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  • 2016/07/19(火) 00:53:55.11
■来年度以降に作りたいもの1
佐々宮先生にオファーしたばかりで、この通りの仕上がりになるかわからない一冊ですが、R&R掲載の『刻のレガシー』みたいにギミックが豊富なシナリオを6本ぐらいまとめたシナリオ集を出したい。
戦場の地形に凝ったシナリオとか、ボードゲームみたいなのとか、どこまで実現できるかまだ分からないけれども。
敵が散開していてPCがひと塊から開始する戦闘から脱却したいし、[極度に暗い場所] [足場が悪い場所] [水中]や、対策が活きるようなセッティングはしてみたい。
尚、落下ダメージの話が出た時、先生方は浮かせて落とすなどといった、それらを悪用した話を喜々として語り始めた末に、自粛しましょうという流れに……ガチゲーマー思考怖い。

■来年度以降に作りたいもの2
力蔵先生自身が作りたい本として、今までの法則障害を1冊にまとめて整理した上で、16〜20LVのモノノケの隙間を埋めるように網羅した、クトゥルフで言う『マレウス・モンスト□ム』みたいな本。
更にエネミー編成の難易度を、優しい、普通、カミガカリ・マスト・ダイ(仮)みたいにきちんと再定義して提示したい。
ページ数が増えて本の値段が一気に上がるので難しいけれども、できれば20体ぐらいボステンプレートも掲載した本にしたいとの事。

■ガチゲーマーのチーム神我狩から、強いPC達を苦しめる敵編成のアドバイス
PC達は霊紋を燃やして先頭に掛かる時間を短縮して被害を減らそうとしてくるので、火力でなく収束やカバー、
存在している限り味方全体の受けるダメージが減るといった、耐える編成で長期戦に持ち込めば、攻撃に霊紋をむきになって多く燃やしてしまったり、長期戦でプレッシャーが掛かると、悪手を指してしまうことも多い。
直接的なデータ以外の部分……盤外戦術などでPLを苦しめてみましょう。
……あ、あの……あまりにも容赦なさすぎるんですけれども!?


細かく語るともっとあると思いますが、ざっとこんな感じで。まだまだ追加種族・称号を考えるとここからまだ、3年以上は続きそうですね。今後とも楽しみです

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