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  • 2015/01/09(金) 00:37:42.65
ここはグループSNE制作のTRPG「ソード・ワールド2.0(SW2.0)」と
その舞台世界であるラクシアに関連する話題を扱うスレッドです。

・SW2.0に関係ない話が続く場合は、頑張って新しい話題を振りましょう。
・悪意ある書き込みには反応しないようにしましょう。
・旧ソードワールド(SW1.0)やフォーセリアの話題は専用のスレへお願いします。
・次スレは>>950を踏んだ方が対応してください。
(タイトルは『【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ xxx(xxx=通番)』の形式を推奨します)

■前スレ
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 516 [転載禁止](c)2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1420287304/
■関連サイト■
グループSNE http://www.groupsne.co.jp/
富士見書房公式TRPG ONLINE:SW2.0情報 https://ssl.fujimi-trpg-online.jp/contents/sw
SNEのソード・ワールド2.0な日々 http://sw2.blog.shinobi.jp/

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  • 2015/01/11(日) 19:55:44.73
フロアじゃなくてダンジョンがイミテーターかよwww
ディープフォレスト並みのレベルモンスターだろ、それwwww

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  • 121
  • 116
  • 2015/01/11(日) 19:57:02.27
安価ミス
×>>114
>>116

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  • 122
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  • 2015/01/11(日) 19:58:58.10
>>114
強い弱いもあるけど、2H武器は豪快に振り回す武器ってイメージだから命中+1は
ちょっと違うんじゃないかなあって気もするな

Lv2は主動作の対象術者で命中-1、物理ダメージ+2とかでいいんじゃないかな?
あとLv7はせめて条件満たしていれば重ねがけして全力攻撃?まで習得させられるとかにして欲しい
主動作で使う魔法なら最大3Rかかるから、それでもチート性能にはならないだろうし

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  • 123
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  • 2015/01/11(日) 20:02:20.91
>>120
中に入ってきて休憩したやつを消化するんだと
装備品の残骸があちこちにあった
魔物レベルは知らん

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  • 124
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  • 2015/01/11(日) 20:09:01.51
Lv10は1H近接武器を2H使用可能にしてダメージ+2とかでもよさげ

何気に1H武器でも2Hで使いたいのってあるじゃない?

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  • 125
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  • 2015/01/11(日) 20:09:05.73
>>122
thx
重ねがけでレベル上げは考えてなかった
Lv2のは当たらんとさみしいって意見が鳥取にあってなあ
威力だけ追求するとダルクレムだしって意味で命中にしたんよ
Lv10とか適当すぎたなーと後悔してる

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  • 126
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  • 2015/01/11(日) 20:15:48.18
>>110
よく考えた結果マキシムはMだろ?
つまり2HファイターはMってことにならないか

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  • 127
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  • 2015/01/11(日) 20:22:53.40
2H武器神は2H武器使用中防護点プラスとか欲しい
幅広の剣を盾として使用するとかカッコイイ

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  • 128
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  • 2015/01/11(日) 20:26:04.38
>>126
お前はアホか
Mを対象とするのはSに決まってんだろ

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  • 129
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  • 2015/01/11(日) 20:26:36.10
主動作で自分の命中-1ダメ+2とか誰が使うんだよw
3時間もつよとかならともかく

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  • 130
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  • 2015/01/11(日) 20:27:10.63
>>127
弓「幅とか…ふっ…」

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  • 2015/01/11(日) 20:28:10.03
>>130
あ、ごめん
近接武器というかカテゴリソードしか考えてなかった

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  • 132
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  • 2015/01/11(日) 20:29:15.68
2レベルと4レベルはそんな悪くないと思う(2は補助動作を想定)
7と10は微妙だけど13レベルに2H武器のC値-1(ソニポン的なの)あればいいんじゃね?

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  • 133
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  • 2015/01/11(日) 20:34:20.75
>>129
ヒューレのストームエッジも主動作の対象自分でダメ+2と似たような性能だし
属性つき故に他属性の魔法と重複しないという欠点(敵が風属性弱点なら利点だが)
もあるから、属性なしの物理ダメ+2なら妥当な性能ではあると思う
あくまで小神の特殊神聖魔法としては、という話だけど

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  • 134
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  • 2015/01/11(日) 20:50:16.59
ねぇよw
データ取り違えの疑惑が出るぐらいのクソ魔法を基準にすんなや

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  • 135
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  • 2015/01/11(日) 20:52:20.48
でもヒューレは刃物限定で打撃武器×、マキシムは斬撃のみだからすみわけはできてるんじゃない?ウォーハンマーがどっちもつくのでやや有利かなーとは思うけど
俺はLv4はこれでいいと思う

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  • 136
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  • 2015/01/11(日) 20:57:38.27
グレンダールは補助なのになんでこれ主動作魔法なんだろうな
属性選択できる分のトレードなんだろうけどそれなら斬属性のみで補助動作でよかっただろうに

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  • 137
  • 111
  • 2015/01/11(日) 20:59:08.59
>>132
2は補助動作で他は主動作
書き忘れてすまない…

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  • 138
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  • 2015/01/11(日) 21:00:41.73
俺の考えた最強魔法の話聞いてるとSNEがまだマシに思えてくる

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  • 139
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  • 2015/01/11(日) 21:01:52.16
>>133
使われてない魔法と比較してもなあ

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  • 140
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  • 2015/01/11(日) 21:31:37.30
根本は2H武器を使うのにあう神様か…
神官戦士は生き残ること優先だから1H武器と盾じゃダメなん?
回復量どうすっかとかそっちかんがえたほうがいい
聖王の冠の確保は最優先だし

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  • 141
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  • 2015/01/11(日) 21:34:01.75
聖王の冠は威力表の判定を0にするだけで発動判定の1ゾロは消せないから…
拡大確実化は微妙だし

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  • 142
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  • 2015/01/11(日) 21:37:11.00
ウサギ「神様信仰は大変ですなあ(人参ポリポリ)」

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  • 143
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  • 2015/01/11(日) 21:45:50.63
>>142
「今日は鍋にするか。兎鍋……」

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  • 144
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  • 2015/01/11(日) 21:51:35.44
確実化と数を毎回やってたらMP消費がなあ…
前衛4人としても+確実化で5倍だからMP軽減だけでなくブラックロッドやマナセーブもほしいわ

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  • 145
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  • 2015/01/11(日) 21:52:47.65
コンセもつけようか?

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  • 146
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  • 2015/01/11(日) 21:54:01.29
光魔再起を取れたらな
ソサコン1ずつ必要だけど

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  • 147
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  • 2015/01/11(日) 22:34:53.30
プリやるなら数・確実・MP軽減・杖かねえ
事故怖いわ

>>146
それやるとタフパワー欲しくなってバフで迷うのよなあ

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  • 148
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  • 2015/01/11(日) 22:42:27.16
ばふ役やるなら絶対タフパワーとるなあ

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  • 149
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  • 2015/01/11(日) 22:43:04.09
>>147
MP軽減系特技の代わりorそれらに追加する形でスローイング習得もありかもしれないね
スローワーベルトで自分にポーションボール投げてMP回復できるから(レンジャーかじらないと効率悪いけど)
インジェクターと合わせて1戦闘中にけっこう回復できる

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  • 150
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  • 2015/01/11(日) 22:45:34.88
>>144
ウォーリーダーで知力で先行判定にすればマナセーブの基準となるセージも生きるのだな
ところで先行判定とまもちきに修正を与える古代神がいるらしいぞ
戦闘で如何にして勝つかを説いているそうだ
興味があるならば入信してみても構わないぞ
今なら壺や護符もつけるから、な?

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  • 151
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  • 2015/01/11(日) 22:47:15.11
MP10点分の魔晶石を半額で使える魔晶石の達人は、拡大頻繁に使うプリーストには
かなり向いている特技…だとは思うんだが取れるのが9Lvと遅いのよな

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  • 152
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  • 2015/01/11(日) 22:50:04.72
戦勝神は信仰のロールプレイが難しいという欠点が

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  • 153
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  • 2015/01/11(日) 22:55:37.22
蛮族ロールプレイでいいじゃない

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  • 154
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  • 2015/01/11(日) 22:57:51.53
>>151
逆を考えると他に優先してとるものがあるってことかねえ
公式はプリより皿とかを基準に考えてるかもよ?
数・誘導・収束・制御・魔晶石の達人
この組み合わせ

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  • 155
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  • 2015/01/11(日) 23:02:28.10
>>152
軍師気取り

・10000を救うのに100を死なせてもいいとかの犠牲出しても勝てばいい
・トラップや嘘の情報仕掛けて自分達を有利な展開を構築してからの戦闘
・NPCを正面から戦わせて自分達は遊撃として敵後方から本体を狙う

軍師気取りかねえ

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  • 156
  •  
  • 2015/01/11(日) 23:02:58.60
>>149
スローワーベルトって自分に投げられるの?
というか、魔香水はレンジャーある程度取らないと効率悪いどころじゃないぞ

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  • 157
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  • 2015/01/11(日) 23:05:51.40
>>154
燃費悪い皿にとっちゃ魔晶石の達人は有難いよね
それこそ毎回光魔再起使うとかならプリにとっても有力な特技になりそうだが

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  • 158
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  • 2015/01/11(日) 23:08:20.49
スローワーベルトのために魔香水なげるならまだ魔晶石の達人とるわ

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  • 159
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  • 2015/01/11(日) 23:11:59.53
>>156
スローワーベルトはイメージ的にはベルトが投げるっぽいけど文面的に言やあ投げるのは
装備者だから…というのがここの多数派?の見解ではあるが、そういや自分自身に投擲攻撃
するのがOKかNGかははっきりとしていなかったなあ

ヒーリングバレットで自分撃ちができるのだから、俺なら投擲攻撃もOKと裁定するけどな、一応
実際自分がそれ使うかどうかは別として

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  • 160
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  • 2015/01/11(日) 23:15:37.26
戦勝神の信仰は勝てばよかろうなのだー!と叫んでおけばいい

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  • 161
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  • 2015/01/11(日) 23:19:23.72
ユリスカロアとダルクレムの教義の差がわからない
一方のみが邪神とされている理由は神格を得た剣の違い?

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  • 162
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  • 2015/01/11(日) 23:21:04.37
自分に投擲はないなあ…素直にレンジャーでポーマスとれよって言われそう
スローワーベルトはLLP98の説明からIBP44の説明に飛ぶだろ
でスローイングはこれを2回以上使いたい人向けで1回ならスローワーベルトでいいんじゃないの?てのがうちの鳥取の意見

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  • 163
  •  
  • 2015/01/11(日) 23:21:26.97
穢れを肯定するかどうかじゃね?
後、ダルクレムは一応正面から叩き潰すのが至高と言っている

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  • 164
  •  
  • 2015/01/11(日) 23:24:21.56
なるほど正面から戦うことを至高と言うのがダルクレムで、
あの手この手で嵌めて戦うことを究極と言うのがユリスカロアか
あれ、どっちが邪神だっけ?

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  • 2015/01/11(日) 23:25:19.27
マイザールとフェルディナントの違い

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  • 166
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  • 2015/01/11(日) 23:25:47.29
個人的にプリのMP消費軽減系の優先順位はこんな感じ

MP軽減>魔晶石の達人≧杖習熟S

ブラックロッドは特技枠2枠使うのと、確実化を優先的に取得する場合
ブラックロッド装備が結局9Lvまでずれこんでしまうのがやや痛い
メイガス弱体化さえなければ習熟S優先したいところだがなー

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  • 167
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  • 2015/01/11(日) 23:27:08.84
>>162
その44の説明文にエラッタで
「このアイテムの使用には《スローイング?・?》が必要です。」の一文を追加
がされたから駄目なんじゃね?という意見だな、自分は

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  • 168
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  • 2015/01/11(日) 23:30:23.20
魔晶石の達人の価値を実感できるレベルの消耗卓は見た事ないな。
もちろんプリなら枠余るし絶対に取らないのか言われるとNOだが

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  • 2015/01/11(日) 23:34:24.16
>>153
確かに勝ち汚いのは蛮族の下っ端に多そうだ
ダルクレムよりよっぽど蛮族に信仰されそうだな
魔法使えるレベルの信者は少ないかもしれんが

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  • 170
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  • 2015/01/11(日) 23:36:27.55
>>161
ダルクレムが邪教なのは教義じゃなくてライフォス他第一の剣の神々と敵対したから
第二の剣の神々が邪教なのも基本的にダルクレム側についたからであって
たとえば第二の剣で神格を得たという説のあるグレンダールも味方だから邪教扱いされてないし
第一の剣側でライフォスから神格を得たのに邪教扱いのエセルフィンなんて例もある

お絵かきランド
フリックラーニング
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