【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 517 [sc](★0)
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- 2015/01/09(金) 00:37:42.65
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ここはグループSNE制作のTRPG「ソード・ワールド2.0(SW2.0)」と
その舞台世界であるラクシアに関連する話題を扱うスレッドです。
・SW2.0に関係ない話が続く場合は、頑張って新しい話題を振りましょう。
・悪意ある書き込みには反応しないようにしましょう。
・旧ソードワールド(SW1.0)やフォーセリアの話題は専用のスレへお願いします。
・次スレは>>950を踏んだ方が対応してください。
(タイトルは『【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ xxx(xxx=通番)』の形式を推奨します)
■前スレ
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 516 [転載禁止](c)2ch.net
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■関連サイト■
グループSNE http://www.groupsne.co.jp/
富士見書房公式TRPG ONLINE:SW2.0情報 https://ssl.fujimi-trpg-online.jp/contents/sw
SNEのソード・ワールド2.0な日々 http://sw2.blog.shinobi.jp/
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- 2015/01/13(火) 20:37:07.89
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昼間の件で気になったんだが、ポーションインジェクターで10分かかるのは首輪に小瓶を固定する時間で、装飾品を装備する時間は関係ないのでは?
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- 453
- 2015/01/13(火) 20:41:45.67
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ドラゴンレイドの展開の仕方をみると
高い本買わせる割には、まとめもしないで細切れに追加情報だして
もう一回TRPG冬の時代を到来させたいのかゴラァ
とか ふと思ってしまう
そもそもドラゴンレイドに魅力があれば
「仕方ない、お布施するか」という気にもなるが
正直そこまで惹かれるものはない
ドラゴンレイド展開しているリプレイはそれぞれの作者の味がでてて面白いので
もうドラゴンレイドっていう縛りなしでそのまま進んでほしい
異文化交流もの、動物園もの、タイムリープもので
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- 454
- 2015/01/13(火) 20:45:58.54
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>>452
そのはずだけど、首に装備した後でないと小瓶をセットするのを認めない環境なのでは?
予めセットしてあるモノだと上手く固定出来ないという理由で
変な裁定と思うけれど
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- 455
- 2015/01/13(火) 20:54:46.21
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「装備状態じゃないとセットできる効果も使えない」って裁定なら変ではないな、やるかは置いといて
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- 457
- 2015/01/13(火) 21:28:21.65
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ドワ神官戦士で思ったけど、メイス装備のプリ>ファイで
命中ギリ回避捨て自己回復込みで前線にしぶとさを、
ってのは初期種族なら成立したんだろうけど、
シャドウで命中が全然合わんで不成立になった気がする。
まぁ、頑強タフネス遠くて只でさえ微妙ではあるんだけど。
ファイプリでもMPが安定しやすくはあるんだけどね。
状況で炎嵐と色んな盾スイッチしてもいいだろうし。
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- 458
- 2015/01/13(火) 21:29:33.09
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三行で
他社にに意味が通じる用に
長ければばわかるわけじゃないから
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- 459
- 2015/01/13(火) 21:33:00.03
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>>452
どちらなのかは不明
パンチ強化武器にブレイドテーピングを巻いた状態で装備に入れておけるかも不明
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- 460
- 2015/01/13(火) 21:36:14.52
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常識だ
常識で判断するんだ
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- 461
- 2015/01/13(火) 21:45:36.50
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>>459
いやポーションインジェクターの「10分の時間が必要」ってのは
首輪自体にポーションをセットするのにかかる時間であって装飾品として装備するためにかかる時間じゃないのは
誰がどう読んでも間違いなくそうだろ
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- 462
- 2015/01/13(火) 21:48:07.81
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よくわからんが命中に合わせて敵回避ガンガン上げるからってことか?
実際はそんなん成立せんから安心しろ
各種修正入れて微妙な回避率になるような格の敵って普通に全滅ありうるクラスだし
そんなん頻繁にやってられん
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- 463
- 2015/01/13(火) 22:08:21.19
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拡大数、魔力撃、マルチアクション、頑強、鎧習熟A、鎧習熟S、防具達人
なリルドラ神官戦士やってるけど正直ライダーファイターいるから成立してるなとは思う
楽しく遊んでるからいいけど
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- 464
- 2015/01/13(火) 22:14:14.13
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初期スタートからか?すげえな
リルドラファイターは徹頭徹尾しっぽパンチというプレイヤーも結構居るからその系統かな?
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- 465
- 2015/01/13(火) 22:15:51.37
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リルドラの硬さだからこそ逆に可能な気もする
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- 466
- 2015/01/13(火) 22:22:41.84
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>464
さすがに7レベル開始だった
最初からビークルに乗りたい相棒に頭さげてライダー9レベルまでバイク+サイドカーにしてもらったよ
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- 467
- 2015/01/13(火) 22:28:27.29
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HPおおよそ10点と防護点1、筋力による装備差ってありゃまあデフォで頑強1つ分は違うよなあ
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- 468
- 2015/01/13(火) 22:30:30.68
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リルドラはガチ前衛種族だからな
低めの知力、器用で戦闘以外のことが弱いのも神官戦士になることで戦闘以外の仕事をカバーってわけだ
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- 469
- 2015/01/13(火) 22:40:33.64
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>プロセルシア秘史 -暁をうたう竜の姫-
ドラゴンの化身がヒロインというネタを戦竜伝、ビギンズに続けてまたやる気じゃあるまいな・・・
それでないにしても、どうせ竜の巫女とかありがちな奴だろうけど
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- 470
- 2015/01/13(火) 22:45:22.46
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ネタが有りがちでも面白ければそれでええやん?
面白ければ
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- 471
- 2015/01/13(火) 22:46:31.77
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>>468
逆に、過剰になる戦闘力をちょっと削ってその分探索技能を1つ多く伸ばす事もできるぞ
リルドラに限らず余裕ある種族はビルドで個性出しやすいよな
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- 472
- 2015/01/13(火) 22:47:36.56
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ジーア「まてや」
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- 2015/01/13(火) 22:51:39.42
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とりあえず喜べ
ktzwの小説は20日でラスト
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- 2015/01/13(火) 22:55:13.13
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スカイビークルかっこいいのだけど魔動機は戦闘中に魔法で一気に回復するのが難しいのが厳しい
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- 2015/01/13(火) 22:56:01.21
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やったー!でもまじで?
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- 476
- 2015/01/13(火) 22:57:12.88
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そこにリペアパッチがあるじゃろ?
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- 477
- 2015/01/13(火) 23:00:45.35
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>>470
それが最大の問題だな
十把一からげの中二病やヌルゲーマーが誰でも思いつくレベルの物真似に過ぎないのが
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- 478
- 2015/01/13(火) 23:01:50.91
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アースヒールを消費1まで減らしてばら撒くか、超過駆動で再生2回使うとか?
PCがテープじゃ本末転倒だし……
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- 479
- 2015/01/13(火) 23:03:51.81
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リペアテープな
パッチは主動作で使えるけど使ってから回復するまでに6ラウンドかかる
てかこの性質って戦闘前に使っとけってことなんだろうか
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- 480
- 2015/01/13(火) 23:04:47.60
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>>477
皇帝竜が死亡したか死んでたかするのは確定だから、ネタ撒いてくれればそれでいいよもう
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- 481
- 2015/01/13(火) 23:09:37.00
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>>473
マジで……?
皇帝竜の死が発覚して一悶着あって男坂な終わり方するのかな
だとすると、プロセルシア地方の北もベーテレイドがカバーするのかな
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- 482
- 2015/01/13(火) 23:10:56.25
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まさかの不人気打ち切り?
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- 483
- 2015/01/13(火) 23:13:12.92
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HP高いから壊れづらいが戦闘中一気に回復しづらい魔動機(とはいえヴィークル系は自己回復部位あるだけましか)
HP低め(魔動機と比較して)だか生物なので魔法での回復容易な動物、幻獣か
割と悩むところ
まあどっちもとるという選択肢もあるが
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- 484
- 2015/01/13(火) 23:16:31.10
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マナカートリッジに蓄えたMPって
スフィアから出し入れするときのMP1点消費を代用できたからってメリット少なすぎだし
バイクのグレネードランチャーとかで消費する騎手のMPの代用にも使えるってことでいいんだよな?
改定前のルールではそのへんどうだったんだっけ?
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- 485
- 2015/01/13(火) 23:19:29.97
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元々は魔動機を動かすMPに使うものだった。
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- 486
- 2015/01/13(火) 23:23:38.34
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>>484
AWだと「生物で無ない騎獣に取り付ける加工品」
LLだとLLに詳細ない魔動機で「特に記述の"ない"場合」に1つ取り付けられる、からバイクにも付く
ガン習熟SフレイマーTKを適宜持ち替えてマギ小で魔法使うとかも出来る。すげえ金かかるけど
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- 487
- 2015/01/13(火) 23:31:35.16
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>>486
あんま関係ないけどフレイマーTKに装着したマナカートリッジのMPを魔動機術の行使に使用できるのは
同じフレイマーTKに装着したマギスフィア(小)で行使する場合だけなんだろうか
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- 488
- 2015/01/13(火) 23:37:39.51
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AWでは「魔動バイクなど〜に取りつける加工品です。動かすときのMP消費をカートリッジのMPから消費できます」
LLでは「魔動機械に分類されるアイテムや騎獣に取り付ける加工品です。それらを動作させるときにMPが必要な場合、このカートリッジのMPから消費できます」
AWの記述だとバイクのグレネードには使えなさそうだけどLLだと使えそう
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- 489
- 2015/01/13(火) 23:38:53.66
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騎獣の騎手と搭乗中のキャラは〜の修正を受けるっていうのは搭載中のキャラも含めていいの?
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- 490
- 2015/01/13(火) 23:54:03.85
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>>489
同乗者は「騎乗」なんだけど搭載は「載せる」だから含まない
と思ってるんだけど、ベーテリプレイだと搭載者に騎芸付与してるんだよね……
ちなみにチャリオットに載ってる時は騎芸効果受けなかったが、ペガサスで受けてた
自分は否定したい人なんだけど
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- 491
- 2015/01/13(火) 23:55:45.35
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あれはバランスと騎乗攻撃に特別付与じゃなかったっけ?
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- 492
- 2015/01/14(水) 17:16:04.93
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好意的に解釈するなら、グランドキャンペーンのフックになるように、あえてユーザーに投げる形で終わらせるんじゃない?
ここだと散々ネタ潰すなとか書かれてるし
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- 493
- 2015/01/14(水) 19:27:13.40
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でもミスター北沢が「あえてユーザーに投げる形で終わらせました」って言ったら
ここだとネタにされるんだろうな。敗北を認められない漢、みたいな感じで。
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- 494
- 2015/01/13(火) 23:59:15.70
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でも搭載ついてる騎獣は同乗者乗せられないから
じゃあ搭乗中のキャラってなんのことなの?ってなるスカイビークルの飛行&姿勢制御
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- 495
- 2015/01/14(水) 00:29:15.86
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追加部位には騎芸の効果は及ばないはずだけど
追加部位にも特殊能力解放や特殊能力完全解放を習得していることで使えるようになる特殊能力がついているという謎
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- 496
- 2015/01/14(水) 09:23:56.91
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そういえば今回ktzwの小説と新人のリプって特典つくの?
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- 497
- 2015/01/14(水) 09:25:58.02
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>>481
死んだことにして旅立ちましたENDじゃねえの?
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- 498
- 2015/01/14(水) 10:46:04.55
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自動的に主動作で内蔵した魔晶石からカートリッジにチャージして攻撃する高性能な蜘蛛
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- 499
- 2015/01/14(水) 10:52:03.90
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>>498
ただし騎手のコントロールから外れ絶賛暴走中
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- 500
- 2015/01/14(水) 11:26:24.83
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おまえらのおすすめリプレイ(ネットで読めるやつ)教えてくれ
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- 501
- 2015/01/14(水) 11:31:13.36
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ない
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