神我狩・セイクリッドドラグーン総合10リミット目 [sc](★0)
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- 2015/01/01(木) 10:59:29.35
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神殺しの力見目覚めた超人〈カミガカリ〉となり、邪神〈アラミタマ〉を討ち倒せ!
Role&Rollより好評発売中の武装伝奇RPG『神我狩』ついて語るスレです。
ダイスコントロールシステムを搭載し、ルール共有可能な『セイクリッド・ドラグーン』についても扱っていきます。
◆公式サイト
http://r-r.arclight.co.jp/rpg/kamigakari
◆スレwiki
http://wikiwiki.jp/powermake/?FrontPage
◆前スレ
神我狩・セイクリッドドラグーン総合8リミット目
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1382884014/
ルールについての質問がある場合、
最低限公式サイトで最新のエラッタとFAQを確認しましょう。
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。立てられないときは早めに委託をお願いします。
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- 2015/06/12(金) 19:48:30.22
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夏サプリは各種族のタレント7つずつ合計77個追加(R&Rに18個先行収録)とのこと
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- 2015/06/12(金) 19:54:18.03
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あ、途中送信しちゃった
封神の封神霊性(霊紋燃焼、概念破壊が最低2ランク上昇になる)とか
夜魔の⚫︎黄泉返り(1戦闘2回霊紋燃焼、生命燃焼使えるようになる]とか
人間の⚫︎同時並行(1セッション1回だけ手番の行動が準備と行動から、準備×2または行動×2にできる)
とか結構すごいの多いな
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- 254
- 2015/06/13(土) 08:25:23.23
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つか純粋に追加データ多いな・・・・まずは基本の種族のみでサプリの分は次回以降かと思ってた
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- 255
- 2015/06/13(土) 08:58:01.92
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何にせよ商品展開が順調なのは良いことだ
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- 256
- 2015/06/13(土) 09:08:20.04
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夜魔の 体力判定に成功すると準備を消費せずに2マス移動できる(近接状態無視できる)とか
魔術師の 攻撃タレントの対象+1体できる
とかが習得条件なしでノーコストなのはすげえなって思った
とはいえ新規タレント強くないと習得しないしなあ
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- 257
- 2015/06/13(土) 09:14:33.95
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だねぇ・・・・B5サプリ順調に半年ぐらいのペースで出せてるのは最近のシステムではかなり良いカンジ
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- 258
- 2015/06/13(土) 09:21:33.04
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新規タレント強いな、□マークついてるけど高レベル帯取得のタレントなんかな
密林早く届けてくれー!
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- 259
- 2015/06/13(土) 09:26:15.21
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黄泉返りと同時並行は黒丸タレント
他はマークとかないので1レベルからとれるな
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- 260
- 2015/06/13(土) 10:27:57.05
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はよ届けてくれ密林……!
手に入れた人、シナリオがどんな感じか
ネタバレにならない程度に教えて欲しい
珍しく高LV用って話だから気になってる
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- 261
- 2015/06/13(土) 11:58:47.33
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敵の力で弱体化というか昔の姿にされてピンチ!
みたいなシナリオ
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- 262
- 2015/06/13(土) 17:49:49.80
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その部分だけ聞くとクソみたいなシナリオのようだが
高LVキャラの能力を低LVに制限することによってピンチを演出!って
いや実際は違うのかも知れんけど
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- 263
- 2015/06/13(土) 19:18:03.49
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入手した。
シナリオは高レベルになって慢心してた神我狩が
うっかり能力を奪われたので、シナリオギミックで
能力を取り返していくってシナリオだな
奪われた複数の能力のうちどれから
取り返していくかを
ある程度選べるので、そこを悩むのがシナリオの
キモになるっぽい?
面白いかどうかは遊んでみないとなんともいえんが
ハンドアウトやセッショントレーラーでこれでもかと
「お前らいま慢心してっから!油断してっから!」
とアピールされてるので、プレイヤーも最初から
そういうシナリオなんだなとわかるから、不意討ち感はなさそう。
つかなにを書いてもネタバレになっちまうから説明しづらいなw
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- 264
- 2015/06/13(土) 22:27:36.69
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そのシナリオ、まだ見てないけど遊んだこと有るかもしれん
クロノス発売前にレガシーやらのデータを使えるってんで参加したコンベンションで
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- 265
- 2015/06/13(土) 22:47:36.68
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すまん、わからなくなったんだがモノノケ相手に特殊攻撃された時は[判]の値でリアクションすればいいのか?
特殊攻撃のところに看破でリアクションとしか書いてなくて、どこかにあった気がするが思い出せない・・・
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- 266
- 2015/06/13(土) 22:54:10.52
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こちらもR&Rゲット。さりげなく竜王に●で戦闘外限定の1セッション1回な万能自動成功タレント(霊力出目変更はPC全員に)が追加されてて驚いた。
>>264
その時GMしてた方がシナリオの作者さんだからそのはず。うちは同じ日に別の神我狩(鉄腕DASH卓)に参加してたけれども、PLの一人が草壁“茂”って命名したのをきっかけに、5人全員アレにちなんだ名前になったなぁ(遠い目)
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- 267
- 2015/06/13(土) 23:02:52.99
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>>265
モノノケの方の戦闘値の説明に、その他は全部「判」で、と書いてあるからあってると思う。
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- 268
- 2015/06/13(土) 23:13:00.07
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>>264
シナリオ作者がTwitterでそれのリメイクだって言ってたはず
実際遊んでみてどうだった?
いまでてる情報だけだとあんまり
面白そうに見えないんだが……
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- 269
- 2015/06/13(土) 23:15:12.30
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そもそも慣れた人に油断すんなよ!ってシナリオだし
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- 270
- 2015/06/13(土) 23:33:48.15
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>>268
ハンドアウトやシナリオトレーラーでしつこくアナウンスされるけど、最初に強引にレベルダウンイベントが有るから、それを受け入れられるよう心積もりしておくこと
タレントを取り戻していくわけだが常時タレントの効果のON/OFFの計算がメンドくさいこと
引っ掛かったのはこの辺
細かい流れはネタバレ案件なのでこのくらいで
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- 271
- 2015/06/13(土) 23:48:22.79
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詳しく書くとネタバレになるが
失うのはタレントだけじゃないw
基本的に戦い慣れたベテランが普段当たり前に
出来てることが突然できなくなってヒィヒィ言う
っていう、バトル漫画とかでよくあるお約束展開を
楽しむためのシナリオっぽい
プレイヤーを選ぶと思うが、プレイヤーが
あらかじめ「そういう話」だと理解してれば
楽しめる気はする。
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- 272
- 2015/06/13(土) 23:51:57.66
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又聞きでつまんなそう
とか言う奴になんでみんなそんなにかまってあげるんだろ
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- 273
- 2015/06/13(土) 23:58:51.18
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他に特に話題がないからじゃね
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- 274
- 2015/06/14(日) 02:17:22.77
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>>267
なるほどそこか。ありがとう
しかし、判の値ってだいたいは「そのモノノケの得意な判定と苦手な判定の中間」くらいになってるから特殊攻撃使いづらいなぁ
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- 275
- 2015/06/14(日) 05:38:15.30
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>>274
敵の回より判のほうが低ければ特殊攻撃、って
選択肢が増えるだけでも大きいよ
まあ特殊攻撃は基本的に対神我狩用なのかも
しれんけど
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- 276
- 2015/06/14(日) 07:09:51.96
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>>270
内容はネタバレになるからこれ以上きけないけど
実際に遊んだあなたが楽しめたかどうかを聞きたいな
まあこれ系シナリオは面子次第ってのもありそうだけど、
参考までに。
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- 277
- 2015/06/14(日) 07:33:17.39
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モノノケは回避値操作する能力少ないから
確かに特殊攻撃の恩恵は感じにくいかもしれんね
それでも回避値より判定値低いことの方が
多いとは思うけど
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- 278
- 2015/06/14(日) 09:29:29.04
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SW2.0で最高LVキャラがLV1に!(だったかな)なんて感じのリプレイがあったっけなあ
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- 279
- 2015/06/14(日) 10:14:39.05
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>>278
コボルトになるやつじゃないっけ
ああうのたまにやる分には楽しいんだよなw
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- 281
- 2015/06/14(日) 12:10:56.47
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モノノケが相手なら識別で固定値までわかるけど、
まあ雑魚相手に特殊攻撃はあんまりいらんわな
レベルアップごとにタレントひとつ入れ替えできるんだし、
敵にカミガカリが出るようになってきたら
取るくらいかねえ
GMとしては対PC用に便利なんだがw
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- 282
- 2015/06/14(日) 12:15:14.81
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物理魔法どっちも使えるキャラじゃなきゃ、魔法キャラでいいじゃん、とはならないだろ
ゲーム始まる前から敵のデータが分かってて、それに合わせてキャラ作るんじゃないんだから
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- 283
- 2015/06/14(日) 12:29:50.96
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あれだな、前にドラキャリAコスト重くて使えない!って言われてた流れを思い出すなw
レベル帯によって優位性が上下する、ってだけの話だろ
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- 284
- 2015/06/14(日) 12:45:52.78
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ドラキャリaは◎タレントで強さ変わりすぎだからな
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- 286
- 2015/06/14(日) 19:33:17.96
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>>282
そんな変なこといってるか?
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- 287
- 2015/06/14(日) 20:33:02.99
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>>282は別に間違っちゃいないと思うが。
魔法キャラ作ったって、[抵]が高くて[判]が低い敵が出てきたら
特殊攻撃の意味があるだろって話だろ?
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- 288
- 2015/06/14(日) 20:42:46.30
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今日、某所でセイドラ遊んできたんだがルール運用でちょっと食い違いが出たのでここで質問
デジソサAのサポートプログラムは常時効果タレントだけど、一回の攻撃に複数の「コスト:奇」タレントを使った場合、コストを消費したものとして扱えるのはそのうちの1つだけ?
GMがいうには1つだけらしいんだが、根拠となるそれらしい記述が見当たらないんで聞いてみたらFAQで解答されてるとのこと
一応その場はGMに従っておいて、後で確認して見たのだがそちらでもそれらしい記述はなかった
どこか見落としているのなら判る方教えてもらえまいか
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- 289
- 2015/06/14(日) 20:49:15.43
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はて?そんなことは無い筈だが……。特殊タレントが1ターンに1回しか使えないのと勘違いしてない?そのGM
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- 290
- 2015/06/14(日) 20:53:22.05
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サポートプログラムをタイミング特殊だと
勘違いしてるんじゃないかな。
常時のコスト軽減系は条件にあうタレント全てに
常に有効のはず。
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- 291
- 2015/06/14(日) 22:31:51.69
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うーん、やっぱりそうか
ありがとう
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- 292
- 2015/06/16(火) 01:49:57.94
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要石のターン(シーン)中一回って戦闘中はターン一回、それ以外のときはシーン一回でいいの?
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- 293
- 2015/06/16(火) 01:52:42.15
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そうだよ
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- 294
- 2015/06/16(火) 02:29:30.65
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どこをさがしていいかわからなかったんだ、ありがとう
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- 295
- 2015/06/22(月) 14:53:03.21
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レガシーユーザーの雌雄一対や祭器一式で入手した二つ目以降の神器って、
これらのタレントを成長時の入れ換えで失っても神器は手元に残る?
レガシーユーザー回りのルール読んだら問題無いように思うんだけど、
何だかズルしてるようにも思えてさ
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- 296
- 2015/06/22(月) 15:53:23.20
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だめにきまってんだろ
って俺なら言うけど
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- 297
- 2015/06/22(月) 16:21:17.65
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神成神器は制限:レガシーユーザーあるよ。
制限ペナルティ受けてもいいなら使うのは止めない
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- 298
- 2015/06/22(月) 16:28:10.28
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あ、ゴメン。称号レガシーユーザーは残ってるのか。
まあルール面は問題ないと思うがバランスブレイカーではあるな
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- 299
- 291
- 2015/06/23(火) 22:17:53.31
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レスありがとう
バランス悪いよねーやっぱり
自重するわ
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- 2015/06/24(水) 23:00:07.20
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その質問は俺も気になって既に公式に投げてるんだが
あれってたまに更新されるQ&Aに反映されるだけで、個別に回答のメールが来たりはしないんだっけ
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- 2015/06/24(水) 23:41:58.77
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>>300
来ないね
俺が前に送った質問は来なかった
公式FAQには拾われたけど
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- 2015/06/25(木) 03:37:54.63
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以前から気になって探していたのですが、答えが見つからなかったので質問させてください。
・既に自分よりサイズの大きい敵と近接状態になっている時、別の敵が自分の隣のマスを通過するときに移動を阻害することは可能?
・近接状態を無視するタレントを持っている敵を移動阻害することは可能?
うちでは、前者は可能で後者は不可という裁定にしていたのですが、この間キャンペーンも終わったので改めてルールを確認したく質問しました。
意見だけでも良いのでよろしければ教えてください。
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- 303
- 2015/06/25(木) 07:39:08.48
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>>302
それで問題ないかと。
敵味方のサイズ合計は、[近接突破]出来るかどうかに関わるだけだよ。ただ[タイミング:特殊]で[近接状態]に指定するのは、1ターンに宣言するキャラの[サイズ]回までな事に注意。
後者は宣言しても無視できるから、結果的に宣言回数の無駄打ちになって移動が止まらない。但し、●《障害物倒壊》 [レジオンB/原初p031]なら障害物の隣に移動した時点で宣言できて、移動をそのマスで終わらせる事ができるよ。
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