神我狩・セイクリッドドラグーン総合10リミット目 [sc](★0)
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- 2015/01/01(木) 10:59:29.35
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神殺しの力見目覚めた超人〈カミガカリ〉となり、邪神〈アラミタマ〉を討ち倒せ!
Role&Rollより好評発売中の武装伝奇RPG『神我狩』ついて語るスレです。
ダイスコントロールシステムを搭載し、ルール共有可能な『セイクリッド・ドラグーン』についても扱っていきます。
◆公式サイト
http://r-r.arclight.co.jp/rpg/kamigakari
◆スレwiki
http://wikiwiki.jp/powermake/?FrontPage
◆前スレ
神我狩・セイクリッドドラグーン総合8リミット目
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1382884014/
ルールについての質問がある場合、
最低限公式サイトで最新のエラッタとFAQを確認しましょう。
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。立てられないときは早めに委託をお願いします。
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- 209
- 2015/06/06(土) 07:05:44.62
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>>204
普通に考えて3LVなら◎タレントが一番データ的な鍵になるはずなので、それが他のPCとかぶるなら諦めた方がいいんじゃ。
《◎戦術の達人》の有効活用するならタイムウィザードBをサブにして開始のタレントで固めるというのはどうだろう
キャンペーンなら5LV以降でエルダーBの呪詛拡大取って更にエグくできて面白いんだが
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- 210
- 2015/06/06(土) 07:35:45.89
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>>199
能力値とかそういうところはどうなんでしょう?
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- 211
- 2015/06/06(土) 10:07:10.05
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>>205
確か基本ルールの奥付で持ち込み先の
ルールを適用ってあったから
神我狩のルール適用でいいとおもう
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- 212
- 196=200
- 2015/06/06(土) 11:08:55.04
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皆さんご意見ありがとうございます!
>>203
なるほど。
戦闘指揮と戦術の達人以外のタレント枠を全部攻撃用に割り振って、
自分の霊力を一つ他人に渡したうえで自分は霊力3個でアタッカーするということですか。
霊力不足時や勝負どころ用に1戦闘1回4個目の霊力も増やせると・・・隙が無いですね!
上手いビルドだと思います。参考にさせていただきます。
>>207
噛み合うのは戦闘指揮と障害物設置ですか。
エレメンBの役割(ガード?)とうまくかみ合わせるにはどうしたらいいかなぁ
>>209
レジオンBメイン限定とは言ってませんし、
某エレメンAみたいに「※タレント?何それ?」てビルドもありうるので
他のPCと被るとは限らないと思ったので聞きました。
さておき、呪詛拡大+陣地構築はえぐくて面白いですね!
皆さんありがとうございました。
(後出しで申し訳ないですが)
レジオンBするなら障害物系でなにかやってみたいと思ってのでそっち方面も考えてみます。
この際別の卓でもいいから高レベルでしかできなきゃそれでもいいや
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- 213
- 2015/06/06(土) 11:25:22.53
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そんな中公式同人誌が届いた俺参上。
とりあえず力造はアレだろ。藤子F不二雄大好きだろ。
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- 214
- 2015/06/06(土) 15:49:00.22
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ライトセイバーのデータってあのまま適用していいんかね
物D:-4、行動:+8って
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- 215
- 2015/06/06(土) 18:12:14.03
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>>214
確かに誤植っぽいが、公式同人誌のエラッタなんぞ出ないだろうからなぁ。
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- 216
- 2015/06/06(土) 22:50:11.96
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そう言えば、神霊のレジオンB/ディバイントーカーBで相手の移動に対して●《呪縛の言霊》による武器攻撃>《連なる言霊》で●《要石》に繋げば、4体or範囲に変更で敵の四方を障害物で封鎖、移動封じるとかできるっぽい?
軍師っぽくて演出的にもかっこいいし、そのまま●《区画崩壊》に繋いで●《爆破炎上》乗せたら結構ダメージ出そう。
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- 217
- 2015/06/06(土) 23:08:12.66
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>>216
神霊エルダーメイジAのボスに速射魔術で似たような事されたわ
ガード役の突撃防護に反応してやられて結構痛かった
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- 218
- 2015/06/06(土) 23:12:45.26
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んん?速射魔術って称号魔導系のタレントしか無理じゃん
うわ、全然気付いてなかったわ、あの時
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- 219
- 2015/06/06(土) 23:13:07.77
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範囲はルールの定義上難しいかもしれんけど、○対象ならいけそうだね
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- 220
- 2015/06/07(日) 07:27:38.07
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>>218
それはルールミスだけど、称号タレントで障害物設置なら、エレメンBの《ガイザー》なら●《速射魔術》で使えるね。
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- 221
- 2015/06/07(日) 08:49:24.05
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>>220
エレメンBは汎用系だから速射魔術は乗らないんじゃなかろうか
でも面白いコンボだよな
レベル高いと色々出来て面白そう
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- 222
- 2015/06/07(日) 09:26:39.40
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レガシーユーザーB+アークスレイヤーBorタイムウィザードAで、自分は避けて反撃系タレント使いながら、受動判定代行タレントor[生贄の祭器]で被弾して、◎《神器咆哮》を発動。一撃に対して2回反撃を放つってのは見た事ある。
他にも、●《呪縛の言霊》や●《速射魔術》みたいな割り込みで攻撃するタレントから、レガシーユーザーAが神成神器2つ分の[霊威の衝撃]と追撃系追加効果+《記憶再現》で6連撃してきたとか。
このシステム、同じ種族や称号の組み合わせでも、選ぶ武器と追加効果で多彩な成長をしていけるのがいいよね。
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- 223
- 2015/06/07(日) 23:52:52.40
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攻撃タレントで困ったらとりあえず鋭の一撃っていう安定感
いや称号でいい攻撃タレントもってないやつ結構いてさ・・・
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- 2015/06/08(月) 00:25:03.80
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コストパフォーマンスとしては手堅いの多いイメージある<種族タレント
5レベルごとに自動で1個取れること考えたら、悪くないと思うんだけど
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- 225
- 2015/06/08(月) 00:45:58.72
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夜魔の妖眼+パフォーマンスを軸にしたキャラは作ったなぁ
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- 226
- 2015/06/08(月) 09:02:53.94
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種族タレントといったら
エルダーメイジBの●《呪詛拡大》で英魂の《気配消失》を組み合わせたら、味方全員に達成値30の隠身を与えられて強いのでは
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- 227
- 2015/06/08(月) 09:06:47.49
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そろそろ称号◎タレントの追加とか無いかね?
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- 228
- 2015/06/08(月) 17:35:27.37
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隠密は感覚:領域の敵が出たら無意味になるからなあ
称号タレントは次のサプリで追加されるだろうなと思う
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- 229
- 2015/06/08(月) 18:20:18.08
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されるか?
これ以上各クラスの幅(新クラス追加ではなく既存に追加という意味で)はいらんかなって
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- 230
- 2015/06/08(月) 18:42:42.05
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少女を焦がす熾火
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- 231
- 2015/06/08(月) 19:20:52.36
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アークスレイヤーAって攻撃回数増やすより一発大ダメージ特化のほうがいいのか?
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- 232
- 2015/06/08(月) 19:24:01.99
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3レベル以上(多分5レベル以上)だと思って話するけど攻撃タレントのコストが重いので連続攻撃向いてないよ
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- 233
- 2015/06/08(月) 19:37:00.97
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やっぱそうか
昨日初めて5レベルでアークスレイヤーAのキャラを作ったんだが、コストの関係でタレントを活かしきれない感じだった
封伸だったんで鋭の一撃で2回攻撃するキャラを作ったんだけど、タレント見てると伸び代が無いかなぁと思ったもので
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- 234
- 2015/06/08(月) 19:39:44.28
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他の手段で代替が効く攻撃(例:鋭の一撃)のコストより、ダメージ上げる特殊のタレントが1T1回ってのが大きいと思う
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- 235
- 2015/06/08(月) 19:46:30.18
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鋭の一撃が悪いタレントなわけではないけどそういう運用したいならドラゴンキャリアAの◎タレントでコスト軽減したスパークザッパー二連で使ったほうが無難ね
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- 2015/06/08(月) 22:28:29.02
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>>229
魔法武器コントラクターAは救済して欲しい。
[移動nマス]の魔法武器扱いの契約獣シリーズ用意されてるのに、そっちだと《騎乗戦闘》と《竜騎兵》が使用できないから、そこを補填する何かが欲しい。
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- 2015/06/09(火) 19:03:44.07
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種族タレントのほうが追加だって。
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- 238
- 2015/06/09(火) 20:10:10.01
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11種族に7個ずつ追加
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- 239
- 2015/06/09(火) 21:30:33.21
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どこ情報か知らんが、本当なら結構増えるな
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- 240
- 2015/06/09(火) 21:50:19.70
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Role&Roll Vol.129
神我狩ミニサプリ 慢心、ダメ、絶対
文■力造、佐々宮智志 画■新垣真和、江戸樹
今年の夏の『神我狩』サプリメントは、「拡張ルールブック」ではなく「ストーリー&データ集」!
全11種族に7つずつ追加される《種族タレント》の一部を公開するほか、戦いに慣れてきたプレイヤーを恐怖のどん底に叩き込む(かもしれない)シナリオを掲載!
これでしょ
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- 241
- 2015/06/10(水) 14:24:58.49
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船魂の戦闘海域にある「不利な状況:水中」ってどこに説明があったっけ?
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- 242
- 2015/06/10(水) 14:59:07.34
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>>不利な状況:水中
基本ルルブの152ページ、判定ルールの補足のところだね
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- 243
- 2015/06/10(水) 15:12:45.15
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>>242
あったあった
ありがとう
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- 244
- 2015/06/10(水) 17:23:26.79
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不利な状況:水中って軽減する方法なし?
飛行状態でも回避できないみたいだし
消耗品の人魚の肉片も効果ないっぽい
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- 245
- 2015/06/10(水) 17:36:35.29
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コントラクターBで船魂を呼び出してデバフをばら蒔くだけの簡単なお仕事
てのがこの前のセッションで有ったわ
GMがしょんぼりしてた
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- 246
- 2015/06/10(水) 19:43:56.22
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船魂を呼べるって事は高レベル帯セッションか、うらやま
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- 247
- 2015/06/10(水) 21:21:37.55
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>>246
10レベルセッションだった
次回でキャンペーン終了予定
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- 248
- 2015/06/10(水) 22:22:02.11
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>>247
しかもキャンペーンだと…?くっそ、うらやまけしからん楽しんでら!
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- 249
- 2015/06/10(水) 23:01:25.74
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こっちはオンセサイトで遊んでるけれども、最上位PCがLV9に到達したから、そろそろ船魂呼ぶ人出てきそう。
>>244
PC側だとクロノス掲載の鎧:竜宮衣のみしか対策無かったかと。フィールドのギミックなら、飛行してたら喰らわない事にしてくれるGMもいるかもしれないけれども、船魂の《戦闘海域》だけはどうしようもないね。
それで仕方なく巨大神鎧諦めて、竜宮衣と大神の盾を最終防具にしようか悩んでる提督PC(契約獣が艦娘)がいるよ。
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- 250
- 2015/06/10(水) 23:11:48.73
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あとはタイミング:開始だから、開始を消すタレントを持たせて消すとかかね
高レベル帯のモノノケは結構いやらしい強さの奴混じってるよね
それでも高レベルPCの破壊力のが恐ろしいけどな…(GMの悲鳴)
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- 252
- 2015/06/12(金) 19:48:30.22
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夏サプリは各種族のタレント7つずつ合計77個追加(R&Rに18個先行収録)とのこと
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- 2015/06/12(金) 19:54:18.03
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あ、途中送信しちゃった
封神の封神霊性(霊紋燃焼、概念破壊が最低2ランク上昇になる)とか
夜魔の⚫︎黄泉返り(1戦闘2回霊紋燃焼、生命燃焼使えるようになる]とか
人間の⚫︎同時並行(1セッション1回だけ手番の行動が準備と行動から、準備×2または行動×2にできる)
とか結構すごいの多いな
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- 2015/06/13(土) 08:25:23.23
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つか純粋に追加データ多いな・・・・まずは基本の種族のみでサプリの分は次回以降かと思ってた
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- 255
- 2015/06/13(土) 08:58:01.92
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何にせよ商品展開が順調なのは良いことだ
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- 256
- 2015/06/13(土) 09:08:20.04
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夜魔の 体力判定に成功すると準備を消費せずに2マス移動できる(近接状態無視できる)とか
魔術師の 攻撃タレントの対象+1体できる
とかが習得条件なしでノーコストなのはすげえなって思った
とはいえ新規タレント強くないと習得しないしなあ
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- 2015/06/13(土) 09:14:33.95
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だねぇ・・・・B5サプリ順調に半年ぐらいのペースで出せてるのは最近のシステムではかなり良いカンジ
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