facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2015/01/01(木) 10:59:29.35
神殺しの力見目覚めた超人〈カミガカリ〉となり、邪神〈アラミタマ〉を討ち倒せ!
Role&Rollより好評発売中の武装伝奇RPG『神我狩』ついて語るスレです。

ダイスコントロールシステムを搭載し、ルール共有可能な『セイクリッド・ドラグーン』についても扱っていきます。

◆公式サイト
http://r-r.arclight.co.jp/rpg/kamigakari

◆スレwiki
http://wikiwiki.jp/powermake/?FrontPage

◆前スレ
神我狩・セイクリッドドラグーン総合8リミット目
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1382884014/

ルールについての質問がある場合、
最低限公式サイトで最新のエラッタとFAQを確認しましょう。

次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。立てられないときは早めに委託をお願いします。

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2016/01/30(土) 00:45:37.22
エルダーメイジAはキャンペーンで使ってたけど、そんなに使い辛かった覚えはないなぁ

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2016/01/30(土) 01:06:43.57
魔法ダメージは火力出しづらい分、防がれにくいイメージかな。
タンク役やってるとボスが魔法攻撃型だとかなりしんどい。

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2016/01/30(土) 20:07:10.84
コントラBの追加タレントが恐ろしいほどシンプルだ……w

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2016/01/30(土) 20:11:55.70
これ以上えぐくしてたまるか、という鋼の意志を感じたw
いや幅広く召喚できるし便利なんだけどさw

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2016/01/30(土) 20:31:55.26
モノノケデータが追加される旅に強化されてくからなぁ
っていうか、追加モノノケ連中が妙にらぶりーなのが多いんですがw

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2016/01/30(土) 20:34:02.99
コントラBの種族って何を選ぶことが多いだろうなぁ
植物で支援させるとかやってるんだが

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2016/01/30(土) 21:03:53.78
元データが強いけど行動値低いんで植物だと得した気分になる
魔獣はバランス型、機械は結構テクニカル
虫は苦手なので使ったことない

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2016/01/30(土) 23:50:47.91
白虎の一族のPCはもうロクなことしないってネタ振られてるなコレw

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2016/02/01(月) 01:03:29.48
げ、幻獣(震え声) >コントラB

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2016/02/01(月) 01:29:57.63
地味に1戦闘1回の制限で
種別がどうより、特定の一種を使い続ける方が多いな
他のメンバーもそれ前提で戦術噛み合ってあんまりとっかえひっかえ使うとかしてないやw

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2016/02/01(月) 21:00:52.35
今回の一番のウリは追加ボスタレントの連撃耐性だと思う。

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2016/02/01(月) 21:31:59.24
複合技が救済されたこともあって
相手によっては手数<<<一撃の威力になりそうだな

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2016/02/01(月) 22:17:15.27
複数のモノノケにも実装されてるが、戦場地帯攻撃や複数体攻撃への防御力激アップもエグいw

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2016/02/01(月) 22:50:58.30
ラルヴァ・チーフ、くっそエグいなw

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2016/02/02(火) 16:49:41.24
不死と混沌はPCが使えないからか伸び伸びエグくしてるよな
どうもこうもがたった6レベルでタイミング:攻撃+2回とか

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2016/02/02(火) 17:08:12.63
人型も狐憑きが4レベルとしてはウザイ

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2016/02/02(火) 23:17:56.83
4レベルでタレント打ち消しか……すげーな。
このシステム、サプリが追加される度に敵だけインフレしてってる気がする

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2016/02/02(火) 23:36:28.71
ぶっちゃけ基本ルルブのままだとゲームバランスがヌルいからな

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2016/02/02(火) 23:43:23.69
サンプルキャラのイラストが表紙の差分なのは別にいいんだけど
陰陽師ちゃんだけイラストレーターが違って塗りも全然違うから背表紙の違和感がすごいw

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2016/02/03(水) 00:21:05.76
強さが適切かは経験が足りないので分からないが
最近プレイヤー用の追加データは山ほどあるのにエネミーデータが少ないシステムが多い中で
自作とかやりたくないし自信もない自分にとっては
サプリ毎にそのページだけ参照すればいい上に
結構な量を追加してくれるので助かってる

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2016/02/04(木) 22:31:13.39
表の職業2のアイテムは5と同じに変更になるけど3と4は変わらないんだね
こいつらも別に非売品の常備買えてもよさそうな気もするんだけど

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2016/02/16(火) 15:49:45.17
神我狩をオンセでやることになったんだが普通にどどんとふつかえばいいかな?
オンセしたことないから勝手がいまいちわからん

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2016/02/16(火) 17:00:44.03
どどんとふでいいよ

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2016/02/16(火) 18:46:21.52
オンセ自体が初めてならどどんとふ上でのダイスボットの動かし方くらいは軽く練習しておくことをお勧めするよ
神我狩やるならダイスシンボル機能も使うことになると思うのでこちらも確認しておくと捗ると思う

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2016/02/16(火) 21:42:10.75
答えてくれてありがとう
卓のメンバー全員が神我狩初心者&オンセ初心者なのでしっかりと操作法確認して頑張ります

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2016/02/17(水) 11:46:16.23
昔セイクリで模擬戦をIRCでやったが移動履歴管理はともかく近接状態の範囲把握が面倒くさかった覚えがある
神我狩は移動関係のタレントが一気に増えたからスクエアマップ視覚管理できるどとんとふのが絶対向いてると思うわ
オンセ経験あんましなくてどとんとふ使ったことないけど

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2016/02/20(土) 09:52:02.59
起源覚醒を行なってメインの称号を変更した場合、霊紋の形状って変化する?

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2016/02/21(日) 00:05:25.44
するんじゃね?
まぁざっと見てそれらに関する記述が見当たらなかったので「変化してもしなくてもどっちでもいい」と思うけど

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2016/02/21(日) 01:04:52.35
ありがとう
キャラのイメージで変えるか変えないか決めちゃっていいのかなぁ

全身鎧モチーフの紋章なんて描けないけど、時計とか宝石とかなら描けそうだから変えちゃうかなー

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2016/02/21(日) 18:51:37.28
ほう、霊紋を描く、か・・・・・
キャライラストではなく、ピンポイントなとこが通っぽいなw

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2016/02/21(日) 23:31:03.83
実際、絵心ない人はイラスト欄に設定やらイメージ文章、紋章とかメモとか書くのは、結構有用だもんな

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2016/02/22(月) 00:47:43.55
>>691
あぁいやごめん、位置が右目だからキャライラに描き足そうかなって
でも、イラスト欄に霊紋だけ描くってちょっとカッコイイなw

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2016/02/23(火) 10:36:42.18
霊紋の形状は自分の好きなもの描けばいいと思うけど霊紋は22画で描かれるという設定があるから注意しろよ!

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2016/02/23(火) 14:56:19.51
>>694
基本ルルブをざっくり読み返してみて該当する記述を見つけられなかったんだけど、どこに乗ってた情報だろうか
データ的に霊紋の最大値が22なのは分かっているけども

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2016/02/23(火) 18:27:52.37
694ではないが
リプレイ「黒剣のスレイヤー」p26の解説文に「カミガカリの霊紋は二十二画の刻印で、〜」とあった
他に掲載されているかは知らん

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2016/02/23(火) 19:38:38.45
リプレイじゃなかったかな

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2016/02/24(水) 02:28:22.69
この22画っていうのがデザインする上でなかなかネックなんだよな
元ネタは3画で割と自由かつシンプルに纏められてるけどこう中途半端に画数が多いとどうにも

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2016/02/24(水) 10:22:07.47
その辺はある程度改変してもいいんじゃないかな。
直接、物語に関わるとかでなければ。

一つの線にみえるけど、拡大してみると実は何本もの線が集まってるから、少ない画数に見えるとかなんとかこじつけても良いしさ

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2016/02/24(水) 14:31:21.52
>>699
表紙の剣豪ちゃんのふともものとかそんな感じだよねw
かっこよければいいんじゃないかとw

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2016/02/24(水) 14:40:50.68
何となく数えてみたけど、退魔忍者さんはちゃんと22画なのね
魔眼の覚醒者さんも、もしかしたら22画なのかも知れないけどこれを数える気にはなれないねw

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2016/02/24(水) 21:18:13.04
エラッタ、FAQ更新

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2016/02/25(木) 08:09:45.14
エラッタ&FAQきてるやん

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2016/02/25(木) 12:28:05.05
サンプルキャラのプライベート・プラトゥーン、体力は修正されてるのに敏捷が修正されてないのね

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2016/02/25(木) 22:56:58.50
俺が昔出して前回のFAQに反映されてなかった質問に回答来てた

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2016/02/26(金) 11:13:33.21
ベオやん人形ってなんぞ?

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2016/03/02(水) 22:12:47.31
すいません。
質問なんですが、
PCカミガカリをエネミーのデータにする方法ってどこかに載ってますでしょうか?

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2016/03/02(水) 22:31:26.21
基本のボス作成のとこにNPCカミガカリの指針書いてないか?
あとタレントの概略

ここまで見た
  • 709
  • 697
  • 2016/03/02(水) 23:29:41.07
>>708
ありがとうございます。
見つけました。
初心者にはお勧めせずとありましたorz

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2016/03/02(水) 23:40:20.28
ゲロ吐くほど強い(やや脆いが)からマジで初心者はやめとけ。

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2016/03/03(木) 00:38:12.87
ボスカミガカリは霊紋燃焼を回避抵抗に2d以上使わない縛りをしないとゲームにならんからな

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2016/03/03(木) 00:48:56.96
一応物理超越は1dだけじゃなかったっけ
生命力5点でダメージ5dとか増やしてくるけど

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2016/03/03(木) 02:03:54.00
カミガカリを敵でだすとかなりピーキーになるので初心者にはオススメできない
下手すると一瞬でPCを殺すか一瞬で殺されるかになるからなw

PCが5レベル越えてくるとモノノケベースじゃ物足りなくなってくるからカミガカリベースで作りたくなってくるけど。

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード