【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 517 [sc](★0)
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- 2015/01/09(金) 00:37:42.65
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ここはグループSNE制作のTRPG「ソード・ワールド2.0(SW2.0)」と
その舞台世界であるラクシアに関連する話題を扱うスレッドです。
・SW2.0に関係ない話が続く場合は、頑張って新しい話題を振りましょう。
・悪意ある書き込みには反応しないようにしましょう。
・旧ソードワールド(SW1.0)やフォーセリアの話題は専用のスレへお願いします。
・次スレは>>950を踏んだ方が対応してください。
(タイトルは『【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ xxx(xxx=通番)』の形式を推奨します)
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【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 516 [転載禁止](c)2ch.net
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■関連サイト■
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富士見書房公式TRPG ONLINE:SW2.0情報 https://ssl.fujimi-trpg-online.jp/contents/sw
SNEのソード・ワールド2.0な日々 http://sw2.blog.shinobi.jp/
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- 2015/01/12(月) 10:27:56.89
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赤髪褐色姉御肌って美人だとしてもヒロインではない人って感じがする
一番最初に連想したのはVガンダムのフラニー
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- 2015/01/12(月) 10:29:12.54
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サクラ大戦のカンナかなあ
詳しくは知らないけど
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- 297
- 2015/01/12(月) 10:35:50.29
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QBのリスティが未亡人で眼帯付けてデスサイズ振り回すまで読めた。
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- 298
- 2015/01/12(月) 10:36:12.12
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蛮族強いわと思ったんだけど、人間の能力値でも別に困ることってないんだよな
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- 299
- 2015/01/12(月) 10:41:05.38
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SW絡みで言えばリウイのジーニ…ダメだな、どれもニッチ向けだ、ヒロイン力足りん>赤髪褐色
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- 2015/01/12(月) 10:43:19.71
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赤髪で筋肉で褐色な非金属鎧の女ファイターのヒロインって結構な数居るだろ
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- 301
- 2015/01/12(月) 10:48:51.53
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人の嗜好によってはドラクエアニメのデイジィやDQ女戦士ですらヒロインから外れる場合は有る
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- 302
- 2015/01/12(月) 11:00:26.80
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>>277
> バウムガルトの追加アイテム「マジカルロッド」の非ランク効果に
> 「ランク効果(※1日1回3分間の能力値上昇)はこの武器を装備していなければ即座に失われます」
> と書いてあるから、他のアイテムは装備から外しても効果が持続するという可能性が出てきている
例外だからわざわざ明記してあるという可能性は考えないんかい
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- 2015/01/12(月) 11:08:07.06
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>>302
そうなら、その引用通りってことじゃないの
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- 304
- 2015/01/12(月) 11:26:00.04
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これは恥ずかしい
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- 305
- 2015/01/12(月) 11:33:33.56
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>>300
“メイン”が付かないタイプのヒロインて印象だなあ
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- 306
- 2015/01/12(月) 12:02:19.91
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>>261
あいつら能力がとんでもないから40減算でも圧倒できる
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- 307
- 2015/01/12(月) 12:11:41.48
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フィーはそんなに不遇なの?
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- 308
- 2015/01/12(月) 12:19:03.29
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技能制限が厳しいだけで
普通にフェアテ・スカウトやるなら十分強い
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- 309
- 2015/01/12(月) 12:32:03.51
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浮遊してて足音たてないって
スカウト/レンジャーとして何らかのボーナスが欲しいくらいの能力だよなぁ
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- 310
- 2015/01/12(月) 12:32:20.45
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序盤のフィーはヴォーパルウェポンアースハンマーが普通に強い
案外防護点低いモンスター多いから素通しと変わらなくなるんだよな
ムリアン召還はもっと強いけど、それこそ序盤だと乱用はできないし
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- 2015/01/12(月) 13:07:04.25
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>>309
サイレントブーツが隠密+2だから、隠密判定にボーナスついてもいいよね
ホバー走行のように音が出るんなら別だけど
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- 312
- 2015/01/12(月) 13:23:41.01
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>.275
身内ロダを外部にさらしてんじゃねえ
ろだ管理人に通報しておいたから
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- 2015/01/12(月) 13:35:02.24
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>>308
普通にフェアテをやればいいだけなのに
マギプリできなかったり他の職を無理やりやろうとして不遇不遇言っているだけ
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- 2015/01/12(月) 13:38:39.07
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>>261
大抵のPCやNPCは技能一本伸ばしじゃないから、11レベル到達はレギュレーションの11〜12以降が一般だろうな
これだけなら11〜12の中間だと成長回数30回減らす程度
ただ、初期能力値はオール18でも人間より24多いだけでなく
戦闘限定とは言え判定値が合計+3の6レベルの種族特徴強化もある
MP消費する戦闘特技もどきのエンジェルオーダーが凶悪で種族特徴何種族分よってレベル
他の種族と比較するなら能力値成長回数は-40でもやっていける
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- 315
- 2015/01/12(月) 13:39:43.49
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つまり余程じゃなきゃ使う種族じゃないと…
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- 316
- 2015/01/12(月) 13:42:09.23
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11まで成長がない(種族特徴の強化で基準値は上がる)とかいう詐欺で
実質デメリット無しのオーダー無双余裕だからな
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- 317
- 2015/01/12(月) 13:50:57.18
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11まで成長が無い
但し最初から9レベルくらいの能力値と直ぐに他を圧倒する特技数
むしろ高レベル以外でPCが使ったら不味い種族だろ
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- 2015/01/12(月) 14:02:59.97
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62+10d=97だからそこまでたかくねーよ
11LVまで頑張っても能力Bは3までしかいかねーし
1LVの戦闘特技がかばうで固定だし
6LV種族特徴もナイトメアと=ぐらいしだし
つか一番酷いのは全装備品を補助動作でいくらでも変更できるってことだと思う
レプラカーンは泣いていいよ
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- 319
- 2015/01/12(月) 14:09:41.96
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>>318
54+12=66な、2d=7なら合計値は101。あと飛行ボーナスある分前衛としては強い……これぐらいの情報なら大丈夫か?
宣言型のエンジェルオーダーって効果時間が違うだけで宣言特技と合わせて1R1回ってことなのかね
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- 320
- 2015/01/12(月) 14:10:40.78
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魔動天使が許されるのは低レベル時だけでしょ
高レベルはマギシューで3回攻撃とか頭おかしい事できるぞ
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- 2015/01/12(月) 14:14:20.79
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フィーやるならウサギでよくね?にならん?
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- 2015/01/12(月) 14:15:18.72
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死火ってもう片方の手で攻撃できるの?両手利き無くても2回撃てます的な能力かと思ってた
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- 2015/01/12(月) 14:20:13.81
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ウサギとフィーは仕事が違うもん、タビットは抵抗を抜くのが仕事
フィーは数撃ってダメージ積むとか敏捷生かしてスカウト兼任とか
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- 2015/01/12(月) 14:24:51.17
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近接攻撃でもなぎ払い相応+二回攻撃とかできる
2丁拳銃だと三回攻撃
もうどうしようもないぐらいバランスとれないから魔動天使はどうしようもないから禁止ってことにしてる
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- 2015/01/12(月) 14:57:49.03
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>>312
身内つーかたぶんここのだろ
http://forceria.web.fc2.com/sw2.0/replay/extra6.html
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- 2015/01/12(月) 14:58:33.22
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>>325
ちげーよアップローダーが身内専用なんだよ
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- 2015/01/12(月) 15:02:06.76
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つかフィーはこないだ出てたエレメンタルブレイド二刀流とかできる種族だろ?
ハイマンもそうだけどウサギにできないことができる種族っていう考え方できん?
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- 2015/01/12(月) 15:03:40.39
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人間型というただそれだけでウサギに対抗しうるやん?
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- 2015/01/12(月) 15:05:15.15
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抵抗前提でも弱点と合わせてコンスタントにダメージ重ねられるからな
FAで回数さらに重ねるなり自分で看破するなり色々だがFTやる限りは普通に強いと思うよ
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- 2015/01/12(月) 15:07:55.35
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見た目だけで選ぶ価値は十二分にあるな
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- 2015/01/12(月) 15:18:00.14
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魔動天使ってドバルス螺旋運手と相性いいことに気がついた
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- 2015/01/12(月) 15:27:59.54
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魔動天使ってポーション取り付け済みのポーションインジェクターたくさん持っていれば
補助動作でポーション使いまくれるんだなこれ
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- 2015/01/12(月) 15:31:14.93
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最初の方には魔動天使はコンジャラー、プリースト、フェアリーテイマー、ウォーリーダー、デーモンルーラーは取得できませんってあるけど、
PCデータとしての方には選択不可の技能:なしってあるのはどういうことなんだろうな?
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- 2015/01/12(月) 15:32:32.16
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>>333
エンディング(P.89)と種族説明(p.90)に理由が書いてある
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- 2015/01/12(月) 15:33:26.99
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>>333
解放されたから
カルゾラルの魔動天使本編のイベントをこなせばわかる
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- 2015/01/12(月) 15:44:02.35
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>>319
そうじゃないとウォーズマン理論の酷いことになる
でも戦闘特技と同様に補助動作とはあるが、エンジェルオーダー「は」1ラウンドに一つしか宣言できないと書いてある
これが問題で、戦闘特技と合わせてと書いていないこともあり、それぞれ1ラウンド1回でも間違いじゃない
まあ俺は戦闘特技の宣言と合計扱い+バトルマスターの対象とするのが川人の想定だと思うが
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- 337
- 2015/01/12(月) 15:53:02.04
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チェックボックスの記号がついてる能力は全部「宣言型」のくくりです
常識で判断して下さい
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- 338
- 2015/01/12(月) 16:10:25.98
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別段いいよ飛蝶乱舞(1Rに2回近接攻撃)3分間もつから
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- 339
- 2015/01/12(月) 16:22:06.43
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ゲームサプリでは最速で転地剛衝目指してたなぁ
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- 340
- sage
- 2015/01/12(月) 16:52:50.33
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ライダー技能についての質問なんですが、探索指令の説明に
「判定を行うためには、騎手が騎獣の側にいて、手綱を握っている必要があります」と書かれていますが
1.騎乗時に人馬一体の特技で両手を別の事に使用している場合は危険感知判定などをライダー技能で行えないのでしょうか
2.遠隔指示を取得している場合でも、手綱を握っていなければ30m以内にいてもライダー技能で危険感知判定を行えないのでしょうか
セッション中疑問に思ったので、教えていただけると嬉しいです
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- 341
- 2015/01/12(月) 21:26:31.11
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相変わらず重いな・・・
リプレイとか資料読むとルキスラが悪の国家に思えてくる・・・
狙ってる?
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- 342
- 2015/01/12(月) 21:39:22.63
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>>340
詳細はGMが決めるという大前提がある上で回答するけど
うちの鳥取は専用騎獣なら1、2ともに認める
専用でない場合はそれまでの扱いによる
レンタルは所詮レンタルなので(LLP119)戦闘時には使えないという判断がされてる
動物にも心はあるしね(そうじゃないと買ってくれないし)
馬に暗視ないので光源もたせてもう片方の手で探索指令出やらせるってことは
武器が非準備状態ってことだから敵の奇襲に対して一手遅れることあるしね
GMが面倒と思うなら基本認めるでいいと思うよ
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- 343
- 2015/01/12(月) 21:57:05.79
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>>340
騎獣が出すちょっとしたサインみたいのを騎手が受け取れれば良いみたいなもんだと思うから
個人的には
1は行える
2はケースバイケースにした方が良い気もするが面倒臭いので全部行えるとしちゃうかな
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- 2015/01/12(月) 22:10:10.24
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>>331
同意だがライダーとも相性いいよな
エンジェルオーダーはずるい
これあるせいで習熟とか頑強に割りふれる
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