facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2015/01/09(金) 00:37:42.65
ここはグループSNE制作のTRPG「ソード・ワールド2.0(SW2.0)」と
その舞台世界であるラクシアに関連する話題を扱うスレッドです。

・SW2.0に関係ない話が続く場合は、頑張って新しい話題を振りましょう。
・悪意ある書き込みには反応しないようにしましょう。
・旧ソードワールド(SW1.0)やフォーセリアの話題は専用のスレへお願いします。
・次スレは>>950を踏んだ方が対応してください。
(タイトルは『【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ xxx(xxx=通番)』の形式を推奨します)

■前スレ
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 516 [転載禁止](c)2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1420287304/
■関連サイト■
グループSNE http://www.groupsne.co.jp/
富士見書房公式TRPG ONLINE:SW2.0情報 https://ssl.fujimi-trpg-online.jp/contents/sw
SNEのソード・ワールド2.0な日々 http://sw2.blog.shinobi.jp/

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2015/01/11(日) 14:29:15.11
ダクドワで黒炎高所攻撃なぎ払い
使ってみたいねえ…
ダクドワならまだPCとして使えると思うんだが

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2015/01/11(日) 14:32:55.58
>>80
バイクとか車にのせるのちょうかっこいいじゃん!

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2015/01/11(日) 14:34:10.81
>>80
めっちゃわかる
うちでドラゴンの上にドラゴンってめっちゃかっこよくね?と言いながら
リルドラケンのエンハン(ファイアブレス)ライダーやってた奴がいたけど
個人的なイメージは亀の甲羅干しだった

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2015/01/11(日) 14:48:44.72
盟竜点でゲットできる竜の秘儀がことごとく心惹かれないのはどうすればいい

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2015/01/11(日) 15:27:29.01
他地方で使わない理由が必要無くて良かったじゃないか

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2015/01/11(日) 15:29:40.49
技能によらず治療にも使える猛る竜息はともかく、拡大不可ではなかなか機会が無いな
実用上は風に乗る翼が何とか使えるくらいか?
NPCや敵が使うシナリオソースとしてはなかなか

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2015/01/11(日) 16:05:06.42
>>82
ああ、分かるわ
うちのトカゲン、赤の眼鏡と革ジャン(ハードレザー相当品:GM許可)着て、「アイルビーバック」とかやってるぜ

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2015/01/11(日) 18:16:54.42
通話のピアスみたいな制限はないのでPT分断したときの連絡用に竜の呼び声が使えるかねえ
同様に竜の眷属になったPCを眷属の召喚で呼ぶとか

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2015/01/11(日) 18:22:20.72
>>88
眷属になったらドラゴンバスター威力上昇の対象になるかもな
霧闇神フラクシスの情報は早くほしいわ
krzwの小説?いらない

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2015/01/11(日) 18:25:28.32
そうかレベル以下対象だから同レベルは呼び出せるのか、呼び出しに1時間かかるのが難点だが
効果時間終わりで変えるのは利点にも欠点にもなるな

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2015/01/11(日) 18:28:07.55
トカゲンは単体で十分カッコイイので乗り物いらない


とおもうリルトカゲンであった

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2015/01/11(日) 18:30:52.62
>>89
俺はウォーディアル流竜騎神槍が気になるかな
小説は確かにいらないかも…オチ見えてるし

>>90
効果時間が1時間じゃないのか?P107

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2015/01/11(日) 18:33:09.30
>>92
いや、効果欄の最後の行にな

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2015/01/11(日) 18:35:17.82
>>93
おおう…すまぬ
指摘thx

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2015/01/11(日) 18:36:53.13
個人的にはファンタジー種族のリルドラみたいな非人型種族が
非ファンタジーなバイクにのるというミスマッチが凄いかっこいいと思うんだけどな

まあうちでは騎乗中は風の翼無理だよ?っていう裁定がされてるのでそんな場面みたことないけどな!

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2015/01/11(日) 18:38:42.75
ジーズドルフのこともたまには思い出してあげてください
ウィンドシュラウドとか便利なのもあるんですよ?

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2015/01/11(日) 18:42:52.58
鎧習熟 なぎ払い 斧習熟 頑強 全力攻撃
までは確定としてとる順番とか悩むね

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2015/01/11(日) 18:44:05.18
タンクリルドラのブースターとしてはいいよね。俺もかっこいいと思うし<バイクリルドラ
バイクは壊されても比較的被害が少ないので耐久型で無茶も出来る

>>95
逆に考えるんだ、翼を温存できると考えるんだ
たまーにダンジョンの仕掛けを空飛んでブレイクしてGMが泣いたりする

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2015/01/11(日) 18:48:36.65
命中力を少し積めば翼まで要らないステータスはあるよな

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2015/01/11(日) 18:54:56.78
>>95
馬鹿野郎!かっこよさの前には、利点の一つ二つ投げ出せる漢でいようぜって、誓ったあの日を忘れたのか!!

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:02:11.74
LL版の異形の面って
「3分ごとにMP1回復」
「異貌中は手番終了時にHP・MP5回復、ただし手番開始時よりもMPは多くならない」
という効果だけど
これって普段からずっと異貌していた場合は以下のどの扱いになるの

(1)3分ごとのMP回復のみ、異貌による回復効果は戦闘中のみ
(2)10秒ごとのHP回復のみ、異貌中は現在MPが増えることはない
(3)3分ごとのMP回復+10秒ごとのHP回復

主にこのように意見が分かれたんだけど各地の鳥取ではどうなってる?

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:06:13.25


ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:08:52.62
後者は戦闘中のみ有効にしてる

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:12:01.21
>>101
うちも2だな
どうせトランスファーするんだろうしさ……

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:17:34.00
うちは
戦闘外が1で戦闘中が2
間違えても3だけはない

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:18:06.09
>>101
面倒なんで常に回復扱いにして3分に1回MPは2点回復させてる
ただし街中で異貌するのは非常識なんで異貌を衆目にさらすならなんらかのペナはだす

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:21:14.64
リルドラはフレイミングトーチかランタンシールド持っててくれるとすごい助かる

ここまで見た
  • 108
  • 98
  • 2015/01/11(日) 19:28:46.76
今のところ定説はないっぽい?
Q&Aに送っておくか・・・

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:33:46.25
ヒューレが二刀流の神様なら2H武器も神様もいると思うんだよね
公式だしてくれないかな?

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:36:27.06
>>109
マキシムあたりで妥協しろ

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:41:55.82
グレンダールあたりで妥協しろ

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:44:01.87
ダルクレムでもいいんだぜ?

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:46:11.22
わ、わら…ユリスカロア様なんかどうじゃ? 戦勝神じゃし、武器の扱いにも長けておるぞよ

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:46:26.74
>>109
Lv 2…命中+1
Lv 4…刃物武器に斬撃、打撃武器に衝撃の属性を付与&ダメージ+2
Lv 7…斬り返しI・なぎ払いI・全力攻撃Iのいずれか取得
Lv10…2H武器使用時にダメージ+2
までは鳥取で作った

Lv13?そこまでいかないし

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:48:06.56
まあ常時異貌っていうならダンジョン内とかでしょ

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:49:16.38
>>114
よ、弱い…

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:49:38.98
弓の神様

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:51:23.87
ダンジョンはいつ襲われるかわからんストレスあるからなあ
回復エリアとかGMが作っても気づかれんし
ダンジョンイミテイターとかバカじゃね?というのもあったし

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:54:17.41
>>114
やっぱりなー
作ってて微妙感はあった

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:55:44.73
フロアじゃなくてダンジョンがイミテーターかよwww
ディープフォレスト並みのレベルモンスターだろ、それwwww

ここまで見た
  • 121
  • 116
  • 2015/01/11(日) 19:57:02.27
安価ミス
×>>114
>>116

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:58:58.10
>>114
強い弱いもあるけど、2H武器は豪快に振り回す武器ってイメージだから命中+1は
ちょっと違うんじゃないかなあって気もするな

Lv2は主動作の対象術者で命中-1、物理ダメージ+2とかでいいんじゃないかな?
あとLv7はせめて条件満たしていれば重ねがけして全力攻撃?まで習得させられるとかにして欲しい
主動作で使う魔法なら最大3Rかかるから、それでもチート性能にはならないだろうし

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2015/01/11(日) 20:02:20.91
>>120
中に入ってきて休憩したやつを消化するんだと
装備品の残骸があちこちにあった
魔物レベルは知らん

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2015/01/11(日) 20:09:01.51
Lv10は1H近接武器を2H使用可能にしてダメージ+2とかでもよさげ

何気に1H武器でも2Hで使いたいのってあるじゃない?

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2015/01/11(日) 20:09:05.73
>>122
thx
重ねがけでレベル上げは考えてなかった
Lv2のは当たらんとさみしいって意見が鳥取にあってなあ
威力だけ追求するとダルクレムだしって意味で命中にしたんよ
Lv10とか適当すぎたなーと後悔してる

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2015/01/11(日) 20:15:48.18
>>110
よく考えた結果マキシムはMだろ?
つまり2HファイターはMってことにならないか

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2015/01/11(日) 20:22:53.40
2H武器神は2H武器使用中防護点プラスとか欲しい
幅広の剣を盾として使用するとかカッコイイ

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2015/01/11(日) 20:26:04.38
>>126
お前はアホか
Mを対象とするのはSに決まってんだろ

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2015/01/11(日) 20:26:36.10
主動作で自分の命中-1ダメ+2とか誰が使うんだよw
3時間もつよとかならともかく

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2015/01/11(日) 20:27:10.63
>>127
弓「幅とか…ふっ…」

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2015/01/11(日) 20:28:10.03
>>130
あ、ごめん
近接武器というかカテゴリソードしか考えてなかった

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2015/01/11(日) 20:29:15.68
2レベルと4レベルはそんな悪くないと思う(2は補助動作を想定)
7と10は微妙だけど13レベルに2H武器のC値-1(ソニポン的なの)あればいいんじゃね?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード