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  • 2015/01/09(金) 00:37:42.65
ここはグループSNE制作のTRPG「ソード・ワールド2.0(SW2.0)」と
その舞台世界であるラクシアに関連する話題を扱うスレッドです。

・SW2.0に関係ない話が続く場合は、頑張って新しい話題を振りましょう。
・悪意ある書き込みには反応しないようにしましょう。
・旧ソードワールド(SW1.0)やフォーセリアの話題は専用のスレへお願いします。
・次スレは>>950を踏んだ方が対応してください。
(タイトルは『【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ xxx(xxx=通番)』の形式を推奨します)

■前スレ
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 516 [転載禁止](c)2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1420287304/
■関連サイト■
グループSNE http://www.groupsne.co.jp/
富士見書房公式TRPG ONLINE:SW2.0情報 https://ssl.fujimi-trpg-online.jp/contents/sw
SNEのソード・ワールド2.0な日々 http://sw2.blog.shinobi.jp/

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  • 2015/01/12(月) 11:33:33.56
>>300
“メイン”が付かないタイプのヒロインて印象だなあ

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  • 2015/01/12(月) 12:02:19.91
>>261
あいつら能力がとんでもないから40減算でも圧倒できる

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  • 2015/01/12(月) 12:11:41.48
フィーはそんなに不遇なの?

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  • 2015/01/12(月) 12:19:03.29
技能制限が厳しいだけで
普通にフェアテ・スカウトやるなら十分強い

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  • 2015/01/12(月) 12:32:03.51
浮遊してて足音たてないって
スカウト/レンジャーとして何らかのボーナスが欲しいくらいの能力だよなぁ

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  • 2015/01/12(月) 12:32:20.45
序盤のフィーはヴォーパルウェポンアースハンマーが普通に強い
案外防護点低いモンスター多いから素通しと変わらなくなるんだよな
ムリアン召還はもっと強いけど、それこそ序盤だと乱用はできないし

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  • 2015/01/12(月) 13:07:04.25
>>309
サイレントブーツが隠密+2だから、隠密判定にボーナスついてもいいよね
ホバー走行のように音が出るんなら別だけど

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  • 2015/01/12(月) 13:23:41.01
>.275
身内ロダを外部にさらしてんじゃねえ
ろだ管理人に通報しておいたから

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  • 2015/01/12(月) 13:35:02.24
>>308
普通にフェアテをやればいいだけなのに
マギプリできなかったり他の職を無理やりやろうとして不遇不遇言っているだけ

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  • 2015/01/12(月) 13:38:39.07
>>261
大抵のPCやNPCは技能一本伸ばしじゃないから、11レベル到達はレギュレーションの11〜12以降が一般だろうな
これだけなら11〜12の中間だと成長回数30回減らす程度

ただ、初期能力値はオール18でも人間より24多いだけでなく
戦闘限定とは言え判定値が合計+3の6レベルの種族特徴強化もある
MP消費する戦闘特技もどきのエンジェルオーダーが凶悪で種族特徴何種族分よってレベル
他の種族と比較するなら能力値成長回数は-40でもやっていける

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  • 2015/01/12(月) 13:39:43.49
つまり余程じゃなきゃ使う種族じゃないと…

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  • 2015/01/12(月) 13:42:09.23
11まで成長がない(種族特徴の強化で基準値は上がる)とかいう詐欺で
実質デメリット無しのオーダー無双余裕だからな

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  • 2015/01/12(月) 13:50:57.18
11まで成長が無い
但し最初から9レベルくらいの能力値と直ぐに他を圧倒する特技数
むしろ高レベル以外でPCが使ったら不味い種族だろ

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  • 2015/01/12(月) 14:02:59.97
62+10d=97だからそこまでたかくねーよ
11LVまで頑張っても能力Bは3までしかいかねーし
1LVの戦闘特技がかばうで固定だし
6LV種族特徴もナイトメアと=ぐらいしだし

つか一番酷いのは全装備品を補助動作でいくらでも変更できるってことだと思う
レプラカーンは泣いていいよ

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  • 2015/01/12(月) 14:09:41.96
>>318
54+12=66な、2d=7なら合計値は101。あと飛行ボーナスある分前衛としては強い……これぐらいの情報なら大丈夫か?

宣言型のエンジェルオーダーって効果時間が違うだけで宣言特技と合わせて1R1回ってことなのかね

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  • 2015/01/12(月) 14:10:40.78
魔動天使が許されるのは低レベル時だけでしょ
高レベルはマギシューで3回攻撃とか頭おかしい事できるぞ

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  • 2015/01/12(月) 14:14:20.79
フィーやるならウサギでよくね?にならん?

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  • 2015/01/12(月) 14:15:18.72
死火ってもう片方の手で攻撃できるの?両手利き無くても2回撃てます的な能力かと思ってた

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  • 2015/01/12(月) 14:20:13.81
ウサギとフィーは仕事が違うもん、タビットは抵抗を抜くのが仕事
フィーは数撃ってダメージ積むとか敏捷生かしてスカウト兼任とか

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  • 2015/01/12(月) 14:24:51.17
近接攻撃でもなぎ払い相応+二回攻撃とかできる
2丁拳銃だと三回攻撃
もうどうしようもないぐらいバランスとれないから魔動天使はどうしようもないから禁止ってことにしてる

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  • 2015/01/12(月) 14:57:49.03
>>312
身内つーかたぶんここのだろ
http://forceria.web.fc2.com/sw2.0/replay/extra6.html

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  • 2015/01/12(月) 14:58:33.22
>>325
ちげーよアップローダーが身内専用なんだよ

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  • 2015/01/12(月) 15:02:06.76
つかフィーはこないだ出てたエレメンタルブレイド二刀流とかできる種族だろ?
ハイマンもそうだけどウサギにできないことができる種族っていう考え方できん?

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  • 2015/01/12(月) 15:03:40.39
人間型というただそれだけでウサギに対抗しうるやん?

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  • 2015/01/12(月) 15:05:15.15
抵抗前提でも弱点と合わせてコンスタントにダメージ重ねられるからな
FAで回数さらに重ねるなり自分で看破するなり色々だがFTやる限りは普通に強いと思うよ

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  • 2015/01/12(月) 15:07:55.35
見た目だけで選ぶ価値は十二分にあるな

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  • 2015/01/12(月) 15:18:00.14
魔動天使ってドバルス螺旋運手と相性いいことに気がついた

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  • 2015/01/12(月) 15:27:59.54
魔動天使ってポーション取り付け済みのポーションインジェクターたくさん持っていれば
補助動作でポーション使いまくれるんだなこれ

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  • 2015/01/12(月) 15:31:14.93
最初の方には魔動天使はコンジャラー、プリースト、フェアリーテイマー、ウォーリーダー、デーモンルーラーは取得できませんってあるけど、
PCデータとしての方には選択不可の技能:なしってあるのはどういうことなんだろうな?

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  • 2015/01/12(月) 15:32:32.16
>>333
エンディング(P.89)と種族説明(p.90)に理由が書いてある

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  • 2015/01/12(月) 15:33:26.99
>>333
解放されたから
カルゾラルの魔動天使本編のイベントをこなせばわかる

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  • 2015/01/12(月) 15:44:02.35
>>319
そうじゃないとウォーズマン理論の酷いことになる

でも戦闘特技と同様に補助動作とはあるが、エンジェルオーダー「は」1ラウンドに一つしか宣言できないと書いてある
これが問題で、戦闘特技と合わせてと書いていないこともあり、それぞれ1ラウンド1回でも間違いじゃない

まあ俺は戦闘特技の宣言と合計扱い+バトルマスターの対象とするのが川人の想定だと思うが

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  • 337
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  • 2015/01/12(月) 15:53:02.04
チェックボックスの記号がついてる能力は全部「宣言型」のくくりです
常識で判断して下さい

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  • 2015/01/12(月) 16:10:25.98
別段いいよ飛蝶乱舞(1Rに2回近接攻撃)3分間もつから

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  • 2015/01/12(月) 16:22:06.43
ゲームサプリでは最速で転地剛衝目指してたなぁ

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  • sage
  • 2015/01/12(月) 16:52:50.33
ライダー技能についての質問なんですが、探索指令の説明に
「判定を行うためには、騎手が騎獣の側にいて、手綱を握っている必要があります」と書かれていますが
1.騎乗時に人馬一体の特技で両手を別の事に使用している場合は危険感知判定などをライダー技能で行えないのでしょうか
2.遠隔指示を取得している場合でも、手綱を握っていなければ30m以内にいてもライダー技能で危険感知判定を行えないのでしょうか
セッション中疑問に思ったので、教えていただけると嬉しいです

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  • 341
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  • 2015/01/12(月) 21:26:31.11
相変わらず重いな・・・
リプレイとか資料読むとルキスラが悪の国家に思えてくる・・・
狙ってる?

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  • 342
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  • 2015/01/12(月) 21:39:22.63
>>340
詳細はGMが決めるという大前提がある上で回答するけど
うちの鳥取は専用騎獣なら1、2ともに認める
専用でない場合はそれまでの扱いによる
レンタルは所詮レンタルなので(LLP119)戦闘時には使えないという判断がされてる
動物にも心はあるしね(そうじゃないと買ってくれないし)

馬に暗視ないので光源もたせてもう片方の手で探索指令出やらせるってことは
武器が非準備状態ってことだから敵の奇襲に対して一手遅れることあるしね
GMが面倒と思うなら基本認めるでいいと思うよ

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  • 343
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  • 2015/01/12(月) 21:57:05.79
>>340
騎獣が出すちょっとしたサインみたいのを騎手が受け取れれば良いみたいなもんだと思うから
個人的には
1は行える
2はケースバイケースにした方が良い気もするが面倒臭いので全部行えるとしちゃうかな

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  • 344
  • sage
  • 2015/01/12(月) 22:08:50.78
>>342
>>343
回答ありがとうございます。探索や足跡追跡はルルブ通りでもなんとかなるんですが危険感知だけは
「これそのままだと使い物にならんよな」と皆で悩んでいたので、基本は可能という方向でやっていきたいと思います

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  • 345
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  • 2015/01/12(月) 22:10:10.24
>>331
同意だがライダーとも相性いいよな
エンジェルオーダーはずるい
これあるせいで習熟とか頑強に割りふれる

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  • 346
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  • 2015/01/12(月) 22:10:21.22
>>341
剣継ぐがあれだったからかもしれん

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  • 347
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  • 2015/01/12(月) 22:15:23.34
ハイマンの寿命が短すぎる…
武器強化とかやってたら1年なんてあっという間なのに
スターチスクレンセントみたいなのが出ないかねえ

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  • 2015/01/12(月) 22:17:29.27
>>341
ルキスラとユレヒトは悪の国だな
ほろぼさなあかん

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  • 349
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  • 2015/01/12(月) 22:21:39.51
>>331
螺旋開花は使い勝手いいよ
片手と比べてダメージ+2&回避や防護点上昇だからHPが不安なときとか連続攻撃怖いときとかに
全力攻撃や魔力撃使いたくないときの火力上昇に役立つから

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  • 2015/01/13(火) 00:11:00.60
>>347
トレジャードロップ導入している卓ならスターチスクレセント手に入る可能性あるから
クレセント獲得した上でルンフォにポリモルフすればクレセントの効果受けられるかもしれないな
ポリモルフでデータ変わっても種族や分類は変化しないって裁定ならアウトだけど

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  • 2015/01/13(火) 00:39:38.23
>>348
ダーレスブルグがエイギアでてこずってる間にレーゼルドーン西部で絶賛拡大中だもんね
ホントはヴァルクレア城まで通通なのに博物誌ですらひた隠しにしているという

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  • 2015/01/13(火) 00:46:02.31
毎朝目覚めたら自分にポリモルフしよう

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  • 2015/01/13(火) 01:30:38.82
ポリモルフでルンフォになるのはいいけど
ポリモルフきれてハイマンに戻ったら普通に1日分寿命減らすぞ俺なら

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  • 2015/01/13(火) 02:18:31.42
>>353
NGにしてもその解釈は微妙なところだなあ、俺的には。
ポリモルフ切れたらアイテム等の特殊能力による肉体の変化もハイマンとしてのものに戻るって解釈だと
じゃあデメリット的なものも全部解除可能なのかって話になっちゃうし、そういう時ダブスタで不利な裁定とかにはしたくないから。

俺なら、蛮族に化けても穢れを得て蛮族になるわけじゃない=何にポリモルフしてもハイマンはハイマンなまま
という理由でNGにすると思う。

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  • 2015/01/13(火) 01:48:08.23
ライダーなぎ払い強くて安定するのだけどナイトシールド持ちたいというロマンもあって辛い

お絵かきランド
フリックゾンビ
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