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  • 2015/01/01(木) 10:59:29.35
神殺しの力見目覚めた超人〈カミガカリ〉となり、邪神〈アラミタマ〉を討ち倒せ!
Role&Rollより好評発売中の武装伝奇RPG『神我狩』ついて語るスレです。

ダイスコントロールシステムを搭載し、ルール共有可能な『セイクリッド・ドラグーン』についても扱っていきます。

◆公式サイト
http://r-r.arclight.co.jp/rpg/kamigakari

◆スレwiki
http://wikiwiki.jp/powermake/?FrontPage

◆前スレ
神我狩・セイクリッドドラグーン総合8リミット目
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1382884014/

ルールについての質問がある場合、
最低限公式サイトで最新のエラッタとFAQを確認しましょう。

次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。立てられないときは早めに委託をお願いします。

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  • 2015/11/14(土) 16:33:58.32
現在進行中のキャンペーンで使ってる英魂はまんま歴史上の偉人だったり
お約束で偽名使って正体隠してるけどw

熾火の追加タレントでデータ的にも正体隠蔽できるようにもなったしなー

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  • 2015/11/14(土) 18:46:02.41
追加タレントと言えば名乗って強化されるタレントは共通で欲しかった

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  • 2015/11/14(土) 18:52:27.80
まぁ説明見るに見栄を切るというより、そういう魔術だからじゃないだろうかw
むしろ正体ばれると弱体化しそうなのもいるわけだし

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  • 2015/11/14(土) 20:42:28.93
英魂で「シンメイヲナノッチャッタノオ!?」とかやってみたくあるなw

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  • 2015/11/14(土) 22:30:29.92
Fate系をネタにするなら・・・・性別欺瞞のタレントが欲しいw

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  • 2015/11/14(土) 22:45:27.86
西遊記の孫悟空を再現してみたくはあるが種族をどうするか
英魂、神霊、夜魔辺りなんだろうけどなぁ

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  • 2015/11/14(土) 22:50:14.51
既存だと半妖も候補に入りそうだけど、生まれからして完全人外だから英魂、神霊あたりがデータ上の分類かも
もしサキミタマが実装されたらそれが一番近い気がするが

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  • 2015/11/15(日) 10:55:44.29
PCを三蔵法師として、コントラクターで孫悟空を召喚てのもアリかな

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  • 2015/11/15(日) 16:26:51.26
三蔵や孫悟空の転生者で封神とか?

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  • 2015/11/15(日) 18:19:20.39
むしろ二郎真くんやりたい、サイボーグで

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  • 2015/11/15(日) 23:22:04.72
ナタクはフジリュー封神演義の影響でサイボーグレガシーユーザーのイメージが真っ先に出てくるw

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  • 2015/11/18(水) 12:00:49.75
2冊とも1月下旬に延期

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  • 2015/11/18(水) 13:36:40.96
>>633
どこからの情報?
R&Rかな?

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  • 2015/11/25(水) 14:55:21.94
結局年末なのか1月なのかどっちなんだい。

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  • 2015/11/25(水) 16:07:51.15
ロール&ロールでは1月下旬だった

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  • 2015/11/25(水) 16:41:14.00
>>605のイベント、トークショーには力造来るってツィートしてたから、
次サプリとリプレイの話も詳しく出るんじゃないかな。
予定入らなきゃ行きたかった。

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  • 2015/12/06(日) 22:22:23.25
オンリーコンから帰還。トークショーしっかり聞いて来たよ。
情報量がいつも以上に多いので、夏のトークショーで語られてた、リプレイPCの種族・称号辺りは割愛させて頂こうかと。

今回、新しいサプリが京都をクローズアップしたモノで、リプレイも京都でそれらの設定を取り込んだものになってるけれども、
神我狩の京都は平安時代から強力な結界に守られてきたので、〈煉獄の夜〉も被害を受けずに神様や古い妖怪が健在という稀有な地域だそうで。
霊感の強い一般人が百鬼夜行を目にしても、そういうのあるよねーみたいな話が出来ちゃうとか。但し、結界の中に古くから良くないものも溜まっていると言うお約束。

〈退魔師協会〉に属さず、古くから京都を守護してきた独自の組織として〈四神の一族〉がいて、独自の秘術を伝えていて、協会に押しつぶされない位力がある。
協会と古くから勢力争い等の暗闘を繰り広げてきていて、リプレイでも玄武の一族(PC1の家)と協会がある土地の権利を巡って衝突する事から事件に繋がるとか。
尚、リレーマスター制でリプレイ2話目の新しいPC3が、1話目でPC1に助け船を出してくれた協会の人で、渡されたハンドアウトが「お前が余計なことしたせいで土地がうちのものにならなかった」ことを八部衆トップ勢揃いの席で糾弾されるというもの。
例によって嬉々として他のPLが八部衆のロールプレイを始めてしまったせいで、諜報部門を統括する竹内家の当主が、当初渋い忍者にするはずだったのが、おじゃる口調で喋る公家になってしまったとか。イラスト発注済みだからもう変えられないそうで。

リプレイは1話目がシーンテンプレートを用いたシナリオ、2話目が強化された魔境探索…神域に挑むというもの。
普通の魔境探索がイージーでリミット48の所、神域はエリア8つでイージーでもリミット25…リプレイでは18と宣言されたとか。
尚、それに合わせて攻略法を用意しましたと言いながらリミット経過を軽減する消耗品が追加。確か−2で400G、−3で1500Gと魔境臨界と比べたら安い安い(棒読み)。
リプレイにはR&Rからアイテム39個掲載。大方R&Rで溜まって多分の再録だけど、少し新規もある。

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  • 2015/12/06(日) 22:26:20.16
種族:サキミタマはサンプルキャラが蜘蛛神になってたせいで、卓中でついスパイダー・マッ!って叫びそうに。
表の職業表が守護霊とか専用の物になっていて、頭が沢山あるとか、食べると美味しくて病みつきになるといった、譲渡不能の妖怪としての特徴を表すアイテムが3つ貰える。更に戦闘外で300G支払うと更に追加できるらしい。
食べると寿命が延びるとかもあるから、人魚伝説とか、シナリオのネタにも色々として欲しい。

追加される称号タレントは称号毎に7つ。初期から取れるのが1、●が4、◎が2。今後は《称号取得》とかで寄り道せず集中した方が特化して強くなるんじゃないかなとのこと。
サンプルで確認できたのは、アクスレBで常時※《一閃》使用時にノーコストで[コスト:nまたはn・n]のタレントを使用できるようになるとか、エルダーAでランク1回復又は戦闘外で対象一人の記憶を操作できる辺り。
アクスレBは※《一閃》に大幅なテコ入れがされてて、タレントを揃えたら一撃に対して? コストさえあれば3,4発殴り返せるようになるらしい。

来年度のサプリは、熾火と同じようなストーリー&データブックを2冊の予定。ホムンクルスやエニグマティックとかもデータ制作中だけど、現時点で新規の人が追いかけるにはギリギリのデータ量になってきてると考えてる。
だから遊び方の幅を広げるための提示に力を割く1年にする予定だそうです。
1冊目は久実先生がメインで執筆中で、R&R132・133掲載のクトゥルフっぽい怪奇系。アイテムとして魔導書を出して、所持者はサキミタマで無くてもそれっぽい変異が身体に付けられるようにするデータも考えてるとか。
2冊目は番棚先生がメインで時間改変モノ。アラミタマによって過去が改変されたのを修正するとか、タイムボカンや仮面ライダー電王みたいなのになる予定。

熾火以降止まってるエラッタ・FAQについては四神の最終入校終わったらチェックするつもりなので、年末〜年初の内に纏めて回答するつもりなので待っていて下さいだそうで。
とりあえず、来年も楽しみですね。明日から仕事だし、そろそろ私は休ませて頂こうかと思います。

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  • 2015/12/06(日) 23:10:53.87
報告乙
色々と遊び方が増えそうだな

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  • 2015/12/07(月) 00:10:23.35
新称号はもしかしたら次回作にいくかもしれんな
ちょうどそういう話が出てきててるそーで

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  • 2015/12/07(月) 02:10:48.45
え?じかいさくなんてあるの?

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  • 2015/12/07(月) 07:10:04.65
新作は鋭意制作中という事だけど、それがダイスコントロールシステム採用した姉妹作かどうなどは一切語られてないよ。
最初のオンリーコンで、セイクリがあんな形で終わったので、ファンタジーには再挑戦してみたいとは話してたけれども。
あと、京都には現実と重なるように神様や妖怪が暮らしているもう1つの京都・裏洛中(りらくちゅう)があって、そこの主が黄龍。
だけどセッションに出てきた感じだと、とても長生きしてるはずなのに、かなりやんちゃなお子様。
裏洛中を維持するため基本的に表に出てこないけれども、有事の際には意識が繋がってる分霊を表に派遣して、PCに助けを求めたりする模様。

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  • 2016/01/17(日) 21:27:31.99
力造、四神ガーディアンズの紹介ツイートとかやってたのか

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  • 2016/01/17(日) 21:51:18.94
アマゾンになかなか表紙こねーから延びたのかと思ってたw
何気に男メインの表紙は初か・・・・・基本のアレは見てくれでは男女ハッキリ分かるわけじゃないし

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  • 2016/01/27(水) 18:20:38.17
もう買えた人いるのかな

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  • 2016/01/27(水) 19:46:04.89
R&Rに入荷してるからいるだろ

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  • 2016/01/27(水) 20:16:37.61
5レベルスタートとはまたマッドやなあ……
このゲームその辺りだともう人外魔境なバランスってイメージなんだけどどうなんかな
うちの鳥取だけなのかな……

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  • 2016/01/27(水) 20:25:35.30
その辺りからルルブ推奨バランスだとPC楽勝になってくる感じ

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  • 2016/01/27(水) 20:30:15.60
原初神器の5レベル対応シナリオには八つ裂きにされそうになったがな!
あと☆のボスタレントがかなりヤバイ印象

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  • 2016/01/27(水) 21:06:30.41
神我狩って人数でも結構バランス変わるとおもうけどな
3,4,5で推奨バランスでも別ものだ

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  • 2016/01/27(水) 22:43:26.68
3人だと結構危ない場面も出てきて緊迫感ある戦闘が楽しめる、5人だとPC無双ができて爽快感のある戦闘が楽しめる。

そんな印象

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  • 2016/01/27(水) 23:40:54.19
4人だとダイスや判断次第でどっちにも転ぶから4人くらいがいいかな

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  • 2016/01/28(木) 03:36:02.68
5レベル位なら
3人なら打ち消しタレントは使わない
4人なら戦闘一回
5人ならターン一回+戦闘一回
って感じだと緊張感が出るだろうか?
まあこれだけでは何とも言い難いかもしれないがたたき台として一つ

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  • 2016/01/28(木) 03:48:45.40
うちだと5レベルだと雑魚が打ち消しとかカバー系を握りこみ始めるのだが……
ボスもターン1回打ってきておかしくない ヘタすると☆タレントでえぐい真似してくる
だいたい4人でセッションしてるがそんな感じ

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  • 2016/01/29(金) 17:37:16.27
四神ガーディアン買ったけど破神秘奥強化されて超嬉しい
破神秘奥をランク3にするか魔法攻撃にできる常時タレント
破神秘奥、破神烈牙のコスト1個を消費したことにできる●常時タレント
破神秘奥、破神烈牙のダメージ算出に使用者の主能力値+する●常時タレントが追加されてる
霊力断空を使用する度にコスト1個を消費したことにできる◎常時タレントも嬉しい

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  • 2016/01/29(金) 19:06:02.11
アクスレAが手数で攻めるタイプに!?

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  • 2016/01/29(金) 20:42:45.45
破神秘奥の強化は嬉しいな
これで鋭の一撃なんかには負けない!

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  • 2016/01/29(金) 20:57:13.26
メイジA「大魔術行使のコストを下げるタレントも追加してくれていいのよ?」

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  • 2016/01/29(金) 21:12:16.79
むしろ威力を上げてもいいのよ

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  • 2016/01/30(土) 00:30:48.45
魔法攻撃系は正直使いにくい

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  • 2016/01/30(土) 00:45:37.22
エルダーメイジAはキャンペーンで使ってたけど、そんなに使い辛かった覚えはないなぁ

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  • 2016/01/30(土) 01:06:43.57
魔法ダメージは火力出しづらい分、防がれにくいイメージかな。
タンク役やってるとボスが魔法攻撃型だとかなりしんどい。

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  • 2016/01/30(土) 20:07:10.84
コントラBの追加タレントが恐ろしいほどシンプルだ……w

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  • 2016/01/30(土) 20:11:55.70
これ以上えぐくしてたまるか、という鋼の意志を感じたw
いや幅広く召喚できるし便利なんだけどさw

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  • 2016/01/30(土) 20:31:55.26
モノノケデータが追加される旅に強化されてくからなぁ
っていうか、追加モノノケ連中が妙にらぶりーなのが多いんですがw

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  • 2016/01/30(土) 20:34:02.99
コントラBの種族って何を選ぶことが多いだろうなぁ
植物で支援させるとかやってるんだが

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  • 2016/01/30(土) 21:03:53.78
元データが強いけど行動値低いんで植物だと得した気分になる
魔獣はバランス型、機械は結構テクニカル
虫は苦手なので使ったことない

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  • 2016/01/30(土) 23:50:47.91
白虎の一族のPCはもうロクなことしないってネタ振られてるなコレw

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  • 2016/02/01(月) 01:03:29.48
げ、幻獣(震え声) >コントラB

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  • 2016/02/01(月) 01:29:57.63
地味に1戦闘1回の制限で
種別がどうより、特定の一種を使い続ける方が多いな
他のメンバーもそれ前提で戦術噛み合ってあんまりとっかえひっかえ使うとかしてないやw

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  • 2016/02/01(月) 21:00:52.35
今回の一番のウリは追加ボスタレントの連撃耐性だと思う。

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  • 673
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  • 2016/02/01(月) 21:31:59.24
複合技が救済されたこともあって
相手によっては手数<<<一撃の威力になりそうだな

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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