神我狩・セイクリッドドラグーン総合10リミット目 [sc](★0)
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- 2015/01/01(木) 10:59:29.35
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神殺しの力見目覚めた超人〈カミガカリ〉となり、邪神〈アラミタマ〉を討ち倒せ!
Role&Rollより好評発売中の武装伝奇RPG『神我狩』ついて語るスレです。
ダイスコントロールシステムを搭載し、ルール共有可能な『セイクリッド・ドラグーン』についても扱っていきます。
◆公式サイト
http://r-r.arclight.co.jp/rpg/kamigakari
◆スレwiki
http://wikiwiki.jp/powermake/?FrontPage
◆前スレ
神我狩・セイクリッドドラグーン総合8リミット目
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1382884014/
ルールについての質問がある場合、
最低限公式サイトで最新のエラッタとFAQを確認しましょう。
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。立てられないときは早めに委託をお願いします。
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- 2015/06/23(火) 22:17:53.31
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レスありがとう
バランス悪いよねーやっぱり
自重するわ
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- 2015/06/24(水) 23:00:07.20
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その質問は俺も気になって既に公式に投げてるんだが
あれってたまに更新されるQ&Aに反映されるだけで、個別に回答のメールが来たりはしないんだっけ
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- 2015/06/24(水) 23:41:58.77
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>>300
来ないね
俺が前に送った質問は来なかった
公式FAQには拾われたけど
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- 2015/06/25(木) 03:37:54.63
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以前から気になって探していたのですが、答えが見つからなかったので質問させてください。
・既に自分よりサイズの大きい敵と近接状態になっている時、別の敵が自分の隣のマスを通過するときに移動を阻害することは可能?
・近接状態を無視するタレントを持っている敵を移動阻害することは可能?
うちでは、前者は可能で後者は不可という裁定にしていたのですが、この間キャンペーンも終わったので改めてルールを確認したく質問しました。
意見だけでも良いのでよろしければ教えてください。
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- 2015/06/25(木) 07:39:08.48
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>>302
それで問題ないかと。
敵味方のサイズ合計は、[近接突破]出来るかどうかに関わるだけだよ。ただ[タイミング:特殊]で[近接状態]に指定するのは、1ターンに宣言するキャラの[サイズ]回までな事に注意。
後者は宣言しても無視できるから、結果的に宣言回数の無駄打ちになって移動が止まらない。但し、●《障害物倒壊》 [レジオンB/原初p031]なら障害物の隣に移動した時点で宣言できて、移動をそのマスで終わらせる事ができるよ。
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- 2015/06/26(金) 18:25:23.50
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なるほど。
移動の阻害については、移動を停止することと近接状態を作成することがそれぞれ独立した効果のようにも読めるので揉めたこともあったのですが、今後もこの裁定でやっていけそうです。
ありがとうございました。
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- 2015/06/28(日) 23:31:00.00
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誰か10Lv前後のモノノケで、かばったり範囲攻撃の対象を1体にして
受けたりするタイプのタレントを持ったやつを知っていれば教えてくれませんか。
リプレイやR&R掲載のものでも構いません。
PCのレベルが上がってきて適正レベル帯に防衛役が少なくなってきたんです。
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- 2015/06/28(日) 23:41:25.58
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俺にはわからんのだがなんでエネミー自作しないの?
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- 2015/06/29(月) 00:38:22.62
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そのレベル帯でもまだ、ラルヴァウォーリアーとコンジャラーが強いんじゃない?
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- 2015/06/29(月) 01:28:10.89
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>>309
ぶっちゃけた話をしてしまうとLV10を出すような高レベルになってくると同レベルでもPT構成によってエネミー強弱がはげしくなってしまうので
自作しようぜ!ってなる
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- 2015/06/29(月) 07:25:34.32
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>>305
レベルは落ちるけれども、R&R先行掲載分にLVが落ちても酷い奴らが揃ってるから、次のサプリを待っていればいいと思うよ。
LV2のラルヴァ・サクリファイス×4なんて7マス以内の対象が行った[距離:近接状態]以外を単体に書き換えて自分が受けるとか、その上自分が倒れるまで[種別:混沌]が受けるダメージ−10とか付いてて酷いから。
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- 2015/06/30(火) 22:19:34.45
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その目的なら、既存のモノノケにかばう系能力を足すだけでも一応お手軽に達成できそうだね
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- 2015/07/02(木) 06:44:06.70
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封なんかもかばう目的の敵としては強いよ!
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- 2015/07/02(木) 21:46:27.54
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敵のカミガカリが契約神獣に威力吸引させるとか
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- 2015/07/04(土) 13:06:54.03
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公式のFAQで《クリスタルエンフォーサー》について、能動時に使用。のタレントでも[物理攻撃]なら、効果を適用していいってなってるけど、《エフェクトコアダンプ》はこの回答の範囲内なのだろうか?
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- 2015/07/04(土) 17:32:10.80
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俺がGMだったら駄目って裁定にするかな、《エフェクトコアダンプ》自体で物理攻撃する訳じゃないし
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- 2015/07/09(木) 13:16:31.51
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7月19日に関西であるイベントで、作者とスタッフがゲスト出演するみたい
ttp://tgff.info/index.html
トークショーがあるらしいので、もし行く人いたら情報よろ!
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- 2015/07/10(金) 13:29:21.45
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トークショウあるのか。
なんか新しい情報出ないかな
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- 2015/07/10(金) 21:29:29.37
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例年のパターンだと年末にまた新しいサプリが来るだろうけれども、また新しいリプレイも読みたいなぁ。
トークショーの内容は、帰宅して誰も先に書いてないようなら書いてみるよ。
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- 2015/07/10(金) 23:27:12.72
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>>319
お待ちしてますー
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- 2015/07/19(日) 22:03:02.86
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トークショー聞いて来たよ。最初の15分は今回のイベント開催までの経緯とかだから、神我狩については30分程度だったけれども、今後の事に付いて色々希望が持てる話が聞けたよ。
・邪神グリード2巻のあの衝撃的な顛末は、卓終了すぐ、番棚先生が力造先生に電話で書き変えた方がいいですかと相談>勘弁して下さいと言い続ける番棚先生を力造先生がそのまま行けと説き伏せる。背後ではPL達の歓喜の声>その後、上がった原稿読んでこれは酷いと驚いたとか
・『少女を焦がす熾火』の追加アイテムはいつもと比べて少ないが、ピンポイントに個性的なのが色々追加。例えば、魔法生物武器を装備してる時、魔法攻撃の対象を+1体してくれる、魔法生物で出来た盾とか
・年末の拡張データブックの仮タイトルは『四神ガーディアンズ』。退魔師協会の本拠地である京都をフィーチャーした本であり、クロノス掲載までのすべての称号に7つずつ称号タレント追加が決定。これまで死んでたタレントとかを救済する予定だとか
・クロノスのNPC達が持ってた称号は未だテストプレイ段階だそうなので、年末本には収まらない見込み。だけど来年もサポートが約束されたと期待しておこう
・年末本を意識して、神我狩世界の京都の現状を提示する為、佐々宮氏を含めた京都出身・京都暮らしの二人でリレーGMリプレイを出すよ
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- 2015/07/19(日) 22:25:31.49
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・リプレイは5レベルスタートで、PC1がデジソーB?/ダクハンBの陰陽師? タイミング:攻撃タレントなし、未消費を絡めた開始タレント連打で味方は散開、敵は近接範囲に固められている。
更に霊力まで融通するスーパーアシスタント。エクセルで戦闘の移動履歴作ってて頭痛くなったとか
・PC2がPC1に召喚された英魂のアクスレB/レジオンA。《零式》で開始に自ら動いて、PC1が集めてくれた敵に近接して●《破神空旋》による機会攻撃を範囲化して叩き込む
・PC3は1話目と2話目で入れ替わる。1話目はマレビトのエルダーメイジで霊力支援貰いつつ、火力を上げた※《大魔術行使》を2連発して敵を殲滅して行く
・2話目のPC3は前のGMで、タイムウィザードB/コントラクターBで、敵の行動値を1に落としたうえで、《威力吸引》で守りもサポート
・PC4はレガシーBでHP3桁スタートの守り手。ボスの戦闘地帯アタックを単体化で引き受け、半減させた上《治癒の神宝》で回復する。HP減らなさにGM達は絶望したとか
あと、『少女を焦がす熾火』は、普段ビジネスライクで、目を通しても何も言わない編集さんが、『丸で完結編を思わせるぐらいの良い出来だ』と太鼓判を押して下さったとか。
尚、今回は当初のシナリオ執筆依頼してた方が書けなくなり、仕方なく力造先生が一人で全体の98%ぐらい仕上げたものだそうで…お疲れさまでした
大体こんな所で…吾輩は疲れたから寝る!
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- 2015/07/19(日) 22:30:05.51
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次のリプレイのPCはBが多めなのか
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- 2015/07/19(日) 23:05:45.52
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>>322
報告乙です、着実にサポートされるようで安心した
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- 2015/07/20(月) 03:09:29.07
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>>323
グリードも結構多かった気がする
サンプルと組み合わせ変えつつ絡め手重視ってカンジなんかもね
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- 2015/07/20(月) 07:27:29.34
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起きたので、もうちょっと思い出した話を。
・神我狩のシナリオは、情報項目をちゃんと作らないといけないから作るのがしんどいと力造先生自身が仰っていて、シーンテンプレートに続く、シナリオ作成を楽にする何かを作れないかと試行錯誤中だそうです。
・『少女を焦がす熾火』掲載予定のモノノケ達には、今までユーザー達が戦いに慣れるまで投入を我慢してた連中が結構いる。例として挙がったのが
>>311 が話してた1レベルなのに対象単体化を持ってるラルヴァ・サクリファイスさんだった。
・R&R130の記事で使われてた、少女+スタンドみたいな絵が『熾火』の表紙で、R&R編集さんのご好意でカラー版預かってきたのに、部屋に持ち込むの忘れてて取りに戻ってたよ。ぶっちゃけラスボスです発言
(少女、スタンドのどちら? 両方なのか? 詳細は流石に濁してた)
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- 2015/07/20(月) 07:52:56.15
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報告感謝!
サポート順調に続くみたいで嬉しい
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- sage
- 2015/07/24(金) 23:54:56.07
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ダイスコントロールシステムに惹かれて基本ルールを購入した
初版だったけど、ルールブックって再販はまだされていない?
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- 2015/07/29(水) 17:10:10.04
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amazon登録来た
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- 2015/07/30(木) 00:43:58.87
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表紙絵の少女って、もっと儚げな感じかと勝手に想像してた
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- 2015/07/30(木) 23:09:27.64
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エラッタとFAQ更新きてるね
…そうか※の高位タレントは変更出来なかったのか
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- 2015/07/31(金) 00:20:11.25
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雌雄一対と祭器一式を消すと追加購入神器が消滅するようになってる!当然だよなあ
カトブレパスが与えるのが不動から苦痛になって凶悪性減った。
影法師が準備で行動しないことを選んでも準備消費と見なせるように。
いろいろあるけどパッと目についたのは個人的にはそれくらい。
見逃してるのも多分いっぱいある
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- 2015/07/31(金) 04:07:12.41
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FAQ更新か
残念ながら自分の質問は載らなかったが
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- 2015/07/31(金) 05:58:17.94
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《混じり神》のOK/NGスゲェな・・・・・ここまでハッキリ書けばモメないだろうが
あの説明でココまで確認とられるような質問メールが来たんだろうか・・・・?
勝手な想像だが「PCを再作成する」でものすごいゴリ押しする困ったチャンが鳥取に居たのかな
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- 2015/07/31(金) 22:26:02.33
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ツィッターで宣伝きてたな
今回のシナリオ集も基本ルルブのみでもOKかー
この辺りの気の使い方は人が誘いやすくてありがたい
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- 2015/08/01(土) 01:38:18.70
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改めてみると種族タレント77個ってだけでもすげーなw
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- 2015/08/03(月) 15:21:51.95
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>>329
その質問出したの俺です。
これまでプレイしてきた中で溜まった質問を全て投下したのだけれど、
ビルドはどこまで変更できるか気になったので、ついでにキャラシを右上から見て書いた。
※《集中攻撃》や《術技適応》なんかもそんな調子で質問した。
ただ質問自体の量と相まってとてつもなくくどい質問メールになった。
出してから若干反省したが、「幻の定規」が救われたから後悔はしていない。
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- 2015/08/03(月) 22:44:48.63
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そういえば年末予定のサプリは全部の称号に7つずつ追加が本当だったら、12×AB2×7=168個?
これだけで24ページと考えると、とんでもない量だなぁ…
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- 2015/08/03(月) 23:02:05.00
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《混じり神》かどうかに関わらずキャラクター名はシナリオの展開で変えて良いと思ってた
名前は絶対的なデータではなくて何て名乗ってるか程度のものって考えてたわ
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- 2015/08/07(金) 20:01:09.42
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かえたよー
サプリサイズなのねシナリオ集だからリプレイサイズだとばかり思ってた
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- 2015/08/07(金) 22:16:11.64
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>>288
遅レスだが根拠になってるのはおそらくFAQのエクステンドの項
Q:《エクステンド》を取得した場合、《バスターアルゴリズム》や《エレメンタルバースト》の[ランク]上昇は+2でよいのでしょうか?
A:はい。その通りです。
ただし、
「効果中に特別な表記が存在しない限り、同名称の《タレント》は同一の[対象]に重複、累積して効果を発揮しません」(基本p64〜p65参照)
の適用により、
「同一のキャラクターが《バスターアルゴリズム》と《エレメンタルバースト》の双方を同時に使用しても、《エクステンド》の効果は最大+1までしか得られない」
ことに注意してください。
これに準拠すればサポートプログラム持ちが複数のコスト:奇のタレントを同時に使ってもコストを無視出来るのは一つだけと考えられる
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- 2015/08/07(金) 22:44:17.52
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結構シナリオおもしろそう
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- 2015/08/08(土) 01:16:24.82
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主にデータの話だけ(シナリオはネタバレだしな)
全6話のキャンペーン 個人的な話をすると久代市を舞台にするのはやめてほしかったがまあ好みの問題
シナリオの敵は弱め(カミガカリ不慣れな人がいても平気なように作ってる)なので物足りないときはここをこうしろって指針がある(4話以降)
推奨サンプルは全員基本ルルブのキャラ、CPC(キャンペーンプレイヤーキャラ)は色々指定あるので注意(マレビト、サイボーグとか結構規制入ってる)
種族タレント 多いので適当にピックアップ
・封神:コスト偶で能動判定の達成値があがる《封神技》がアークスレイヤーAの《戦いの極意》と相性良すぎる
さらに●タレントとはいえアークスレイヤーBの《※一閃》の上位互換である●《闘神逆襲》があったり
判定あるとはいえコストなしで魔法ダメージ半減の●《封神結界》、条件厳しいとはいえダメージ計算時にダメージロールの出目を5扱いにする●《闘気解放》
強制移動させられる《闘神霊圧》も強いし隙がない
・夜魔
物理攻撃でランク+1、強制移動もついてコストも安い攻撃タレント《夜魔の一撃》
判定あるけど近接状態を無視して移動出来る《怪力移動》
コストなし、判定ありでダメージに+主能力のダメージ算出時に使う●《超常威力》
《獣魔変身》か《血風の王》だと装甲、結界が増える●《夜魔の血脈》、
生命燃焼が2回使えるようになる●《黄泉帰り》
・竜王
かくのめんどい記述なので詳細は書かないが自身も竜に変身できる(行動値がさがってサイズと装甲、結界がふえる)●《祖竜顕現》
《竜脈波》《竜脈刃》が強化される《竜脈閃》
主能力値判定に絶対成功する●《竜神の霊威》
水中ペナ、足場が悪いを解除しつつ《竜王の鱗》を強化する●《竜血の霊力》
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- 2015/08/08(土) 06:14:25.46
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祖竜顕現いいな、そういうタレントが欲しかった
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- 2015/08/12(水) 11:41:02.52
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書かれていないからここで書くけど、>>94-124で議論になったボスも固定値にすべきか、ダイスを振るべきか問題について
「少女を焦がす熾火」ではコラムとして、はっきり「非推奨」と書かれたことを上げておきます。
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- 2015/08/12(水) 12:05:49.02
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補足すると
本書や関連書籍に掲載されている敵NPCデータには、【固定値】と呼ばれる判定済み値が設定されています。
これらはGMの手間を減らし、PCたちを出目の事故で駆逐しないための工夫です。
本書のシナリオのGMを務める場合、以降のシナリオでは可能な限り、敵NPCはサイコロを振らず、【固定値】を利用した方がいいでしょう。
が全文
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- 2015/08/12(水) 12:09:51.58
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その話もう結論出てるだろ
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- 2015/08/12(水) 12:30:41.03
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んなもん卓の雰囲気で都度マスターが決めたらええやん…
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