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  • 2015/01/01(木) 10:59:29.35
神殺しの力見目覚めた超人〈カミガカリ〉となり、邪神〈アラミタマ〉を討ち倒せ!
Role&Rollより好評発売中の武装伝奇RPG『神我狩』ついて語るスレです。

ダイスコントロールシステムを搭載し、ルール共有可能な『セイクリッド・ドラグーン』についても扱っていきます。

◆公式サイト
http://r-r.arclight.co.jp/rpg/kamigakari

◆スレwiki
http://wikiwiki.jp/powermake/?FrontPage

◆前スレ
神我狩・セイクリッドドラグーン総合8リミット目
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1382884014/

ルールについての質問がある場合、
最低限公式サイトで最新のエラッタとFAQを確認しましょう。

次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。立てられないときは早めに委託をお願いします。

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  • 2016/02/23(火) 10:36:42.18
霊紋の形状は自分の好きなもの描けばいいと思うけど霊紋は22画で描かれるという設定があるから注意しろよ!

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  • 695
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  • 2016/02/23(火) 14:56:19.51
>>694
基本ルルブをざっくり読み返してみて該当する記述を見つけられなかったんだけど、どこに乗ってた情報だろうか
データ的に霊紋の最大値が22なのは分かっているけども

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  • 696
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  • 2016/02/23(火) 18:27:52.37
694ではないが
リプレイ「黒剣のスレイヤー」p26の解説文に「カミガカリの霊紋は二十二画の刻印で、〜」とあった
他に掲載されているかは知らん

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  • 697
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  • 2016/02/23(火) 19:38:38.45
リプレイじゃなかったかな

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  • 698
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  • 2016/02/24(水) 02:28:22.69
この22画っていうのがデザインする上でなかなかネックなんだよな
元ネタは3画で割と自由かつシンプルに纏められてるけどこう中途半端に画数が多いとどうにも

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  • 699
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  • 2016/02/24(水) 10:22:07.47
その辺はある程度改変してもいいんじゃないかな。
直接、物語に関わるとかでなければ。

一つの線にみえるけど、拡大してみると実は何本もの線が集まってるから、少ない画数に見えるとかなんとかこじつけても良いしさ

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  • 700
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  • 2016/02/24(水) 14:31:21.52
>>699
表紙の剣豪ちゃんのふともものとかそんな感じだよねw
かっこよければいいんじゃないかとw

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  • 701
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  • 2016/02/24(水) 14:40:50.68
何となく数えてみたけど、退魔忍者さんはちゃんと22画なのね
魔眼の覚醒者さんも、もしかしたら22画なのかも知れないけどこれを数える気にはなれないねw

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  • 2016/02/24(水) 21:18:13.04
エラッタ、FAQ更新

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  • 2016/02/25(木) 08:09:45.14
エラッタ&FAQきてるやん

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  • 2016/02/25(木) 12:28:05.05
サンプルキャラのプライベート・プラトゥーン、体力は修正されてるのに敏捷が修正されてないのね

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  • 705
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  • 2016/02/25(木) 22:56:58.50
俺が昔出して前回のFAQに反映されてなかった質問に回答来てた

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  • 706
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  • 2016/02/26(金) 11:13:33.21
ベオやん人形ってなんぞ?

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  • 707
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  • 2016/03/02(水) 22:12:47.31
すいません。
質問なんですが、
PCカミガカリをエネミーのデータにする方法ってどこかに載ってますでしょうか?

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  • 708
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  • 2016/03/02(水) 22:31:26.21
基本のボス作成のとこにNPCカミガカリの指針書いてないか?
あとタレントの概略

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  • 709
  • 697
  • 2016/03/02(水) 23:29:41.07
>>708
ありがとうございます。
見つけました。
初心者にはお勧めせずとありましたorz

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  • 710
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  • 2016/03/02(水) 23:40:20.28
ゲロ吐くほど強い(やや脆いが)からマジで初心者はやめとけ。

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  • 711
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  • 2016/03/03(木) 00:38:12.87
ボスカミガカリは霊紋燃焼を回避抵抗に2d以上使わない縛りをしないとゲームにならんからな

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  • 712
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  • 2016/03/03(木) 00:48:56.96
一応物理超越は1dだけじゃなかったっけ
生命力5点でダメージ5dとか増やしてくるけど

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  • 713
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  • 2016/03/03(木) 02:03:54.00
カミガカリを敵でだすとかなりピーキーになるので初心者にはオススメできない
下手すると一瞬でPCを殺すか一瞬で殺されるかになるからなw

PCが5レベル越えてくるとモノノケベースじゃ物足りなくなってくるからカミガカリベースで作りたくなってくるけど。

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  • 714
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  • 2016/03/05(土) 16:14:41.48
>>695
今さらだけど、基本141の「*2箇所」のところで「それぞれの箇所に霊紋が11画ずつわかれます」って記述があった
1箇所だと22画だと言う記述は見つけられなかった

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  • 715
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  • 2016/03/09(水) 02:14:36.85
>>713
というか敵ボスにカミガカリを出すのは5レベルからだな。5レベルタレントをPC達が揃えた所でやっと勝負が始まるという感じ。

そんな俺は先日ボスにカミガカリ×3が出てきて血反吐吐きながら何とか勝った。

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  • 716
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  • 2016/03/09(水) 07:52:01.11
ボスが神我狩しか出て来ないショートキャンペーンやったなぁ
3LVスタートの
クシミタマが出ないのが辛かった

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  • 717
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  • 2016/03/09(水) 08:08:16.59
あれ、カミガカリボスってクシミタマ落とさないの?

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  • 718
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  • 2016/03/09(水) 09:18:21.75
カミガカリの断片は1Gのしょぼいやつなので、PC同士は争わないという設定がある。

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  • 719
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  • 2016/03/09(水) 09:26:44.96
戦力は高いのにもらえる経験値はショボい敵、って最悪だからなぁ

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  • 720
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  • 2016/03/09(水) 13:36:08.50
Gに関しては装備をひっぺがしてしまえば良いんだがクシミタマはなあ

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  • 721
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  • 2016/03/09(水) 18:44:13.64
ある程度レベルがないと装備剥がしてもクシミタマほどの金にならないからなー

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  • 722
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  • 2016/03/09(水) 19:53:37.84
ちょいと質問なんですが、クリティカルやファンブルの値を変更する
(11以上でクリット、3以下でファンブル)ような《タレント》や、
武装の追加効果ってありましたっけ?

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  • 723
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  • 2016/03/09(水) 20:03:00.62
記憶している限りでは無かったと思う
出目を直接弄ってファンブルやクリティカルを起こせるのならあるけど

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  • 724
  • 712
  • 2016/03/09(水) 20:21:41.99
>>723
お答えありがとう。
ひとつの出目で命中とダメージを見るから、そういうのはないんですかね。

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  • 725
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  • 2016/03/10(木) 00:13:17.83
クリティカルの効果がデカいからなあ
狙って出せるようになると霊力断空で一気にクソゲー化する気がする

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  • 726
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  • 2016/03/10(木) 02:46:14.03
クリティカル、ファンブルのルール定義上、常時タレント1つでそのへんの確立あげるのは出ないだろうね
712はあくまで別ゲーの例示だろうが、初期レベルからロールを5d6で出来る時点でぶっ壊れる

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  • 727
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  • 2016/03/19(土) 08:08:41.50
強者エンサイクロペディア2の通販始まってた

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  • 728
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  • 2016/03/30(水) 17:57:21.33
強者エンサイクロペディア2届いた

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  • 729
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  • 2016/03/31(木) 08:05:02.47
戦果集計っていつまでだっけ……
あと何時間ある?

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  • 730
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  • 2016/03/31(木) 08:06:10.00
誤爆

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  • 731
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  • 2016/04/09(土) 20:25:36.39
俺が気付いてないだけかもしれないんだけどもしかして制限:人間の装備って未だにない?

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  • 732
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  • 2016/04/10(日) 08:32:29.71
多分無かったはず
種族制限装備自体それほど多くはないが……AAぐらいか割りと多いので

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  • 733
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  • 2016/05/04(水) 18:14:14.08
このゲーム基本だけもっててサプリ買い足そうと思うんだけど優先順位はどんな感じかな

なんか四神ガーディアンズ?がデータ増えるとかなんとかみたいなんだけども

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  • 734
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  • 2016/05/04(水) 18:49:01.30
どんなキャラをやりたいかによるなあ、twitterでの宣伝が確か纏められてたと思うから読んでみたら?
とりあえず四神ガーディアンズは今までの称号の追加が多いから妖怪系のキャラを作りたい訳じゃないなら後回しでいいかもね

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  • 735
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  • 2016/05/04(水) 19:27:01.54
>>733
基本+サプリでいけるからある意味どの順番でも良い
情報見て必要と思った順でいいよ

ここまで見た
  • 736
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  • 2016/05/04(水) 20:33:04.55
俺なら神魂のレクイエムかダモクレスの機神おすすめします

ここまで見た
  • 737
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  • 2016/05/04(水) 22:32:51.37
神魂とクロノスかな。称号追加は大きいし
四神の追加タレントは最初の奴になれてからでもいいし

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2016/05/04(水) 22:37:53.79
個人的なオススメは
格闘系、召喚系、騎乗系、言霊使い、歌使いといった
癖があるけど現代伝奇ものではスタンダードっぽい感じの称号クラスが追加される神魂のレクイエムかなぁ
(あとは同じく称号クラスが増えるクロノスの原初神器)

まぁ、結局は何がほしいかによるけど
称号追加か、種族追加か、各称号の追記特技なのか…

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2016/05/04(水) 23:19:31.14
神魂は称号と種族両方あるしとりあえずダンジョン行ってボス殺して来て的なシナリオが出来るルールがあるんでGM初心者にもオススメ

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  • 740
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  • 2016/05/04(水) 23:23:27.57
>>739
GM初心者にはダモクレスのSTか熾火のキャンペーンかだな

10↑のシナリオとか来ないかな

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  • 741
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  • 2016/05/05(木) 08:06:45.51
買ってサンプルシナリオをプレイヤー4人俺GMでやってみたけど色々なシステムの恩恵でPCは数値よりだいぶ強いな
GMは多少無茶しても大丈夫そうだけど調整が難しそう
あと武装回りがちょっと面倒かなと思ってしまった慣れなんだろうか
法則障害みたいなのは結構好き

全体的にみれば面白そうではある
サプリ買うかな次に出来るのは数ヶ月後か一年後かわからんけどw

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  • 742
  •  
  • 2016/05/05(木) 11:55:09.35
武器の追加効果は常時効果系にするとシンプルで分かりやすいよ。

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  • 743
  • 445
  • 2016/05/05(木) 13:46:16.11
1戦闘中に1回とか割りとよく忘れる

ここまで見た
  • 744
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  • 2016/05/05(木) 15:11:50.03
1シナリオ1回効果はタレントのとこにかいとけ

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2016/05/05(木) 18:12:53.22
雌雄一対とかで神成神器を二つ持ってそれぞれに同じ神器能力を付ける事って出来たっけ?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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