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  • 2015/01/09(金) 00:37:42.65
ここはグループSNE制作のTRPG「ソード・ワールド2.0(SW2.0)」と
その舞台世界であるラクシアに関連する話題を扱うスレッドです。

・SW2.0に関係ない話が続く場合は、頑張って新しい話題を振りましょう。
・悪意ある書き込みには反応しないようにしましょう。
・旧ソードワールド(SW1.0)やフォーセリアの話題は専用のスレへお願いします。
・次スレは>>950を踏んだ方が対応してください。
(タイトルは『【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ xxx(xxx=通番)』の形式を推奨します)

■前スレ
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 516 [転載禁止](c)2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1420287304/
■関連サイト■
グループSNE http://www.groupsne.co.jp/
富士見書房公式TRPG ONLINE:SW2.0情報 https://ssl.fujimi-trpg-online.jp/contents/sw
SNEのソード・ワールド2.0な日々 http://sw2.blog.shinobi.jp/

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  • 2015/01/13(火) 09:58:09.43
>>364
意味有る無しじゃなくて、わざわざ購入してまで実データ入手するほどの
価値は感じてないような層でもこういう場所で語ってて話題に出たら
一応どういうもんか知りたいって気分にはなるだろ

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  • 2015/01/13(火) 10:07:55.20
まあ一言で言うとルーンフォークの上位版だと思っとけ
説明読む限りでは少女の体に少年の心(逆も可)とかできるみたい

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  • 2015/01/13(火) 10:13:03.94
>>366
そんなクズはしらん

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  • 2015/01/13(火) 10:14:52.54
出た頃にスレに詳細までは伏されてるけど情報は投下はされるからある程度はどんなもんか分かってもしまうが
買ってない人は結局はすぐ忘れてしまうという

話題が来る度に聞き返すくらいなら
買えばいいのにともなるさ

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  • 2015/01/13(火) 10:15:26.13
んなことよりルキスラという巨悪をどう滅ぼすかを考えようぜ!

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  • 2015/01/13(火) 10:20:11.94
20日のリプでルキスラでてこないかなあ

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  • 2015/01/13(火) 10:24:43.36
>>370
空中戦艦だかを城に落とすとかでもやっとけw

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  • 2015/01/13(火) 10:30:04.57
>>370
地下遺跡爆破で地盤沈下とか?

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  • 2015/01/13(火) 10:39:54.60
カルゾラルの魔動天使、悪いサプリじゃないんだけどなぁ
魔動天使は、特殊な設定が多すぎて使いたいならサプリ買うのが一番

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  • 2015/01/13(火) 10:40:31.78
むしろルキスラはよその国責める気ありませんが?ってわかったのががっかりだよ

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  • 2015/01/13(火) 10:52:43.90
>>360
シールドアームってランク効果発揮されないんですが・・・

それどころか回避力修正も発揮されずつくのは防護点のみ
1回ダメージ受けたら外れて落ちる
それでいて盾習熟や必要筋力は普通に盾を装備する場合と同じく必要
ほんとにこれでどう使えというのか…

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  • 2015/01/13(火) 10:53:28.18
それはあるな
まあ表面上取り繕ったことにしちゃおう
大井リプで間違った歴史とはいえダーレスブルク滅ぼしたってのには感心したんだが

>>371
暗霧神フラクシスとか流派のほうが気になるな

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  • 2015/01/13(火) 11:00:04.15
>>376
mjk…
てことは使いたいならLv13でドルバスかよ…
なんかもったいねえなあ

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  • 2015/01/13(火) 11:08:03.44
グランドキャンペーンよりカルゾラルは数段上の出来だから買ってもいいと思うよ(棒読み)

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  • 2015/01/13(火) 11:22:44.70
ルキスラはルマ湖畔を征服・開発することができそうだけどな。
リバティまで未開拓地のようだし。カプティ山岳から神のキザハシまで
の山並みが、輸送の障害になってるのかもしれないが。

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  • 2015/01/13(火) 11:35:26.79
>>376
シールドアーム使ってダメージ減らそうとするくらいなら薔薇のチョーカーの方が便利に思えるんだよな
一応は金勘定とか装備枠とかも絡むのだろうけどさ

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  • 2015/01/13(火) 11:45:47.32
背中はライバル多いからなあ
わざわざシールドアームつみたくない

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  • 2015/01/13(火) 11:49:30.88
背中って激戦区?
ウェポンホルダーかドミネイターマントじゃないん?

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  • 2015/01/13(火) 11:54:55.61
>>383
炎武帝マント
クイックドレッサー
マギスフィア中・大
携帯神殿
矢筒えびらガンベルトバレットポーチ

あたりも

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  • 2015/01/13(火) 12:00:34.24
レプラカーン「大変ですなあ」

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  • 2015/01/13(火) 12:03:15.08
シールドアームの使い方を無理やりひねり出すならレプラカーンの回避型前衛で
背中や複数あるその他欄に沢山つけておくとか
11レベル以上限定だけど、落とされる端から盾をセットしたものに補助動作で付け替えていくとかかなあ

しかしウェポンホルダーもポーションインジェクターもスローワーベルトもそうだけど
アイテムをセットしておけるタイプの装飾品って
キャラクターが装備する前からアイテムをセットしておけていいもんなんだろうか?

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  • 2015/01/13(火) 12:05:13.58
セットに10分かかるとか書いてるのはさすがにな

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  • 2015/01/13(火) 12:10:33.38
>>305
影技のエレ・ラグがいるだろうに

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  • 2015/01/13(火) 12:19:45.58
ディスプレイサー・ガジェットでウェポンホルダーを顔に装備した場合どうなるんだろうな

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  • 2015/01/13(火) 12:19:51.65
>>387
その理屈もよくわからんな
ポーションインジェクターは駄目だけどスローワーベルトはOKってことになるが両者を分ける理由は?

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  • 2015/01/13(火) 12:35:00.06
>>360
どうせ魔動天使槍使わないとエンジェルオーダー使えないんだから習熟取らなくね?

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  • 2015/01/13(火) 12:53:17.76
>>388
ありゃヒロインってより、女ヒーローだろ
んでヒーロー同士の恋愛

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  • 2015/01/13(火) 12:55:06.79
>>389
俺の妄想設定では装備箇所に応じた制御ユニットで浮かせてると考えてる。
(顔ならモノクル型かな。フローティングスフィアも同じ)

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  • 2015/01/13(火) 12:57:25.41
>>390
じゃあとっととメールおくれ

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  • 2015/01/13(火) 13:26:58.38
>>394
どうせ「俺ならこうする」って話にしかならないのは分かった上で
そういう裁定を下そうと考える理由を知りたいだけだよ
リアルリアリティ的なもんなのかゲームバランス的なもんなのかルール解釈的なもんなのかわからんからさ

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  • 2015/01/13(火) 13:35:32.55
ガジェットは表記が難解でわけわからんけど、噛み砕くと
追加装備したいアイテムを装備させた人形のキーホルダーを任意の部位にぶら下げる
人形に装備させたアイテムを身につけた質量を持った残像が生まれるようになる
ウェポンホルダーの場合は
ドミネイターズマントをたなびかせる本体の後ろをポンホル背負った残像がついてくる
こんな感じ?

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  • 2015/01/13(火) 13:37:23.22
>>395
ポーションインジェクターはセットするのに10分かかるってはっきり書いてあるからだけど?

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  • 2015/01/13(火) 13:48:04.29
>>397
スローワーベルトも「セットするのは主動作」とはっきり書いてあるよ
どっちも同じ扱いにするなら理屈は通ると思うけど

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  • 2015/01/13(火) 13:51:33.52
なんか話が変に食い違ってるに1ペリカ

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  • 2015/01/13(火) 13:52:57.25
>>383
それを言うなら手とか腰とか大激戦だぜ?
大きな手袋とか信念とかマナとか
ブラックとかチキンとか弾関係とか
多機能や野伏シリーズ手にもよこせというのだ

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  • 2015/01/13(火) 14:00:27.15
>>400
指輪ごり押しされるんで嫌です

ところでふと疑問に思ったんだが、収束誘導無しファイアボールって誤射るのかな?

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  • 402
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  • 2015/01/13(火) 14:10:41.70
誤射するに決まってんだろ

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  • 403
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  • 2015/01/13(火) 14:14:26.31
手とかに追加て…
頭や首の装飾品が大事だろjk

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  • 2015/01/13(火) 14:25:14.74
足も大事だと思うんだが

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  • 2015/01/13(火) 14:51:41.44
誘導も収束も制御もないファイアボールを6体の対象がいる乱戦エリアに打ち込んだ場合
まず対象決定のランダムダイスを振って対象を決定してから
誤射が発生して再度対象をランダムに決定をするのが正式なルール?

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  • 406
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  • 2015/01/13(火) 15:37:53.81
めんどうくせえから誤射のダイスはふらないな

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  • 407
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  • 2015/01/13(火) 15:40:34.08
それだと当たらんやつがでて来るからランダムチョイスした奴等全員ダメージでいい

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  • 408
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  • 2015/01/13(火) 15:40:51.45
イフリートの髯使ってたら普通にあるからなあ

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  • 2015/01/13(火) 15:43:03.76
めんどいからランダムチョイスした連中全員にダメージでいい

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  • 2015/01/13(火) 15:43:52.08
レプラカーン「装飾品枠は大変ですね」

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  • 2015/01/13(火) 15:45:44.68
あれ?誤射におけるランダム決定で同じキャラが2回以上対象に選ばれた場合は
そのキャラを除外してランダムを振りなおすから
結局最大対象数と同じだけの数の対象に当たるんじゃなかったっけ?

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  • 2015/01/13(火) 16:32:50.46
>>411
細かくやるとそうなんだが時間かかるんでな
うちの鳥取だとランダムにダメージを受ける対象を決定するんじゃなくランダムに除外される対象を選んでるな

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  • 413
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  • 2015/01/13(火) 16:38:02.36
当らない奴をきめたほうがはやいもんな・・・

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  • 2015/01/13(火) 16:39:04.02
6部位いる乱戦エリアに5人対象の呪文が飛んだら、
「じゃ、1d6で除外されるのを決めるぞ」が早いしな

ランダムに決まればどれでも充分

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  • 415
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  • 2015/01/13(火) 16:43:09.91
十部位エリアに五体魔法とかだととたんにめんどくさくなるけどな

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  • 2015/01/13(火) 16:46:03.62
>>405
形状射撃で対象半径3m/5体だから
1 誘導がないので誤射を起こし同座標にいるABCDEFのいずれかをランダムに決める
2 制御がないので1で決まった対象を中心に半径3m以内にいるABCDEF全てから5体をランダムに決める
じゃなかったっけ?逆?

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  • 2015/01/13(火) 17:26:54.11
正式なルールではないはずだけど
乱戦内にA〜Eがいるとして、誘導無し3倍拡大フォースを撃つとしよう
A〜Cに3倍拡大フォースを行使してから誤射判定が発生するだろう
誤射判定が最初に発生するのはどう見てもおかしいと思うよ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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