【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 517 [sc](★0)
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- 2015/01/09(金) 00:37:42.65
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ここはグループSNE制作のTRPG「ソード・ワールド2.0(SW2.0)」と
その舞台世界であるラクシアに関連する話題を扱うスレッドです。
・SW2.0に関係ない話が続く場合は、頑張って新しい話題を振りましょう。
・悪意ある書き込みには反応しないようにしましょう。
・旧ソードワールド(SW1.0)やフォーセリアの話題は専用のスレへお願いします。
・次スレは>>950を踏んだ方が対応してください。
(タイトルは『【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ xxx(xxx=通番)』の形式を推奨します)
■前スレ
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 516 [転載禁止](c)2ch.net
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■関連サイト■
グループSNE http://www.groupsne.co.jp/
富士見書房公式TRPG ONLINE:SW2.0情報 https://ssl.fujimi-trpg-online.jp/contents/sw
SNEのソード・ワールド2.0な日々 http://sw2.blog.shinobi.jp/
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- 686
- 2015/01/16(金) 12:07:42.94
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毒病気に関してはリストアヘルス、覚えるまでは事前ナーシングの方が現実的
まあディシーズ、ペトロクラウドの存在考えるとプリなしはちょっと考えられないし両方用意すればいいんじゃないすかね
どうせ回復役は二枚いた方がいいんだし
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- 687
- 2015/01/16(金) 12:10:36.53
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というかウサギがフェアテやるのはもったいないような…
支援メインならコンジャラーに皿つけてウィザードがいいと思う
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- 688
- 2015/01/16(金) 12:56:58.33
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なんでもったいないんだ?
絶対発動する回復役になれるのに>ウサギで光フェアテ
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- 689
- 2015/01/16(金) 12:58:43.56
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>>687
ウサギの高知力をいかして抵抗抜けよって話かなって思ったらそうでもなくて実際なにがいいたいのかよくわかんなかった
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- 690
- 2015/01/16(金) 13:05:02.91
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何故勿体無くて何故コンジャ先行ウィザードがいいのか理由つけてくんね?
エンハンサーかセージが疎かになって良いことないと思うんだが
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- 691
- 2015/01/16(金) 13:33:35.63
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フェアテヒーラーのネックは射程より燃費じゃね?
4人パーティでヒーラー一任された時はMP持たんわ!ってなったし、フェアテ先行サブプリやった時もヒールよりもキュアばっか使ってた記憶あるわ
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- 692
- 2015/01/16(金) 13:39:02.32
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戦闘メイン卓さんだとHPが1ターンにどのくらい削れるかの脳内計算に付き合わなきゃいけないから
フェアテみたいに足し算引き算が得意で安定してる技能の方が有利になりやすいし
計算通りに事が進む防護点が優遇される傾向にある
と思う
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- 693
- 2015/01/16(金) 13:41:05.90
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それ単にフェアテに合わせて敵だしてるだけって言わんか
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- 694
- 2015/01/16(金) 13:45:59.76
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左様
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- 695
- 2015/01/16(金) 13:48:00.81
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失敗したくないは甘え
ミスする事を恐れては大人になれないぞ
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- 696
- 2015/01/16(金) 14:02:14.70
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フェアテでメイン回復はホント燃費がキツい
純粋に回復役したいならプリの方が絶対良い
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- 697
- 2015/01/16(金) 14:20:23.01
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そもそもプリなしってのが理解できんしFTが回復に専従してる構成も意味不明
プリとFT両方いるのならどっちがメインでも枯渇とかせんし・・・どういう状況想定なんだこれ
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- 698
- 2015/01/16(金) 14:29:50.36
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プリはアウェイクンさえ使えればいいだろ
回復は光フェアテのほうが安定するし
みたいな会話の流れ(それが正解かどうかはおいておくとして)だったのになにが分からないのか分からないよ
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- 699
- 2015/01/16(金) 14:58:39.19
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リプレイでLV1〜4のドラゴン出るのか。
地味だけど飛行で回避命中+1が常に付く前提になるなら、
ライダーは低LVで盾持てない分を回避で大分補える。
全力は取らずにスピア習熟でダマシダマシ行きたい所。
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- 700
- 2015/01/16(金) 15:15:02.36
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薙ぎ払いのことかんがえたら最終的にデスサイズでいいです
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- 701
- 2015/01/16(金) 15:36:20.32
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>プリはアウェイクンさえ使えればいいだろ
ペトロクラウドどうすんの?
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- 702
- 2015/01/16(金) 15:41:27.78
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まず第一に精神抵抗ぬくようなペトロクラウド喰らった時点でプリの魔力じゃ解除できねえだろw
第二に石化まで6Rあるんだから殺せよ
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- 703
- 2015/01/16(金) 15:41:42.27
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神秘のベールをかぶってキュアバディをクリティカルキャスト
これで十分な気もする
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- 704
- 2015/01/16(金) 15:42:48.45
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確実化流派で達成値伸ばせよ
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- 705
- 2015/01/16(金) 15:51:10.07
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セイポンセイシーその他補助魔法を捨てるのはうーん…ってなるなあ
単純な数値なら有利なのはフェアテだけど
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- 706
- 2015/01/16(金) 15:51:53.87
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回復魔法をクリティカルキャストしてなんの意味があるんだ
クリティカルキャストの文章ちゃんと読んだ方が良いぞ
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- 707
- 2015/01/16(金) 16:37:49.06
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かじりプリでも4まで上げるのは鉄板だわな
神官戦士にしてもセイポンくらいは自給して貰えれば後衛の負担は減るし
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- 708
- 2015/01/16(金) 16:41:20.36
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ぶっちゃけ差配の宝冠と光魔再起かプレコグがあればプリでも1ゾロは大して怖くない
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- 709
- 2015/01/16(金) 16:42:14.93
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キュアバディってなんぞや
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- 710
- 2015/01/16(金) 16:47:08.14
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名前忘れたけどドラゴンレイドの小神のやつでしょ
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- 711
- 2015/01/16(金) 16:47:32.03
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>>697
参加者4人の持ち回りキャンペーン卓(1人はGMなので3人パーティーになる)あたりだと
プリースト抜きの編成の回もあったりすると思う
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- 712
- 2015/01/16(金) 17:14:54.68
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そこで全員ルンフォ縛りですよ
プリどころかフェアテもなくてスリル満点
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- 713
- 2015/01/16(金) 17:16:28.77
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簡易戦闘カチカチにした前衛一人に
キュアバレット打ち込むスタイルならなんとかなるな
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- 714
- 2015/01/16(金) 17:18:30.99
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PC4人のうち任意の1人が抜けてもとりあえず問題ない構成ってどんなんだろ
前衛とスカウトとセージと回復役は2人ずついるとして
前衛、スカウト
前衛、スカウト
プリ、セージ
フェアテ、セージ
とか
前衛、スカウト
前衛、プリ
魔法使い、セージ
フェアテ、スカウト、セージ
とかか?
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- 715
- 2015/01/16(金) 17:22:14.69
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抜けて問題ない構成とは書いてないから
単に持ち回り時のGMがあえて抜けたところを突きまわさないだけかもしれんぞ
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- 716
- 2015/01/16(金) 17:33:01.95
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んな特殊な事例なら全員で話し合うしかないだろ、技能の問題じゃない
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- 717
- 2015/01/16(金) 17:34:58.62
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お、おう…
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- 718
- 2015/01/16(金) 17:37:21.99
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とりあえず問題ない構成自体がGMによって大分違うんでなぁ……
此処だと失敗しない先制、魔物知識
ダメージも出しつつ当然耐えれる前衛、支援、火力とそろわないと糞
みたいに言われることがままあるけど
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- 719
- 2015/01/16(金) 17:38:56.06
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エリートプレイヤーは結果が全てだから仕方ないね
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- 720
- 2015/01/16(金) 17:46:55.45
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>>709
ニコの百科にあった
キュア・バディ
レベル7の特殊神聖魔法。
術者から「半径3m/5」の範囲のキャラクターのHPを回復する。
回復量は【キュア・ウーンズ】と【キュア・ハート】の間くらい。
その他の特性は他の【キュア〜】と同じ。
シーンの【シャッター・シンボル】、アーメスの【ディスティンクション】に次ぐ、3つ目の範囲回復神聖魔法。
とは言え【シャッター・シンボル】は代償に聖印を破壊する&しばらく神聖魔法が使えなくなる緊急回復魔法で、
【ディスティンクション】は持続回復(アーメス神官でなければ持続ダメージ)効果の呪いを与える魔法なので、
他系統のそれと同じ感覚で使えるものとしては初の範囲回復魔法と言える。
拡大【キュア・ウーンズ】等と比べても、MP効率は高い。(特に《MP軽減/プリースト》を取ってない場合)
一方、回復量や射程からして、戦闘中に使うには力不足になる場面も多いだろう。
神官戦士が、全身がちょっとずつ削れた多部位の騎獣(≒騎竜)を自分ごと一気に回復するには適した魔法。まさにcure buddy(相棒の治癒)。
http://dic.nicovideo.jp/t/a/%E7%AB%9C%E5%B8%9D%E7%A5%9E%E3%82%B7%E3%83%A0%E3%83%AB%E3%82%B0
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- 721
- 2015/01/16(金) 17:47:07.39
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3人で安定する構成はわかるけど
4人で1人抜けても安心な構成はまず無理っていうか厳しい
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- 722
- 2015/01/16(金) 17:57:41.72
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>>711
もうちょっと普通にありえる状況なかったんか・・・
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- 723
- 2015/01/16(金) 18:12:56.03
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リレマス?
ならGMのPCはNPCでいいよ
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- 724
- 2015/01/16(金) 18:29:23.49
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全員メインは前衛技能持ちで安定余裕
経験値はその分盛ろう
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- 725
- 2015/01/16(金) 18:48:45.75
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戦竜伝2巻ゲットー
多分つづくなこれは
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- 726
- 2015/01/16(金) 19:07:34.87
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リレマスでPC欠けでやるのはそいつだけ離れる理由作りが逆にめんどくね?
NPC運用だとマギシューPCのGM回が微妙な空気になりがちってのはあるが
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- 727
- 2015/01/16(金) 19:12:17.57
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一般技能で稼いでるとか、別PTのヘルプに入ってるとかの理由付ければ何とでもなる
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- 728
- 2015/01/16(金) 19:17:38.11
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昔のデュダリプレイでは2人のGMが交互にマスタリングして
お休みのGMは主役のPCを担当してたな
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- 729
- 2015/01/16(金) 19:26:41.22
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膝に矢を受けて一回休み
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- 730
- 2015/01/16(金) 19:43:33.22
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もしかして種族単位でみると一番優秀なバルバロスってフォルミカなのではないだろうか、最弱のフォルミカソルジャーが優秀な前衛で魔法ダメも完備、上位種は軒並み神聖魔法習得済み。
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- 731
- 2015/01/16(金) 19:39:18.46
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まぎしゅーやらなきゃいいじゃん
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- 732
- 2015/01/16(金) 19:39:57.77
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GM役のPCは残りのPLみんなで運用する
みんなでおもちゃにするって危険な事をやる
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- 733
- 2015/01/16(金) 19:52:56.18
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いらん事で悩んだり事故起こすくらいなら、手間惜しまずにNPC化して操作する方が妥当だよなぁ
GMが進行なれてなくてもPLが協力してやれば無理なく運用できるし
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- 734
- 2015/01/16(金) 20:22:34.59
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>>721
7人いるのにセージが二人そろって抜けるパーティもあるらしい
ちなみにライダーはいない
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- 735
- 2015/01/16(金) 20:53:07.57
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>>734
そもそもあいつらセージレベルが低すぎてオバカ相手にまもちき失敗する可能性は高かった
ほんと6ゾロでなかったらどうなってたのか
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- 736
- 2015/01/16(金) 20:58:11.73
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>>734
ライダーはいるよ、1レベルだけど
今はムチムチエルフが頑張って伸ばしてるがキツイね
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- 737
- 2015/01/16(金) 21:00:07.32
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前衛や回復役いないはすごく状況・敵が限定されたり一発で崩壊する危険あるんで
やるならお助けNPC安定だけども
便利系居ないは事前にわかってりゃそれ前提にシナリオ組むんでそこまで苦慮しない
いる場合に比べてルート縛られたり不利になる程度はあるんで(PLが)困るは困るだろうが
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