facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2015/01/09(金) 00:37:42.65
ここはグループSNE制作のTRPG「ソード・ワールド2.0(SW2.0)」と
その舞台世界であるラクシアに関連する話題を扱うスレッドです。

・SW2.0に関係ない話が続く場合は、頑張って新しい話題を振りましょう。
・悪意ある書き込みには反応しないようにしましょう。
・旧ソードワールド(SW1.0)やフォーセリアの話題は専用のスレへお願いします。
・次スレは>>950を踏んだ方が対応してください。
(タイトルは『【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ xxx(xxx=通番)』の形式を推奨します)

■前スレ
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 516 [転載禁止](c)2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1420287304/
■関連サイト■
グループSNE http://www.groupsne.co.jp/
富士見書房公式TRPG ONLINE:SW2.0情報 https://ssl.fujimi-trpg-online.jp/contents/sw
SNEのソード・ワールド2.0な日々 http://sw2.blog.shinobi.jp/

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2015/01/11(日) 18:54:56.78
>>95
馬鹿野郎!かっこよさの前には、利点の一つ二つ投げ出せる漢でいようぜって、誓ったあの日を忘れたのか!!

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:02:11.74
LL版の異形の面って
「3分ごとにMP1回復」
「異貌中は手番終了時にHP・MP5回復、ただし手番開始時よりもMPは多くならない」
という効果だけど
これって普段からずっと異貌していた場合は以下のどの扱いになるの

(1)3分ごとのMP回復のみ、異貌による回復効果は戦闘中のみ
(2)10秒ごとのHP回復のみ、異貌中は現在MPが増えることはない
(3)3分ごとのMP回復+10秒ごとのHP回復

主にこのように意見が分かれたんだけど各地の鳥取ではどうなってる?

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:06:13.25


ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:08:52.62
後者は戦闘中のみ有効にしてる

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:12:01.21
>>101
うちも2だな
どうせトランスファーするんだろうしさ……

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:17:34.00
うちは
戦闘外が1で戦闘中が2
間違えても3だけはない

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:18:06.09
>>101
面倒なんで常に回復扱いにして3分に1回MPは2点回復させてる
ただし街中で異貌するのは非常識なんで異貌を衆目にさらすならなんらかのペナはだす

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:21:14.64
リルドラはフレイミングトーチかランタンシールド持っててくれるとすごい助かる

ここまで見た
  • 108
  • 98
  • 2015/01/11(日) 19:28:46.76
今のところ定説はないっぽい?
Q&Aに送っておくか・・・

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:33:46.25
ヒューレが二刀流の神様なら2H武器も神様もいると思うんだよね
公式だしてくれないかな?

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:36:27.06
>>109
マキシムあたりで妥協しろ

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:41:55.82
グレンダールあたりで妥協しろ

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:44:01.87
ダルクレムでもいいんだぜ?

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:46:11.22
わ、わら…ユリスカロア様なんかどうじゃ? 戦勝神じゃし、武器の扱いにも長けておるぞよ

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:46:26.74
>>109
Lv 2…命中+1
Lv 4…刃物武器に斬撃、打撃武器に衝撃の属性を付与&ダメージ+2
Lv 7…斬り返しI・なぎ払いI・全力攻撃Iのいずれか取得
Lv10…2H武器使用時にダメージ+2
までは鳥取で作った

Lv13?そこまでいかないし

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:48:06.56
まあ常時異貌っていうならダンジョン内とかでしょ

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:49:16.38
>>114
よ、弱い…

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:49:38.98
弓の神様

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:51:23.87
ダンジョンはいつ襲われるかわからんストレスあるからなあ
回復エリアとかGMが作っても気づかれんし
ダンジョンイミテイターとかバカじゃね?というのもあったし

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:54:17.41
>>114
やっぱりなー
作ってて微妙感はあった

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:55:44.73
フロアじゃなくてダンジョンがイミテーターかよwww
ディープフォレスト並みのレベルモンスターだろ、それwwww

ここまで見た
  • 121
  • 116
  • 2015/01/11(日) 19:57:02.27
安価ミス
×>>114
>>116

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2015/01/11(日) 19:58:58.10
>>114
強い弱いもあるけど、2H武器は豪快に振り回す武器ってイメージだから命中+1は
ちょっと違うんじゃないかなあって気もするな

Lv2は主動作の対象術者で命中-1、物理ダメージ+2とかでいいんじゃないかな?
あとLv7はせめて条件満たしていれば重ねがけして全力攻撃?まで習得させられるとかにして欲しい
主動作で使う魔法なら最大3Rかかるから、それでもチート性能にはならないだろうし

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2015/01/11(日) 20:02:20.91
>>120
中に入ってきて休憩したやつを消化するんだと
装備品の残骸があちこちにあった
魔物レベルは知らん

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2015/01/11(日) 20:09:01.51
Lv10は1H近接武器を2H使用可能にしてダメージ+2とかでもよさげ

何気に1H武器でも2Hで使いたいのってあるじゃない?

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2015/01/11(日) 20:09:05.73
>>122
thx
重ねがけでレベル上げは考えてなかった
Lv2のは当たらんとさみしいって意見が鳥取にあってなあ
威力だけ追求するとダルクレムだしって意味で命中にしたんよ
Lv10とか適当すぎたなーと後悔してる

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2015/01/11(日) 20:15:48.18
>>110
よく考えた結果マキシムはMだろ?
つまり2HファイターはMってことにならないか

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2015/01/11(日) 20:22:53.40
2H武器神は2H武器使用中防護点プラスとか欲しい
幅広の剣を盾として使用するとかカッコイイ

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2015/01/11(日) 20:26:04.38
>>126
お前はアホか
Mを対象とするのはSに決まってんだろ

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2015/01/11(日) 20:26:36.10
主動作で自分の命中-1ダメ+2とか誰が使うんだよw
3時間もつよとかならともかく

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2015/01/11(日) 20:27:10.63
>>127
弓「幅とか…ふっ…」

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2015/01/11(日) 20:28:10.03
>>130
あ、ごめん
近接武器というかカテゴリソードしか考えてなかった

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2015/01/11(日) 20:29:15.68
2レベルと4レベルはそんな悪くないと思う(2は補助動作を想定)
7と10は微妙だけど13レベルに2H武器のC値-1(ソニポン的なの)あればいいんじゃね?

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2015/01/11(日) 20:34:20.75
>>129
ヒューレのストームエッジも主動作の対象自分でダメ+2と似たような性能だし
属性つき故に他属性の魔法と重複しないという欠点(敵が風属性弱点なら利点だが)
もあるから、属性なしの物理ダメ+2なら妥当な性能ではあると思う
あくまで小神の特殊神聖魔法としては、という話だけど

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2015/01/11(日) 20:50:16.59
ねぇよw
データ取り違えの疑惑が出るぐらいのクソ魔法を基準にすんなや

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2015/01/11(日) 20:52:20.48
でもヒューレは刃物限定で打撃武器×、マキシムは斬撃のみだからすみわけはできてるんじゃない?ウォーハンマーがどっちもつくのでやや有利かなーとは思うけど
俺はLv4はこれでいいと思う

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2015/01/11(日) 20:57:38.27
グレンダールは補助なのになんでこれ主動作魔法なんだろうな
属性選択できる分のトレードなんだろうけどそれなら斬属性のみで補助動作でよかっただろうに

ここまで見た
  • 137
  • 111
  • 2015/01/11(日) 20:59:08.59
>>132
2は補助動作で他は主動作
書き忘れてすまない…

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2015/01/11(日) 21:00:41.73
俺の考えた最強魔法の話聞いてるとSNEがまだマシに思えてくる

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2015/01/11(日) 21:01:52.16
>>133
使われてない魔法と比較してもなあ

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2015/01/11(日) 21:31:37.30
根本は2H武器を使うのにあう神様か…
神官戦士は生き残ること優先だから1H武器と盾じゃダメなん?
回復量どうすっかとかそっちかんがえたほうがいい
聖王の冠の確保は最優先だし

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2015/01/11(日) 21:34:01.75
聖王の冠は威力表の判定を0にするだけで発動判定の1ゾロは消せないから…
拡大確実化は微妙だし

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2015/01/11(日) 21:37:11.00
ウサギ「神様信仰は大変ですなあ(人参ポリポリ)」

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2015/01/11(日) 21:45:50.63
>>142
「今日は鍋にするか。兎鍋……」

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2015/01/11(日) 21:51:35.44
確実化と数を毎回やってたらMP消費がなあ…
前衛4人としても+確実化で5倍だからMP軽減だけでなくブラックロッドやマナセーブもほしいわ

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2015/01/11(日) 21:52:47.65
コンセもつけようか?

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2015/01/11(日) 21:54:01.29
光魔再起を取れたらな
ソサコン1ずつ必要だけど

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2015/01/11(日) 22:34:53.30
プリやるなら数・確実・MP軽減・杖かねえ
事故怖いわ

>>146
それやるとタフパワー欲しくなってバフで迷うのよなあ

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2015/01/11(日) 22:42:27.16
ばふ役やるなら絶対タフパワーとるなあ

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2015/01/11(日) 22:43:04.09
>>147
MP軽減系特技の代わりorそれらに追加する形でスローイング習得もありかもしれないね
スローワーベルトで自分にポーションボール投げてMP回復できるから(レンジャーかじらないと効率悪いけど)
インジェクターと合わせて1戦闘中にけっこう回復できる

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2015/01/11(日) 22:45:34.88
>>144
ウォーリーダーで知力で先行判定にすればマナセーブの基準となるセージも生きるのだな
ところで先行判定とまもちきに修正を与える古代神がいるらしいぞ
戦闘で如何にして勝つかを説いているそうだ
興味があるならば入信してみても構わないぞ
今なら壺や護符もつけるから、な?

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2015/01/11(日) 22:47:15.11
MP10点分の魔晶石を半額で使える魔晶石の達人は、拡大頻繁に使うプリーストには
かなり向いている特技…だとは思うんだが取れるのが9Lvと遅いのよな

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード