし、そのあたりは魅力と言ってもいいだろうな。
あとは、幻想郷って言ってしまえば和風なグループが多いけど、紅魔館は洋風なグループなのもポイントだぜ。

ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Yuna04.png
……こんなところか? 私そういう話あんまり得意じゃないんだよな……

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2014/04/27(日) 20:59:23.64
……まったく、イワンったら……どこか鄙びた田舎を旅してみたいて言ったのは私だけど、まさか宿もないほど鄙びたところとは思わなかったわ。でも、それ以外はとても素敵なところね。しばらくここでのんびりしてみたいけど………
……あら?あんなところに洋館が………泊めてもらえるか分からないけど行ってみるしかなさそうね……。

ここまで見た
>>881
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Serika01.png
さて、本日の業務も終わりましたことですし、家に帰りましょうか……
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Serika05.png
あら? あのお方、この辺りではあまり見かけないような方ですわね。どうかなさったのでしょうか?
ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Serika00.png
あまり荷物などの持ち合わせもなさそうですし、少なくともこの辺りに慣れておられる様子はございませんね。遭難か、はたまた幻想入りか……

ttp://www48.atpages.jp/fairymaids/Serika08.png
あの、どうかなされましたか? 先ほどからこちらのお屋敷を気にしているご様子でございましたが……

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2014/04/28(月) 17:32:13.69
>>882

あ……ごめんなさい。あなた、こちらのお屋敷の方なの?
(…背中に羽のようなものが見えるけど、人じゃないということ?まるで昔話に出てくる妖精みたい……)

私、知人の紹介でこちらの村に保養に来たのだけど、宿がないことを知らなくて泊まれそうなところを探していたの。そうしたらこちらのお屋敷が目に入ったものだから、泊めてもらえないかなと思ってね。

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード