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  • 2015/01/09(金) 00:37:42.65
ここはグループSNE制作のTRPG「ソード・ワールド2.0(SW2.0)」と
その舞台世界であるラクシアに関連する話題を扱うスレッドです。

・SW2.0に関係ない話が続く場合は、頑張って新しい話題を振りましょう。
・悪意ある書き込みには反応しないようにしましょう。
・旧ソードワールド(SW1.0)やフォーセリアの話題は専用のスレへお願いします。
・次スレは>>950を踏んだ方が対応してください。
(タイトルは『【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ xxx(xxx=通番)』の形式を推奨します)

■前スレ
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 516 [転載禁止](c)2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1420287304/
■関連サイト■
グループSNE http://www.groupsne.co.jp/
富士見書房公式TRPG ONLINE:SW2.0情報 https://ssl.fujimi-trpg-online.jp/contents/sw
SNEのソード・ワールド2.0な日々 http://sw2.blog.shinobi.jp/

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  • 2015/01/16(金) 00:10:33.53
特殊神聖魔法見てたらシーンって武闘派だなあと思った
あと一部の神は魔法制御ほしいなあと思ったけど使わないよね
プリーストに魔法制御

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  • 2015/01/16(金) 00:11:22.98
フィールドプロテクションでワンチャン

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  • 2015/01/16(金) 00:22:52.84
味方が6体以上の時と先制されて乱戦された時に制御があると助かるけれど・・・
前者はフィールドプロテクションが不要な仲間に先に動いてもらう(制限移動をお互いが離れるように動けば対象外になれる)事で対処出来るし、
後者は回復に追われる可能性が極めて高いのだよな。

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  • 2015/01/16(金) 00:25:31.69
FPのために取ろうとは思わんなぁ

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  • 2015/01/16(金) 00:29:38.26
デイブレイクぶん投げる時とか?

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  • 2015/01/16(金) 00:36:28.13
何本も刀剣持って使い分けるヒューレ神官戦士やってみたいな。ビジュアル想像するとさぞ動きづらそうだがw

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  • 2015/01/16(金) 00:38:27.23
そういや予め達成値上げといたデイブレイクぶん投げるとかいうのがあったな
実は投げる時は再度行使判定とMP消費必要だとか…書いてないしめんどくさいバグが増えそうなだけか

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  • 2015/01/16(金) 00:43:15.43
これのために制御がほしいって魔法はフェトル10以上かキルヒアでコンプレーション積極的に活用する時くらいじゃね

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  • 2015/01/16(金) 00:48:47.87
プリは普通に範囲回復が欲しかった
なんでないんだろ

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  • 2015/01/16(金) 00:49:21.85
フォースイクスプロージョン!

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  • 2015/01/16(金) 00:49:31.36
拡大:数だけで十分だったからじゃね?

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  • 2015/01/16(金) 01:08:53.80
光特化フェアテの方がヒーラーとして優れてるような気もして困る

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  • 2015/01/16(金) 01:09:12.88
ソーサラーの攻撃魔法の燃費が悪いのは何の意図があるんだろう

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  • 2015/01/16(金) 01:10:01.03
威力表振らないから回復量が安定する上に
完全回復魔法がプリより早く手に入るからね

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  • 2015/01/16(金) 01:22:02.93
兎なら確実化さんも不要になった上、特化といってももう一系統とれるしな
補助にしても初手バータフはいつだって正義だし

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  • 2015/01/16(金) 01:30:33.87
>>652
シーン「あぁ?聖印ぶっ壊すぞ、ごらぁ」

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  • 2015/01/16(金) 01:41:19.68
>>644
そりゃシーンの祭器見れば分かることじゃん
どこまで逃げようと、夜なら射程範囲の弓という逃げることを許さない神様だぜ

ちなみに月神だからこの能力ってのではなく、太陽神が隠れたとき(夜)用の能力だと思うんだ、これw

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  • 2015/01/16(金) 01:41:44.90
プリにはアウェイクンがあるし……
なら2レベル以上に上げなくていいですかそうですね

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  • 2015/01/16(金) 01:43:20.32
そしてル=ロウド神官が増える

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  • 2015/01/16(金) 01:49:57.80
実際アウェイクンはプリ2止めのPCが適役というか、回復役は回復せんとやばいと思うんだ

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  • 2015/01/16(金) 02:16:52.61
リ、リムーブ・カースとか無いと困るし…?

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  • 2015/01/16(金) 02:22:57.95
>>663
アウェイクンはアウェイクンポーションをポーマス併用したスローイングで十分だと思うんだ
魔晶石? そこらで砕けていろ

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  • 2015/01/16(金) 02:33:08.53
さすがに特技枠1枠使うよりは2000点払うほうがマシじゃない?

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  • 2015/01/16(金) 02:35:50.63
まあ実際回復役のつもりでフェアテやったら空いたターンで支援魔法っていうのが使いづらくて(というか自分で攻撃魔法使いたくなる)
いかんこれは俺がやりたい回復支援役じゃないってなった

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  • 2015/01/16(金) 02:44:20.04
蛮族とアンデッドと毒と呪いが出ないキャンペーンなら別にプリに拘らんでもいいんじゃないの

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  • 2015/01/16(金) 02:46:39.06
つか結局ある程度強ければ効率にこだわる必要ないし

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  • 2015/01/16(金) 02:47:55.25
アウェイクポーション投げる為にスローイングはちょっと
特殊神聖は2でも便利なの多いしMPも増えるし

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  • 2015/01/16(金) 02:52:21.47
ていうかルロウドかじればいいだけだしな
ラック強いよラック
まあ俺はフェアテセージウォーリーダーウサギをする

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  • 2015/01/16(金) 02:53:39.25
ラックとアンラックの習得レベルは逆でも良かったと思う

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  • 2015/01/16(金) 03:09:00.24
自分以外のダイス事故>>>>>>>>>>プリとフェアテの回復効率
だから割とどうでもいい

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  • 2015/01/16(金) 03:14:35.31
>>670
グラスランナー「MPが増える? ははは、ご冗談をwww」

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  • 2015/01/16(金) 03:20:39.42
グラランでメイン回復役やるとかいわれたら寝言は寝ていえですますよなw

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  • 2015/01/16(金) 03:22:44.75
ここにメイガスがあるじゃろ?

もう無理なんじゃ

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  • 2015/01/16(金) 04:17:17.94
メイガスが使えたとしてもたいしたことできんのでは
何か利点とかあったっけ

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  • 2015/01/16(金) 06:36:22.64
>>665
<スローイング>取るならスローワーベルトでアウェイクンポーション投げた方がいいのでは?
このスレ的には射程の短さが問題になってたから<魔法拡大/距離>取った
プリーストが主動作でアウェイクン使う方が鉄板だろうけれども

実際、スローイングと距離拡大の比較ならフォース等の射程距離伸ばせる拡大/距離のが汎用性高くはあるし

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  • 2015/01/16(金) 07:38:55.04
>>652
>>659
エセル「シーンは戦闘民族だから聖印壊して魔力撃なんでしょ?だから私を使いなさい」

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  • 2015/01/16(金) 07:39:48.51
>>652
シムルグ「自分ならリスクなしで使えますよ。範囲と威力がショボいですが」

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  • 2015/01/16(金) 07:45:10.53
>>678
スローワーベルト自体には記述がなくても ポーションボールの方の使用に
スローイングが必要(IBエラッタ)だから、無しでは使えないだろう

距離拡大は、そもそもフォース使うなら先にLv3で魔法誘導取るし、
Lv5以降は鷹の目やMP軽減があるからと特技枠の競争があって、取る時期が難しいかな……
そもそも鷹の目無しで距離拡大必要になる状況(≒単純に移動して近づけない?)って
比較できないような特殊なシチュエーションでは

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  • 2015/01/16(金) 09:04:41.48
>>677
一応サーペントクラスでHP盛りのシーン神官とかやれば
魔法効かないわ雑魚の攻撃程度回避できるわ
GMがこいつしなねねーかなにできた

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  • 2015/01/16(金) 09:51:46.42
妖精魔法の回復は射程がなあ
基本10m、花冠で20mはときどき信用できないことがある
まあ一長一短じゃね?

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  • 2015/01/16(金) 11:17:40.88
毒病気呪いも緊急回復にはちょっと難しいんだよなー
達成値もあるけど接触なんで
どっちかつうと抵抗抜き半分くらい諦めてマルチやる方が神官は輝く気もする
装備制限とかないんだし

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  • 2015/01/16(金) 11:50:23.50
http://live.nicovideo.jp/watch/lv207042706
【新企画】ソード・ワールド2.0RPGニコ生セッション【キャラ作成編】

>前編となる今回は「みんなでキャラ作成編」として、
>プレイヤー4人によるキャラクター作成の様子を生放送。
>また、プレイヤーの1人、北沢慶がプレイするキャラクターは
>視聴者のみなさんの意見をうかがいながら一緒に作り上げていきます。


><出演者>
>プレイヤー:北沢慶、秋田みやび、黒井龍、石野力
>ゲームマスター:藤澤さなえ

いったい何が始まるんです?

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  • 2015/01/16(金) 12:07:42.94
毒病気に関してはリストアヘルス、覚えるまでは事前ナーシングの方が現実的
まあディシーズ、ペトロクラウドの存在考えるとプリなしはちょっと考えられないし両方用意すればいいんじゃないすかね
どうせ回復役は二枚いた方がいいんだし

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  • 2015/01/16(金) 12:10:36.53
というかウサギがフェアテやるのはもったいないような…
支援メインならコンジャラーに皿つけてウィザードがいいと思う

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  • 2015/01/16(金) 12:56:58.33
なんでもったいないんだ?
絶対発動する回復役になれるのに>ウサギで光フェアテ

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  • 2015/01/16(金) 12:58:43.56
>>687
ウサギの高知力をいかして抵抗抜けよって話かなって思ったらそうでもなくて実際なにがいいたいのかよくわかんなかった

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  • 2015/01/16(金) 13:05:02.91
何故勿体無くて何故コンジャ先行ウィザードがいいのか理由つけてくんね?
エンハンサーかセージが疎かになって良いことないと思うんだが

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  • 2015/01/16(金) 13:33:35.63
フェアテヒーラーのネックは射程より燃費じゃね?
4人パーティでヒーラー一任された時はMP持たんわ!ってなったし、フェアテ先行サブプリやった時もヒールよりもキュアばっか使ってた記憶あるわ

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  • 2015/01/16(金) 13:39:02.32
戦闘メイン卓さんだとHPが1ターンにどのくらい削れるかの脳内計算に付き合わなきゃいけないから
フェアテみたいに足し算引き算が得意で安定してる技能の方が有利になりやすいし
計算通りに事が進む防護点が優遇される傾向にある

と思う

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  • 2015/01/16(金) 13:41:05.90
それ単にフェアテに合わせて敵だしてるだけって言わんか

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  • 2015/01/16(金) 13:45:59.76
左様

フリックゾンビ
フリックラーニング
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