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  • 1
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  • 2015/01/09(金) 00:37:42.65
ここはグループSNE制作のTRPG「ソード・ワールド2.0(SW2.0)」と
その舞台世界であるラクシアに関連する話題を扱うスレッドです。

・SW2.0に関係ない話が続く場合は、頑張って新しい話題を振りましょう。
・悪意ある書き込みには反応しないようにしましょう。
・旧ソードワールド(SW1.0)やフォーセリアの話題は専用のスレへお願いします。
・次スレは>>950を踏んだ方が対応してください。
(タイトルは『【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ xxx(xxx=通番)』の形式を推奨します)

■前スレ
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 516 [転載禁止](c)2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1420287304/
■関連サイト■
グループSNE http://www.groupsne.co.jp/
富士見書房公式TRPG ONLINE:SW2.0情報 https://ssl.fujimi-trpg-online.jp/contents/sw
SNEのソード・ワールド2.0な日々 http://sw2.blog.shinobi.jp/

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  • 955
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  • 2015/01/18(日) 02:48:30.77
>>951
GMが穴をメタで攻めてくるのは別としても、
手段があれば選択肢が増えて対処が楽になるというような場合はメリットじゃん
該当する魔法を持ってるPCの見せ場にもなるしな
全系統揃えろとは誰も言ってないわけだし

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  • 956
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  • 2015/01/18(日) 02:49:30.64
>>952
出来る状況なら(メタでGMに止められない限り)遠慮無くやるべきだと思うが
それを狙ってやろうとするのは典型的な俺KASIKEEEEEしたい厨房だなぁ

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  • 957
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  • 2015/01/18(日) 02:50:46.47
>>939ではないけど、個人的な環境を言えばブレハやバータフマナサーチあたりは
当然用意する魔法に近い空気があるなあ、ないならないで、と言い切るにはややきつい感ある

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  • 958
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  • 2015/01/18(日) 02:52:53.83
>>955
そのメリットの為にサブ技能に回す経験点は減るってデメリットがあるわけ
皆単に取捨選択してるだけのことを「デメリット考えてないよね」みたいなこと言うから突っ込んでるだけ
魔法系統用意すると便利だよ、だけの意見なら別に否定せんよ

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  • 959
  •  
  • 2015/01/18(日) 02:52:58.61
USA卓だと
・ファイターコンジャラー
・ファイタープリースト
・フェンサースカウト
・マギシュースカウト
・フェアテセージ
アンセルム個人が前のめりなのはさておき、
ファイターエンハンレンジャーみたいな戦闘最重視型前衛より
コンジャラーを取ってるほうがドール系とかバフとかでパーティーに貢献してね?
パーティーに魔法を増やす代わりに何を削るかにもよるけどさ

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  • 960
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  • 2015/01/18(日) 02:53:04.13
ブレハはともかくパータフが必須ったどんな環境なのか純粋にきになる

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  • 961
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  • 2015/01/18(日) 02:55:02.30
>>960
制限付きではあるけど戦闘前の準備が許されることが多かったから>バータフ

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  • 962
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  • 2015/01/18(日) 02:55:51.97
バータフが必須ってのはバータフがないと死ぬって事じゃないのか

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  • 963
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  • 2015/01/18(日) 02:56:23.50
「魔法戦士とか状況やPT構成にかかわらずゴミ!」みたいな主張が
なされてるかのような話の振り方をされてもその、困る

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  • 964
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  • 2015/01/18(日) 02:59:24.79
>>956
カンタマやマナサーチやバータフなら出番が多いから狙って取るのも十分アリだけど、
ウォールウォーキングや水場系は出番が少ないんだから狙ってキャラ組む奴はいないだろ……
困難に対処する俺カッコイイ!みたいなのやりたいならプリスカセージでもやるほうがずっと確実だ

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  • 965
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  • 2015/01/18(日) 03:02:58.39
>>963
そこまでは言ってなくても、魔法戦士は経験点効率が悪いと言ってるのなら>>864にいるな

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  • 966
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  • 2015/01/18(日) 03:04:18.59
>>962
バータフがないと死ぬって意味合いで言ったわけじゃないよ
増加分で気絶を免れたことはあるから、結果的に死亡確率を低減できたことはあるけど

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  • 967
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  • 2015/01/18(日) 03:04:39.90
>>964
新スレよろ
>>961
事前準備ありにしてもプリとコンジャとアルケミだけで手いっぱいになりがちだから必須とは思わんな

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  • 968
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  • 2015/01/18(日) 03:04:48.18
あげられてる状況の悉くがFTの、しかも魔法戦士じゃ勤まらん仕事でワロタ、専業FT用意しろw

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  • 969
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  • 2015/01/18(日) 03:05:11.76
その、自分の主張をねじ込みやすいように他人の発言を捻じ曲げる癖なんとかした方がいいよ

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  • 970
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  • 2015/01/18(日) 03:06:11.45
俺的に必須魔法といえばファナティシズム

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  • 971
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  • 2015/01/18(日) 03:08:48.17
>>965
Aテーブル1つ+スカセージみたいな感じのほうが仕事量は多いのは普通じゃないか?

所で、魔法じゃないけど練技の【チックチック】ってけっこう使える場面引っかかるんじゃないだろうか

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  • 972
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  • 2015/01/18(日) 03:09:59.61
>>970
命中バフ+全力攻撃あれば魔力撃強化はそんなに…(不必要と言っているわけではない)派
な俺としてもファナティは必須魔法に推したい

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  • 973
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  • 2015/01/18(日) 03:12:20.88
構成でガチの話しだすと半分ぐらいの種族が使う価値ねーじゃんになるから

前衛はリルドラとシャドウ
後衛はタビットとエルフ、 ハイマン
オールマイティな人間、ナイトメア
暗視持ちで知力たかいミアキスはスカウト要員
後の人族はゴミや

みたいな話したいのか?

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  • 974
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  • 2015/01/18(日) 03:17:29.28
「この種族は○○だからこの種族でもガチ!」みたいな話がしたいんじゃろ

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  • 975
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  • 2015/01/18(日) 03:23:52.72
何でいきなり極論に飛んだんだ?

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  • 976
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  • 2015/01/18(日) 03:24:43.42
>>974
ここ最近の流れだとむしろ「相手がそういう主張をしていることにしたい人」が頑張っているような

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  • 977
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  • 2015/01/18(日) 03:25:19.86
新スレたてろよ!

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  • 978
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  • 2015/01/18(日) 03:31:21.64
>>964>>974立てに行けないのなら俺が試してみようと思う
無理だったら>>970よろしく

>>967
上ではなきゃ死ぬ的な解釈以外訂正しなかったけど、そもそも必須って主張していたわけではないよ

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  • 979
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  • 2015/01/18(日) 03:31:42.21
威力47で騎乗時ダメージ+3の2Hでも使える槍とか強いなストライキングサイドファング
問題は流派装備なのとランクがわからんこと

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  • 980
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  • 2015/01/18(日) 03:33:33.57
ランクがわからないワロタ

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  • 981
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  • 2015/01/18(日) 03:36:12.00
次スレ
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 518
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1421519682/

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  • 982
  •  
  • 2015/01/18(日) 03:39:37.80

ドレイクPCの限定竜化を救済するような魔剣を作りたいのだけど
1日1回無償変身ぐらいでいいだろうか

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  • 983
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  • 2015/01/18(日) 03:45:07.58
>>982
ただ空飛べるだけじゃなく命中回避のボーナス付きにしてやっていいんじゃないかね

公式はフライトとかでボーナス貰えないのは世界観的な理由あるとか言ってたらしいけど
限定の文言が入っているとはいえ竜に変化する魔法なら飛行のボーナスあっていいだろって思うし

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  • 984
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  • 2015/01/18(日) 03:56:25.63
>>981
>>964だが、踏んだのに気付かずスレを離れてた、すまん
そしてありがとう

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  • 985
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  • 2015/01/18(日) 04:02:50.47
投擲のかわりくらいにしかならんからな・・・11で範囲になっちゃうし
まあ前衛でも後衛でも通常移動で魔法ダメージ飛ばせるのは悪くないから、自由に使えるならう邪魔にはならんだろうよ

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  • 986
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  • 2015/01/18(日) 04:20:49.85
>>982
そこまでやるならもう制限撤廃するのと大差ないからやりすぎだと思う
元々限定竜化が使い物にならない代わりに、基礎能力が底上げされてるというのがドレイクPCの特徴

ある程度使いやすくするという意味合いであれば
既存の物より高純度な剣の結晶が作れるようになって変換効率が上がりましたとかのほうがいいんじゃないの
というか剣の結晶を報酬でくれてやったほうがあとあと性能面で使い道がないかもしれない魔剣より安定だと思うけど

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  • 987
  •  
  • 2015/01/18(日) 04:21:51.31
限定竜化はドワーフの種族特徴強化みたいな純エネルギー耐性があっても
バランス的には全然問題ないと思う
炎無効化と比べても役に立つ機会なんてまずないと思われるから

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  • 988
  •  
  • 2015/01/18(日) 04:25:08.59
剣のかけら二倍もらっても限定変身しないっすわ

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  • 989
  •  
  • 2015/01/18(日) 04:36:13.99
抵抗半減の魔法ダメージ自体は使い道があるんだが
もうちょっとコストが安くて補助動作で適切な時に必要なだけ使えれば

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  • 990
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  • 2015/01/18(日) 04:38:59.37
12レベル以上になったら瞬時竜化で補助動作変身できる魔剣を出してあげるとか
え?そんなレベルでブレス使わないって?

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  • 991
  •  
  • 2015/01/18(日) 04:40:54.02
生命力はブーストしづらいからな…

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  • 992
  •  
  • 2015/01/18(日) 05:04:19.96
>>986
飛べるのは非戦闘時には便利だけど命中回避のボーナスはないし、
ブレスも弱くはないけど明らかに強いってほどでもない
強めの魔剣の効果ならそれくらいでも別にバランス壊れないしいいんじゃねと思う
1日1回ってのは妥当なとこだな
何度も使えると飛べるのが便利すぎるけど

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  • 993
  •  
  • 2015/01/18(日) 08:01:28.42
多部位にしてあげるってのはやりすぎ?

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  • 994
  •  
  • 2015/01/18(日) 08:02:21.55
ウサップラーがいる卓でシャドウフェンサーやるからもめる…

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  • 995
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  • 2015/01/18(日) 08:18:47.83
ウサップラー守るための挑発ビルドじゃねぇの?

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  • 996
  •  
  • 2015/01/18(日) 08:19:26.98
むしろウサップラーなんかやるから
割とガチ寄りに組んだ説
ていうかそれ責められるのウサップラーの方じゃ……

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  • 997
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  • 2015/01/18(日) 08:20:40.02
>>965
魔法戦士云々は>>423>>428あたりでなんかあったじゃないかなとは思う

>>982
それやってもいいけど常時判定にペナルティー与えた方がいいような気がする
竜化しなくても強いし

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  • 998
  •  
  • 2015/01/18(日) 08:28:44.68
>>996
フェンサーってだけで責めるに値する説

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  • 999
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  • 2015/01/18(日) 08:31:11.54
つまりフェン殺さんが具体例出して現れたと

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  • 1000
  •  
  • 2015/01/18(日) 08:40:45.42
フェン殺さんは勤勉だから・・・

ここまで見た
  • 1001
  •  
  • 2015/01/18(日) 09:53:04.00
フェン殺さんとまりょっぷらー先輩の相性は良いと思う

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  • 1002
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  • 2015/01/18(日) 10:17:02.65
>>988
剣の結晶を現物で渡すってのはどうだろ?

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  • 1003
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  • 2015/01/18(日) 10:19:20.41
限定竜化はイラストアドが悪いからちょっとな……
初出のときはトカゲかよとおもいました

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  • 1004
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  • 2015/01/18(日) 11:58:13.65
確か魔剣の島リプレイだったと思うけど女リルドラの絵が実に気持ち悪かった

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  • 1005
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  • 2015/01/18(日) 12:07:40.98
>>1004
つるつるした馬みたいなのだろ?
気持ち悪いってほどでもないがな

お絵かきランド
フリックゾンビ
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