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  • 2015/01/01(木) 10:59:29.35
神殺しの力見目覚めた超人〈カミガカリ〉となり、邪神〈アラミタマ〉を討ち倒せ!
Role&Rollより好評発売中の武装伝奇RPG『神我狩』ついて語るスレです。

ダイスコントロールシステムを搭載し、ルール共有可能な『セイクリッド・ドラグーン』についても扱っていきます。

◆公式サイト
http://r-r.arclight.co.jp/rpg/kamigakari

◆スレwiki
http://wikiwiki.jp/powermake/?FrontPage

◆前スレ
神我狩・セイクリッドドラグーン総合8リミット目
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1382884014/

ルールについての質問がある場合、
最低限公式サイトで最新のエラッタとFAQを確認しましょう。

次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。立てられないときは早めに委託をお願いします。

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  • 2015/06/06(土) 23:12:45.26
んん?速射魔術って称号魔導系のタレントしか無理じゃん
うわ、全然気付いてなかったわ、あの時

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  • 219
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  • 2015/06/06(土) 23:13:07.77
範囲はルールの定義上難しいかもしれんけど、○対象ならいけそうだね

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  • 2015/06/07(日) 07:27:38.07
>>218
それはルールミスだけど、称号タレントで障害物設置なら、エレメンBの《ガイザー》なら●《速射魔術》で使えるね。

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  • 2015/06/07(日) 08:49:24.05
>>220
エレメンBは汎用系だから速射魔術は乗らないんじゃなかろうか

でも面白いコンボだよな
レベル高いと色々出来て面白そう

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  • 2015/06/07(日) 09:26:39.40
レガシーユーザーB+アークスレイヤーBorタイムウィザードAで、自分は避けて反撃系タレント使いながら、受動判定代行タレントor[生贄の祭器]で被弾して、◎《神器咆哮》を発動。一撃に対して2回反撃を放つってのは見た事ある。
他にも、●《呪縛の言霊》や●《速射魔術》みたいな割り込みで攻撃するタレントから、レガシーユーザーAが神成神器2つ分の[霊威の衝撃]と追撃系追加効果+《記憶再現》で6連撃してきたとか。
このシステム、同じ種族や称号の組み合わせでも、選ぶ武器と追加効果で多彩な成長をしていけるのがいいよね。

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  • 2015/06/07(日) 23:52:52.40
攻撃タレントで困ったらとりあえず鋭の一撃っていう安定感
いや称号でいい攻撃タレントもってないやつ結構いてさ・・・

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  • 2015/06/08(月) 00:25:03.80
コストパフォーマンスとしては手堅いの多いイメージある<種族タレント
5レベルごとに自動で1個取れること考えたら、悪くないと思うんだけど

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  • 2015/06/08(月) 00:45:58.72
夜魔の妖眼+パフォーマンスを軸にしたキャラは作ったなぁ

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  • 2015/06/08(月) 09:02:53.94
種族タレントといったら
エルダーメイジBの●《呪詛拡大》で英魂の《気配消失》を組み合わせたら、味方全員に達成値30の隠身を与えられて強いのでは

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  • 2015/06/08(月) 09:06:47.49
そろそろ称号◎タレントの追加とか無いかね?

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  • 2015/06/08(月) 17:35:27.37
隠密は感覚:領域の敵が出たら無意味になるからなあ

称号タレントは次のサプリで追加されるだろうなと思う

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  • 2015/06/08(月) 18:20:18.08
されるか?
これ以上各クラスの幅(新クラス追加ではなく既存に追加という意味で)はいらんかなって

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  • 2015/06/08(月) 18:42:42.05
少女を焦がす熾火

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  • 2015/06/08(月) 19:20:52.36
アークスレイヤーAって攻撃回数増やすより一発大ダメージ特化のほうがいいのか?

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  • 2015/06/08(月) 19:24:01.99
3レベル以上(多分5レベル以上)だと思って話するけど攻撃タレントのコストが重いので連続攻撃向いてないよ

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  • 2015/06/08(月) 19:37:00.97
やっぱそうか
昨日初めて5レベルでアークスレイヤーAのキャラを作ったんだが、コストの関係でタレントを活かしきれない感じだった
封伸だったんで鋭の一撃で2回攻撃するキャラを作ったんだけど、タレント見てると伸び代が無いかなぁと思ったもので

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  • 2015/06/08(月) 19:39:44.28
他の手段で代替が効く攻撃(例:鋭の一撃)のコストより、ダメージ上げる特殊のタレントが1T1回ってのが大きいと思う

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  • 2015/06/08(月) 19:46:30.18
鋭の一撃が悪いタレントなわけではないけどそういう運用したいならドラゴンキャリアAの◎タレントでコスト軽減したスパークザッパー二連で使ったほうが無難ね

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  • 2015/06/08(月) 22:28:29.02
>>229
魔法武器コントラクターAは救済して欲しい。
[移動nマス]の魔法武器扱いの契約獣シリーズ用意されてるのに、そっちだと《騎乗戦闘》と《竜騎兵》が使用できないから、そこを補填する何かが欲しい。

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  • 2015/06/09(火) 19:03:44.07
種族タレントのほうが追加だって。

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  • 2015/06/09(火) 20:10:10.01
11種族に7個ずつ追加

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  • 2015/06/09(火) 21:30:33.21
どこ情報か知らんが、本当なら結構増えるな

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  • 2015/06/09(火) 21:50:19.70
Role&Roll Vol.129
神我狩ミニサプリ 慢心、ダメ、絶対
文■力造、佐々宮智志 画■新垣真和、江戸樹
今年の夏の『神我狩』サプリメントは、「拡張ルールブック」ではなく「ストーリー&データ集」! 
全11種族に7つずつ追加される《種族タレント》の一部を公開するほか、戦いに慣れてきたプレイヤーを恐怖のどん底に叩き込む(かもしれない)シナリオを掲載!

これでしょ

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  • 2015/06/10(水) 14:24:58.49
船魂の戦闘海域にある「不利な状況:水中」ってどこに説明があったっけ?

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  • 2015/06/10(水) 14:59:07.34
>>不利な状況:水中
基本ルルブの152ページ、判定ルールの補足のところだね

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  • 2015/06/10(水) 15:12:45.15
>>242
あったあった
ありがとう

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  • 2015/06/10(水) 17:23:26.79
不利な状況:水中って軽減する方法なし?
飛行状態でも回避できないみたいだし
消耗品の人魚の肉片も効果ないっぽい

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  • 2015/06/10(水) 17:36:35.29
コントラクターBで船魂を呼び出してデバフをばら蒔くだけの簡単なお仕事
てのがこの前のセッションで有ったわ
GMがしょんぼりしてた

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  • 2015/06/10(水) 19:43:56.22
船魂を呼べるって事は高レベル帯セッションか、うらやま

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  • 2015/06/10(水) 21:21:37.55
>>246
10レベルセッションだった
次回でキャンペーン終了予定

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  • 2015/06/10(水) 22:22:02.11
>>247
しかもキャンペーンだと…?くっそ、うらやまけしからん楽しんでら!

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  • 2015/06/10(水) 23:01:25.74
こっちはオンセサイトで遊んでるけれども、最上位PCがLV9に到達したから、そろそろ船魂呼ぶ人出てきそう。

>>244
PC側だとクロノス掲載の鎧:竜宮衣のみしか対策無かったかと。フィールドのギミックなら、飛行してたら喰らわない事にしてくれるGMもいるかもしれないけれども、船魂の《戦闘海域》だけはどうしようもないね。
それで仕方なく巨大神鎧諦めて、竜宮衣と大神の盾を最終防具にしようか悩んでる提督PC(契約獣が艦娘)がいるよ。

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  • 2015/06/10(水) 23:11:48.73
あとはタイミング:開始だから、開始を消すタレントを持たせて消すとかかね
高レベル帯のモノノケは結構いやらしい強さの奴混じってるよね

それでも高レベルPCの破壊力のが恐ろしいけどな…(GMの悲鳴)

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  • 251
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  • 2015/06/10(水) 23:53:19.63
>>249 >>250
ありがとう竜宮衣見落としてた
全員が竜宮衣よりは開始を打ち消す方向が現実的やね

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  • 2015/06/12(金) 19:48:30.22
夏サプリは各種族のタレント7つずつ合計77個追加(R&Rに18個先行収録)とのこと

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  • 2015/06/12(金) 19:54:18.03
あ、途中送信しちゃった

封神の封神霊性(霊紋燃焼、概念破壊が最低2ランク上昇になる)とか
夜魔の⚫︎黄泉返り(1戦闘2回霊紋燃焼、生命燃焼使えるようになる]とか
人間の⚫︎同時並行(1セッション1回だけ手番の行動が準備と行動から、準備×2または行動×2にできる)
とか結構すごいの多いな

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  • 2015/06/13(土) 08:25:23.23
つか純粋に追加データ多いな・・・・まずは基本の種族のみでサプリの分は次回以降かと思ってた

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  • 2015/06/13(土) 08:58:01.92
何にせよ商品展開が順調なのは良いことだ

ここまで見た
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  • 2015/06/13(土) 09:08:20.04
夜魔の 体力判定に成功すると準備を消費せずに2マス移動できる(近接状態無視できる)とか
魔術師の 攻撃タレントの対象+1体できる
とかが習得条件なしでノーコストなのはすげえなって思った

とはいえ新規タレント強くないと習得しないしなあ

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  • 257
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  • 2015/06/13(土) 09:14:33.95
だねぇ・・・・B5サプリ順調に半年ぐらいのペースで出せてるのは最近のシステムではかなり良いカンジ

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  • 2015/06/13(土) 09:21:33.04
新規タレント強いな、□マークついてるけど高レベル帯取得のタレントなんかな
密林早く届けてくれー!

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  • 2015/06/13(土) 09:26:15.21
黄泉返りと同時並行は黒丸タレント
他はマークとかないので1レベルからとれるな

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  • 260
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  • 2015/06/13(土) 10:27:57.05
はよ届けてくれ密林……!

手に入れた人、シナリオがどんな感じか
ネタバレにならない程度に教えて欲しい
珍しく高LV用って話だから気になってる

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  • 261
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  • 2015/06/13(土) 11:58:47.33
敵の力で弱体化というか昔の姿にされてピンチ!
みたいなシナリオ

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  • 2015/06/13(土) 17:49:49.80
その部分だけ聞くとクソみたいなシナリオのようだが
高LVキャラの能力を低LVに制限することによってピンチを演出!って
いや実際は違うのかも知れんけど

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  • 263
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  • 2015/06/13(土) 19:18:03.49
入手した。
シナリオは高レベルになって慢心してた神我狩が
うっかり能力を奪われたので、シナリオギミックで
能力を取り返していくってシナリオだな
奪われた複数の能力のうちどれから
取り返していくかを
ある程度選べるので、そこを悩むのがシナリオの
キモになるっぽい?

面白いかどうかは遊んでみないとなんともいえんが
ハンドアウトやセッショントレーラーでこれでもかと
「お前らいま慢心してっから!油断してっから!」
とアピールされてるので、プレイヤーも最初から
そういうシナリオなんだなとわかるから、不意討ち感はなさそう。


つかなにを書いてもネタバレになっちまうから説明しづらいなw

ここまで見た
  • 264
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  • 2015/06/13(土) 22:27:36.69
そのシナリオ、まだ見てないけど遊んだこと有るかもしれん
クロノス発売前にレガシーやらのデータを使えるってんで参加したコンベンションで

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  • 2015/06/13(土) 22:47:36.68
すまん、わからなくなったんだがモノノケ相手に特殊攻撃された時は[判]の値でリアクションすればいいのか?

特殊攻撃のところに看破でリアクションとしか書いてなくて、どこかにあった気がするが思い出せない・・・

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  • 2015/06/13(土) 22:54:10.52
こちらもR&Rゲット。さりげなく竜王に●で戦闘外限定の1セッション1回な万能自動成功タレント(霊力出目変更はPC全員に)が追加されてて驚いた。

>>264
その時GMしてた方がシナリオの作者さんだからそのはず。うちは同じ日に別の神我狩(鉄腕DASH卓)に参加してたけれども、PLの一人が草壁“茂”って命名したのをきっかけに、5人全員アレにちなんだ名前になったなぁ(遠い目)

ここまで見た
  • 267
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  • 2015/06/13(土) 23:02:52.99
>>265
モノノケの方の戦闘値の説明に、その他は全部「判」で、と書いてあるからあってると思う。

ここまで見た
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  • 2015/06/13(土) 23:13:00.07
>>264
シナリオ作者がTwitterでそれのリメイクだって言ってたはず
実際遊んでみてどうだった?
いまでてる情報だけだとあんまり
面白そうに見えないんだが……

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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