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  • 2015/01/01(木) 10:59:29.35
神殺しの力見目覚めた超人〈カミガカリ〉となり、邪神〈アラミタマ〉を討ち倒せ!
Role&Rollより好評発売中の武装伝奇RPG『神我狩』ついて語るスレです。

ダイスコントロールシステムを搭載し、ルール共有可能な『セイクリッド・ドラグーン』についても扱っていきます。

◆公式サイト
http://r-r.arclight.co.jp/rpg/kamigakari

◆スレwiki
http://wikiwiki.jp/powermake/?FrontPage

◆前スレ
神我狩・セイクリッドドラグーン総合8リミット目
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1382884014/

ルールについての質問がある場合、
最低限公式サイトで最新のエラッタとFAQを確認しましょう。

次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。立てられないときは早めに委託をお願いします。

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  • 2016/07/27(水) 03:00:09.64
緩募:封神以外の種族で使いやすい種族攻撃タレント

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  • 2016/07/27(水) 07:22:17.67
鋭の一撃言いたいだけちゃうんかと小一時間

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  • 2016/07/27(水) 09:30:59.26
>>906
>>903

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  • 2016/07/27(水) 09:39:22.44
タレント全般そうだけど
神器の種類やレベル帯、PT構成でもその時有効なタレントが変わるからなー
それを考えるのが楽しいんだが。レベルアップ時の入れ替え可能なのはすごい助かる

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  • 910
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  • 2016/07/27(水) 09:49:43.75
>>909
神我狩は1〜6くらいまで毎回バランスが変わって行く印象

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  • 911
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  • 2016/07/27(水) 11:01:56.03
封神以外って言ってるのに鋭の一撃って言っちゃう人って

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  • 912
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  • 2016/07/27(水) 11:53:25.93
要するに鋭の一撃より使える攻撃タレントを持つ種族がないかなってことかと

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  • 2016/07/27(水) 12:26:08.99
低レベルなら竜王。
レベル1でもお手軽にランク2攻撃出来るのは美味しい。

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  • 2016/07/27(水) 12:48:23.66
竜脈破+竜吼閃で3ランクは強味

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  • 2016/07/27(水) 17:00:22.74
そういや一番あたらしいサプリかってなかったわ

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  • 2016/07/27(水) 19:41:43.94
魔眼も攻撃タレント強いぞ

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  • 2016/07/27(水) 22:50:40.53
単体の攻撃タレントで強いのなら魔眼じゃないの
他のスキルが重めだけど軌道看破も強いし

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  • 918
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  • 2016/07/28(木) 06:27:57.21
コストと威力、攻撃範囲のバランスがいい《攻撃魔術》
上位タレントで対象が一気に広がる《夜魔の妖眼》《太刀風》

あたりも候補に入れていいんでね

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  • 919
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  • 2016/07/28(木) 22:59:08.55
夜魔の妖眼は、書いてあることは強いんだが、幻覚属性が思いの外ネックになるやも

幻覚無効のモノノケ大杉

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  • 920
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  • 2016/07/28(木) 23:17:40.13
太刀風ってどの種族のタレント?
四神ガーディアン収録かな?

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  • 921
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  • 2016/07/28(木) 23:22:04.18
夜魔の妖眼使う時は魔法武器に[追加属性]入れて別属性選択できるようにしてるかな
2属性あればそこそこ弱点つけるし

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  • 922
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  • 2016/07/28(木) 23:34:36.58
半妖の風の傷って言ってももう伝わらないか……。

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  • 2016/07/29(金) 00:40:06.03
でも半妖ってあまり使われてるイメージ無いなあ、俺的に

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  • 2016/07/29(金) 03:57:15.59
人間、魔術師、封神、龍神がうちだとよく見られるなあ
あとは魔眼と夜魔ぐらいで他は全然見ないわ

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  • 925
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  • 2016/07/29(金) 04:23:42.77
うちだとサイボーグと英魂が人気高し。

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  • 926
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  • 2016/07/29(金) 10:00:54.73
竜王が好きでよく使ってるけど、身内では夜魔の人気が高いな
夜魔、ドラゴンキャリアAで開幕2ランクアップ確定がよく見られる

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  • 927
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  • 2016/07/29(金) 13:39:35.83
あれ?もしかして英魂で隠密しながら魔法撃つのって少数派?

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  • 928
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  • 2016/07/29(金) 14:01:50.85
>>926
それやったことあるけどコストきつくない?

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  • 929
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  • 2016/07/29(金) 15:14:38.73
>>920
半妖だよ(基本P72)

>>928
ある程度LVが上がればコスト軽減する手段が多いし意外といけるんでね
初期作成でやるのは無茶だと思うし攻撃タレントも重いのを使いづらくなるのは確かだけど

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  • 930
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  • 2016/07/29(金) 16:00:55.74
退魔忍者=サン「」

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  • 2016/07/29(金) 20:57:00.93
>>928
◎《クリスタルエンフォーサー》取ればへーきへーき

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  • 932
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  • 2016/07/29(金) 21:04:07.50
ドラゴンキャリアAだと3レベルでクリスタルエンフォーサーを取得したあと4レベルでクリスタルスマッシャーに行くか二段階変身に行くかでいつも悩む

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  • 933
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  • 2016/07/29(金) 21:40:50.06
クリスマはシーン攻撃出来てランク2アップだから二段階変身と比べると優先度は高いかな
エンフォーサー入ってるならコストも何とかなるだろうし

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  • 934
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  • 2016/07/29(金) 23:52:37.14
封神のクリスタルスマッシャー型やってるけどすげえ楽しい
仲間にレジオンBがいるからほぼ間違いなく毎ターン撃てる

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  • 935
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  • 2016/07/30(土) 02:48:05.61
このシステムほんとレベル帯によってバランスや戦略まったくかわるな
10Lvからのキャンペーンやってるけど毎回毎回PCの攻め手が変わって対応に苦しまされる

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  • 936
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  • 2016/07/30(土) 20:02:59.54
プレイ出来てるお前らがうらやましい
もうルルブとサプリ眺めてキャラ作るのもあきたよ

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  • 937
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  • 2016/08/04(木) 00:16:32.85
>>936
プレイ仲間に神我狩が受けないクチ?
TRPG遊べる面子自体が居ない場合は
それこそオンセ行くとか遠出してでもオープンなサークルに行くとかして
プレイ環境を確保せんとココで腐っててもしょうがないぞ

時間が無いとか予定が合わない・・・・は機会を待て、としか言えないけど(俺もそうだから)

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  • 938
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  • 2016/08/07(日) 10:40:10.31
今更ルール質問なんだけど、もしかして両手武器持ってても盾装備できる?
ずっと盾は片手武器とじゃないと併用できないと思ってたんだけど、改めてルールみたら
・片手、両片手等は「用法」(「部位」による装備制限のルールとは無関係)
・武器はひとつしか装備できない
・盾はひとつしか装備できない
というルールしか見当たらなかったんだけど、何か見落としてるかな?

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  • 939
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  • 2016/08/07(日) 10:57:23.86
できないよ

●p107 [盾]の解説
 文末に以下の一文を挿入。

「[盾]は[用法:片手]が1つ空いている状態であればひとつだけ[装備]できます。」

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  • 940
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  • 2016/08/07(日) 11:17:25.46
>>939
thx
エラッタ見逃してた

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  • 941
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  • 2016/08/21(日) 02:06:11.24
神我狩をボスキャラにすると瞬殺するかされるかになってしまう
バランス取りがムズい

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  • 942
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  • 2016/08/21(日) 08:03:12.90
もっと防御系のタレント持たせたらどう?ダメージ半減とか

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  • 943
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  • 2016/08/22(月) 01:02:37.15
キャンペーンとかならまぁPCのデータは事前に傾向分析できそうだから
それなりに高レベル環境の単発ってことだよな?

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  • 944
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  • 2016/08/22(月) 11:18:46.23
キャンペーンだよ
ボスの称号も全バレしてるんで変更できない(エルダーA・レガシーA)
結局瞬殺されるほうで終わらせたけどね
取り巻きにカバー役エネミー配置してテストしたら圧勝で終わっちゃったし
生命燃焼でPCが起き上がるの前提で先にPCらを叩き潰してからフルボッコされた

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  • 945
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  • 2016/08/22(月) 19:51:05.84
霊紋を燃やし尽くすゲームだから・・・

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  • 946
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  • 2016/08/22(月) 20:07:39.51
カミガカリボスって言うほど瞬殺出来るか……?

というかカミガカリボスに瞬殺されるのは、メタ張ってるわけでもないならパーティーのバランスの問題でしょ。
防御寄りのPCが1-2人居ればそこまでにならないはず。攻撃しかしないPCが4人とかだと、そりゃ先手取られて殴られるとキツイだろうなって感じ。

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  • 947
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  • 2016/08/22(月) 20:33:21.26
防御キャラがいないと押し切らないと殺されるって感じでもある

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  • 948
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  • 2016/08/23(火) 00:25:11.24
レベルと人数にもよるが、一人も防御寄りのPCがいないときは死人が出ても仕方ないかな。

ここまで見た
  • 949
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  • 2016/08/23(火) 00:32:41.09
熾火のサンプルだとPC5がカバーなんだよな

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  • 950
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  • 2016/08/24(水) 09:45:24.37
7レベルのエレメンタルアデプトA(閃光)/ダークハンターBで影破り、影縛り、エレメンタルブラスト、オリジンパワーを修得してる妨害専門キャラの場合、5レベルの高レベルタレントは竜脈追加と得意技(影縛り)のどっちが安定するだろう?
一応攻撃手段としてストライク、エキスパンション、オーバーラップも修得してる

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  • 951
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  • 2016/08/24(水) 11:13:31.63
そこまでイメージとコンセプト固まってるなら、
あとは自分の好みやダイス回しへの自信と相談じゃね?と思うんだが
コストが揃わないより個数が足りないって状況のがリカバー手段限られるんで
竜脈追加の方に一票

得意技は連続攻撃型とかタイミング防御とか1ターン中の使用回数制限緩いタレントを当てた方がお得感があるって考えもってるせいかも知れんけど

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  • 952
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  • 2016/08/24(水) 12:09:49.08
まあ個人的には得意技

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  • 953
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  • 2016/08/24(水) 12:18:39.26
おそらく一番使われるであろう影縛りのコストに2が必要だが毎回用意出来るかは微妙なので得意技で軽減するのは有効と思われる

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  • 954
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  • 2016/08/24(水) 18:58:14.79
どちらを選んだとしても、超過霊力出せるようにしとけば問題なさそうだなぁ。

まぁ個人的には得意技

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  • 955
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  • 2016/08/24(水) 21:18:54.64
>>950
ちなみに種族と種族タレントは?

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  • 956
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  • 2016/08/25(木) 19:00:58.08
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