【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 517 [sc](★0)
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- 2015/01/09(金) 00:37:42.65
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ここはグループSNE制作のTRPG「ソード・ワールド2.0(SW2.0)」と
その舞台世界であるラクシアに関連する話題を扱うスレッドです。
・SW2.0に関係ない話が続く場合は、頑張って新しい話題を振りましょう。
・悪意ある書き込みには反応しないようにしましょう。
・旧ソードワールド(SW1.0)やフォーセリアの話題は専用のスレへお願いします。
・次スレは>>950を踏んだ方が対応してください。
(タイトルは『【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ xxx(xxx=通番)』の形式を推奨します)
■前スレ
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 516 [転載禁止](c)2ch.net
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■関連サイト■
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富士見書房公式TRPG ONLINE:SW2.0情報 https://ssl.fujimi-trpg-online.jp/contents/sw
SNEのソード・ワールド2.0な日々 http://sw2.blog.shinobi.jp/
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- 169
- 2015/01/11(日) 23:34:24.16
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>>153
確かに勝ち汚いのは蛮族の下っ端に多そうだ
ダルクレムよりよっぽど蛮族に信仰されそうだな
魔法使えるレベルの信者は少ないかもしれんが
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- 170
- 2015/01/11(日) 23:36:27.55
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>>161
ダルクレムが邪教なのは教義じゃなくてライフォス他第一の剣の神々と敵対したから
第二の剣の神々が邪教なのも基本的にダルクレム側についたからであって
たとえば第二の剣で神格を得たという説のあるグレンダールも味方だから邪教扱いされてないし
第一の剣側でライフォスから神格を得たのに邪教扱いのエセルフィンなんて例もある
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- 171
- 2015/01/11(日) 23:38:31.46
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特技枠2つとブラックロッド分のイニシャルコストがかかるが常時MP-1のブラックロッド
特技枠1枠で済むが効果を実感するにはランニングコストかけるの前提な魔晶石の達人
どっちが上か下かって言えば好みも絡んできそうだし微妙なところだが
俺ならどちらも取らずに別の特技を取ってしまうかもしれない
枠2つ使えるならね
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- 172
- 2015/01/11(日) 23:41:06.79
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>>169
何か勘違いしているが、ユリスさんは勝ち汚くはないぞ?
・即断即決即実行、拙速は巧遅に勝る、相手の意表をついた行動をとれ、正面突破もその手段の一つだ
・知識は荷物にならないから、勉強はしっかりしろよ
・神頼みばっかしてんじゃねえよ、神にだってできねえことはあらあ
と、それなりにまともなことを言ってる
勝つためにゃ何でもしろ的なことは言ってない
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- 173
- 2015/01/11(日) 23:42:26.82
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ラクシアの神って戦いや戦士を司る神多くね?
ダルクレム、ユリスの他にグレンダール、ザイアetc.
やっぱ神同士が戦っていたからか、人族と蛮族で戦っているからかね?
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- 174
- 2015/01/11(日) 23:43:40.80
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ダルクレムは穢れ許容派だから邪神
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- 175
- 2015/01/11(日) 23:44:39.73
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個人的に、で追加すれば後衛でも盾は装備しておきたいからスタッフ習熟は優先度下がる感じでもある
…メイガスはあそこまで極端なことやらなくても良かったのになあ、ホント
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- 176
- 2015/01/11(日) 23:45:44.30
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>>172
小説のユリスを見るとなんというか建前と本音という言葉がよぎる
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- 177
- 2015/01/11(日) 23:46:00.02
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>>170
大半は同意だが、ダルクレムが邪教なのは教義もあるからな?
解放と破壊を司っていて、全部ぶっ壊せば、そこから真の自分が見つかる。だから全てを壊そうぜ。ってテロリストの教義だし
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- 178
- 2015/01/11(日) 23:47:05.51
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ユリスさんは敵の前口上中に攻撃を仕掛ける人
そんな印象
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- 179
- 2015/01/11(日) 23:47:15.56
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拡大:時間ができなくするのと、HPの消費を魔法の処理の後にする程度で十分だったのにな
それだけで最大の問題だった毎ターンレストレーションと常時バフが解決したのに
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- 180
- 2015/01/11(日) 23:48:39.14
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>>161
二つ名から判断すればそれなりに分かりやすい
ダルクレムは戦神であって、戦いを起こす神
ユリスは戦勝神であって、戦いを終わらす神
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- 181
- 2015/01/11(日) 23:50:54.70
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>>180
なんか納得いった
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- 182
- 2015/01/11(日) 23:51:01.56
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たのだんによると
ダルクレムは一部の地域では公的に信仰が認められていて、軍人を中心に多数の信者がいるらしい
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- 183
- 2015/01/11(日) 23:52:05.08
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まあ第二の剣勢の中ではアーメスと並んでマシだからな>ダルクレム
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- 184
- 2015/01/11(日) 23:52:42.59
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ソースはたのだん()
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- 185
- 2015/01/11(日) 23:54:31.30
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>>173
そりゃあ神に見初められる程度の活躍するには、英雄になるのが一番手っ取り早いからな
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- 186
- 2015/01/11(日) 23:54:42.62
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ユリスカロアは正面から正々堂々戦う気風のあるところにそれ以外の戦い方を持ってきた人なんじゃね?
時と場合に応じて戦い方変えろよ
勝つために工夫しろよ
人に頼んな自分でなんとかできるよう努力怠んな
うん、これ信者にお前ら自分のことなんだから自分等で頑張れ私には感謝の心とと信仰心だけ持ってこい っていってるね
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- 187
- 2015/01/11(日) 23:56:15.39
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>>167
なん・・・だと・・・
ならスローイングいるわ
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- 188
- 2015/01/11(日) 23:56:18.40
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>お前ら自分のことなんだから自分等で頑張れ私には感謝の心とと信仰心だけ持ってこい
吹いたwwwそりゃ見捨てられるわwwwww
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- 189
- 2015/01/11(日) 23:56:18.31
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>>179
グレイテストフォーチュンと同じでとりあえず廃データ化してみましたっていう仕様なんだよな
ガンダムウォーで例えれば、ネグザ移行後の旧カードの扱いと同じぐらいの駄目仕様
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- 190
- 2015/01/12(月) 00:00:55.05
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>>186
正々堂々と戦う気風?
穢れによるパワーアップというルール無視を持ってきてるダルクレム陣営がいるのに?
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- 191
- 2015/01/12(月) 00:02:47.34
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PCは別に穢れてもパワーアップはないという
単なるデメリット
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- 192
- 2015/01/12(月) 00:03:45.46
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つか神も洗脳するライフォス胡弓つかっておいてルールもへったくれもねーよ!
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- 193
- 2015/01/12(月) 00:04:23.66
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>>191
ミストグレイブにいこう!
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- 194
- 2015/01/12(月) 00:04:42.18
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>>191
あるぞ?
穢れ5までいけばレベルが自動的に+1されたうえで、毒・病気・精神(弱)無効という種族にクラスチェンジするだろ
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- 195
- 2015/01/12(月) 00:05:07.48
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あのポーションすごい良いよね
一般的なセッティングではまともに使えないけど
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- 196
- 2015/01/12(月) 00:08:27.59
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>>191
つまり自陣営だけ強化で、相手陣営弱化っていう都合のいい技じゃん
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- 197
- 2015/01/12(月) 00:08:46.52
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上の話題見て思ったけど、補助動作でポーションボール投げられるのってプリ自身のMP回復よりも
むしろアウェイクンポーションを補助動作で他人に飛ばせることの方が大きいのでは?と思った
メインプリって主動作でアウェイクン使ってる暇なかったりもするからな
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- 198
- 2015/01/12(月) 00:11:03.84
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神官戦士マルチアクションでいいじゃん
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- 199
- 2015/01/12(月) 00:12:32.46
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レンジャー技能無しでも機能するポーションは相当数あるから少なくとも埃被る事は無いな
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- 200
- 2015/01/12(月) 00:14:33.31
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>>198
スローイングの有用性はともかくマルチアクション神官戦士は普通にいるものとして
勘定に入れちゃいけないだろう、ぶっちゃけマルチアクション弱いし
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- 201
- 2015/01/12(月) 00:15:43.63
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想定としては神官戦士が倒れて誰もアウェクンかけれる状況にないときに使うんだろう
スローイングはいらんかったなあ
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- 202
- 2015/01/12(月) 00:15:56.42
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んじゃ、ダブキャでキュア・アウェイクン
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- 203
- 2015/01/12(月) 00:16:04.39
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5人パーティーレベルは9〜10開始
ファイター>ライダー>レンジャーのミノリン
ファイター>プリーストのナイトメア
光フェアテ>セージ=ウォーリーダーのウサギ
ソーサラー>スカウト>コンジャラーの人間
にメインスカウトで入るのだが
スカップラーで前衛やるのと
スカウト+アルケミあたりで支援に走るのどっちのほうがいいだろうか
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- 204
- 2015/01/12(月) 00:17:11.69
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>>200
スローワーベルトの射程10mなので後衛プリが前衛起こすには射程に不安がありすぎるわー
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- 205
- 2015/01/12(月) 00:17:22.41
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一応ダルクレムはアイヤールの最前線では割りと寛容らしい
ソースは新米女神
まあリプレイは参考にならんしなあ
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- 206
- 2015/01/12(月) 00:19:40.22
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リプレイによるとガン使ったら銃声あるらしいな
by魔拳
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- 207
- 2015/01/12(月) 00:21:01.83
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それより範囲火力がほしい
質問とは外れるが
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- 208
- 2015/01/12(月) 00:21:41.26
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え? 普通に音がするもんだと思っていたが、違うの?
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- 210
- 2015/01/12(月) 00:24:58.85
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>>203
スカップラーかねえ
前衛の数は多いに越したことないし影走りで敵後衛行けそうだし
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- 211
- 2015/01/12(月) 00:27:01.92
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>>208
ルールブックのどこにも音が出るとはかいてない!
という糞ふざけた意見がありましてな
まあ静音性考えるなら弓なんだよね
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- 212
- 2015/01/12(月) 00:28:59.37
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もう面子の時点で補助専さんの枠が許されない事が理解できる
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- 213
- 2015/01/12(月) 00:29:18.51
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>>207
範囲火力はたぶんミノリンの剛力なぎ払い高所攻撃&ウサギ&皿
で十分だろう
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- 214
- 2015/01/12(月) 00:36:27.05
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>>200
横伸ばし環境じゃないならそうなんだろな
ナイトメアのイスカイア異貌マナリングブラスト&光陰魔刃術とか
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- 215
- 2015/01/12(月) 00:36:35.66
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やっぱスカップラーかー
暗視持ちスカウトとしてシャドウあたりで頑張るか
なんか他にお勧め種族ある?(蛮族は穢れ3まで)
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- 216
- 2015/01/12(月) 00:37:18.11
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>>203
俺もスカップラー推したいなー
前衛が薙ぎ払いファイターと神官戦士で、後衛にマギシューがいるわけでもないPT構成だと
部位数少なくてHPの高い敵の数減らす際に微妙に苦労しそうな光景が見えるから
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- 217
- 2015/01/12(月) 00:41:31.61
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つぶしが全くきかないが、いっそ9/5/9くらいの構成でスカウトマギシューとか?
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- 218
- 2015/01/12(月) 00:42:13.58
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4人ともそれなりの打点だせる構成っぽいから趣味に走ってもいい気はするなあ
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- 219
- 2015/01/12(月) 00:46:03.42
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>>215
シャドウのままでいいようにも思うけど、暗視なしでいいなら人間やリルドラケン
暗視ありの人族で選ぶならエルフ(そのレベルスタートなら筋力はある程度補えるし)
暗視持ち蛮族ならライカンスロープ、あるいは敏捷と生命を補った上でダークドワーフかラミア
このあたりかな?割と何選んでもいいような気がする
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