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  • 2015/01/01(木) 10:59:29.35
神殺しの力見目覚めた超人〈カミガカリ〉となり、邪神〈アラミタマ〉を討ち倒せ!
Role&Rollより好評発売中の武装伝奇RPG『神我狩』ついて語るスレです。

ダイスコントロールシステムを搭載し、ルール共有可能な『セイクリッド・ドラグーン』についても扱っていきます。

◆公式サイト
http://r-r.arclight.co.jp/rpg/kamigakari

◆スレwiki
http://wikiwiki.jp/powermake/?FrontPage

◆前スレ
神我狩・セイクリッドドラグーン総合8リミット目
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1382884014/

ルールについての質問がある場合、
最低限公式サイトで最新のエラッタとFAQを確認しましょう。

次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。立てられないときは早めに委託をお願いします。

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  • 2016/03/03(木) 00:38:12.87
ボスカミガカリは霊紋燃焼を回避抵抗に2d以上使わない縛りをしないとゲームにならんからな

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  • 712
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  • 2016/03/03(木) 00:48:56.96
一応物理超越は1dだけじゃなかったっけ
生命力5点でダメージ5dとか増やしてくるけど

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  • 713
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  • 2016/03/03(木) 02:03:54.00
カミガカリを敵でだすとかなりピーキーになるので初心者にはオススメできない
下手すると一瞬でPCを殺すか一瞬で殺されるかになるからなw

PCが5レベル越えてくるとモノノケベースじゃ物足りなくなってくるからカミガカリベースで作りたくなってくるけど。

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  • 714
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  • 2016/03/05(土) 16:14:41.48
>>695
今さらだけど、基本141の「*2箇所」のところで「それぞれの箇所に霊紋が11画ずつわかれます」って記述があった
1箇所だと22画だと言う記述は見つけられなかった

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  • 715
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  • 2016/03/09(水) 02:14:36.85
>>713
というか敵ボスにカミガカリを出すのは5レベルからだな。5レベルタレントをPC達が揃えた所でやっと勝負が始まるという感じ。

そんな俺は先日ボスにカミガカリ×3が出てきて血反吐吐きながら何とか勝った。

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  • 716
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  • 2016/03/09(水) 07:52:01.11
ボスが神我狩しか出て来ないショートキャンペーンやったなぁ
3LVスタートの
クシミタマが出ないのが辛かった

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  • 717
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  • 2016/03/09(水) 08:08:16.59
あれ、カミガカリボスってクシミタマ落とさないの?

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  • 718
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  • 2016/03/09(水) 09:18:21.75
カミガカリの断片は1Gのしょぼいやつなので、PC同士は争わないという設定がある。

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  • 719
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  • 2016/03/09(水) 09:26:44.96
戦力は高いのにもらえる経験値はショボい敵、って最悪だからなぁ

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  • 720
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  • 2016/03/09(水) 13:36:08.50
Gに関しては装備をひっぺがしてしまえば良いんだがクシミタマはなあ

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  • 721
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  • 2016/03/09(水) 18:44:13.64
ある程度レベルがないと装備剥がしてもクシミタマほどの金にならないからなー

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  • 722
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  • 2016/03/09(水) 19:53:37.84
ちょいと質問なんですが、クリティカルやファンブルの値を変更する
(11以上でクリット、3以下でファンブル)ような《タレント》や、
武装の追加効果ってありましたっけ?

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  • 723
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  • 2016/03/09(水) 20:03:00.62
記憶している限りでは無かったと思う
出目を直接弄ってファンブルやクリティカルを起こせるのならあるけど

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  • 724
  • 712
  • 2016/03/09(水) 20:21:41.99
>>723
お答えありがとう。
ひとつの出目で命中とダメージを見るから、そういうのはないんですかね。

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  • 725
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  • 2016/03/10(木) 00:13:17.83
クリティカルの効果がデカいからなあ
狙って出せるようになると霊力断空で一気にクソゲー化する気がする

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  • 726
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  • 2016/03/10(木) 02:46:14.03
クリティカル、ファンブルのルール定義上、常時タレント1つでそのへんの確立あげるのは出ないだろうね
712はあくまで別ゲーの例示だろうが、初期レベルからロールを5d6で出来る時点でぶっ壊れる

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  • 727
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  • 2016/03/19(土) 08:08:41.50
強者エンサイクロペディア2の通販始まってた

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  • 728
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  • 2016/03/30(水) 17:57:21.33
強者エンサイクロペディア2届いた

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  • 729
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  • 2016/03/31(木) 08:05:02.47
戦果集計っていつまでだっけ……
あと何時間ある?

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  • 730
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  • 2016/03/31(木) 08:06:10.00
誤爆

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  • 731
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  • 2016/04/09(土) 20:25:36.39
俺が気付いてないだけかもしれないんだけどもしかして制限:人間の装備って未だにない?

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  • 732
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  • 2016/04/10(日) 08:32:29.71
多分無かったはず
種族制限装備自体それほど多くはないが……AAぐらいか割りと多いので

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  • 733
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  • 2016/05/04(水) 18:14:14.08
このゲーム基本だけもっててサプリ買い足そうと思うんだけど優先順位はどんな感じかな

なんか四神ガーディアンズ?がデータ増えるとかなんとかみたいなんだけども

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  • 734
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  • 2016/05/04(水) 18:49:01.30
どんなキャラをやりたいかによるなあ、twitterでの宣伝が確か纏められてたと思うから読んでみたら?
とりあえず四神ガーディアンズは今までの称号の追加が多いから妖怪系のキャラを作りたい訳じゃないなら後回しでいいかもね

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  • 735
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  • 2016/05/04(水) 19:27:01.54
>>733
基本+サプリでいけるからある意味どの順番でも良い
情報見て必要と思った順でいいよ

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  • 736
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  • 2016/05/04(水) 20:33:04.55
俺なら神魂のレクイエムかダモクレスの機神おすすめします

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  • 737
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  • 2016/05/04(水) 22:32:51.37
神魂とクロノスかな。称号追加は大きいし
四神の追加タレントは最初の奴になれてからでもいいし

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  • 738
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  • 2016/05/04(水) 22:37:53.79
個人的なオススメは
格闘系、召喚系、騎乗系、言霊使い、歌使いといった
癖があるけど現代伝奇ものではスタンダードっぽい感じの称号クラスが追加される神魂のレクイエムかなぁ
(あとは同じく称号クラスが増えるクロノスの原初神器)

まぁ、結局は何がほしいかによるけど
称号追加か、種族追加か、各称号の追記特技なのか…

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  • 739
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  • 2016/05/04(水) 23:19:31.14
神魂は称号と種族両方あるしとりあえずダンジョン行ってボス殺して来て的なシナリオが出来るルールがあるんでGM初心者にもオススメ

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  • 740
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  • 2016/05/04(水) 23:23:27.57
>>739
GM初心者にはダモクレスのSTか熾火のキャンペーンかだな

10↑のシナリオとか来ないかな

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  • 741
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  • 2016/05/05(木) 08:06:45.51
買ってサンプルシナリオをプレイヤー4人俺GMでやってみたけど色々なシステムの恩恵でPCは数値よりだいぶ強いな
GMは多少無茶しても大丈夫そうだけど調整が難しそう
あと武装回りがちょっと面倒かなと思ってしまった慣れなんだろうか
法則障害みたいなのは結構好き

全体的にみれば面白そうではある
サプリ買うかな次に出来るのは数ヶ月後か一年後かわからんけどw

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  • 742
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  • 2016/05/05(木) 11:55:09.35
武器の追加効果は常時効果系にするとシンプルで分かりやすいよ。

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  • 743
  • 445
  • 2016/05/05(木) 13:46:16.11
1戦闘中に1回とか割りとよく忘れる

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  • 744
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  • 2016/05/05(木) 15:11:50.03
1シナリオ1回効果はタレントのとこにかいとけ

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  • 745
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  • 2016/05/05(木) 18:12:53.22
雌雄一対とかで神成神器を二つ持ってそれぞれに同じ神器能力を付ける事って出来たっけ?

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  • 746
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  • 2016/05/05(木) 18:23:31.75
>>745
追加効果も両手利きで複数の武器を装備したら同じ効果を重ねる事が出来る、とFAQにある
で、神器能力の扱いは追加効果に準じるのでやはり二つ装備したなら効果は重なるはず

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  • 747
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  • 2016/05/06(金) 14:20:50.77
ダブルクロスでいうところのエフェクトアーカイブみたいな、環境ががらっと変わる修正ありのまとめ本はまだないから、
ホントにひとによりけりだな。

ここまで見た
  • 748
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  • 2016/05/06(金) 14:35:10.70
個人的にあの手のまとめ本は大嫌いだからやめて欲しいところ。今までのサプリ買い集めが全リセットってのはヒドいよ……。

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  • 749
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  • 2016/05/06(金) 14:48:53.22
あの手の本の一番クソなところはまとめたくせに別段その本だけじゃキャラくめないこと

ここまで見た
  • 750
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  • 2016/05/06(金) 15:23:46.34
要望あるから出してるわけなんやで

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  • 751
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  • 2016/05/06(金) 18:01:19.91
さらっとD&D3.5末期に出てたCompendium系が否定されててワロタ

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  • 752
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  • 2016/05/06(金) 20:26:09.35
あの手のはまとめ&バランス調整だから追加データが多く、冊数も多かったゲームじゃないと存在することすらできないんだぜ
そして冊数多い=総重量がすごい事に、ってのを解消する意味もある。

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  • 753
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  • 2016/05/06(金) 20:51:30.40
神我狩は現状、特定のデータがぶっ壊れ性能で、バランス取れてないってことはないしな。
良いバランスだと思う

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  • 754
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  • 2016/05/06(金) 21:10:44.73
まああえていなら連続攻撃かな…

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  • 755
  •  
  • 2016/05/06(金) 21:17:53.65
連続攻撃も術技適応とか霊威負荷なんかのボスタレントで有効とは言えなくなってるからなぁ
雑魚は連続攻撃なんて有っても無くてもどうとでもなるし

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  • 756
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  • 2016/05/06(金) 22:15:55.21
>>755
ダークハンターA/ディバイントーカーAなんかの攻撃回数特化キャラを作ったとき、そういう敵を出されると悲しくて堪らない

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  • 757
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  • 2016/05/06(金) 22:32:15.59
まあ手数キャラが強くなりがちなのでただしいとおもうのよね今のバランス

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  • 758
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  • 2016/05/06(金) 22:45:48.64
手数キャラには、回復特技とかを持たせるなぁ
連続攻撃対策されても行動回数無駄にならないし、いざと言う時の対応力上がるし

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  • 759
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  • 2016/05/06(金) 22:59:12.88
出す度に有利な戦術を潰していってる感はある

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  • 760
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  • 2016/05/06(金) 23:34:37.29
PC全員が協力して1ターンキルならまだ良いけど、連続攻撃系PC1人の手番だけで雑魚が一掃されたりすると流石に対策せざるを得なくなるんや……

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  • 761
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  • 2016/05/06(金) 23:47:46.60
前に、戦闘中PC1だけが挑める判定を用意してそれに成功すれば因縁あるボスを弱体化&こちらの被害が減るってギミックが出てきたとき、行動値の速いPC4が連続攻撃系のタレント&追加効果で、敵を一掃したときはPC1とGMが可哀想に思ったよ。

長所や有利な手を潰すって考え方は良くないってのも分かるが、対策があるのと無いのとは違う話な気がする。
連続攻撃軽減系のタレントあっても、余りあるぐらいには強いしな。>連続攻撃

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  • 762
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  • 2016/05/06(金) 23:57:20.27
軽減されるならそれ以上の火力でぶん殴ればいいじゃない(脳筋感

お絵かきランド
フリック回転寿司
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