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  • 2015/01/01(木) 10:59:29.35
神殺しの力見目覚めた超人〈カミガカリ〉となり、邪神〈アラミタマ〉を討ち倒せ!
Role&Rollより好評発売中の武装伝奇RPG『神我狩』ついて語るスレです。

ダイスコントロールシステムを搭載し、ルール共有可能な『セイクリッド・ドラグーン』についても扱っていきます。

◆公式サイト
http://r-r.arclight.co.jp/rpg/kamigakari

◆スレwiki
http://wikiwiki.jp/powermake/?FrontPage

◆前スレ
神我狩・セイクリッドドラグーン総合8リミット目
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1382884014/

ルールについての質問がある場合、
最低限公式サイトで最新のエラッタとFAQを確認しましょう。

次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。立てられないときは早めに委託をお願いします。

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  • 2015/08/27(木) 14:45:28.97
PCに精神操作きいちゃうとカオスになりすぎるかもだが
NPCの神我狩に効くようになるのはいいシナリオネタになるんじゃないかな
上司が操られて土地神殺しの冤罪をかぶせられて……とか。

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  • 2015/08/28(金) 04:43:02.85
NPCが操られる、だけではダメなのか?
タレントってのがなんか気になる

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  • 2015/08/28(金) 09:40:27.29
NPCが操られる法則障害
とNPCに精神操作のタレントが効く法則障害

PCの精神操作タレントでNPCの記憶を上書きできるかどうかって違いがあるかな

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  • 2015/08/31(月) 14:00:51.90
熾火の種族タレント全体的にコスト安くて強いな
なんかサプリ出る毎に称号タレントの影がドンドン薄くなってるような

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  • 2015/08/31(月) 14:36:24.33
封神アクスレAで鋭、封神技、陽式、極意でダメージ修正が任意の能力値+20点
破神の剣豪ちゃんの未来も安泰だな

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  • 2015/08/31(月) 20:10:50.88
シナリオのいわゆるミドルフェイズって何シーンくらいが妥当なんだろ?
この前初めて自作したシナリオだとミドルだけで10シーンくらいになっちゃって、さすがに中弛みした感があった
1つのシーンで情報を幾つまで開示出来るようにするのかって問題でも有ると思うんだけどもな
1つのシーンで幾つでもリサーチ可能にすると、1シーンで全部の情報が開きかねないし

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  • 2015/08/31(月) 20:26:12.85
>>414
公式シナリオ参考にすればいいんじゃない?
公式シナリオだと情報はだいたい7〜8個だし、
それくらいなら中だるみせずに終わるよ
1シーンで出る情報はだいたい3〜4個くらいな気がする

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  • 2015/08/31(月) 20:37:04.14
公式シナリオは読んだけどね
そのパターンってけっこうやってるから飽きてきてるんだと思う

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  • 2015/08/31(月) 20:37:47.64
例えば幾つかの法則障害を同時に解除する必要があってPCが四方に散る展開とか、法則障害を見つけてしまったからいきなり解除するところからシナリオが始まる導入だとか、変化球の例示がほしいんだよね

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  • 2015/08/31(月) 20:45:12.43
そこまで考えられるなら例示がなくてもなんとでもなるんではないのか

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  • 2015/08/31(月) 20:48:46.38
まあ確かに公式シナリオパターンを飽きるほどやってるなら自力でなんとかできるきはするが
例示はあればあるほどいいのも確か

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  • 420
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  • 2015/08/31(月) 20:49:42.55
>>414
コンベで回すことが多いから、5時間は超えないようにくらいの想定
公式シナリオ参考にして、PCの感情欄埋めるのに4シーンいるので、それに1〜2シーン足すか足さないか程度かな

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  • 2015/08/31(月) 20:57:50.94
神我狩の拡張掲載のシナリオは、基本以外はそれが掲載されてるサプリしか持ってなくても遊べる設計だから、初心者想定のシナリオしか乗らないと思う
どうしても変化球が欲しいならメールとかで要望送って、R&Rとかの記事に期待するくらいじゃないかな

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  • 2015/08/31(月) 21:32:43.61
ちょっと前に似たような流れ見た気が

Twitterとか見てると、初心者向けだけでなく、GM人口が増えるように、
遊ばせてもらってるGMにもPLさせてあげようって意図の発言が多いから
変化球はそうそう出てくるもんじゃないと思うな
初心者向け=温い、ではなく事故が起こりにくい王道パターンだから

GMやってみて失敗した→二度とやるか!にならないよう気ぃ使ってるカンジはする

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  • 2015/08/31(月) 21:47:10.13
GM人口が増えないとシステム全体が盛り上がらないからな

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  • 2015/09/01(火) 00:06:53.04
でもサプリに載せるシナリオまで初心者向けじゃなくて良いと思うんだよね
サプリ買おうって人は大概ルルブも買ってる経験者だろうし

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  • 2015/09/01(火) 00:12:24.75
初心者向けじゃないシナリオならR&Rにのってますよ?
どうぞプレイしてください

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  • 2015/09/01(火) 00:21:45.80
>>424
PL経験者でもGMは初心者ってケースもあるんだぜ
基本の二本はもうみんな知ってるから新しいシナリオを・・・・ってのは割と良くある

ダモクレスには五レベル対応もあるし、初心者も色々あるから、ココで同意を求めるより
公式に具体的にどういうシナリオが欲しいのか要望投げたほうが早いぞ


・・・・・とはいえ初心者GMにこそ公式シナリオだから、って免罪符も必要なんだよねぇ

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  • 2015/09/01(火) 00:58:26.20
>>サプリ買おうって人は大概ルルブも買ってる経験者だろうし

つまり公式ではこう思ってないってことなんだろうな
実際オレの身内でも、サイボーグやりたいからと基本+機神を最初に買った奴いたし

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  • 428
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  • 2015/09/01(火) 01:03:43.36
実際、熾火以外は基本+サプリで回せるようになってるしな
熾火の種族タレントが強いのも経験積んだPLに買わせる販促+あわよくばそのままYouキャンペーンGMデビューしちゃいなYO!
ってことなんだろう

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  • 2015/09/02(水) 21:58:49.95
少女を焦がす熾火読んだけど追加タレントって正直微妙だな
各種族に7つずつあるけど使い物になるのって各種族に1つあるかないかじゃね?
がんばって7つ分アイディア捻り出して無理矢理枠を埋めた感じ

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  • 2015/09/02(水) 22:11:13.44
自分から見ると結構使い勝手のいいの揃ってると思ったけど
きっと卓によって色んな傾向があるんだろうな

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  • 2015/09/02(水) 22:34:39.57
>>430
マジかー
別に有っても無くても良いのがほとんどで、水増し感ハンパなかったんだけどなー

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  • 2015/09/02(水) 22:35:08.40
微妙なのがないわけではないがウチも基本的にどれもコストの割に強いって評価だったな

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  • 2015/09/02(水) 22:41:20.37
>>431
参考までに、使い物になると思った各種族ひとつってのを聞いてもいいか?
良い悪いじゃなく、それで卓傾向が掴めそう

ここまで見た
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  • 2015/09/02(水) 22:49:53.82
>>がんばって7つ分アイディア捻り出して無理矢理枠を埋めた感じ
>>別に有っても無くても良いのがほとんどで、水増し感ハンパなかったんだけどなー

こんな書き方してる時点でお察し

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  • 2015/09/02(水) 23:30:46.59
>>433
例えば決闘聖句とか狂戦士とか
決闘聖句は実質ノーコストで1ランクアップだし狂戦士は英魂エルダーBと魔法攻撃PCがいれば十二分に元が取れる良タレント

ここまで見た
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  • 2015/09/02(水) 23:36:29.46
>>435
だいたいわかった
ありがとう

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  • 2015/09/03(木) 13:37:07.99
セイクリッド・ドラグーンで質問なんだが、今度久しぶりにセッションする事になって10LVでやろうという話になったんだ。
10LVで異世界探索者Bメインの法則解除と幸運を上げていくビルドにしたいんだが、サブクラスは何にしたら良いだろうか?

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  • 438
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  • 2015/09/04(金) 03:21:37.33
もっとくやしく
いや、真面目な話パーティ内での役割分担とか自分のやりたいキャラ像ないと助言しにくいぞ

まぁ異界Bは法則解除だけで十分貢献できる称号ではあるが・・・・・・その場合別にメインでなくても良いんだよね
対法則障害の探索特化にしたいってんならアリだけど、こと戦闘においてはメインにおくメリットは薄い

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  • 439
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  • 2015/09/04(金) 07:49:12.16
セイクリッド・ドラグーンとか久しく遊んでないなぁ
またやりたいとは思うんだが

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  • 440
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  • 2015/09/04(金) 08:30:17.93
うちもカミガカリの高レベルキャンペーン(5レベル開始で最終的には10レベル越えるとのこと)やるんだが
コスト安くした攻撃タレントで毎回二回攻撃するのと(連続行動安定派)と
ダメージランク上げまくった単発攻撃のどちらが安定するのかよくわからん

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  • 441
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  • 2015/09/04(金) 11:07:57.82
結局高レベルってボスのタイプ次第になるから難しいね。
全体的にはコストの事故率、回復タレントの効率、霊紋の最大値考えると
短期決戦高火力タイプのほうが安定するきはするが
戦闘長引いたら霊紋もたんからな、このゲームw

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  • 2015/09/04(金) 13:14:08.96
>>438対法則障害用の探索特化の予定。

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  • 443
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  • 2015/09/04(金) 15:34:12.13
>>440
単純火力なら連続攻撃型のほうが出る。
ターン一回タレントが優秀であることを差し引いても(二種のターン一回タレントを取る余裕があるケースも多い)、常時のダメージ+主能力値タレントが二回発動するのが大きい

ただ、受動判定値が高ければ二回能動判定に霊紋つぎ込む必要があるし、
装甲結界も二回引かれる。
だからやはり優劣が決まるのは敵データ依存度が高い。

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  • 444
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  • 2015/09/04(金) 16:31:34.93
>>443
自分ならひねりはないけど
1:魔法葬者Aでモタってコスト確保、知力型でダブキャスと回復を●で奇数使用、武器で対象増やして雑魚殲滅
2:世界使いBで※を領域持続しつつ時間凍結で探索フォロー、領域破壊で相手の面倒な開始潰し
辺りを抑えにかかると思う。余った枠は共通タレントの常時系で埋める感じ。
セイドラは神我狩よりコスト維持の難易度高めだから、それを助けるタレント持ってると仲間に喜ばれる…んじゃないかな。

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  • 445
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  • 2015/09/04(金) 16:32:32.38
すまん>>443じゃねえ>>442

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  • 2015/09/04(金) 16:37:35.50
連続攻撃型の方が単純に火力はでるのだけど霊紋消費しないと安定してあたらない敵とかだときつい
あとたまにいるコスト重いタレントじゃないとダメージ半分みたいなのがきっつい

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  • 447
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  • 2015/09/04(金) 19:07:08.86
同じタレントからは1ターンに1度しかダメージ受けないボスタレントとかなかったっけ
あれやられると複数回攻撃の意味が
だいたい複数回攻撃するキャラってそれに特化してるから他に有効な攻撃タレント持ってること少ないし

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  • 448
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  • 2015/09/04(金) 19:13:44.21
それは特化した分、仕方ないんじゃないかなあ。
連続攻撃ばかりになっちゃうし。

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  • 449
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  • 2015/09/04(金) 20:24:15.66
>>447
なぜ武器攻撃をしない

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  • 2015/09/04(金) 20:24:45.69
スパークザッパー連打型たのしいよおすすめ

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  • 2015/09/04(金) 20:55:45.04
一芸特化キャラをGMがメタって唯一の長所を封殺するのって有りなのか?

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  • 2015/09/04(金) 21:27:10.35
キャンペーンなら一回はメタってもいいと思う

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  • 453
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  • 2015/09/04(金) 21:31:34.32
つかメタもくそもこの場合普通にあるエネミータレントつかってるだけじゃん

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  • 454
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  • 2015/09/04(金) 22:09:52.67
ジャンケンでグーばっか出して相手がパー出したら卑怯って言うくらい理不尽な希ガス

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  • 455
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  • 2015/09/04(金) 22:15:49.32
>>441
回復は攻撃に比べてランクが低くなりがちだけど
連続行動する回復型がいると安定するよ
2回も回復もすればPCは全回復するし

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  • 456
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  • 2015/09/05(土) 11:12:37.12
>>451
正直エネミータレントひとつ普通にもたれただけで
役立たずになるなら作り方が悪い

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  • 457
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  • 2015/09/05(土) 12:05:02.81
>>449
多分、◎常時タレントとかで+「任意の基本能力値」されるのがその称号の攻撃タレントとかが多いからじゃないかな?

まぁ、コスト一個や武器攻撃ダメージを半減するボスタレントもあるけどさ
それでも半減なだけ有情だと思う・・・・・セイクリではNランク以下完全無効とかクリッターがもってるの結構いたし

殴れれば一応概念破壊でランク上げてけるだけカミガガリのが詰みにくくはなってる

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  • 458
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  • 2015/09/05(土) 12:26:08.61
何かに特化してるキャラを作った時に弱点ができるのはしゃーねーよな
そのためのPTなんだし

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  • 459
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  • 2015/09/05(土) 12:57:30.64
特化キャラは特化部分殺しされた時の対策まで積むのが
訓練されたPLだと思ってる。

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  • 460
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  • 2015/09/05(土) 14:35:55.04
セイドラの頃の竜の耐性は法則解除対策的なイメージがあったけど
神我狩の術式適応って打ち消し系が弱体化してるし、全般的にコスト軽くなったんで攻撃妨害になった感があるな

フリックラーニング
フリックラーニング
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