神我狩・セイクリッドドラグーン総合10リミット目 [sc](★0)
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- 2015/01/01(木) 10:59:29.35
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神殺しの力見目覚めた超人〈カミガカリ〉となり、邪神〈アラミタマ〉を討ち倒せ!
Role&Rollより好評発売中の武装伝奇RPG『神我狩』ついて語るスレです。
ダイスコントロールシステムを搭載し、ルール共有可能な『セイクリッド・ドラグーン』についても扱っていきます。
◆公式サイト
http://r-r.arclight.co.jp/rpg/kamigakari
◆スレwiki
http://wikiwiki.jp/powermake/?FrontPage
◆前スレ
神我狩・セイクリッドドラグーン総合8リミット目
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1382884014/
ルールについての質問がある場合、
最低限公式サイトで最新のエラッタとFAQを確認しましょう。
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。立てられないときは早めに委託をお願いします。
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- 242
- 2015/06/10(水) 14:59:07.34
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>>不利な状況:水中
基本ルルブの152ページ、判定ルールの補足のところだね
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- 243
- 2015/06/10(水) 15:12:45.15
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>>242
あったあった
ありがとう
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- 244
- 2015/06/10(水) 17:23:26.79
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不利な状況:水中って軽減する方法なし?
飛行状態でも回避できないみたいだし
消耗品の人魚の肉片も効果ないっぽい
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- 245
- 2015/06/10(水) 17:36:35.29
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コントラクターBで船魂を呼び出してデバフをばら蒔くだけの簡単なお仕事
てのがこの前のセッションで有ったわ
GMがしょんぼりしてた
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- 246
- 2015/06/10(水) 19:43:56.22
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船魂を呼べるって事は高レベル帯セッションか、うらやま
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- 247
- 2015/06/10(水) 21:21:37.55
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>>246
10レベルセッションだった
次回でキャンペーン終了予定
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- 248
- 2015/06/10(水) 22:22:02.11
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>>247
しかもキャンペーンだと…?くっそ、うらやまけしからん楽しんでら!
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- 249
- 2015/06/10(水) 23:01:25.74
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こっちはオンセサイトで遊んでるけれども、最上位PCがLV9に到達したから、そろそろ船魂呼ぶ人出てきそう。
>>244
PC側だとクロノス掲載の鎧:竜宮衣のみしか対策無かったかと。フィールドのギミックなら、飛行してたら喰らわない事にしてくれるGMもいるかもしれないけれども、船魂の《戦闘海域》だけはどうしようもないね。
それで仕方なく巨大神鎧諦めて、竜宮衣と大神の盾を最終防具にしようか悩んでる提督PC(契約獣が艦娘)がいるよ。
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- 250
- 2015/06/10(水) 23:11:48.73
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あとはタイミング:開始だから、開始を消すタレントを持たせて消すとかかね
高レベル帯のモノノケは結構いやらしい強さの奴混じってるよね
それでも高レベルPCの破壊力のが恐ろしいけどな…(GMの悲鳴)
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- 252
- 2015/06/12(金) 19:48:30.22
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夏サプリは各種族のタレント7つずつ合計77個追加(R&Rに18個先行収録)とのこと
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- 253
- 2015/06/12(金) 19:54:18.03
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あ、途中送信しちゃった
封神の封神霊性(霊紋燃焼、概念破壊が最低2ランク上昇になる)とか
夜魔の⚫︎黄泉返り(1戦闘2回霊紋燃焼、生命燃焼使えるようになる]とか
人間の⚫︎同時並行(1セッション1回だけ手番の行動が準備と行動から、準備×2または行動×2にできる)
とか結構すごいの多いな
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- 254
- 2015/06/13(土) 08:25:23.23
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つか純粋に追加データ多いな・・・・まずは基本の種族のみでサプリの分は次回以降かと思ってた
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- 255
- 2015/06/13(土) 08:58:01.92
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何にせよ商品展開が順調なのは良いことだ
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- 256
- 2015/06/13(土) 09:08:20.04
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夜魔の 体力判定に成功すると準備を消費せずに2マス移動できる(近接状態無視できる)とか
魔術師の 攻撃タレントの対象+1体できる
とかが習得条件なしでノーコストなのはすげえなって思った
とはいえ新規タレント強くないと習得しないしなあ
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- 257
- 2015/06/13(土) 09:14:33.95
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だねぇ・・・・B5サプリ順調に半年ぐらいのペースで出せてるのは最近のシステムではかなり良いカンジ
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- 258
- 2015/06/13(土) 09:21:33.04
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新規タレント強いな、□マークついてるけど高レベル帯取得のタレントなんかな
密林早く届けてくれー!
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- 259
- 2015/06/13(土) 09:26:15.21
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黄泉返りと同時並行は黒丸タレント
他はマークとかないので1レベルからとれるな
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- 260
- 2015/06/13(土) 10:27:57.05
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はよ届けてくれ密林……!
手に入れた人、シナリオがどんな感じか
ネタバレにならない程度に教えて欲しい
珍しく高LV用って話だから気になってる
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- 261
- 2015/06/13(土) 11:58:47.33
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敵の力で弱体化というか昔の姿にされてピンチ!
みたいなシナリオ
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- 262
- 2015/06/13(土) 17:49:49.80
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その部分だけ聞くとクソみたいなシナリオのようだが
高LVキャラの能力を低LVに制限することによってピンチを演出!って
いや実際は違うのかも知れんけど
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- 263
- 2015/06/13(土) 19:18:03.49
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入手した。
シナリオは高レベルになって慢心してた神我狩が
うっかり能力を奪われたので、シナリオギミックで
能力を取り返していくってシナリオだな
奪われた複数の能力のうちどれから
取り返していくかを
ある程度選べるので、そこを悩むのがシナリオの
キモになるっぽい?
面白いかどうかは遊んでみないとなんともいえんが
ハンドアウトやセッショントレーラーでこれでもかと
「お前らいま慢心してっから!油断してっから!」
とアピールされてるので、プレイヤーも最初から
そういうシナリオなんだなとわかるから、不意討ち感はなさそう。
つかなにを書いてもネタバレになっちまうから説明しづらいなw
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- 264
- 2015/06/13(土) 22:27:36.69
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そのシナリオ、まだ見てないけど遊んだこと有るかもしれん
クロノス発売前にレガシーやらのデータを使えるってんで参加したコンベンションで
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- 265
- 2015/06/13(土) 22:47:36.68
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すまん、わからなくなったんだがモノノケ相手に特殊攻撃された時は[判]の値でリアクションすればいいのか?
特殊攻撃のところに看破でリアクションとしか書いてなくて、どこかにあった気がするが思い出せない・・・
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- 266
- 2015/06/13(土) 22:54:10.52
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こちらもR&Rゲット。さりげなく竜王に●で戦闘外限定の1セッション1回な万能自動成功タレント(霊力出目変更はPC全員に)が追加されてて驚いた。
>>264
その時GMしてた方がシナリオの作者さんだからそのはず。うちは同じ日に別の神我狩(鉄腕DASH卓)に参加してたけれども、PLの一人が草壁“茂”って命名したのをきっかけに、5人全員アレにちなんだ名前になったなぁ(遠い目)
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- 267
- 2015/06/13(土) 23:02:52.99
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>>265
モノノケの方の戦闘値の説明に、その他は全部「判」で、と書いてあるからあってると思う。
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- 268
- 2015/06/13(土) 23:13:00.07
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>>264
シナリオ作者がTwitterでそれのリメイクだって言ってたはず
実際遊んでみてどうだった?
いまでてる情報だけだとあんまり
面白そうに見えないんだが……
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- 269
- 2015/06/13(土) 23:15:12.30
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そもそも慣れた人に油断すんなよ!ってシナリオだし
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- 270
- 2015/06/13(土) 23:33:48.15
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>>268
ハンドアウトやシナリオトレーラーでしつこくアナウンスされるけど、最初に強引にレベルダウンイベントが有るから、それを受け入れられるよう心積もりしておくこと
タレントを取り戻していくわけだが常時タレントの効果のON/OFFの計算がメンドくさいこと
引っ掛かったのはこの辺
細かい流れはネタバレ案件なのでこのくらいで
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- 271
- 2015/06/13(土) 23:48:22.79
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詳しく書くとネタバレになるが
失うのはタレントだけじゃないw
基本的に戦い慣れたベテランが普段当たり前に
出来てることが突然できなくなってヒィヒィ言う
っていう、バトル漫画とかでよくあるお約束展開を
楽しむためのシナリオっぽい
プレイヤーを選ぶと思うが、プレイヤーが
あらかじめ「そういう話」だと理解してれば
楽しめる気はする。
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- 272
- 2015/06/13(土) 23:51:57.66
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又聞きでつまんなそう
とか言う奴になんでみんなそんなにかまってあげるんだろ
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- 273
- 2015/06/13(土) 23:58:51.18
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他に特に話題がないからじゃね
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- 274
- 2015/06/14(日) 02:17:22.77
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>>267
なるほどそこか。ありがとう
しかし、判の値ってだいたいは「そのモノノケの得意な判定と苦手な判定の中間」くらいになってるから特殊攻撃使いづらいなぁ
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- 275
- 2015/06/14(日) 05:38:15.30
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>>274
敵の回より判のほうが低ければ特殊攻撃、って
選択肢が増えるだけでも大きいよ
まあ特殊攻撃は基本的に対神我狩用なのかも
しれんけど
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- 276
- 2015/06/14(日) 07:09:51.96
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>>270
内容はネタバレになるからこれ以上きけないけど
実際に遊んだあなたが楽しめたかどうかを聞きたいな
まあこれ系シナリオは面子次第ってのもありそうだけど、
参考までに。
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- 277
- 2015/06/14(日) 07:33:17.39
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モノノケは回避値操作する能力少ないから
確かに特殊攻撃の恩恵は感じにくいかもしれんね
それでも回避値より判定値低いことの方が
多いとは思うけど
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- 278
- 2015/06/14(日) 09:29:29.04
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SW2.0で最高LVキャラがLV1に!(だったかな)なんて感じのリプレイがあったっけなあ
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- 279
- 2015/06/14(日) 10:14:39.05
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>>278
コボルトになるやつじゃないっけ
ああうのたまにやる分には楽しいんだよなw
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- 281
- 2015/06/14(日) 12:10:56.47
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モノノケが相手なら識別で固定値までわかるけど、
まあ雑魚相手に特殊攻撃はあんまりいらんわな
レベルアップごとにタレントひとつ入れ替えできるんだし、
敵にカミガカリが出るようになってきたら
取るくらいかねえ
GMとしては対PC用に便利なんだがw
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- 282
- 2015/06/14(日) 12:15:14.81
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物理魔法どっちも使えるキャラじゃなきゃ、魔法キャラでいいじゃん、とはならないだろ
ゲーム始まる前から敵のデータが分かってて、それに合わせてキャラ作るんじゃないんだから
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- 283
- 2015/06/14(日) 12:29:50.96
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あれだな、前にドラキャリAコスト重くて使えない!って言われてた流れを思い出すなw
レベル帯によって優位性が上下する、ってだけの話だろ
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- 284
- 2015/06/14(日) 12:45:52.78
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ドラキャリaは◎タレントで強さ変わりすぎだからな
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- 286
- 2015/06/14(日) 19:33:17.96
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>>282
そんな変なこといってるか?
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- 287
- 2015/06/14(日) 20:33:02.99
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>>282は別に間違っちゃいないと思うが。
魔法キャラ作ったって、[抵]が高くて[判]が低い敵が出てきたら
特殊攻撃の意味があるだろって話だろ?
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- 288
- 2015/06/14(日) 20:42:46.30
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今日、某所でセイドラ遊んできたんだがルール運用でちょっと食い違いが出たのでここで質問
デジソサAのサポートプログラムは常時効果タレントだけど、一回の攻撃に複数の「コスト:奇」タレントを使った場合、コストを消費したものとして扱えるのはそのうちの1つだけ?
GMがいうには1つだけらしいんだが、根拠となるそれらしい記述が見当たらないんで聞いてみたらFAQで解答されてるとのこと
一応その場はGMに従っておいて、後で確認して見たのだがそちらでもそれらしい記述はなかった
どこか見落としているのなら判る方教えてもらえまいか
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- 289
- 2015/06/14(日) 20:49:15.43
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はて?そんなことは無い筈だが……。特殊タレントが1ターンに1回しか使えないのと勘違いしてない?そのGM
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- 290
- 2015/06/14(日) 20:53:22.05
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サポートプログラムをタイミング特殊だと
勘違いしてるんじゃないかな。
常時のコスト軽減系は条件にあうタレント全てに
常に有効のはず。
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- 291
- 2015/06/14(日) 22:31:51.69
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うーん、やっぱりそうか
ありがとう
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- 292
- 2015/06/16(火) 01:49:57.94
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要石のターン(シーン)中一回って戦闘中はターン一回、それ以外のときはシーン一回でいいの?
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